現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

以前は1日のメイプルライフが30分もかからない状態でしたが、最近は試練の塔のおかげで割と長く遊べるようになりました。
とはいってもいまだにアカイラムを倒せてないので出来るボスは限られてますがホンテ、ヒルラ辺りを毎日やるようにしてるので
d0121846_058412.jpg

こんな点数でも10位にランクインできてます!
ホントは昨日は9位で今日10位に落ちちゃったんだけどね(´;ェ;`)ウゥ・・・

多分花梨とか普通にシグナス倒せる鯖だったらシグナス超点数高いから毎日シグナス倒さないと20位すらランクイン厳しいんじゃない?
それに比べたらシグナス倒さなくてもこの順位付近に入れるこの鯖はとても嬉しいですw

順位が思いっきりキャラの上に表示されなければあたいは多分ここまで毎日試練の塔を頑張んなかったと思うけど表示されちゃうとやっぱ気になるじゃん!
2PTくらいのボスとかの集合場所に行ったら周りの人みんな20位以内で1人だけ90位とかだったらあたしなら恥ずかしくてすぐログアウトしそうだし(
フリマの入り口とかに10位以内の人が固まって話してたらフリマにすら恥ずかしくて入れないし><

更にこの点数はレベルとかとは違って他の人の今の点数が全く把握できないからどれくらい稼げば上の人抜かせるんだろうとか、あとどれくらい稼げば下の人に抜かされないから今日もう少し頑張ろうとかそゆのが全くわかんないからひたすら見えない何かと戦わないと行けないこの試練の塔。
それでも久々に面白いイベントな気がするからしばらくはこのまま頑張るけど、つつじでもシグナス乱獲されるようになったら素直に順位争いは諦めます><
[PR]
by momo-yumi | 2012-11-28 01:20 | つつじ | Comments(0)

念願の

d0121846_1553868.jpg

1位とったどおおおおおおおおおお!








d0121846_156159.jpg

月曜リセット直後にやったからまだ参加者あたいだけだったっていうオチだけど自己ベストが出たので満足です><
[PR]
by momo-yumi | 2012-11-26 01:59 | つつじ | Comments(0)

がーん

d0121846_2302812.jpg

順位下がった(つД`)

1週間ごとじゃなくて毎日順位更新されてるみたいですね・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2012-11-25 02:32 | つつじ | Comments(0)

久々の倍時間の狩り

この前の長時間メンテの補償ってことでこの3連休の20時から22時まで経験値倍なのでファントムでソロボスしてきました。
つつじと違い結構混んでたけど空いてるとこあったのでそこで数周狩ってたら横入りされてしまい、やっぱクリムは殺伐としてるなぁと思い他ch探したら偶然空いてるとこあったのでそこで22時まで狩ってました。
サクなしだったけど2時間で80%くらい上がったので十分かな><

その後つつじへ。
INして今日の順位を確認したら16位のままでした。
これは1週間順位は変わらずに道場みたいに月曜日に順位がリセットなのか、それとも偶然にも2日連続同じ順位だっただけなのか、どっちなのかな?
とりあえず明日INしてみたらわかる話だね・・w
試練の塔のほうはヒルラの次のバンレオンまでは倒せたけどその次のアカイラムで\(^o^)/
誰か一緒にアカイラム倒してくれる人募集><><><><><
[PR]
by momo-yumi | 2012-11-24 01:20 | ファントム | Comments(0)

昨日はパッチの日

でした。
1番の目玉は十字団の続編の試練の塔かな?
インナーアビリティのほうはよくわかんないけど、ボス連戦のほうは理解できたのでとりあえず初日にホーンテイルまで倒しておいたら
d0121846_1251627.jpg

16位でした。
なので今日はカオスジャクムから開始しまして、初のカオスジャクムだったけど20分くらいで倒して次はカオスホンテ!
カオスホンテに関しては数日前に悲しい思い出があるので今回のパッチのおかげでソロでも入れるようになったからボッチのあたい大歓喜!!
で、結果から言えば
d0121846_1302874.jpg

1時間7分かかったけど倒せました!
1回も死ぬことはなかったけど誘惑で何度も死にそうになったから超疲れた・・・・。
もう少し強くなってからじゃないとまたカオスホンテやる気にはならないね・・・。

で、次のノーマルヒルラは反射で数回死んだけどカオスホンテよりは全然楽でした。
d0121846_1331723.jpg


今日はここまでやったんだけど、次のバンレオンはいいとして、その次のアカイラムで多分詰んでしまうのでぼっちの限界はここかな(´;ω;‘)
[PR]
by momo-yumi | 2012-11-23 01:36 | つつじ | Comments(0)

