人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2回ソロBG

祝福効果がMAXになったのでソロBG早速行ってきました。
一応車輪も持って行きましたがリザ+コダマ要員として今回もももぱん様に同行してもらいました><

まずBGA。
寄せの時は接触しても大丈夫なようにエナジー使用。
櫛を置いたら右に待機して、もしAが左にいったら場合は数発当てて右端にパペ、Aが右に行った場合は飛び越えて数発当てて左にパペ、といった感じの計画でしたが実際はすぐに右端まで行ってくれたのでスムーズに開始できました。
今回は前回のソロBGの時のコメントに書いてあったパペットはスキルかけ直しのときだけ設置というやり方でやってみました。
最初のうちはパペットが消えた瞬間は怖かったですが、いつもの位置から攻撃してればパペットが消えてても反撃は来ませんでした。
なので今までは1分おきにパペット出しなおししてましたが今回はSEが切れる5分おきに出しなおししてたのでそれだけでも多少の時間の短縮は出来たのかなと思います。
前回は55分でA倒しましたが今回は49分で撃破!
第2回ソロBG_d0121846_1194385.jpg

経験地が少ないのはサクがないからなのとグルを組んでるからです><

次はBGB。
こちらは前回と同様BGBの攻撃の範囲外から攻撃してMPが減ってきたら前にでてダメージ食らってMP回復といった感じでやりまして前回は1時間5分で倒しましたが今回は1時間2分で撃破!
第2回ソロBG_d0121846_1243223.jpg


最後は大親分。
A同様、離れた位置から攻撃すればパペットなくても攻撃来ないのかなと思い試してみたけど大親分にはその方法は効きませんでした;;
なので今回も前回同様結構離れた位置にパペットを設置して大親分の攻撃をあまり食らわないようにするやり方でやりました。
前回は26分かかりましたが今回は20分で撃破!
第2回ソロBG_d0121846_1294365.jpg

計2時間11分、前回より15分早く撃破できました。
微妙に2時間切ることを狙ってたのですが、まだまだ無理でしたね;;
それでも2ヵ月半ぶりのソロBGでしたが1回も死なないで倒せたのでよかったw

今回はA開始時ももぱんこだま使用、B開始時にちぇりこだま使用、大親分の途中でももぱんこだま使用の計3回使用しました。

カキ氷の消費は
前回
Aで115個消費、Bで13個消費、大親分で55個消費、計183個使用

今回
Aで103個消費、Bで5個消費、大親分で72個消費、計180個使用

AとBはカキ氷消費量減ってますが、大親分はパペット置く時に多少手間取ってしまった時があってそこでパペット壊されたりして1,1攻撃を多めに食らってしまい前回よりもカキ氷消費量は多くなってしまいましたが大親分戦の時間自体は前回よりも早くなってるので火力が祝福で随分上がったんだなーと実感><

そして恒例?のドロ撮影。
第2回ソロBG_d0121846_1552962.jpg

ダブルドラコで(*´д`*)ハァハァ
ザクあったけどイヤなくて残念;;

まとめ。
今回は2時間11分でもう少しで2時間切れそうだけど仮にショーワで売ってる+4の弓矢を持っていってもまだまだ2時間は切れそうにないので次回やるとしたら装備やステが大幅に変わったときにやろうかなと思います。
その時は目標2時間切りで!!!
名前
URL
削除用パスワード
by momo-yumi | 2009-08-11 01:56 | ソロBG | Comments(0)