現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

世間ではその年の10大ニュースっていうのを毎年決定してまして、去年の1位は東日本大震災で今年の1位はまだ決まってませんが山中教授のノーベル生理学・医学賞受賞かスカイツリー開業かロンドン五輪の史上最多38個のメダル獲得が有力候補みたいです。

なので2012年のメイプルを振り返って勝手に10大ニュースを選んでみました!
世間でやってる10大ニュースはみんなで投票して決めてるみたいですが、メイプルの10大ニュースはあたし1人が勝手に選んで決めて書いてるので苦情等は一切受け付けませんので><><
そもそもいつもコメント(0)が多いブログなのでその心配はないと思うけど><><><

でわ、追記からどうぞ!

ここからだお
[PR]
by momo-yumi | 2012-12-31 01:17 | Comments(4)

モンスター忘年会

に行ってきました。

けどPCのスペック的に心配だったので耐えれるかどうか前日に花梨のイベントに参加してきました!
d0121846_151574.jpg

思いっきりコマ送りになってしばらくして落ちました。・゚・(ノд`)・゚・。

なので今日は画質最低にして音もOFFにして超軽量に変えて挑んできました!!

d0121846_162478.jpg

開始早々拡声器が飛び交った花梨とは違って静かな雰囲気でスタート!

d0121846_173365.jpg

つつじにこんなに人がいたのかってくらい密集して若干コマ送りになったけど、徐々に色んな場所にモンスターが沸いていったので人も分散されて軽くなってきました!

d0121846_1195996.jpg

分散しすぎてソロ狩り中(*´д`*)
全然削れなかったけどね!

d0121846_110081.jpg

シグナスも沸いたけど誰も挑む人がいなく23時の段階でもまだ倒されていませんでした。

d0121846_1111682.jpg

ピンクビーンも沸いてたけど周りに敵がいすぎてしかもドドもいたらしく何度か時間の神殿に飛ばされた;;

d0121846_1121919.jpg

過疎鯖なのに各地に沸かしすぎて誰も来ないとこがあって沸いてる場所を教えちゃうGMさん><

d0121846_1135918.jpg

GMさん発見!

d0121846_1143775.jpg

その後2ショットに成功><

d0121846_1152067.jpg

すぐに逃げられた(T_T)

d0121846_1163687.jpg

それでもケーキの帽子はいっぱい拾えたので満足です><

こゆイベントの時はある程度過疎鯖のほうが楽しめるかもねw
[PR]
by momo-yumi | 2012-12-28 01:25 | つつじ | Comments(0)
d0121846_2358569.jpg


d0121846_2359491.jpg


つつじ現在2位><
とはいっても、いつものクリム吸いで上げたのでスキルのほうはSMBでもらったマジックマスタリーを30まであげただけで残りは10のままですが既に182まで上げてスキルもほぼ完ぺきな氷魔よりも全然強いのでほんとに氷魔は何のために育てたのかと・・・。

それとパッと見、2位ってすごいように思えるけど過疎鯖つつじの2位だから何も意味がないし、そもそも全鯖ランキングだと100位でも174だから全然届かないし、花梨ランキングで見ても156だと20位台なのですごい中途半端な位置になるので結論から言えばつつじに来れば誰でも輝けるよ(ぁ

ちなみに氷魔の時に買ったプレミアムチケットが昨日で切れてたしルミナスは200にするつもりはないのでレベル上げはここで終わりかな。
そしてカイザーはスキルリンクがもらえるまで育てて終了の予定だけど、エンジェリックバスターは200まで育てる予定だお><
カンスト超えるダメージ見るんだお><
[PR]
by momo-yumi | 2012-12-27 00:17 | つつじ | Comments(0)
4年前の今日
d0121846_1344891.jpg


3年前の今日
d0121846_1345841.jpg


2年前の今日
d0121846_135717.jpg


1年前の今日
d0121846_1353614.jpg



そして今年
d0121846_1383034.jpg


明石家サンタ並みの恒例行事にしたいですね><;


