現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

エヴァン強すぎる

連合の進撃でエヴァンが超強くなったのでどれくらい強くなったか動画撮ってきました。

これが1年半くらい前に撮ったエヴァンの動画です。



潜在は何%だっけかな・・・。
20%くらいだった気がします。



で、こちらが連合の進撃後のエヴァンの動画。
潜在は3%です。


もうやばいくらい変わりまくり!!
特に進撃後メインスキルになってるイリュージョンなんて以前は遅すぎて使い物にならなかったのに今のあの速さはいったい何・・。
当時のエヴァンを知ってる人ならきっと驚くと思います。
潜在3%でもイリュージョンで170k×4出てるから潜在100%でもあればカンスト×4が出るんじゃない?w

それでもいくらエヴァンが強くなってもINT%装備を持ってないあたしには関係のない話だけど><
潜在がなければ気軽に色んな職出来たのになぁ・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2012-03-30 01:17 | 動画 | Comments(0)

探す

d0121846_0332975.jpg

30までの折り返しの27まできました。
けどその間にあたしが1回、づおさんが3回アカイラム中に落ちてます。
なんで落ちたか原因はわからないけど、ソウルラッシュが危ないっぽいのでなるべくそれを使わないように戦うようにしてます。
メルセのアクロバティックジャンプもたまに落ちるし、メイプルの飛び跳ねる移動スキルは危険な香りがプンプンだ!!

それとタイトルのことですが、メイプルで探すって機能あるけどこれがリアルでも使えたら便利だなぁってふと思ったのでメイプルのお友達キャラを勝手にリアルで探したらどこにいるか予想してみました!
ちなみにこの記事への苦情は一切受け付けませんのでご了承ください><

みんなを探してみた!
[PR]
by momo-yumi | 2012-03-28 01:16 | メルセデス | Comments(10)

女王の祝福

アカイラム、今日は6人で昨日のリベンジ行ってきました!
やっぱ6人だと削る量も大きいので
d0121846_1515488.jpg

余裕で倒せましたw

けどこれで終わりじゃなくてもう1回アカイラム倒してクエ品拾わないとクエは進まないみたい;;
で、クエは1日1回だけどアカイラム戦には制限がないっぽいからもう1度行ったら今度はクエ品出た!!!
このクエ品はいっぱい出てたのでちゃんと人数分でるっぽいですw

なのでとりあえず1回分クエクリアしたので
d0121846_1533253.jpg

高貴な精神が1あがりましたw

d0121846_1544865.jpg

勿論メルセキャラのほうにもちゃんと反映されてます。
MAXまで@5回なので30になるまで頑張りましょう(`0´)ノ
[PR]
by momo-yumi | 2012-03-26 01:56 | シグナス | Comments(2)

シグナス本体

今日ホットタイムありました。
とりあえず2PCで待機して無事に2キャラ椅子ゲット!
d0121846_3231137.jpg

で、1IDにつき1キャラしかもらえないって聞いたのですぐにccして別IDでINしたんだけど何故かもらえず;;
時間はぎりぎり間に合ってたと思うんだけどなぁ・・・。

それと女王の祝福の為のアカイラムに行ってきました!
事前に前提済ませて現地に行ったけど実際前提途中までしか終わってなくてその場で残りの分手伝って頂きホントすいませんでした><
肝心の本体戦は
d0121846_327671.jpg

4人で行って途中1人落ちちゃって今回は倒せなかったけど、多分6人いれば倒せそうなので明日あたりまたリベンジしましょう!!!

最後に・・タイトルのシグナス戦ですが、仕様が変わってからあたしは1回も討伐の瞬間を見ていないのですが今回こそは!!!って気持ちで挑んできました。
d0121846_3511959.jpg

メンバーは3PT18人!!
先週に引き続き混ぜてもらってありがとうです><

そして結果
d0121846_3532947.jpg

途中7人くらい落ちちゃったけど今回は倒せました!
仕様変更後初めて倒す瞬間見れてもう満足です(*´д`*)
今回のPTもそうだったけど、前回も前々回のPTも1人指示に回ってる人がいたので、やっぱ全体を指示する人がいると安定して倒せるのかもねw
[PR]
by momo-yumi | 2012-03-25 04:06 | メルセデス | Comments(0)

パッチの日

でした。3日前位のことですが(

今回のパッチで色々追加されましたが、またホットタイムイベント来ましたね。
しかも報酬アイテムで潜在エピック書100%なんていうのがあるからこれは是非欲しいww
けど14:30~14:31ってことで時間が1分しかないから多分最初のキャラでもらってccしてたら重くてログインできずに1分間が終わっちゃうと思うから、これはメルセの狩りの時以来久々に3PC起動して確実に3枚もらおうかな(

