現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クマは不滅のアイドル

とあるももちゃんファンの方からこんな質問をいただきました。

「つつじでやりたいけど序盤のメル稼ぎで挫折しそう><」

そんなあなたにお勧めのクマがこちら。
d0121846_043921.jpg

アランの2次転職の所にいるクマなのですがこのクマ、ファミリアを落としてしかも等級がユニークなのです!
同じユニーク等級のブギーとかフェアリーはその辺に普通にいてファミリアもボロボロ落とすからあまりいい値段にならないけどこのクマは入手条件は少しめんどくさいからこんな高値でも売れてしかもDTに30分も狩ればクマが消費欄いっぱいに溢れ返るのでもし1から始めるなら最初はアラン作って30になったら転職場で籠りまくってファミリア100体くらい集めて売りさばけば当分薬代には困らないと思いますw

みんなでつつじでクマちゃん乱獲しましょう!!!!
[PR]
by momo-yumi | 2012-10-30 00:12 | つつじ | Comments(0)

お友達できた(*^ω^*)

つつじで道場ランキングTOPになれませんでしたが、つつじぼっちランキングでは断トツでTOPのあたしについに花梨のお友達以外でつつじで初めて友達が出来ました!

超嬉しかったから本人にブログに載せていいかって聞いたら恥ずかしいけどいいお><って言ってくれたので載せちゃいます><

気になるお友達は追記で
[PR]
by momo-yumi | 2012-10-28 02:35 | つつじ | Comments(2)

さすがです><

今日えちゃまが23時に200になると聞いていたので少し前にINして秘蔵キャラで向かってたら
d0121846_0373376.jpg

まさかの誤爆wwwwwwwwww

本来の集合場所での上がった瞬間は見れなかったけど青ログが流れた瞬間は見れました><
えちゃま200おめでとうー!
これで2体目の200かな?
とびしが2体目の200の時は誤爆のジンクスがって言ってたけど実際あたいも2体目の時は誤爆したからホントにそのジンクスはあってるかもね(

えちゃまの200の時ってクリム籠りまくりの経験値ガツガツ稼いでの200ってことじゃなくて、モンパとかグルクエとか色々してたらいつの間にかに経験値が貯まって200ってパターンが多いから、あたしからしたらそこがすごいと思うw
あたしなんて一度火がついたら寄り道なんてほとんどしないでクリムに籠りまくりで200ってパターンが多いし(
だからその職を十分に楽しむ前に200になるあたしにとったらえちゃまのスタイルがとてもうらやましいです><

とりあえず3体目も@1週間後には200かな?w
今度は誤爆しないように気を付けてね!
これからもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by momo-yumi | 2012-10-24 00:53 | Comments(3)
そもそもつつじ鯖を選んだのはみんな0からだししばらくしたらみんな元の鯖に戻ると思い低予算でもTOPになれるかななんて思ってたのですが現実はそう甘くはなくやっぱりお金かける人はいっぱいかけてるみたいだし本気でやってる人も結構いるから正直もう道場1位とかいう夢を見るのは止めます><

かといって強化を止めるわけでもないけど、全身を頑張って強化しても予算的にすべてが中途半端で終わりそうなので今後の目標は
誰にも負けない装備を1品だけ作る!
って方向で行こうと思います。
やっぱ自慢できる装備は1つくらい持っておきたいじゃん?
現状今のあたしには自慢できる装備は1つもないので完成はいつになるかわかんないけど、そもそも素材を何にするかすら決めてないけど花梨の人に「うわああああああああ、鯖移動してでもこの装備欲しいわああああああああああああ」って言わせるようなものを1つだけ作りたいですね><
ってことでまずは次の白書&肯定イベント待ちで!!!


最後に・・・・今日のつつじ
d0121846_133288.jpg

これはひどい
[PR]
by momo-yumi | 2012-10-23 01:04 | つつじ | Comments(2)

驚愕の黒字ステ

花梨でINしたときにえちゃまがみおまんさんから伝言預かってたみたいでジャクム吸わせてほしいっていう内容みたいでしたが、そもそもあたいのファントムはジャクムを倒せるのかが謎なので初めてソロジャクム行ってきました!