とはいえ数年前の別のオンラインゲームをやってた時は当然クリスマスの予定はなかったけど毎日INしてたのにクリスマスの日だけはINしなかったりと見栄を張ったりしてました><
あ、今14歳だから数年前って小学生低学年の頃の話だお><

けどここ近年はそんな見栄はどっかに捨てちゃってクリスマスの日でも普通にINしてるので周りのお友達には

「あれ?W 今日クリスマスなのにももちゃんINしてるの?W あれれ?W」

ってよく言われるので

「クリスマスは彼氏よりもみんなに会いたいからメイプルにINしてるんだお><」

っていつも答えてたけど、今年は友録すっからかんでその言い訳が通用しないので、

「彼氏夜勤だから昼に会ってきたんだお><だから夜はメイプルにINしてるんだお><」

って言い訳で行こうと思います!
なのでクリスマスもいつもどうりINするのでよろしくお願いします(*^-^)ニコ
[PR]
by momo-yumi | 2012-12-24 01:55 | つつじ | Comments(2)

ちまちま

巷ではインナーアビリティ2個目解放とか3個目解放とかで盛り上がってるけど、あたいはやっと1個目解放しました!

d0121846_11688.jpg



追加入場のチケットはほとんど買わずに来たので

d0121846_1163112.jpg


コインならいっぱいあるお!

サーキュレーターのほうは10級を何度も回すよりも等級の高いのを回したほうがいいっぽいのでもうちょっと情報が出揃ったら回すことにします><
とりあえず今は1個目が解放されて満足です><
[PR]
by momo-yumi | 2012-12-19 01:22 | つつじ | Comments(0)

ペコペコストーリー

人は誰もが1人では生きて行けず、誰かに助けてもらい、そして媚びていかなければ生きてけない生き物である。

それはメイプル内においても言えることであって、ソロではいつかは壁にぶつかるわけで、そんな時は周りの方にペコペコ頭を下げて手伝ってもらうのですが、今現在アカイラムを倒せないあたしが1番媚びたいのは魔さんなので拡声器でペコペコ頭を下げながら募集をしたのですが結局魔さんからの内緒は来なかったので、以前にも記事で書いたように氷魔を作成しまして163まであげて属性棒装備するとこまで行ってこれでアカイラム倒せるかと思ったらザコすら倒せず・・・・・。

なのでその後の倍時間を利用して182まであげて140装備までつけまして・・・・
d0121846_152758.jpg

火力も上がりこれで勝つる!!!!!と思ったのですが、今度はザコを倒せるようになったけど1体倒すのに時間がかかりすぎて敵のザコ召喚に追いつけずしかもその間放置してるメルセも死んだりなんだりで結局は相当火力上げないと無理とわかりました><

幸いにも次のパッチで魔職のルミナスが実装されるのでもう新職はつつじでは作るのを止めようと思ってたけどルミナスがいればもっと楽にアカイラムを倒せるかなと思いアカイラム倒すためにルミナスをつつじで作ろうと思いました。

けどそんなある日!以前友録した方からアカイラム行くけど来る?と神のお告げ級の言葉をいただいたのでその友達の友達の魔さんにお願いしてもらってアカイラムに行くことに!!
もう魔さんペコペコ!!!
腰が折れるくらいペコペコ!!!!!

d0121846_22172.jpg

d0121846_221254.jpg

d0121846_222095.jpg


思いっきり甘えさせてもらってハードヒルラまでクリアしました!
ホント超感謝です!
あんな苦労したアカイラムも魔さんのおかげで超余裕になって、桃豆も以前花梨で固定でやってた時と同じくらいの人数だったのにその時よりも早い時間で倒してたし、ハードヒルラに関しては全くの初めてだったので周りの人の指示に従って右に行ったり左に行ったり攻撃したりと・・・・。
アカイラム倒せて嬉しいけどこれで氷魔作った意味が完全になくなった\(^o^)/

