人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神殿ボス

とりあえず神殿クエは全部終わりました。
途中途中に出てくるボスは数回戦ったので解った範囲の弓視点で戦い方を書いてみようかなと思います。

<ドド>
神殿ボス_d0121846_1650861.jpg

パペットをセットして弓の射程範囲ギリギリのところから攻撃すればMAP飛ばし攻撃とか反撃とかも来ないで押せます。
残りHP半分を過ぎてからは被ダメ3kくらいの魚の骨攻撃が飛んできますが、それでもギリギリのところから攻撃し続ければそこまで苦労しないで倒せると思います。
神殿ボス_d0121846_16523220.jpg



<リーリノフ>
後方への吹き飛ばし攻撃がありますがリーリノフが上に飛んで着地したときにジャンプすれば回避は可能です。
レヴィアタンと同じ感じだと思ってもらえればいいかもしれません。
それと反射も使ってきますが、反射ダメージは2k前後くらいなのでペットにHP回復セットしてれば暴風使ってても反射ダメージで死ぬことはありませんでした。


<ライカ>
パペットを左端のほうにセットしてひたすら右に暴風で押します。
誘惑がきたら勝手に左にジャンプで移動するので、ある程度ライカを右に押してればライカが左に戻ってくる前に誘惑が解除されるのでそしたらまた右に押すの繰り返しで何とかなると思います。
ポイントは誘惑中にライカからのダメージを食らわないように出来るだけ右の方まで押すことが重要かなと思いました。
神殿ボス_d0121846_21544.jpg

↑のSSのように左端に追い込まれて誘惑を食らわないように注意です><


実際戦ってみて3匹ともソロでもいけることがわかったのですが、やっぱライカの誘惑は厄介ですね;;
もしもの時のためにインテンションは覚えておいたほうがいいかも!
Commented by あきな at 2009-04-01 07:27 x
ももcいじめる・・・
Commented by ぽよ at 2009-04-01 12:10 x
ライカをソロなんて凄いw
誘惑かかるの楽しいので早く戦士でもライカ行きたいなぁ!
200れべまでもうすぐだね!無理せずがんばれえ
Commented by momo-yumi at 2009-04-02 02:28
>あきさん
いじめいくない(´;ェ;`)ウゥ・・・


>ぽよちゃま
ぽよちゃまもライカ、ラッシュで右の方まで押し捲って攻撃すればソロでもいけるよ!!
って、ライカにラッシュ効くのかな・・・・(´・ω・`)?

200のほうも無理しまくりで頑張ってますw
早くドラゴンに乗ってみたいし、こだまも使ってみたいしね><
名前
URL
削除用パスワード
by momo-yumi | 2009-04-01 02:22 | 隠し子 | Comments(3)