現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お友達募集><

この前お祝いしてくれた人とかに友録送ろうとしたけど花梨でしばらくINしてないからその人の今のメインが何かもよくわからないし他の以前友録してた人も今のメインが何だかよくわからないのでこの際、新規さん含めて友達募集します!!!
d0121846_4442832.jpg

このキャラまでどしどし友録送ってください!
約3000人のももちゃんファンに対し友録限度は100人までだからみんな1人1キャラまでね><
1人でサブキャラとか含めて2,3キャラ分は送らないでね><

というわけでSSでもわかるとおりペットを2匹復活させまして、サクチケも買いました。
レベル上げの準備おk!!ってことで

d0121846_4565986.jpg

d0121846_4574831.jpg


ゆとり\(^_^)/ばんざーい

そして最後にクリム前提を手伝ってもらい
d0121846_4544350.jpg

いつもの場所にただいま^^
ちなみに1分でこれだけしか削れませんでした。悲しい・・・・。


なのでしばらくは花梨でファントムしますが、つつじでも名工あげたり本能寺の救援者の勲章も欲しいので交互にINするって感じかな。

とりあえず明日からグルボスしましょう><
200まで吸わせてね(ぁ
[PR]
by momo-yumi | 2012-09-30 05:08 | ファントム | Comments(3)
花梨で引退してから今回つつじでメイプルを再開させたわけですが、最初のうちはまぁ適当に遊んでまして、遊んでるうちに自然と火力とかも気になり始めまして、気づいたらつつじでも200にさせようと頑張っていました。

やり始めたらとことんはまり込んでしまう性格なので装備にキューブしだしたり釣りして性向上げたりキャラ枠が3つしかないのでキャラ枠拡張してスキルリンクキャラを作ったり。
狩場のほうは140台くらいからソロボスへ。
ちなみにこのころから少しでも効率を求めるためにサブIDで聖を作って2PCでHSもらってソロボスしてました。
つつじ鯖はできたてほやほやということで人もそこまで多くなくソロボスに行ける人が少ないせいか、花梨なら経験値2倍の1時間前にはソロボスが全ch埋まってたりしてたけどつつじでは2倍時間が始まってからでも普通に空いてます(
しかも巡回してる人も1時間に1人とかそんなレベルです(
そんなわけで狩場的には空きの心配とか何もストレスなく狩れたので
d0121846_231988.jpg

これが直近1週間の増加具合で22、23日の倍最終日の土日はつつじで増加量1位でした!
火力のほうも防具はしょっぱいけど武器と矢は何とか揃えてボスダメ計160%のおかげで最初の頃は1回のHSで1体すら倒せなかったのに最終的には1回のHSで5匹まで倒せるようになりました!

そして名前を非公開にした理由はこっそりやりたいって理由もあって、正直200もこっそりやるつもりでした!
ブログですら告知してないしね・・・。
けどちょうど200予定の日にこどのが来たのでそのことを伝えたら花梨で告知してくれるって言ってくれたのでワクテカしてたらこどのとえちゃまが来てくれまして!!
なので本来はそのままソロボスで上げようとしたけどみんなが来てくれるってことでデンデンで上げるために頑張って調整しまして
d0121846_2383436.jpg

誤爆せずに200に!!!
そしたら・・・・

d0121846_2421229.jpg


まさかの花梨の方からのお祝いがいっぱい!!!!
正直、ずっとソロボスしかしてなくて友録は花梨の人以外は0だったからお祝いは0だと思ってたけどこどのとえちゃまが来てくれたのでそれだけでも嬉しかったのにまさかの12じくん、うるさん、ねこさん、ずおさん、まつりさん、めろさんまで来てくれてホント嬉しかった!
d0121846_2451940.jpg


冗談抜きで今までの200達成の中でも1番嬉しかったかもw
わざわざつつじまで来てお祝いしてくれるなんて夢にも思わなかったし;;
ほんとーーーーーーーにありがとうございました!!!!

