現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

私の名前は桃山桃子(仮名)、年齢は23歳(仮齢)、職業OL(仮職)
少し前からメイプルストーリーというオンラインゲームにはまりまして初めのうちは1000円、3000円くらいの課金をしていましたがすこししてから10000円という金額を普通に課金するようになりいつしか貯金を使い果たし挙句の果てには給料分だけでは足りずに消費者金融からも借金をするようになりまして当然借りた分を返せるわけもなく、借りた分を返すために別の消費者金融から借金をしてという負の連鎖により現在5社から計300万ものお金を借りています。

そんなわけで少しでも生活費を切り詰めるために食事は基本的に近所のパン屋でもらったパンの耳が主食です。
朝起きてパンの耳を一口かじり出勤。
お昼休み、同僚たちは外にランチに出かけ、1回の食事で1000円~1300円くらい使ってるらしいです。
高すぎる。
そんな私の昼食はまたパンの耳で、当然それだけでは栄養のバランスが悪いので足りてない分を栄養サプリメントで補給。
そして夕食、コンビニに寄り100円のおにぎりを1個購入。
少しだけ豪勢にしたいのでパンの耳には夕食の時だけジャムを塗って食べています。

お風呂は水がもったいないので冬でもシャワー。
シャワーを済ませたら楽しみのメイプルにIN!
今日節約した分のお金をネクソンに課金しレッツキューブ!

・・・・・はぁ、またエピックから変わらない・・・。
また明日頑張ろう。
そんな時ドアから音が。
「桃山さん、いるんでしょ?今月分の利息払ってくださいよ!」
消費者金融からの取り立ての人だ。
部屋の電気を消してメイプルしてたのに何で家にいるってばれたんだろう。
「家の中からメイプルの音楽が聞こえてますよ、桃山さんー!」
ああ、音楽が家の外まで漏れてたのか。
とりあえず今はお金がないのでまた後日お願いしますと謝る。
「桃山さん、困りますよ。実家に取り立てに行きますよ!」
それだけは困る。
こんな生活が親にばれたら親が悲しんでしまう。
けど今手持ちにお金がない。
どうすれば・・・・。
来月には新職のファントムも控えてるし更にお金が必要になってくるのに・・・。

そうだ、メルセの装備を売ろう。
これを売って利息分だけでも払って取り立ての人を追い出そう。


ってことでフリマ1-19にメルセ装備だしてるので是非見てください><
知り合いなら1割か2割くらい安くするよ!
桃山さんを助けてください><
[PR]
by momo-yumi | 2012-04-28 01:46 | 桃家の散歩路 | Comments(10)

道場いってみた

メルセのスキル改変でどのくらい変わったか道場行って調べてきました。
d0121846_0345244.jpg

最近9分台が多かったから久々の8分台!
改変で確実に弱くなってるのにタイム上がってるから道場での調査は全く参考にならないね・・・。
ってか2か月前に出した8分42秒って記録がいまだに抜けないし・・・・。
あの頃より全然強くなってると思うんだけどなぁ・・・。

あ、2位に強いねぎさん!!!ペコペコ
[PR]
by momo-yumi | 2012-04-27 00:37 | メルセデス | Comments(6)

パッチの日

でした。
各職スキル改変きてましたが、メルセ弱体化されたみたいです。
アドバンスファイナルアタックが弱体化されたみたいなのですが体感的にはあまりわかりませんでした;;
けど道場とか行ったらガクンとタイム落ちるのかな・・。

それとクレイジーヴァンレオンっていうのも実装されたので行ってきました。
あたしは獅子王の鍵クエがリセットされてからクエ進めてないので、それ以降はルーデンのいる四番目の塔にキャラ置いてそこに名声で飛んでヴァンレオンと戦ってたけど、今回のパッチから四番目の塔に名声で飛ぶことが出来なくなったので仕方なくクエを進めまして戦ってきました!
被ダメはノーマルよりも若干多かったけど即死ということなく、反射のモーションとかも一緒で、これならHPが多いだけなのかなって思ってたらシグナスみたいにHP回復してきた!!
途中マップバンとか食らって回復回数見逃した時もあるけど7~10回くらい回復したのかな。
d0121846_1512240.jpg

何とか倒せましたw
ドロップはレシピ含めて130装備系ばっかでしたね。
肩装備の材料?も出てたけど十字旅団のと比べると微妙みたいなのでドロ目的で行くことはないかな・・。
そのうちソロしてみます!
そのうちね!!