メンテ前の追い込み

明日のメンテで色々消えるのでその前に色々やってきました。
まずはつつじでドミネ狙いのレンジですが何回かやったけど結局出なかったのでとりあえず余ったレッドボタンを攻撃アクセ書と交換しておきました。
もしドミネ出たとしてもアカイラム倒せずに強化が出来なそうな気がするからやっぱホンテネックが安定なのかな(´;ω;‘)ブワッ

その後花梨に戻り、ファントムはエンジェリックが出てもこの先生きのこれるかなと思い、まずは髪型を変えておこうと思いまして
d0121846_0392358.jpg

ふっさふさになったお><
この髪型つつじメルセと似てる髪型だけど向こうはタブルツインヘアでこっちはピーチヘアっていう名前らしい。
つつじのほうのが個人的には好きだけど、こっちも全然妥協できる範囲なのでこれに決定><

それとファミリアの潜在丸薬も消えちゃうから急いでボスダメを付けてきまして
d0121846_0434692.jpg

70%もあれば十分でしょ!

ファミリア70%にスキルリンクの10%で計ボスダメ80%あればソロボス何とかなるかなと思いやってみたら
d0121846_047975.jpg

4体終了が5分ちょっとって感じでした。
うーん、まだまだ遅いね・・・・。
武器未強化だしデルニエカルトも未潜在なのでせめてその2つだけでもキューブしてボスダメだけでもつけようかな・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2012-11-21 00:53 | ファントム | Comments(2)

PSO2の日常

この前久々に花梨のフリマ周ってみたのですが随分露店が減ってました。
あたしがいたときよりも半分くらいは減ってた気がします。
つつじも過疎たけど花梨も以前よりは過疎になってきてますね・・・。
それでもつつじに比べたら全然人多いけどねw

そんな中、日本ではまだ未実装でそのうち実装されると思うカイザーとかルミナスとかその辺の動画見てたらやばい動画を見つけまして・・・前からエンジェリックバスターは強いって噂されてたけど具体的に何が強いのかよくわかんなかったのですが



この動画見てたらよくわかりました。
ジャクム4秒とか!!!
やばすぎる!!!
ノーマルホンテも6秒とか!!!!!
もうメイプル全員エンジェリックやるんじゃない?って感じなくらい強い気がするんだけど・・・。
唯一気になるとすれば物理1とか反射とか防げないみたいで動画でもそこで時間かかってる場面多いからその辺考えればファントムは何でも出来ちゃうからエンジェリックが出てもまだまだ最前線で戦えるのかな。
それでもこの職はやってみたいから仮にその時までメイプル続けてなかったとしてもこの職だけの為にやりに戻ってきそうだ><
その時は花梨でやろうと思ってるのでその時までいる人はまたよろしくお願いします!
つつじは過疎すぎてもう新職はつつじではやらないと思う!多分ね!予定は未定だけどね!


ここからはPSO2の話だけど以下SSのみのダイジェストでお送りいたします。


d0121846_0254886.jpg




d0121846_0314064.jpg




d0121846_0341053.jpg




何があったかはご想像にお任せします><
[PR]
by momo-yumi | 2012-11-20 00:39 | PSO2 | Comments(2)

メイプルの日常

INする

露店周る(花梨の時は1周30分くらいかかったけどつつじは1-1,2,3,7しか露店ないから10分で周れる)

名工する(器用さ上げの匠人とサブの錬金で10分)

学校の鍵だけもらう(鍵20個くらい貯まってます。気が向いたときに消化)

釣り放置


こんな1日のIN時間が30分もかからないメイプル末期の生活してますが、そんな末期な状態に一筋の光が!!!!
d0121846_23342435.jpg

懐かしのホンテ!
花梨時代にはほとんど毎日行くほどお世話になってました。
あの頃は3連ネックを作ってはトレードに流す作業をしてまして、大体1つ売れれば500Pくらいの利益はあったのですが、さっきトレードで今のネックレスの値段見たら利益100P切ってて笑った・・・。
最近ではドミネーターが実装されてるからもはやカオスネックですら括弧笑状態なんでしょうか・・・・。

そんなホンテですがつつじでもいつか行きたいなぁと思ってたのですが、いくつか難関がありましてまずは証票がないから洞窟の先に進めない!
花梨時代はいくらでも証票キャラがいたから証票まだない新規キャラ作っても既に持ってるキャラ起動して洞窟内に連れてけましたがつつじではあのメルセが1stキャラってことで他に自キャラで証票持ってるキャラがいない!
ってことで洞窟の奥に自力では進めないので雨の日も風の日も雪の日も夏の暑い日もひたすら我慢して証票クエPT募集してる拡声器を待ってたのですが、つい先日その拡声器が流れまして、待ってましたとばかりに内緒送ってみたらPTに混ぜてもらえて無事に証票ゲットしてきました!