一応次はシグナスなので試しにソロで行ってきました。
ちなみにシグナスソロは花梨時代にもないので完全に初!
どこまで削れるかな><
楽しみだお><

d0121846_283062.jpg



1匹目の個別召喚でこれだけ削って死んだお( ゚д゚ )
[PR]
by momo-yumi | 2012-12-17 02:17 | つつじ | Comments(0)

最近思う

昔は結構アバタに力を入れてたなぁと・・・。

昔はパッチの度に新しいアバタとか髪型とか追加されてて毎月アバタ変えてた気がするけど最近はパッチの度にあまりアバタ追加されないしどっちかって言えばキューブ的な強化要素のポイントアイテムの追加が多い気がします。
あとは無期限アバの存在によって更に新しいアバタを買う機会も少なくなったのかな・・・・。

なのであたしもアバ買うくらいならキューブ買いたいって思う気が最近は強いので今のキャラも最低限のアバしかつけていません。

d0121846_0394822.jpg

ハイビスカス  290P
透明メガネ  250P
ハートマーク 100P

計       640P

随分安上がり(*´д`*)
140装備丸出しだけど気にしない!


ちなみにアバに最も気合を入れてた時期の格好はこれ。
d0121846_046265.jpg


水中メガネ     290P
透明メガネ    250P
紅潮        100P
キューティービキニ 490P
透明靴       390P
透明手袋     390P
アザエルの剣   690P
透明マント     390P
名札の指輪(虹の雲) 490P

計          3080P

高い!!!マスターキューブセットもう少しで買えそう!
ちなみにこのアバにするために肌の色とか髪型髪色も全部変えたから実際は5kp近くかかってるかも><;


ここであることに気付いた。
今はぼっちで誰とも会う機会ないから最低限のアバで済ましてるけど、チェリーの頃は友達もいっぱいいたし、固定とかも色々入ってて他の人に会う機会もあったからちゃんとした格好をしようってことでアバ気合入れてたのかもしれない!
普段休みの日にどこにも出かけないときは1日中パジャマで過ごしてどこかに出かけるときにオシャレするのと一緒だね><




ちなみにもしあたいにつつじに80人友達がいた場合のアバはこちら><
d0121846_0402659.jpg

ピンクレースリボン     440P
透明メガネ          250P
ハートマーク         100P
ダウンジャケット       490P
プリーツスカート       390P
デジタルウオッチ       390P
ピンクレインブーツ      190P
しがみつきにゃんこ      390P
シューティングスター     490P
名札の指輪(ピンクキャンディ) 490P 

計                3620P

やばい!!超かわいい!!!!!!!!!1
けどマスターキューブ買えちゃう!!!
迷う!!!!




マスターキューブ買おう!!!!
[PR]
by momo-yumi | 2012-12-14 00:49 | つつじ | Comments(5)
d0121846_1471733.jpg

氷ちゃんが職別ランキングで1位になりました><
過疎鯖とはいえ、1位というものは嬉しいです(*^_^*)


というわけでつつじの職業別の1位のレベルを調べてみました。

ヒーロー      200
パラディン     200
DK         192
ビショップ     200
火魔        199
氷魔        169←あたい(*^ω^*)
弓          200
弩          200
投          200
斬          200
銃          200
拳         190
アラン       199
エヴァン      200
メルセ       200
デュアル      200
キャノン      184
デーモン      200
バトルメイジ    200 
ワイルドハンター 200 
メカニック     192
ハヤト       200
カンナ       200



あれ?氷魔が1番過疎職?????????
[PR]
by momo-yumi | 2012-12-10 01:48 | つつじ | Comments(0)

モモレンジャイ!