それとジャスティスイベントも来ましたねw
1日1回INするだけで1枚もらえて、グルクエ3回すればもう1枚もらえるのでしばらくは毎日グルクエ3回が日課になるかな。
あとは全キャラCCしてコイン回収もね!!
[PR]
by momo-yumi | 2012-04-26 02:01 | メルセデス | Comments(2)

未来の扉両手鈍器

日曜シグナス。
今回は序盤から順調だったので最後9分くらい休憩の時間がありまして、最後はザクないので待機!
d0121846_1434736.jpg

みなさんおつかれさまでした!!

肝心の抽選は02という数字をたたき出しまして本来なら02なんて数字は断然ビリになりますがまさかの00が2名いたので下から3番目でした><
ってことで140両手鈍器いただきましたw
d0121846_1445335.jpg

何気に+3ですが、今はこの武器使う職あるの?ってくらい完全に需要がないのでいつか日の目を見るときまで倉庫に保管しときます><

それと今流行りのミニダンジョンにも1回だけ行ってきました。
今回も140武器出るっぽいけど前回よりも確率は低いみたい。
1回行って出なくて止めようとしたけど雪花コインが中途半端に余ったのでもう1回だけやりました(
ネクソンの策にまんまとはまっています・・・・。
ってか骨MAPで狩るたびに思うんだけど
d0121846_1483129.jpg

最下段中央のこの場所!!
キャラが障害物の裏通るからドロップも裏に隠れて見えないからこれ以上持てませんログが流れると、もしかしたら140武器が出てるかも!!って思っていつも装備欄のM武器捨てて裏のドロップ拾いに行くけど大抵またM武器拾うんだよね(
140武器なんて都市伝説だああああああああああああああああああああ!

最後に、例の秘薬露店からまた宅配が届きました!
しかも今回は2本も!!!!
d0121846_2161671.jpg

この前10本まとめ買いしたからそのお礼かな?
どうもありがとうございます><
ってかホントにメインは誰なんだあ!!!
[PR]
by momo-yumi | 2012-04-23 01:55 | メルセデス | Comments(4)

久々にピンクビーン

この前のパッチからPBの玉が出るようになったらしく、実際に出たSS載せてるブログもあったので試しに行ってみました。

PBはカード回しの時以来だったけど本体戦までは順調に進み、途中荒れたりもしたけど
d0121846_0485292.jpg

1PTでも余裕で倒せましたw

肝心の玉のほうは出ず、欠片すら出ませんでした><
けど花梨でもちょっと前にビーンの玉が1回だけ売り出されてることあって結構高値がついてたから定期的に玉狙いで行ってみるのもいいかもねw
[PR]
by momo-yumi | 2012-04-18 00:51 | ピンクビーン | Comments(5)
アクセス解析のツールを変えてみたらちゃんとログが取れるようになったので3月中旬から少し4月の分も混ざっての分のを載せたいと思います!

まずは上位から。
d0121846_23304143.jpg

肯定とかアカイラムとか今流行りのワードがいくつかランクインしてます。
で、肝心の少数派のほうですが、ネタ的に面白いものがあまりありませんでした(´・ω・`)

なので今回は少数派のほうは省きまして、リンク元ランキングっていうのを載せてみたいと思います!
これはどこのサイトからあたしのブログにアクセスしたのかのランキングでして
d0121846_23383658.jpg

1位はブックマークでした!
ブックマークに登録してくれてありがとうございます><><

2位は花梨リンク集!!
たまにブログ見てますって言われるのでここのリンク集の力はすごいと思うw

3位は後程・・・ってことで

4位はねこさんのブログ!!!
花梨1有名なねこさんのブログなので、 「ねこcのブログ見たついでに弓育成日記も見てやるか」 って感じでたくさんの人がこのブログに流れてきてくれてるのかな><
ありがたいことです!!

5位はかばさんのブログ!!
かばさん最近更新してないのに結構かばさんのとこから見に来てくれてるってことはあたしのブログを見るためだけにかばさんのとこ経由してるってことかな?(*´ω`*)
それだったらブックマークしよう!!!恥ずかしがらずにブックマーク!ね!!!!!!!ブックマーク!!!!!!!!!ブックマーク!!!!!!!!!!!!!!111111111111111111111
けど真実は 「かばsのブログ毎日見てるけど更新してない(´・ω・`)仕方ないから弓育成日記でも見てやるか」 ってことかもね(ぁ

ちなみに今花梨のブログで毎日更新してて内容も濃すぎてハナジが止まらないブログ「ご遠慮します」は6位でした><
惜しい><
明日から100万回クリックしよう!!!