これでホンテやり放題だお><
って思ったのですがホンテはランマルやヴァンレオンみたいにソロで遠征隊組んだだけだと行けず6人で組まないと行けないのでどうしようと思ってたのですが、幸いにもレベル制限が80以上だったのであたしの全キャラを起動して無理やり6人分埋めて何とかホンテ戦開始することが出来ましたw

まぁそれでもまだ不安はあるわけですがつつじメルセは花梨メルセよりも100倍うんちなので本体倒せるのか?そもそも最初の首2戦すら倒せるのか?っていう不安はあったのですが、

d0121846_23545542.jpg

首5分、本体12分で終わりました!
潜在48%(笑)だけどボスダメが200%近いのでボスダメのおかげで倒せたって感じですね><b
ボスダメは甘えと言われようが、やっぱボスダメは神!
今度のメンテでファミリアの潜在丸薬が販売停止になる理由がよくわかりました(

ってことで調子に乗ってカオスホンテもやろうとしたらこちらは110以上が6名いないと無理みたいで、あたしの所持キャラで110超えてるのは2人しかいなく自力では無理なので諦めようとしたけどせっかく洞窟まできて車輪まで買っちゃったからやろうと思い拡声器で遠征隊のお手伝い募集したら内緒0でした^^

つ つ じ 過 疎 す ぎ 
[PR]
by momo-yumi | 2012-11-15 00:08 | つつじ | Comments(2)

人のぬくもり

実はつつじでこそこそカード集めしていまして、1人でも取れそうなのは大体集めて今450枚くらいなのですが、グルクエ系のボスのカードがどうしても1人じゃ集まらないので、ぼっちのあたしはショップに駆け込み拡声器を購入しまして勇気を出してこんな拡声器を使ったわけですよ。

d0121846_0341587.jpg

あとあと分かったことですが今のメイプルだとスーパースライムがボスのグルクエはカニクエでは通じないみたいで、1番目の同行って言わないと通じないみたいでした。

それでも昔からいる人にはカニクエで通じるだろうと思い内緒が来るのを待ってたのですが拡声器使用後1分間は内緒0でして、やっぱぼっちは拡声器を使ってもぼっちのままなのかと思いログオフボタンを押そうとしたら1件内緒がきました!

内緒が来たのは嬉しかったのですが1人だけだと人数が足りないということを伝えたら複数キャラ出せるよと言われたので是非!とお願いしましてその方と一緒にすることにしました。
けどその方はカニクエという言葉が分かってなくて、更にカード集めがファミリア集めだったと思ってたと勘違いしてまして、更に更にその方の勲章はグループクエストマスターだったのでグルクエ系のボスカードは全部持っていまして、それでもカード集めを手伝ってくれると言ってくれたので今回はその方の御厚意に甘えさせてもらいカード集めしてきました!

途中ボブ帝王の復活のグルクエやろうとしたら入場はできたんだけど何度話しかけても先に進むことができませんでした。
今回は3人だったけど4人いないとダメなのかな・・・。
けどそれ以外のグルクエは大体やることができまして最後にチョコのファミリアまでお土産でもらってしまいまして
d0121846_0525681.jpg

本当にありがとうございました!
久々に人の温かさに触れたような気がしました(*´エ`*)
つつじもまだまだ捨てたもんじゃないね><
[PR]
by momo-yumi | 2012-11-12 00:58 | つつじ | Comments(2)

萌え

PSO2の話

まだ2日目なので分からないことだらけだけど、これはメイプルで言うとこういうことだよって言ってくれて所々メイプルで例えて教えてくれるのでとてもわかりやすかった!
やっぱメイプルは神ゲーム(違

狩りのほうは、えちゃまとめいさんにクエに連れてってもらったけど途中大型の敵が出まして、他にもそこで狩ってるPTがいてみんなで協力してその敵倒してました。
後で聞いたらPSO2には横という概念がないみたいでちゃんと経験値もみんなに分配されてるしアイテムもちゃんとみんなの分出るのでこのシステムは素晴らしいと思った!

その後12時クンが来たので
d0121846_1381526.jpg

いつものように12時クンに向けて攻撃^^
MPKできたらいいのになぁ(´・ω・`)しょぼーーーーーん


メイプルの話

今回のパッチで追加されたランダム髪型やってみました。
1回目と2回目は変なのが出たけど3回目で
d0121846_142548.jpg

可愛いのキタ!!!
萌え><;

そしてエピックから50回くらいやってもユニークにならなかった手袋がやっとユニークになったら、その後マスターキューブ1回でレジェンダリーになり
d0121846_144238.jpg

1回でPSEがついた!
萌え><;
これで道場も勝つる!!!!



d0121846_145443.jpg

\(^o^)/
[PR]
by momo-yumi | 2012-11-10 01:48 | PSO2 | Comments(0)