現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

潜在って何美味しいの?

つつじのフリマは1と2が埋まってるくらいでそれ以外はスカスカで花梨で人気の18ですら数店しかないくらい過疎ってて、仮に欲しい装備が売っててもあたしの今の全財産は6m(笑)なので装備は基本的に自給自足しなきゃらいけないので
d0121846_02643.jpg

イベントでもらえるこの装備なんかは花梨の時だったら140装備があるから見向きもされなかったけど今のあたしにとっては超神装備!!!!!11
DEX増えるのもうれしいけどSTR増えるもの嬉しい!!

そんなあたしの今自慢の装備はこれ(*´ω`*)


d0121846_0352295.jpg



STR+10とか神!!!!!!!!!!!!!!111111111


というわけでつつじでやってると初めてメイプルで遊びだした当初を思い出す感じで潜在いまだに0%だけどそれなりに楽しんでます><
そのうちレアの潜在3%装備を初めて手に入れた時はハナジが1時間くらい止まらないかもね(




一方その頃花梨のブログでは
Aさん「今日は50kp使ってキューブしてやっと潜在380%になりました^^」
Bさん「1つの部位が潜在21%以下の人はメイプルでこの先生きのこれない」
まりー「・・・・・・・・・・」
[PR]
by momo-yumi | 2012-08-29 00:46 | つつじ | Comments(5)

継続は大事

今日こどのがつつじに遊びに来てくれまして、色々と話をしたのですが、その話の中の1つにファントムの話題が出たので実際どれくらいすごいのか花梨に見に行ってきました!
とはいってもメインキャラではなくサブキャラでINして見てきたんだけどね><

ジャクム戦を見せてもらったんだけど30秒くらいで終わってた(((
あたしが昔ジャクム戦の動画撮ったけどあの時はパンダとかだして1分くらいだったのに今回魂とか貯めずに30秒とかやっぱファントムは強すぎるね・・・。

正直ファントムやりたかったからファントムやるために花梨に戻ろうかと思ってたけど確かにファントムは強いけどあの強さは潜在が強いからあんなに早く倒せるわけで正直また1から強化なんてしたら装備売ったお金の3倍以上かけないと当時の強さに戻らないと思うし、あたしがINしてなかった3か月くらいの間に勲章とか限定アイテムがぽろぽろ出てるから今更花梨でやっても装備面で周りの人に遅れを取ってしまうのでやっぱ今のあたしにはつつじでチマチマやるほうがいいのかな。

装備とか強さとか気にしなければいいんだけどやっぱ本腰入れてやっちゃうとその辺が気になるしね><
Aさん「あれマリーさんいまだに200の勲章ですか?wwwwwww」
Bさん「200の勲章が許されるのは3か月前までだよねwwwwwww」
まりー「・・・・・・・」
[PR]
by momo-yumi | 2012-08-27 01:08 | つつじ | Comments(2)

奇跡

今回つつじで活動するにあたって職は何にしようかなって考えまして、どうせならやったことのない職がいいなぁと思いファントム、ハヤト、カンナの3つに絞ったのですが、ここは実装したてのカンナがいいかなと思いカンナを育てることにしました。
d0121846_24021.jpg

というわけで先週のイベントでもらえた紫妖の髪結はカンナでもらいました!

ってか前回の日記で無課金で行きますって書いておきながら↑のSSでペットが映っていますが・・・

d0121846_263636.jpg


結局課金しちゃいました(
やっぱサクチケとペットは必需品でしょ!
それにWMまだまだいっぱいあるし((((

なのでその後もカンナを育ててたのですが、なんか地脈転移っていうテレポみたいなスキルが先に進もうとしても思いっきり後ろに戻ったりするしすごい使いづらい!!!!
やっぱ便利な移動スキルがある職じゃないと続かないなと思いカンナは一旦終了して、FJみたいなスキルがあったファントムでもやろうと思いキャラ選択画面でファントム選ぼうとしたらなぜかファントムがない・・・。
おかしいと思いつつじのファントムランキング見たら1人もいない・・・・。
後で聞いた話だとファントムは期間限定職だったみたいで・・・・。
あーファントムやりたかった;;;;;;;

ってことで残ったハヤトやろうとしたら男キャラしか選べないっぽかったので・・・・・・・

メルセ様やることにしました(・∀・)
花梨でも育てた経験があるので何とかなるかなと思ってたのですが完全0からってことで火力がほんとにやばい!!!!
花梨の時も新職は基本装備0状態でやってたけどあの時は装備がなくても機能性ペットがあったり女神の祝福があったりで装備なくても何だかんだで十分狩れたんだけど

d0121846_2205422.jpg

つつじキャラの火力


d0121846_2211454.jpg

マリー様の同レベルでの当時の火力


使ってるスキルは違うけど明らかにつつじキャラのほうが弱い、弱すぎる!!!!!!!!1


正直0からスタートがここまできついものとは思ってなくて4次すら怪しいんじゃないかって思ってるのですが既につつじで200達成してる人もいるのでもう少し頑張ってみようと思います><