今流行りの黒字ステですが
d0121846_2254071.jpg

特に装備とか何も外してないよ?
フル装備だよ?
正直このステよりも弱い人がいるなら見てみたい(
一応140が6点揃ってるけどほぼ未強化&未潜在だし武器もエピ書貼っただけで未強化。

こんな悲惨な状況ですが
d0121846_234134.jpg

腕3分、本体6分、合わせて9分で倒せました!
ファントムはやっぱ強い・・・・。
真ん中にこどの写ってるけど見学できただけだからこどのは殴ってないからね><
全部あたいが殴ったんだからね><


それとジャクム行く途中にいたランマルっていう敵が前から気になってたので初めて行ってきました!
d0121846_238120.jpg

誘惑と反射使いますが、そこまで強いわけじゃないので普通に倒せましたw
けどクレイジーのほうは超強いみたいですが・・・。

今回初めてランマルやったけどこれならつつじキャラでも倒せるんじゃない?って思ったのでつつじでも初めて行ってきました!
結果
d0121846_2413336.jpg

時間かかったけど余裕でしたw
d0121846_2422866.jpg

このアイテムは何かに使うんでしょうか?


最後に土曜深夜の時点での道場
d0121846_2433441.jpg

上からメルセ、カンナ、エヴァン、メルセ、DB、エヴァン、メルセ、DB、メルセです。
1位が圧倒的すぎる・・・。
ってかこの記録あたいの花梨の全盛期の時とほとんど変わらないんだけど・・・。
これで今回エリマキとかシュピ指輪がつつじでも出るようになったからこの人7分台行くんじゃない?><
[PR]
by momo-yumi | 2012-10-21 02:53 | ファントム | Comments(0)
今日フリマ見てたら
d0121846_0331143.jpg

なぜか昨日までほとんど見かけなかった140武器が投げ売りされてまして、これはつつじでも本体戦乱獲されるようになったのかなと思ってたら今日のショップメンテでガシャから140武器含めて色々出るようになったみたいで、その中にエリマキやシュピ指輪といったつつじでは絶対手に入らないものまであるのでこれはやるしかないと思い11枚購入していざガシャ!!!



d0121846_0354367.jpg

140装備出まくりwwwwwwww
けど1番ほしかったシュピ指輪が出ず><

30日までの限定なのでそれまでには1個は欲しいなぁ・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2012-10-19 00:38 | つつじ | Comments(2)
今回のパッチで新しいキューブ、アディショナルキューブが実装されましたね。
けどこのキューブを回すためにはまず装備自体にアディショナル潜在能力を新たに1個つけないといけないわけなので当分変えるつもりのないボウガンと弓矢に刻印を使ってみました。

d0121846_059929.jpg


1回目でいきなり成功したので運いいなぁと思ってたらその後14連敗。
ちなみにこれ全部20%のです!
ここでメル尽きたので結局1,5G使って1回のみの成功・・・・。
しかもその後キューブ回したら1回目でD2%が出たからそこでやめればよかったのにその後いくら回してもまともなのがつかない・・・。
で結局
d0121846_0591884.jpg

A+10で妥協・・・。
そもそもあたしの場合は通常のキューブすらほとんど未完成品ばかりなのでアディショナルキューブを回すなんて1年早かった(ノД`)シクシク
まさにおととい来やがれじゃなく1年後来やがれですね><


話は変わって、この前140靴を買ったんです。
貧乏なので勿論混沌強化失敗品を安くね!
で、その装備は潜在済み未識別状態だったので買って装備してから鑑定したら
d0121846_0403897.jpg

まさかの最初からユニーク!
このD9%はその後回してつけたやつだけど、それでも最初からユニークなんて花梨時代に匠人で作ったハーフイヤリングで1回あるだけなので超嬉しかった><
テンションあげあげだお↑↑
こんなこともあるから未識別品を買うのは止められない(*´д`*)ハァハァ

