現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

BGとジャクムの動画

先日、薫ちゃんのカオスネック取りに行ったのですが、薫ちゃんXPなのに最後まで落ちずに生還!
なのに一緒に行ったばんずさんとあたしは7なのに撃破後に謎落ち;;
この落ち方はPBの時と一緒だ・・・。
とりあえずXPでも落ちる人と落ちない人いるみたいだから完全に運なのかな?
それとも同じXPでもPCの性能の違いの差かな?
謎です。


それとタイトルのことですが、久々に動画撮ろうと思い道場のを撮ろうとしたのですが、XPのほうで撮ってたせいかわからないけど最初からカクカクして中盤からは超重くなったので道場動画は却下;;
来週になって道場リセットされたら今度は7のほうで道場の動画撮ってきます!

せっかく準備したのに撮るものがなくなってしまったので手軽に行けるBGとジャクムを撮ってきました。
パンダありですがカンストが出るのは気持ちいいね(*´д`*)




[PR]
by momo-yumi | 2012-02-29 01:36 | 動画 | Comments(4)

やっぱXPだめかも?

昨日XP落ちが軽減されたかもって記事書きましたが、今日カオスホンテに囮込みの3人で行ったらXP側のPCが再起したのにホンテが消えました;;
同様にとびしもホンテ行ったみたいで再起したのに同じように消えたみたいでした。
なので昨日の落ちなかったのは偶然だったのか、それとも昨日は2人で行ったので3人以上で行くと消えるのか、どっちにしてもXPはまだまだ不安定ってことですね・・・。
けどこのXP落ち軽減は他の人のブログとかでも書いてあったから、やっぱ大人数がいけないのかな。


ここからが今日の日記!
今日のホットタイムで経験値が50%分もらえる驚きの秘薬がもらえたので200になってないキャラ中心にもらいまして
d0121846_2313253.jpg

ピーチが199の50%に!!!!!!!1111111111111
ここまで来たらクリムボス吸わせれば一気に200まで行きそうだけどピーチに関しては焦って200にする必要もないので次の秘薬イベントまで待ちます><
けど次の秘薬イベントまでに弓ランキングが200レベルで100位まで埋まりそうになったらその時は焦って200にしちゃいます!!

それと今ファミリアが出やすくなってるので自力ドロ&フリマ購入でユニークファミリア45枚くらい集めたので一発鑑定でいいのでないかなーってやってるけど今のとこボスダメ30%が1枚、防御無視30%が1枚、更には
d0121846_2401930.jpg

ファミリア仕様変更によってクモがドロアップの効果なくなってしまいましたがブラックチューにいい潜在がついたので今後はドロアップファミリアとして頑張ってもらいます!
けどブラックチューってすごい速さで気力が減るけどね・・・(´・ω・`)
[PR]
by momo-yumi | 2012-02-26 02:42 | | Comments(2)

XP落ちなくなった?

今回のパッチからXP落ちが多少軽減されたっぽいです。
そのうわさを聞いて早速ホンテ行ってきましたが確かに本体が消えることなく最後までXPは落ちませんでした。
けどそのまま2回目行くと途中で首が消えました。
なので毎回入場前に再起をすればとりあえずホンテに関しては大丈夫だと思います!
その他のボスについては検証してないので不明ですがジャクムは平気でシグナスはダメっぽいって噂が・・。


それと今回また道場に挑んできました。
とはいっても前回と全く同じではなく色々と変更して挑んできました!
ちなみに装備は何も変わってません><

結果は追記にて!
[PR]
by momo-yumi | 2012-02-25 02:49 | メルセデス | Comments(0)

武公パンダの手袋

今日はパッチの日でした。

色々追加されて何が何だか把握できてないけど分かるとこからいくとまずはスキル改変!!
メカのヘビーマシンガンが撃ちっぱなしできるようになったw
d0121846_154427.jpg

嬉しいけどもうメカやってないから・・・。
同様にアラン、エヴァンも改変きて強くなったみたいだけどどっちももうやって(ry

それと以前期間限定で販売してた無期限ペットがまた再販されました!
その当時はいらないかなーって思ってたけど販売終了してから超欲しくなりいつかまた出ないかなって待ち望んでたので今回の復活は嬉しいかもw
d0121846_175639.jpg

スキル自動パフもくっつけてみました。
MHセットしてみたけどこれは便利だね(

あとは道場の仕様が変わりタイムアタック形式になってたので早速やってきました!
以前の道場なら最後のパンダ以外はサクっと倒せてたんだけど今回の道場は中盤から一撃で倒せなくなり後半は1匹倒すのに結構時間がかかるようになりました。
なのでパンダ+こだまかけていってきまして
d0121846_1141056.jpg

順位は下がるかもしれないけど今日の時点で暫定4位ってことで
d0121846_114548.jpg

武公パンダの手袋もらえました!