それとバンズさんも途中で寝ちゃったけど看板でのお祝いありがとねw
d0121846_2502415.jpg

ちゃんと看板見ましたよw

結果的にはつつじでは全体では13位、職別では6位でした。
とりあえず職別で目標だったTOP10に入れてよかった><
ちなみに200達成時のステと装備
d0121846_2535220.jpg

d0121846_254295.jpg

ついちょっと前まで9周年装備で固めてたけど道場の手袋取ったら8点セットが崩れてもそれでも全然強くなったので徐々に9周年が崩れていって最終的には9周年は5点になってます(
頭は140装備ですが、つつじでもシグナス団長までは倒してる人が増えて防具が出回ってるので購入しました。
700mくらいしたけど(
ホンテネックも購入品です><

それと今回初めて翡翠なしで200にしました!!!!
今までの時はボスとかもたまに行ってたから翡翠は買ってたけど今回はほぼソロボスしかしてなくて死ぬ心配がないので翡翠は買うことはありませんでした。
ちなみに車輪も買っていません(


1番最後になっちゃったけど今回のキャラの名前の由来を!
けいおんで唯が憂に言った名台詞から取りました!
d0121846_314663.jpg

憂~アイス~アイス~



今後のことですがとりあえずつつじでもある程度強化とかしちゃったのでつつじでもINすると思うけど、明日もしかしたら花梨に遊びに行くかもしれないのでそしたらファントムから友録適当に送ります!!
今日来てくれた人には絶対送ります!!
けど今のメイン名が分からない人には調べてから送ります(
[PR]
by momo-yumi | 2012-09-26 03:13 | つつじ | Comments(8)

デジャブ

花梨でのお話。

以前こどのに賊6点セットをお願いしていたら今日5点手に入れたって連絡が来たので花梨に頂きに行きました!
d0121846_225569.jpg

何と5点をタダでくれてしかも200mまでもらってしましました><
200mなんてつつじでなら大金だお><
1週間かかっても使いきれないお><><

ってことで神様廃様こどの様ありがとうございました!!
今はまだ40だけど、140までのモチベーションは保てそうです><


つつじでのお話。

d0121846_228453.jpg

今日も相変わらずのソロボス。

SSの右端のダメージが17・・・、24・・・・、って切れて全部が見えてないから
170000とか240000の6桁ダメージって思うでしょ???

(おっ、この展開2週間くらい前の日記と同じだ・・・!)




d0121846_2331747.jpg

もう5桁ダメージは卒業したお!!!!!!!!111111111111111



d0121846_2354148.jpg

9周年装備は神(*´д`*)
[PR]
by momo-yumi | 2012-09-22 02:38 | つつじ | Comments(2)

もみじの使い道

今日夜にこどのがつつじに遊びに来てくれまして、その後ソロボスの終わりに差し掛かった頃えちゃまが初めてつつじに遊びに来てくれました!
色々話をしましたがえちゃまが今強化を頑張ってるみたいなのであたしが花梨に遊びに行ったときには是非吸わせてもらおうと思います^^
そしてそのままシグナスソロ本体も吸わせてもらおうと思います^^

あとはフリマの話になったんだけど花梨今140装備超安いらしいね・・・。
こどのに賊装備未強化6点セット3kで揃うって聞いたら余裕でお釣が来るらしいし・・・・。
防具なんて20mくらいだっけ?
安すぎる;;
つつじなんてシグナス誰も倒せないからもみじのコインレシピから作った140魔全身未強化が900mで売ってるくらいだしね・・・。
その後えちゃまがつつじのフリマ回ってたけど混沌とか魂の書が安くて驚いてたw
逆にあたしは花梨のそれらの相場が高くて驚いた(

それとあたしはもみじコインは全部9周年装備集めるために使ってそれ以降は集めてなかったけど、よくよく9周年商店見ると白書とかレシピとか色々あってもみじはまだまだ集めまくったほうがいいなぁって思った。
特につつじはシグナス倒せないから140装備は全部レシピから作らないといけないから期間終わるまでに各部位の140レシピは集めておこうかなって思った><
白書までは手が回らないかな・・・。

そんなえちゃまは白書をせっせと集めてるみたいで9周年装備は集めてないと聞いてあたしはショックでハナジ出た。
9周年装備神なのに><

最後にSSも撮ったんだけどブログ上であたしのキャラは名前も格好も今のとこ非公開で黒く消してるんだけど、あたしだけ消してえちゃまのキャラだけ晒したらなんか悪いなぁと思ったので
d0121846_2182193.jpg