最後に今週の道場!
d0121846_0451868.jpg

初めての2位!
だけどいつも上位にいる人たちがまだ参加してないので週末には6位くらいまで落ちるんだろうなぁ・・。
なんか道場手袋が道場中には効果を発揮しなくなっちゃったから今回は140手袋を装備して挑んだのに1位はまだまだ遠い・・・。
そもそも装備の中にまだ未潜在装備とかもあるくらいだから当分は無理か(
[PR]
by momo-yumi | 2012-10-17 00:59 | つつじ | Comments(0)
前回の記事で手袋にUGがなくなってしまいましたが、白書があればまたUG戻して貼れるようになるのでその時の為にまた手袋書集めしとこうと思いまして、あたいはつつじに45レベル以上のキャラが9体いるので
d0121846_2054826.jpg

残りの5体分の材料集めてクエしてきました!

結果

d0121846_20561047.jpg

60%のほうが多くもらえました!
やったね♪
この前のもみじイベントはレベル上げが忙しくて白書ほとんど集められなかったから今度の白書イベントは頑張ろう・・・。


で、タイトルのことですがその名の通りてっとり早く強くなる方法を考えてみました。
以下追記で会話形式で書いてみたのでよかったら見て下しあ!

続きはここから~
[PR]
by momo-yumi | 2012-10-14 21:29 | つつじ | Comments(3)

攻撃手袋書を求めて

最近手袋の強化をしてるのですが、つつじには現在手袋60%書がほぼなく、あってもすぐ売り切れちゃうほど人気なので今まで困ったらお金で解決していたあたしにとってはとても困りまくりな状況です。

なので手袋60%を落とす敵を調べたら通常の敵限定だとブロックパスしか落とさないみたいで、そこまで行くのも遠いし狩りづらそうな敵なので、報酬で手袋60%をもらえるクエないかなって探したら錬金術師ジェーンってクエの報酬でもらえるみたいでした。

そいえば5年くらい前もこのクエで手袋書もらったことある気がするww
けどこのクエ60%と10%のどっちかがもらえるみたいであたいが欲しいのは60%のほうだから2分の1の確率ってことなので4キャラ分の材料を集めてみました。

え?
手袋10%は貼らないのかって?
10%書ははいひと様限定の書だお!
一般人は60%で十分なんだお!


d0121846_0385552.jpg

ってことで材料は無事に揃ったんだけど、この中で1番苦労したのは古木の樹液でしたね><
DTにドロ大ファミリア出してもあまりドロップしなかったので
d0121846_0405416.jpg

このおしゃべりの木のクエクリアすると一気に15個ももらえるので古木の樹液集めてる人はこのクエ超おすすめ!!!!

そして4キャラ分交換した結果
d0121846_0422173.jpg

3枚も60%がでたよ!
やったね><
その後UG2の状態だった手袋に貼ったら1枚だけ成功と見事に確率通りでした><



一方その頃花梨では、
はいひとA:ちょっと手袋強化するかな。じゃあトレードいってきま。
ももちゃん:・・・・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2012-10-12 00:50 | つつじ | Comments(2)

ぼっちの勲章

花梨でのお話

先日カオスネックが欲しいと言ったら海老な人とスターな人に手伝ってもらいカオスホンテ3連戦してきました!
d0121846_0453779.jpg

カンストしか見えない怖い・・・・。

けどおかげさまで無事にネックレス3連させてもらいました><
d0121846_0455447.jpg

超ありがとうございます!!!
これでファントムもう少し頑張れそうです!!


つつじでのお話

前回の記事の12時クンのコメント読んで早速ギルド変更してきました(
d0121846_0485278.jpg

ちゃんと6文字に収まった!
素晴らしい><

それとこのSS見てもわかるとおり本能寺の救援者取れました!!
メイプル復帰した頃は戦国とかキャラ札のことがよくわかんなくてスルーしてたけど色々調べてたら戦国のこの勲章は欲しいなぁと思いそこからはひたすら浄化の玉を集めまくりました。
正直連合マスターとかグルクエマスターの勲章とかのほうが欲しかったけどぼっちのあたしにはこの勲章で十分です!(´;ω;`)ブワッ
[PR]
by momo-yumi | 2012-10-11 00:56 | つつじ | Comments(2)