けどこれ装備したらステが結構下がった(
これは2~10位までの報酬なので1位の手袋ならステ上がるのかな。
1位の人はパンダなしでもカンスト出るみたいだから絶対1位は取れないけど。・゚・(ノд`)・゚・。
ってか7位の人以外みんなメルセだから道場に関しては優遇されすぎだね(
さすがメルセ様だお!
[PR]
by momo-yumi | 2012-02-23 01:20 | メルセデス | Comments(3)
d0121846_23261226.jpg

30回回した結果おまけアバラン含めて2個だけ無期限出て終了。

さよならウサちゃん。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by momo-yumi | 2012-02-21 23:28 | Comments(6)

雪だまころがし

いまだに無期限うさちゃん人形手に入りません。
しかも数週間前までは2gあれば買えたのに今では2g以上するっぽい;;
なんか買えそうにないからメンテ前の火曜に自分でアバラン回してみます!
これで出なかったら期限有で我慢します><
多分そのうちもっとかわいい武器アバ出るよ!!!!!1111111
クマちゃん人形とかクマちゃん人形とか・・・・・


話は変わりまして、倉庫整理してたら懐かしいものが出てきました。
d0121846_1195032.jpg

最近始めた人はこのアイテム見たことないかもしれませんが、これは昔のGMイベントでもらったやつです。

とはいってもそのイベントではあまりいい思い出がありません・・・。
当時そこまでいいPC使ってなかったので集合場所のリス港が人が多すぎて超重いしイベント開始時間と同時に大抵包みテロも起きるのでその瞬間重くて固まって参加できずに終了ってことが多く、たまに固まらないときがあってもNPCへのクリックのタイミングが毎回合わなくて定員オーバーで入れないっていうのがありまして7~8割は参加できずに終わってます。・゚・(ノд`)・゚・。
毎回参加できてる人とかもいたから何かコツがあったんだろうね・・・。

そんな中雪玉ころがしっていうのには何回か参加できまして入場したら2チームに勝手に分かれて雪玉に攻撃して転がして相手よりも先にゴールしたら勝ちっていう単純なゲームだったけどすごい楽しかった記憶があるw
他にも忍耐っぽいゲームもあったけどそっちは意味が分からなかったのでクリアしたことがないです><

それと今となってはメイプル武器はイベントのたびに捨てるくらいばら撒かれてるけど当時はGMイベントからしかメイプル武器入手できなかったから持ってる人がすごいうらやましく、中でもメイプルホーンスタッフはすごい人気あった気がします。
あたしも欲しかったけど結局手に入らないで終わったなぁ・・。
今となっては(ry

けど、こういったレベルとか火力とか関係なくみんなで遊べるイベントはいいよね><
またGMイベント復活しないかな。
今度の報酬は140装備で><
[PR]
by momo-yumi | 2012-02-20 01:02 | メイプルの思い出 | Comments(0)

初シグナス本体撃破!

みおまんさんに誘ってもらいまたシグナスに挑んできました!

けどこれがトータル3回目でまだまだ分からないことが多いので一緒にいたメルセの人と同じ行動をとるように心がけてました。
今回は戦士3職+デーモンという豪華すぎるメンバーだったのでほとんど動きを封じることができまして、5体召喚したときにすでにシグナスのHPが残り2割くらいまで減ってたので5体召喚終わってからのシグナス本体戦がすごく短く感じましたw

なので
d0121846_445842.jpg

初めて倒せたー!
カードもいただきまして
d0121846_4451890.jpg

やっとシグナス関係が埋まった!
ホントにありがとうございました。・゚・(ノд`)・゚・。
これでやっと閉鉱セットから変えられる!!!
[PR]
by momo-yumi | 2012-02-18 04:53 | メルセデス | Comments(2)
早速検証しに行ってきました。
検証とはいっても仮にドロが出た場合せっかくネックが出るんだから、こどのに拾ってもらおうと思い2人で行ってきました。

d0121846_0423344.jpg

残り時間2時間24分の時に召喚しまして

d0121846_0432879.jpg

残り時間2時間5分の時に倒したので召喚後19分しかたってない状況で倒しましたが、肝心のドロは・・・

でました!!!!!!!!!