それで3位のサイトのことですが、あたしのブログは花梨リンク集以外にも3位のブログリンク集にもリンクされています。
このリンク集には鯖関係なく色んなブログが載ってて何かに特化したブログが多く載ってます。
たとえばMP60kあるDBとか、LUK6kある斬りとか、INT6kあるバトメとか、DEX6kあるメルセとか他にも強い人がいっぱい載ってます。
花梨の人もこのブログに何名か載ってますがみんな強い人です><
けどなんでそんなすごい人の集まりのリンク集に何にも特化してないマリーがメインのあたしのブログが載ってるのかというと、このリンク集は結構昔からあって、あたしがリンク元ランキングのページからこのリンク集を発見した時はちょうどチェリーが全盛期の頃でして、その頃でいえば他の人がまだあまりやっていなかったMP直振りとかをして他の弓よりもHPが全然多かったからそれがきっかけで数年前からこのリンク集に載せてもらえたのかなって思ってます。
載せてもらえた理由は完全に予想ですけど(
なのでこのリンク集を見てれば大体の情報は入ってくるので花梨リンク集と一緒にこちらのリンク集も是非是非見てください><
[PR]
by momo-yumi | 2012-04-17 00:23 | 検索ワードランキング | Comments(3)

最近運いいかも?

金曜に増殖騒動があったみたいでINしたら木曜の11時ごろ?までロールバックが起きてました。
数時間のロールバックなら前にもあったけどこんなに戻ったロールバックは初めてじゃない?
けど今回の増殖は相当ひどかったみたいだからこのくらい戻すのが最善の方法だったのかもね・・・。


土曜の本体戦、途中デーモンさん1人落ちたのでそれ以降バインド1、マジクラ2だったけど時間内に回復回数間に合ったので
d0121846_2135239.jpg

倒せました!
増殖ロールバックの保障で月曜の0時まで経験値&ドロ2倍だからドロップが端っこまで飛んでましたw
で、抽選でまさかの2番になりまして、先週日曜の本体戦で1位で今回の土曜ので2位ってことで最近抽選運が良すぎる・・・。
数年前の3PTくらいでやってたホンテの時の抽選なんてほとんど下位ばっかだったのにシグナス戦だと割といい順位が多いかも!!
こんな記事書いといて来週以降抽選順位ガタ落ちしたら笑えるけど(

それと今までアンドロイドは普及型のを使ってたのでクリスタルハートとかガーネットハートを装備できませんでしたが、えちゃまに格安で高級アンドロイドを売っていただいたので
d0121846_2253670.jpg

おおおおおおおお!超かわいい><


けど結局は
d0121846_226519.jpg

こうなるんだけどね⊂(・(ェ)・)⊃
[PR]
by momo-yumi | 2012-04-15 02:30 | メルセデス | Comments(5)

ジャスティス!!

公式にジャスティスの特設サイトが出来てましたね。
それ見ると4月25日に第1弾、5月30日に第2弾でみんなお待ちかねのファントムが実装されるみたいです。

新職って毎回他の職よりも強く設定されてるから、あたしは今まで新職が出るたびにキャラ作ってメインキャラがコロコロ変わってるので今回のファントムも動画見る限りでは超強いから作りたいんだけどファントムがメインキャラいなるかと言われたら少し悩みます。
ファントムの強さは十分わかるので勿論メインキャラとして育てたい気持ちはあるけど、メルセ育成にHP振替、キューブ、ファミリア、性向、ブックと相当お金かかったのでさすがにファントムにも同じくらいお金かける余裕がないです><
そもそもメルセに関しては潜在DEX装備がメカニックの時から結構流用出来たからいいんだけど、LUK装備に関してはほとんどといっていいほど持ってないからまた1から作り直さないといけないし・・・。

それでもレベル上げに関してはデーモンも装備ほとんど揃ってないけどクリムで吸いまくって180超えたからファントムも吸いまくれば勝手に上がるかな(ぁ

それと前回のレジェンドコインの時の使い道はほとんど混沌の書と交換してたので、今回は白書をいっぱい取って合成品のUG戻して作ってみようかなと思ってます!!
勿論DEX装備のね!!!
何はともあれジャスティス楽しみだ><
[PR]
by momo-yumi | 2012-04-12 01:03 | Comments(0)
日曜にねこさんに誘われて本体戦に行ってきたのですが、こちらは土曜の時とは違い回復回数で時間が余ることはなく10分切ってから回復回数が足りたみたいで残り5分くらいかな?SS撮ってないからわかんないけどそれくらいで倒せましたw