それとタイトルのことですが花梨の知り合いの方につつじで偶然会いました!!!
勿論あたしは誰にも名前は教えてないのですが、街を歩いてたらすごい気になる名前の人がいたのでこっちから声かけたらまさかの知り合いの方でした(
d0121846_2275012.jpg

その方もつつじで0からスタートすると言ってたのでお互いどこまでいけるかわからないけど行けるとこまで頑張りましょう><

最後に・・・・
本日のつつじの道場の記録
d0121846_2302137.jpg

1時間かかっても余裕でTOP10に入れるよ!!!!
みんなつつじに行こう!!!!!!!111111111
[PR]
by momo-yumi | 2012-08-26 02:33 | つつじ | Comments(2)
お久しぶりぶりです^^
っていうか2か月くらいブログ更新してなかったからもう誰もこのブログ見てないかなーって思ってアクセス解析のページ久々に見てみたら、8月分だけ見ても1日30人前後の人が見てくれてました!
全盛期は1日100人前後だったからその時に比べたら3分の1くらいに減ってるけどそれでも全く更新してないブログにこんなに見てくれてる人がいるなんてももcうれP!!!!!!!!!!11111111111
正直1桁アクセス数くらいだと思ってたお!!!!!1111111111

なので全く更新してないブログに見に来てくれてる人の為に最近のももcのこと書くお!!

最近のももcはジュリアナ東京で踊りすぎて手首と腰が痛いですヾ(*^ワ^*)ノ

だからメイプル熱も完全に冷め切っちゃってました(・ω・)
だって仮に復帰しても

ももc(潜在0%):みんなおひさだお!!!!11111
Aさん(潜在300%):ももcおひさw
Bさん(潜在350%):結局ブーメランとかwwwまぁ予想はしてたけどwww
Cさん(潜在460%):ももc懐かしいw おっと、今シグナス本体ソロ中だからまた@でねw
ももc(潜在0%):・・・え・・・!?
Cさん(潜在460%):シグナスソロ本体中です
ももc(潜在0%):・・・う、うわあ・・・ああ・・・ああああああああああ(イスから転げ落ちる)
Cさん(潜在460%):どうかしましたか?
ももc(潜在0%):ああ、あふゥッ・・・ひいいい・・ガクガク(足が震える)
Cさん(潜在460%):やだなあ、そんなにびびらないで下さいよ。ちょっと潜在が強いだけですから^^
ももc(潜在0%):ああ・・あ・うんっ・ああ・・・ビクンビクン(お小水を漏らす)
Cさん(潜在460%):ちなみに8分で倒せます
ももc(潜在0%):あんっ!ああん・・らめ・・・もうらめえ!ビクンビクン(失神する)

とか

ももc:装備ほとんど売っちゃったから手元にD3%のイヤリングしかないや^^;
Dさん:私のイヤリングは30です
ももc:・・・え・・・!?
Dさん:A30のALL21%です
ももc:・・・う、うわあ・・・ああ・・・ああああああああああ(イスから転げ落ちる)
Dさん:どうかしましたか?
ももc:ああ、あふゥッ・・・ひいいい・・ガクガク(足が震える)
Dさん:やだなあ、そんなにびびらないで下さいよ。毎日ログインしていたら誰でももらえるものですから^^
ももc:ああ・・あ・うんっ・ああ・・・ビクンビクン(お小水を漏らす)
Dさん:けどこれもらえるイベントもう終わりましたけどね
ももc:あんっ!ああん・・らめ・・・もうらめえ!ビクンビクン(失神する)


みたいな感じで装備の格差やレアがもらえた限定イベントとかがあって多分ついて行けません(↑の元ネタわからなかったらごめん><)



けどそんなある日、2年ぶりに新鯖が出たということでMTSも一生実装しないみたいだしみんな0からのスタートなら面白そうじゃない?ってことで今あたいはつつじ鯖にいます(・∀・)ノ
とはいっても本気でやるつもりはないからまだ課金もしてないし遊び半分でやってます。
そのうちハマりだしたら多少課金して200狙うかもね(ぁ
名前教えると花梨にいる約3000人のももcファンがつつじに押し寄せてつつじの人が困っちゃうから200になったら公開します><;
まぁ200にならなくてもある程度行ったら公開すると思います(
0からスタートの200はホントきついと思うし・・・。
もし0からスタートに興味ある人いたら是非是非一緒に遊びましょう!!!!
花梨にはたまには遊びに行く・・・・・・・・かも(
[PR]
by momo-yumi | 2012-08-23 23:27 | Comments(4)