2人とも黒く塗りつぶした><
これだけだとホントにえちゃまがつつじに来たか謎になるけど、ホントに来たんだからね><><
[PR]
by momo-yumi | 2012-09-18 02:35 | つつじ | Comments(3)
久々にジャクム行ってきました。
前回行ったときは腕8本に14分かかって本体は撤退したけど今回はレベルも上がってるしスキルも多少振れてるので今度こそ本体も何とかなるかなと!

で、結果
d0121846_1583360.jpg

9分半で倒せた!!
つつじで初めてジャクム1人で倒せたお><
超嬉しいお><

その頃花梨では(ry 
もうこのネタ止めます(


調子に乗ってBGにも初挑戦してきたけどAで気絶攻撃されまくって20分以上かかって、Bは時間見てなかったけど15分くらいかな。
で、大親分もやってみたんだけど周りに雑魚もいなくて、大親分にも接触してないのに謎の死・・・。
気になってぐぐったらHP1の時に1/1攻撃くらうと死ぬみたいで・・・。
いつからそんな仕様になったんだ;;


それとタイトルのことで、またバグっぽいのを発見したのですが、今メルセキャラにカンナとキャノンとデーモンのリンクスキルをつけてるのですが、なぜか最近メルセでINするとカンナのリンクスキルだけあってキャノンとデーモンのリンクスキルが消えちゃってます・・・。
消えてるだけで実は効果は適用されてるのかなって思ったけどそんなことはなく適用されてません><
なのでキャノンとデーモンのキャラでINしてからメルセでINするとリンクスキルは復活するのですが、また倉庫とかで出入りするとカンナ以外は消えちゃって超めんどいです;;

なんとなく怪しいのはカンナは自力で育てたけどデーモンとキャノンはキャラカードで育てたのでそれが原因なのかな?
このバグの対策わかる方いますか?
[PR]
by momo-yumi | 2012-09-17 02:13 | つつじ | Comments(6)

謎現象

いきなりですがつつじ鯖のMBランキングTOP3!

第1位 メルセデス
エインとかイシュタル、エキスパ等、主力スキルが普通に高いです。

第2位 ヂュアルブレイド
ミラーが高いです。

第3位 ファントム
つつじにファントム職が存在しないのになぜか平均的に高いです。

そしてカンナとハヤトの新職MBはなぜか安いです。
昔のメルセの時みたいに1冊だけSMBもらえるから安いのかな?


それとタイトルのことですが、メルセでソロボスしてるときに1日に1~2回必ず2番目のボスのレッドニーグを倒したと同時に接続が切れてタイトルに戻されます。
花梨でメルセでソロボスしてた時はこんなことがなかったのでまた最近増えたバグの一種かな?って思ってるのですが1,5倍チケット使ってる時に落ちることもたまにあってとても悲しいのでもし同じ現象に会ってる人がいたら教えてください><
そして何か解決方法があれば教えてください><
カンナの地脈転移みたいに職特有のバグだったら素直に諦めます・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2012-09-14 02:29 | つつじ | Comments(5)

どうしてこうなった・・

最初につつじでやり始めた時に、無課金で適当にやろうと思ってましたが、
気づけばペットを購入して
気づけばサクチケを購入して
まだここまではよかったのですが、
気づけばWMでメルを購入して
気づけば最封印の丸薬購入してボスダメ30%付けて
気づけばミラクルキューブ購入して全身に3%だけ潜在を付けて
気づけば
d0121846_23527.jpg

こんなものを購入して

気づけば
d0121846_241938.jpg

ソロボス1体目1分40秒、4体目までを8分50秒くらいで終わるようになりました。


やっぱね・・・・自分のキャラが強くなるのを見ちゃうと無課金で行こうと決めてても課金しちゃうよ><

メイプル怖い!!!!
オンラインゲーム怖い!!!
[PR]
by momo-yumi | 2012-09-12 02:07 | つつじ | Comments(8)
つつじで初めてソロジャクム行ってきました!
けどあたしの中でのジャクムって大して強いイメージじゃなくて数分で終わるイメージだったので、今回も何だかんだで何とかなると思ってました。
けどその目論見は開始早々打ち砕かれました!