試練の塔でずっとアカイラムの所で止まってまして、その先のランマルが点数高くて稼ぎにはいいなぁと思ってたのでいつかアカイラム倒したいと思ってたのですが物理職だとソロは無理だし、かといって手伝ってもらえるお友達もいないし拡声器使って募集しても過疎鯖つつじだと内緒件数が0安定だと思うのでほとんどアカイラム討伐は諦めていました。
けどよくよく考えたら、あれ?サブで魔職作って2PCでアカイラムすれば行けるんじゃない?と神がかり的な発想を思い浮かんだのが11月24日の出来事。
ちょうどこの3連休はメンテ延長補償で20時から22時まで経験値倍だったので初日は花梨でファントムしてましたが2日目の倍からはつつじで魔職サブ育成開始!

魔職と言っても色々あるけどどれにしようかなと思って強さで言えばカンナがいいのかもしれないけどどうせならやったことのない職がいいなと思いアークメイジの氷雷の方を選びました!

勿論魔装備なんて持ってなかったけどちょうど魔職改変イベント中だったので定期的に装備もらえたし敵を狩るのに火力で困ったことはあまりなかったけどそれでも直近で育成したカンナハヤトに比べたら全然狩る速度遅いし、サクチケも販売停止になったのでプレミアムチケットを購入して狩ってたけどやっぱサクチケより入る経験値少ないから何となく不味く感じるし・・・。

それでもあたいお得意の吸い生活でジャクム吸ったりBG吸ったり。
d0121846_175384.jpg

d0121846_185882.jpg


そして116になり念願のクリムデビュー!
d0121846_1124816.jpg


ここからの吸い生活で更にハナジが止まらなくなった氷魔ちゃんは
d0121846_115999.jpg

クリムデビュー5日目の本日、目標の163へw

163を目標にしてたのは
d0121846_1175159.jpg

これこれ!青龍!!属性棒!!!
これを装備したかったのだ><
なので段々と吸いのみでのレベル上げもきつくなったのでクリム吸いは一旦終了。
そして肝心のアカイラム戦!!

正直花梨時代ではシグナスアカイラムは結構やった記憶あるけど、ノーマルアカイラムはあまりやった経験がなかったのですが、物理職で本体削って魔職で雑魚倒せばいけるんじゃない?更に青龍もあるから余裕じゃない?これでアカイラムに勝る!!!!って思って挑んだ結果




d0121846_1223050.jpg

雑魚固すぎるwwwwwwwwwwwwwwww
全然削れないwwwwwwwwwwwwwww
無理すぎるwwwwwwwwwwwwwwww
そもそもあたい弱すぎるwwwwwww

こうしてあたいのアカイラムの挑戦はそっと幕を下ろした・・・・・。
物理職ぼっちはヒルラとホンテでちまちま点数を稼げってことだね(´;ω;‘)ブワッ


けどこのままじゃ氷魔ちゃんを作った意味がなくなってしまうので昔からやりたかったことやってきました!

d0121846_129325.jpg

武器庫の戦車狩り!!!
武器庫全盛期の戦車担当は氷弓弩とほぼ決まっていて特に氷の人が気持ちよさそうに狩ってたからあたいも今更ながらやってきた!
確かに気持ちいい><
HSさん巡回yy^^ 投げさんメルアップヘイスト切れてるからyy DKさんHB切れてるからyy あ、姐御沸いたからいってきま。
ああ・・・・あの頃が懐かしい・・・・・(´;ェ;`)
[PR]
by momo-yumi | 2012-12-05 01:50 | つつじ | Comments(4)

永遠の命の石

ヒルラから覇王の戦術教本1と同等の能力の永遠の命の石がドロップするらしいのでここ最近毎日2回やってたのですが
d0121846_315986.jpg

やっと出ました!

けど本体からではなくて
d0121846_331070.jpg

こっちの雑魚から出ましたw

交換不可だけどハンドハサミ卒業できて嬉しい><
[PR]
by momo-yumi | 2012-12-02 03:04 | つつじ | Comments(6)