人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012年メイプル10大ニュース

世間ではその年の10大ニュースっていうのを毎年決定してまして、去年の1位は東日本大震災で今年の1位はまだ決まってませんが山中教授のノーベル生理学・医学賞受賞かスカイツリー開業かロンドン五輪の史上最多38個のメダル獲得が有力候補みたいです。

なので2012年のメイプルを振り返って勝手に10大ニュースを選んでみました!
世間でやってる10大ニュースはみんなで投票して決めてるみたいですが、メイプルの10大ニュースはあたし1人が勝手に選んで決めて書いてるので苦情等は一切受け付けませんので><><
そもそもいつもコメント(0)が多いブログなのでその心配はないと思うけど><><><

でわ、追記からどうぞ!



10位 つつじのフリマ1-1埋まらない

露店許可証を持ってる人ならみんな憧れる1chのフリーマーケット(1)、通称フリマ1-1。
中にはマクロを使ってでも場所をキープする人がいるので一般人にとっては1-1は高嶺の花という存在ですが、つつじはその1-1が埋まらないので一般人でも1-1に露店を出すことができます!
ちなみにつつじのフリマは1-1、1-2、1-7しか出店されていません。

9位 合成白書戻し肯定がスタンダードになる

数年前は30%書を3,4枚つけないとスタートラインに立てないと言われていましたが、最近では白書、肯定書が多く出回るようになったので合成白書戻し肯定強化をしないとスタートラインに立てない状況になりました。
更にそこからレジェンダリーにしてからアディショナルキューブを回す作業があるので昔みたいに強化書貼って終了っていう強化と比べたら1つの装備を作るのにすごい時間がかかるようになりました。

8位 ももちゃんイシュタルトカンストダメ出す

参考記事
カンストダメ出たよ!(3回目)
フルドーピングにボスダメファミリア3体だったけどパンダを使わなくてもイシュタルトカンストダメが出ました!
今となってはアディショナルでカンスト突破くっつければカンスト超えちゃうのであまり意味はなくなりましたがそれでもつつじでもカンストダメは出してみたいって野望はあります!

7位 アディショナルキューブ実装

今までは1つの装備に対してOPは3つしかなかったけど、更にOPが2つ追加されてアディショナルキューブで回す作業が増えました。
今後のメイプルはキューブを中心に動いていきそうなので1年後にはOPが全部で10個くらいになっていてもおかしくない気がします。

6位 うるさん交換可装備店売りする

連合のうるさんが倉庫と間違えて装備を店売りしてしまうという事件が起こりました。
現場は確かアクアリウムだったかな?
推定潜在300%~400%近い交換可装備が消えたらしいので被害金額は200万から300万らしいです。
その後500万かけて復帰するおって言ってたけどあたし自身花梨でほとんどINしてないのでうるさんのその後については全く謎です・・・。

5位 サクチケ&ファミリア潜在丸薬販売停止

以前もサクチケがなくなったような気がするけど、あの時はサクサクチケットがなくなったんだっけ?
昔すぎてあまり覚えてないけど、正直今の環境だとサクチケくらいなくても早い人は4日位で200になっちゃうし、今回のパッチで更にレベルアップに必要な経験地が減ったんだっけ?
もうレベルなんてほぼ飾りで装備強化ゲームになってるからサクチケは消す必要はなかった気がするけどね・・・。
けどファミリア潜在丸薬の販売停止はとても痛かった!
ファミリアでボスダメ稼ぐあたしにとってはファミリアが主なダメージ源だったのでその丸薬が販売停止になると超きつい・・・。
幸いメルセキャラはボスダメとかはある程度確保できてるけど今後のキャラは一発鑑定でボスダメ着くのを期待しないと行けなくなるからその分他の部位を強化して補わないといけなくなるなぁ・・・。

4位 花梨鯖シグナス落とし流行る

花梨でシグナスやってる人に内緒いっぱい送って落とすという事件が起こりました。
あたし自身も落とされたしこれの影響も多少あってメイプル辞めたようなものだからこの事件はホント腹が立ちましたね。
今となってはシグナス含めたボスに関しては塔から好きなだけ行き放題だけど今後1つのCHしかできない美味しいボスが出たらまた同じようなことが起こるのかな。
人間の欲とは恐ろしいと思った事件でした。

3位 ももちゃんメイプル引退

2011年3月に1回引退してその後ブーメランして、2012年5月にまた引退しました。
この事は世間でも大きく取り上げられ某首相が記者会見の席で「花梨は終わったな」と呟いたとか呟いてないとか。

2位 こどの、えちゃまの連合2TOPのメイプル休止

こどのとえちゃまがメイプル休止してPSO2に行きました。
なのであたしが花梨でメイプルをする意味の8割から9割はこれでなくなりました。
それほど2人にはとてもお世話になっていました。
PSO2に行けば会えるけどやっぱメイプルで会えなくなるのはさみしいね(゚ーÅ) ホロリ
12時クン?誰?

1位 ももちゃんメイプルブーメラン、そして200へ

どうせまたブーメランするんだろという周囲の思惑どうりにももちゃんブーメランしました!
しかもできたてホヤホヤのつつじ鯖で復活を果たしましてその勢いのまま200になりました!
この事は世間でも大きく取り上げられヤフーニュースにも載ったとか載ってないとか。


というわけで身内ネタが多かった10大ニュースですが、来年はどんな年になるか楽しみです!
それではよいお年を~♪
Commented by こどの at 2012-12-31 08:42 x
俺が2位なのwww
今年はいっぱいお世話になりました!来年もまたよろしくお願いします^^
では良いお年をー!

十二時さんの事も思い出してあげてw
Commented by うぱこ at 2012-12-31 16:20 x
うぱこがない~~~ぃぃぃーーー(つд⊂)エーン

今年も仲良くしてくれてありがとね~
また来年もσ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ

風邪ひかないよに~~良いお年を~(^з^)-☆Chu!!
Commented by 十二時 at 2012-12-31 22:48 x
良いお年を…(震え声)
Commented by momo-yumi at 2013-01-01 17:45
>こどの
去年はお世話になりました!
今年もよろしくお願いします!

同じ連合だしそれだけ2人の影響は大きかったから2位にしました><
12時クン?
なんか昔聞いたことある名前だけどなんだっけ・・・。
ああ、7年前のランカーさんだね><

>うぱこさん
去年はお世話になりました!
今年もよろしくお願いします!

うぱこさん、パンツマンになるっていう記事をランクインさせたかったけどそれは2012年の出来事じゃなくてこーさん主催のBGとかホンテとかの時代の出来事だったからあえて今回はTOP10から外させてもらいました><

うぱぱんまんさんもノロウイルスが流行ってるけど体調には気を付けてくださいねw

>12じくん
去年はお世話になりました(小声)
今年もよろしくお願いします(絶望)
また12時クンMPKしにPSO2にいきますね(歓喜)
名前
URL
削除用パスワード
by momo-yumi | 2012-12-31 01:17 | Comments(4)