腕1本目が全然もげない;;
この瞬間、数か月前のジャクムの記憶ではなく、数年前のジャクムの記憶がよみがえりました。
ああ、あの時のジャクムは3PTとかでやってたなぁ・・・・。
3PTでも何十分って時間かかったなぁ・・・。

で、数分経ちやっと1本目がもげまして、結局8本もいだのが
d0121846_2231992.jpg

ジャクムの目を置いてから14分後のことでした><
この後本体を少し叩いたのですが、ほとんど削れなかったので腕もぎだけで撤退(´・ω・`)
数か月前にジャクム1分で本体まで倒した動画撮ったのにあたし弱くなりすぎ笑った・・・・。


そして最近は
d0121846_2262222.jpg

つつじでもクリムゾンにお世話になり始めました。
SSの右端のダメージが15・・・、25・・・・、って切れて全部が見えてないから
150000とか250000の6桁ダメージって思うでしょ???




まさかの5桁の15000、25000だよ!!!!!11


ソロボスなのに1匹目倒すのに3分かかるんだよ!!!!!111



その頃花梨での某えびさんは
えび:ボス相手にカンストしか出ない



あれ・・・目から水が・・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2012-09-10 02:37 | つつじ | Comments(2)

カンナも楽しいー

ついちょっと前まではログインのワールド選択でつい間違えて花梨を選んじゃうときがあったけど、ようやく最近一発でつつじを選べるようになりました。
どうもこんにちわ、くまちゃんです。

メルセのほうは装備が弱すぎて停滞期に入ってしまったので、気分転換に70で止まってたカンナを100まで上げてみました。
カンナは2次の時も十分強かったけど3次は更にやばいね・・・。
d0121846_133761.jpg

この双天狗ってスキル範囲広いし上にも当たるから潜在0%でも超強い!!
あとは鬼神召喚ってスキルがメカニックのマグネチックフィールドみたいなスキルで設置しとけばどんどん敵を倒してくれる!!!
メルセの時もC-2で狩ってたけどメルセの時よりも2倍以上カンナのほうがレベル上がる速度早かったねw
ホント、カンナ最高!!!!111111111

地脈転移バグがなければね;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

このバグで何回経験値1,5倍を無駄にしたことか・・・・。
正直このバグがなければカンナはメルセよりも強い気がするからカンナをこのまま100を超えても上げていこうかなって思ったけどこのバグあるからやっぱカンナはスキルリンクの100止まりかな・・・。

ってことで
d0121846_123851.jpg

無事にスキルレベル2になったのでカンナは一旦終了!

メルセはなんか弱い気がするし
カンナはバグがあるし
やっぱファントムがやりたい><><<><><><
[PR]
by momo-yumi | 2012-09-06 01:03 | つつじ | Comments(3)

9周年装備が神!

前回の記事でSTR+10の靴、神!!とか言ってたけど今回のパッチで9周年装備が追加されたからあの靴はそっと店売りしました(
というわけでもみじ集めまくってるわけですが、1時間に1回できるもみじが降ってくるやつはなるべくやるようにしています。
基本的にメルセでよくやるのですが
d0121846_2245413.jpg

今のとこの最高記録がこれ!
あたし的には随分頑張ったほうだと思うけどもしかしたら他職だと軽く400超えたりするのかな・・・。

で、徐々にメイプル装備も集まりまして
d0121846_2272483.jpg

やっと7点セットが揃いました!!!
残るは武器だけなんだけどボックスから武器自体の出現確率が超低いみたいであたしも今のとこ他職のだけど1回しかM武器は出たことがなくフリマで探しても2,1Gというわけわかんない価格でMボウガンが置いてあったりするのでもう自力で出すしかなさそうです(´・ω・`)
あ、ちなみにあたいの今の全財産22mです^^
お金貯まらな過ぎ泣いた。
[PR]
by momo-yumi | 2012-09-02 02:42 | つつじ | Comments(3)