あと髪型も追加されてましたね。
d0121846_2574113.jpg

個人的にはこの髪型が気に入ったのですが、今装備してる猫フードだとせっかくのサイドアップの髪型が全部隠れてしまうので髪型変更は無しかな;;

それと、女王の祝福が24から30にあげれるようになったんだけど、やり方がよくわからずシグナスキャラで普通のアカイラム倒せばいいのかなと思い、こどのとばんずさんに手伝ってもらいノーマルのアカイラムに挑んできたけどなんか違うっぽくて、あとで聞いた話だと前提クエが色々あるみたいでそれを終わらせればシグナスのみが戦えるアカイラム戦をすることができるようになるんだけど、ソロだと超きついみたいなので前提終わってる人いたらみんなで倒しに行きましょう!!!

他には船バルが沸くようになったってヅオさんが言ってたので早速いってきたら
d0121846_375910.jpg

沸くようになってましたw
これでカードも拾えたし、魅力クエも進められた!!

最後に・・・・前回の記事で作った全身鎧に肯定が1枚まだ貼ってないのがあったのでそれ貼ってきました!!!
けど結果から言えば不発で終了(
なので10%で埋めようとしたけど1枚貼りついた後2枚目が中々貼り付かなかったので一旦10%はやめて装備強化書でも貼ろうと思いプロテクトつけて5☆を貼ろうとしたらこの装備には使えないみたいなログが出てよくよく考えると10%貼るためにビシャハンしてるからまだUGが1ある状態なので装備強化書は使えませんでした。
ビシャハン以外のUGを埋めとけば装備強化書使えると思ってた・・・。
なのでプロテクト貼ってしまった以上何かを貼らないといけなくなり、どうせだったら30%の素早さ全身でも貼ろうと思い貼ったら失敗www
これでUGがなくなってしまい装備強化書貼れるようになったので
d0121846_3143057.jpg

無事に☆5へ。

けど、これ5☆貼る前に最初に☆1つけたのですが、そのときはDEX3伸びたのにその後5☆書はったらDEX1つも伸びず・・・。
5☆とか4☆の書って☆の数だけ増えて能力はあまり伸びないのかな;;
さすがに☆が4つも増えたのにDEXが1つも伸びないのは運がなさすぎる・・・。

とりあえずUGは全部なくなったけどまだ白書で2回分は戻せるのでそのうち来るジャスティスイベントの時に白書いっぱいもらってUG戻したい!!!
UG戻したら肯定を><
[PR]
by momo-yumi | 2012-03-24 03:25 | メルセデス | Comments(2)
明日のパッチでホワイトベア消えると思うのですが、中々無期限が手に入らなかったので結局アバラン1回分貯まるまで回してみたら期限有ですがでました!!

d0121846_136409.jpg

やっぱ可愛いいいいいいいい(*´д`*)ハァハァハァアハァ
5月までの期限ですがそれまで尻尾つかんでぶんぶん振り回したいと思います。


それと明日のプレゼントですが、この前やった55キャラ以外にも追加で15キャラやってたのでそっちの結果を書くと
肯定の混沌 6枚
驚きの混沌 4枚
5☆強化書 3枚
4☆強化書 2枚
3☆強化書 0枚
ってことで肯定がやけに出まくりました。
なので今回は他のブログでもよくこのタイトルを見るので便乗して肯定を貼ってみることにしました。

貼るのは140弓全身。
いきなり肯定貼るのもアレなので驚きを1回貼っていい感じで伸びたらそこから肯定しようと思い、1枚目不発の後2枚目
d0121846_1435490.jpg

いい感じでAが伸びたのでここから肯定貼っていきます!!
ちなみにここからは貼るキャラにファム贈呈して貼っていきました。
以下伸び具合

d0121846_1542096.jpg

4枚目のとこだけ抜けてますが、SS撮り忘れたのでデータがありません><
けどこれ見る限り、プラマイ0はあるけどマイナスっていうのは物理防御とか含めても1回もないんだよね・・・。
ってことは肯定って下がることはない?
試行回数が10回も行ってないので何とも言えませんが・・・・。

で、今回のイベントで肯定15枚とってそのうちの14枚使用して成功7回失敗7回だったので確率は表記どおりの50%!
@1枚は洞窟にいるキャラが持ってて今日は貼れなかったので後日貼るとして、もうそれ以外の肯定はなくなったので残りのUGはとりあえず素早さ全身10%で埋めて
d0121846_159617.jpg

今のとこはこうなってます。
まだビシャハン分が残ってるので最後の1枚の肯定で大台のA20行ってほしい!!!!!1
[PR]
by momo-yumi | 2012-03-21 02:06 | メルセデス | Comments(0)
今回のイベント55キャラでやってみました。