で、抽選でまさかの1番になりまして、しかも140Dボウガンがドロップしてたということで頂きました><
しかも+2の良品とか超嬉しい!!
あたしが今使ってるDボウガンが-3の粗悪なやつなので+2のほうで作り直そうかと思ったけどまたファムしたりキューブしたり☆書つけたりするのがめんどくさすぎるのでこのDボウガンは普通に売っちゃいます!


それとタイトルのことですが、以前に同様のタイトルの記事を書きまして、1回目の時はレジェンダリースピアがカンストしたって記事で、2回目の時はパンダありでイシュタルトでカンストしたって記事で、3回目の今回は・・・

d0121846_0532421.jpg

フルドーピングしてますがパンダ使わなくてもカンスト出たよ!!!!
一応パンダのエフェクトは出てるけどパンダスキルは使ってませんので><

で、カンスト出たのには訳がありまして、あたしの矢はまだユニークだったのですが、こどのがファントムやるってことでユニーク矢+Pでこどののレジェンダリーの矢と交換してもらいまして、その矢が
d0121846_101571.jpg

こんな素晴らしい能力なのであたしのボスダメは武器60%矢70%ファミリア105%6点セット30%スキルリンク10%の計275%になったのでそのおかげでカンストが出たって感じですねw

なので一応次回以降のカンスト関連記事の予想を書いておきますと

カンストダメ出たよ!(4回目)・・・・・ファミリア無しでもカンスト!
カンストダメ出たよ!(5回目)・・・・・秘薬無しでもカンスト!
カンストダメ出たよ!(6回目)・・・・・トリュフ等のA上がる消費アイテム無しでもカンスト!
カンストダメ出たよ!(7回目)・・・・・エイン、イグニスロア、MHなどのスキルかけなくてもカンスト!
カンストダメ出たよ!(8回目)・・・・・潜在装備なくてもカンスト!
カンストダメ出たよ!(9回目)・・・・・武器がレベル10のDボウガン(未強化)でもカンスト!
カンストダメ出たよ!(10回目)・・・・装備無しでもカンスト!
カンストダメ出たよ!(11回目)・・・・くまチェアに座っててもカンスト!
カンストダメ出たよ!(12回目)・・・・ログアウトしててもカンスト!
カンストダメ出たよ!(13回目)・・・・朝起きたらカンスト!
カンストダメ出たよ!(14回目)・・・・出勤中気が付いたらカンスト!
カンストダメ出たよ!(15回目)・・・・お昼休みもカンスト!
カンストダメ出たよ!(16回目)・・・・仕事終わっておつかれさまでした、カンスト!!
カンストダメ出たよ!(17回目)・・・・お風呂入って鼻歌歌いながらカンスト!
カンストダメ出たよ!(18回目)・・・・おやすみなさい、寝てる時もカンスト!
カンストダメ出たよ!(19回目)・・・・おはようからおやすみまでカンスト!

もう疲れた(
[PR]
by momo-yumi | 2012-04-10 01:26 | メルセデス | Comments(7)

何故か10位

今回も本体戦混ぜてもらいました!
メンバーのSS撮り忘れたけど13人で行ってきました。
残り時間20分くらいで回復回数40回超えたので10分くらい時間の余裕があったw

d0121846_150577.jpg


今回も討伐お疲れ様でした!

けど3人か4人くらい落ちた人がいて、毎回誰かしら落ちてるから何かしら落ちる原因があるんだろうね・・・。
アカイラムのシグナスみたいに原因がわかればいいんだけど;;
ここは神えーちゃま様の分析に期待かな><><><


それと何気なくランキングサイト見てたら確か弓ランキング11位だったはずなのになぜか10位になってました。
d0121846_1584347.jpg

で、誰がいなくなったのかと調べたらかばさんがいなくなってた;;;
まさかキャラデリじゃないよね?
とはいってもブログもしばらく更新してないみたいだし確認のしようがないけど。・゚・(ノд`)・゚・。
キャラデリとか悲しすぎるからネクソン側のランキング関係のバグであってほしいなぁ・・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2012-04-08 02:12 | メルセデス | Comments(4)