人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(o´_`o)

バッチ以降というか、ここ最近、メイプルINしても狩りをほとんどしていません。
3倍サクなくなって狩る気がなくなったというのもあるけど、それ以上に段々と今のメイプルにあたし自身がついていけなくなってきてる気がします。
最近の課金必須イベントはある程度しょうがないのかもしれないけど、パッチの度に今までの装備の価値が一気になくなっちゃうのを見ると一気に萎えますね;;
強化してもすぐにそれ以上の装備が出ると思うと、強化する意味もあまりなくなっちゃうけど、かといって強化し続けていかないと周りに取り残されていく気がして・・・なので課金して装備を整えていかないといけなくなり・・・・・もう何か抜け出せないですね。
気分転換にサブでも作って遊んでみようかな・・・。
Commented by こすも at 2009-11-01 12:49 x
俺も最近狩りしなくなったんだけど(経験値ならコアあるし)
別のところに楽しみを見出してる。
ってことでデータ好きのピーチさんにコスモメモ公開w

クリスタルキャンペーンの収支(11/1時点)
使用P 14890(入場券・サブIDのザク及びペット復活)
使用メル 1.65G(Pに変えるため混沌書やジャクム兜等を購入)
収入メル 933M(初期の頃MH30を売却)
収入P 31539P(混沌書やジャクム兜等を売却)

取得後使用中のアイテム
MH30 5個(拳と石弓に使用)
スナッチ30 2個(拳に使用)
リーフイヤリング 2個(拳と石弓に使用)
宵月チェア 2個(1個使用、1個プレゼント(ワラ))

取得後キープ中の(まだ売却していない)アイテム
MH30 5個
TT30 1個

要約
現時点で▲717Mメル、+16649P
在庫のMH30を全て140M↑で捌ければメルの損失も無く
16KPを得て主要キャラのMH30及びスナッチが成功・・・と。

やり込んだ甲斐はあったかなw
Commented by at 2009-11-01 13:27 x
同じくやる気を失って、INしてない人ですが・・・・・・。
やる気がないのに、だらだらとやるよりも気分転換したほうがいいと思いますよ~。
Commented by momo-yumi at 2009-11-02 02:06
>こすもさん
こーゆーデータ見てると興奮してはぁはぁしてきます(*´д`*)ハァハァ
あたしはコスモさんみたいにそこまで細かくは計算してないけど、チケット4回分(800P)でMH30取れるから初期投資分(ザク、ペット等)含めても全然元は取れると思ったのでひらすらやりまくってました。
基本的には売ったメルをトレードでPに変えて回してたけど、最終的には手元にメルを結構残してパッチを迎えました、が・・・・パッチ後更にPアイテム必須のイベントが出てしまって体感的にP相場が上がってしまったっぽいのでパッチ前にメルのほとんどをPに変えておけばよかったなーと少し後悔;

それと今回のパッチの箱開けるイベントは混沌でたら黒いけど出なかったら赤いというギャンブル要素があるのであたしはやらないと思います。
負けると悲しいのでギャンブルは嫌いです><
けど強化は好きです(

>雲さん
やっぱ気分転換は必要だよね!
バルログとか行って見たいから新キャラでも作ってみ
ようかなw
Commented by ばに at 2009-11-02 08:22 x
俺もイベントで黒々した派で(
使用ID3(稼動キャラ4=1日200p×7)
最初の1週間分は自キャラ4体にMH30つけるために課金しましたけど(
でもこのとき5冊あまってたのよね →メル売却
→隆盛購入→MTSでP貯め・・・あとはあれっすよ
全キャラでイヤリング交換 → MTSのサイクル
1個1600pで売却(3日で1個=600P)だから3日毎にキャラ数×1000pの利益って感じだったかな
お陰でSTR12やDEX11ベルトとか作れたしAP貯まりまくりの弩の振り替えも進められた感じかな。当然はさみもかってありやすw
Commented by ばに at 2009-11-02 08:38 x
今回のパッチ普通に予想してたし(
グローバルでは箱の中に50%書やA付ベルトあったんだけどなw
混沌は箱から出ることとバルドロするの知ってたからパッチ後に「Pにするための道具」として購入してる←ここ重要
A3指輪も冬に来るし(70までアラン育てて消してーの繰り返しで複数個回収)+A付ベルトもピラミッドの報酬で出るし。A4HP120のマントも今回実装されたとか?だし混沌は使わんよ
初日に110個空けた人だと(箱代200M程度)で混沌6枚+SE70+A3エリマキ6個+クァンタムで黒々だったみたいだけど。
自分はあえて箱空けない派です(
ここ木~日に箱1個1mで1000個くらいは軽く売ったかな((
んで隆盛や、混沌買ってMTSでPにして振り替えやハンマーやってます((
Commented by こすも at 2009-11-02 13:57 x
収支報告のスレに変わったと聞いて(
遅まきながら土日に箱開けてみた収支報告。
使用マジェBOX:220個
使用メル:210M
(月末月初で多忙のため全てフリマ入り口にて購入w)
使用P:10000P

結果(覚えてる範囲の大物)
混沌5枚
魔王玉座2個
レッドデビル良品3個
エリマキA3 1個(自分で使用)
エリマキA2 6個ぐらい

混沌全部売って10216P(216P黒字)
アイテム露店で売りまくって191M(19M赤字)
引き負けた感じはあるけど、それでも
勾玉合計40個ぐらいをメル換算すればどう考えても黒字だし
投資することなくA3エリマキ、サブ用のフェイクやラッシュを
手に入れることができただけでOKかなとw

今でも自力取得のマジェBOXであれば開ける価値はあると思うよ
(混沌が手取り2000Pで売れる限り)
話総合しても40分の1以上では出るみたいだからw
Commented by ばに at 2009-11-02 20:01 x
3ID7キャラだった
今まで相当課金してきたからねー。相当後悔してます。

今シュピゲルに混沌貼る人多いけど・・・アランと同時にALL3、A3指輪出るからA3超えないと意味が・・・(
70レベルにすればもらえるのよ1個→倉庫移動→キャラデリ+新規作成の繰り返しでいいんでない?
Commented by momo-yumi at 2009-11-03 02:11
>ばにさん
そのコメントを見る限りでは相当黒そうでしたね(
あたしは次のチケット買う分だけで精一杯だったのでカルマとかも余分に買う分までは回りませんでした;;

それとやっぱこの先のパッチの予想がある程度できると随分有利に動けるからあたしも時間あったときに色々見てみようかな。
A3指輪とか出るなら今のシュピゲルマン指輪を慌てて買ったり、更にそれに混沌貼る必要もそこまでなくなりますしね;;
前回のMH30にしろ、今回の箱にしろ初日に売ったもん勝ちって気がするからパッチ後は初日が勝負ですね><

>こすもさん
黒字おめですw
それでも黒字か赤字かは混沌が左右するから怖いとこですね;;
混沌が確率どおりに出なくてもその分A3のエリマキが多く出たり、混沌以外のレアも多く出てくれれば何とかトントンまではもっていけるのかな。
あたしは箱買ってまでは開けないと思うからもし拾った時があれば開けてみようかなw
けど混沌今どんどん下がってるから早めに売らないと微妙かもしれないけど・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by momo-yumi | 2009-11-01 01:14 | Comments(8)