結果は、
肯定の混沌 9枚
驚きの混沌 12枚
5☆強化書 12枚
4☆強化書 12枚
3☆強化書 10枚
って感じでした。

肯定だけ少し少ないですが、他の人のブログ見る限りこの5種類が20%ずつの確率で出るっぽいです。
それと今回の1番の目玉の肯定の混沌書ですが、すべての数値が上がるんじゃなくて合計で考えた場合の数値が上がるってことなのでエリマキに貼ったらA-1、魔力+2とかって場合もあり得ます。
合計すれば魔力が1だけあがってるってことになるしね・・・。

この仕様がバグかどうかはわからないけど、これが本来の仕様ならちょっとだけ期待外れかも><
それでもただで混沌とか装備強化書がたくさんもらえたので個人的には今回のイベントは満足ですw
ただより高い物はないって言うけど、やっぱただでもらえるのは大歓迎!!
[PR]
by momo-yumi | 2012-03-19 00:43 | メルセデス | Comments(2)

2回目シグナス本体戦

ちょっと前に、こどのやうるさんが1-13の秘薬屋さんから秘薬が届いたって言ってたのでよく購入してる人にはサービスで届くのかなって思ってたのですが、実はあたしもたまに購入してまして、けどメインキャラでは購入してなくて露店キャラで購入してたのでサービスの宅配が届く人はランカー様限定なのかなって思ってました。

けど最近あたしの露店キャラにも秘薬が届きました!!!
d0121846_1262387.jpg

ということは買ってくれた人がランカー様とか関係なく、いっぱい買ってくれた人にサービスで宅配してるのかな。
この露店主のメインキャラはどなたか知りませんが、秘薬ありがとうございました!!!


それとタイトルのことですが、ねこさんに誘っていただきシグナス本体戦行ってきました!
1個前の魂貯めるマップではパンダが溢れてましたw
d0121846_129598.jpg


今回はこの14名で行ってきました。
d0121846_1291558.jpg

けど途中3名の人が落ちてしまい火力が下がってしまったので残り10分切っても回復回数が27回?くらいで確か40回以上回復させないと本体倒せないっぽかったので今回は本体倒すことができませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。
d0121846_1322446.jpg

前回違うPTで行ったときは回復回数はクリアしてたのに最後落ちて、今回は最後まで落ちなかったけど回復回数が足りず・・・。
また機会あればよろしくお願いします><
[PR]
by momo-yumi | 2012-03-18 01:35 | メルセデス | Comments(3)

桃家の散歩路その4

3月になり検索ワードランキングしたかったのですが、先月からずっとログが取れてなかったので代わりに久々の桃家の散歩路書いてみました!

追記からどうぞ!

桃家の散歩路
[PR]
by momo-yumi | 2012-03-15 01:13 | 桃家の散歩路 | Comments(5)

震災から今日で1年

経ちました。
テレビとかでも今日はどのCHでも震災の報道がされていて、1年が経ってもがれきとか原発とか放射能とか色々な問題が残っています。
それでも被災地の復興具合をみると震災前と変わらないくらい復旧されてるところもあるのであらためて日本の力というか絆というのを再確認できたこの1年でした。
被災地の1日も早い復興をお祈りします。



以下今日のメイプル記事。
今日もシグナス行ってきました。
最近シグナスの記事ばっかですが、今うちらの中でシグナスが1番熱いのでそこはご了承ください<(_ _)>
とりあえず前日の反省点とかを踏まえてやってみましたが、個別召喚時のシグナスは反射解除後1分は反射使わないと思ってたけど今日は1分たたずに使って全員墓ったときがあったので個別の時は1人が殴って召喚待ちするのがいいかも><

無事に個別5体は終わってシグナスを反射に気を付けて削り残り時間40分くらいの時に念願の5体召喚!
けどここからは身内のみだと完全な初体験ゾーンなのでミハエルの反射はいつごろ使うのかヒヤヒヤしてたけど1回使ってからは反射解除後1分間だけ殴り放題なので殴る→反射→解除まで待ってからまた1分殴るの繰り返しで
d0121846_1552447.jpg

念願の防具!!!!
みんな、おおおおおって叫んじゃってます(
それほど嬉しかった!

そして
d0121846_1561365.jpg

5匹全部倒せたw

皆さんホントお疲れ様でした!
5体同時召喚の時は封印が結構来たので、デーモンの100%状態異常耐性はホントすごすぎる・・・。
車輪のほうも最初のころは10個とか使ってたけど今日は2個まで抑えられたので徐々に慣れて車輪を0まで減らしたいねw
[PR]
by momo-yumi | 2012-03-12 02:01 | メルセデス | Comments(3)