とはいってもSSは撮れてませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。
けど確実にドロは出ました!!!
もしかしたらこどのがSS撮ってるかもしれないから後日のこどののブログに期待(

ということでカオスホンテは待機時間なくてもドロは出ます。
なので卵のみが欲しいって人で30分以内でカオスが倒せる人はカオスで卵取ったほうが時間的にお得かもw

けど何でカオスだけ待機時間なくてノーマルだけあるんだろう。
混み具合から行ってノーマルのほうが混んでるからノーマルの待機時間が無くなればもっと回転率が上がってたくさんの人ができるのにね・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2012-02-15 00:50 | メルセデス | Comments(5)

爺さんカード

この前のパッチ以降新しく追加された武器アバ、ウサちゃん人形!!!
超欲しくなったけど無期限が中々売ってないのでとりあえず期限有を購入。
d0121846_0391180.jpg

可愛い(*´д`*)ハァハァ
そのうち無期限にしたいから誰かメルで売ってくれる人いたら売ってください><


タイトルのことですが、昨日色んな人のブログ見てたらその中で爺さんのカードが出たって書いてた人がいたので早速行ってきました!
d0121846_0414633.jpg

結果的には出たことは出たのですが、ルートの人しか見えてないみたいです。
2枚出てたのに(´;ェ;`)ウゥ・・・

なので前回の固定メンバーで今日来れなかったばんずさんとポチさん来週の日曜またやるので是非行きましょう><
[PR]
by momo-yumi | 2012-02-13 00:44 | メルセデス | Comments(4)
あたしのエヴァンキャラですが、相当前にそれまで着てたアバターの期限が切れそうになってからずっとINしてなくて、だからしばらくはアバタを着てる状態でずっとランキングにも載ってたんだけどここ数か月の間に間違って何度かINしてしまい、INした瞬間にログアウトはしてたんだけどその度にアバタが徐々に消えていってしまい今ではマントアバしか残ってない状態になってしまったので思い切って140装備着せてみました。
BOFORE
d0121846_3503687.jpg

AFTER
d0121846_3484592.jpg

一気に今風の感じのキャラになった><

で、久々にINしたついでにスキルを色々見てみたんだけど攻撃スキルは特に変わってなかったけど補助スキルが色々増えてたw
イリュージョン随分早くなったよね・・・・。

そして・・・・
d0121846_353950.jpg

ダメ元で行ったけどやっぱ殿堂登録ダメでした(´;ェ;`)ウゥ・・・


それとタイトルのことですが、昨日カオスホンテに久々にソロで行ってきました。
せっかくだからパンダありでやろうとしたけど調整がうまくいかなかったので結局パンダなしでやってきました。
以前行ったときは約2か月前で頭戦だけ囮ありで頭2戦16分、本体戦1時間2分、計1時間18分って感じでしたが、今回は同様に頭戦だけ囮ありで更に前回は出してなかったファミリアも出してやってみました!

d0121846_358374.jpg

頭2戦は8分で終了。
前回よりも倍速いww
その後の本体戦は特に荒れることなく進み、1回反射ダメ食らった直後に誘惑着て死にかけたけど結局今回は死ぬことなく進んで
d0121846_404358.jpg

まさかの9分残し!
とうとうカオスホンテでも待機時間が発生するようになりました。
なので今回は頭2戦8分、本体戦21分の計29分ってことなので前回よりも約3倍速かったってことになりました!
前回と今回ではたった2か月しか違わないけどその間にキューブしたりファミリア3体出せるようになったり振替全部終わったりと色々あったのでそれがこの3倍の差となって表れたのかな。
パンダ使えばもう少し早くなりそうだし、もうホントに強化はしなくてよさそうだ(*´ω`*)
[PR]
by momo-yumi | 2012-02-12 04:09 | ソロホンテ | Comments(4)