現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー

<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年最後の更新

ばんずさんが200になるということで見に行ってきました!
d0121846_1214752.jpg

一応上がった瞬間撮ったのですがあのお祝いエフェクトのおかげでほとんど隠れて見えなくなってしまった><
それでも200おめでとう!!!!!

ばんずさんとはこーさんの固定ホンテ時代からの付き合いですが、その当時はただ一緒の固定ってだけで特に話とかしたりはしなかったけど、その後あたしがエヴァンの200のときだったかな?確かその時に友録してなかったのに200のお祝い拡声器をもらったのでその辺りから付き合いが始まったような気がします。
うろ覚えでごめんなさい><

その後は城、要塞の狩りでも一緒になることが多く、最近ではグルボスに付き合っていただきホント感謝感激雨ハナジです><
新キャラも頑張ってね!
グルボス行く機会があれば手伝いますので!!!

ばんずさん200の後、ぽよちゃまがもう少しで上がりそうってことでグルボス付き合ったけど30分くらいしてレベル上がったので秘薬使うのかと思ったら
d0121846_1324631.jpg

200宣言!!!!!!!1

ぽよちゃまはメイポ歴からいえばもう200キャラがいてもおかしくないのに毎回途中でレベルが止まってしまうことが多く、今回宣言した英もコア時代には190突入してたのでいつ200になってもおかしくなかったのにしばらくレベル止まったままだったので今回の200宣言は超期待してます!!!!
初の200に向けて頑張ってね><


最後になりましたが今年1年を振り返って色々ありましたがメイポのことよりもリアルのほうが色々あったかなぁ・・。
ここには書かないけど><
メイプルは来年も楽しく遊びたいと思ってるので来年もよろしくお願いします(≧∇≦)

元旦になったらお年玉抽選券がもらえるからここ最近はずっとPアイテムを買うのを控えてまして車輪が切れたけど最近メルセでホンテ死んでないから今日も平気だろうと思いホンテ行ったら誘惑で死んで撤退という事態も起こったので年明けたら車輪含めて一気に買い物しようと思います!!!
いっぱい椅子出すぞおおおおおおおおおおおおおおおお!

それではよいお年を~♪
[PR]
by momo-yumi | 2011-12-31 01:48 | メルセデス | Comments(7)

花梨ブログリンク集

今日ぶひさんが来て、怪しげな言葉を残してログアウトしまして、しばらくしてからショップ行ったら
d0121846_1355984.jpg


悲しいメッセージと怪しい服が届いてました・・・。

d0121846_13713.jpg

試しに着てみたけど、これはないね(
1回着て ・⌒ヾ(*´_`)ポイだ!
メインではとてもじゃないけど着れないからサブで着ておきますね><


それと!!
花梨ブログリンク集っていうのが出来たみたいで、あたしも見に行ってみたら既に結構いっぱいのブログが載ってました。
その中にあたしのブログもありました!!!!!!111
嬉しい><
(*´д`*)ハァハァ

ってことで勝手にこちらからもリンクしちゃっていいのかな?
まずかったらごめんなさい・・・・;;
花梨ブログリンク集
職別のアイコンが綺麗でハナジでました( ̄TT ̄)
[PR]
by momo-yumi | 2011-12-29 01:57 | メルセデス | Comments(3)

桃豆混ぜてもらった!

ヅオさんが突発でPBにいくってことで混ぜてもらいました!
d0121846_1205158.jpg

メンバーはメルセ、デーモン、デーモン、ダークナイト、キャノン、ビショップの6人。

前回あたしが主催した時は本体でビーンの動きを止められなかったので撤退しましたが今回はマジクラ1バインド2あるので本体戦どのように立ち回るのか参考にしようと思い挑んできました!

像戦は特に問題なく進み、12分で本体戦へ。早いwwww
本体戦はマジクラ→バインド→バインドって感じでビーンの反射を止めながらやってたのですがマジクラもバインドもMAXで20秒持続しますが、マジクラは1分待機時間あるのに対し、バインドは2分の待機時間があるので、常に反射を止めることができません。
なので止められないときはみんな攻撃をやめて、バインドの待機時間が戻ったら再びマジクラバインドバインドって感じでやってました。
今回見てて重要だなって思ったのは何秒にマジクラを使ったかを発言してたから、次にバインド使う人が何秒になったら使えばいいかわかりやすかったし、バインドが切れる時間もそれで分かるのでその時間になったらみんな攻撃をやめるって感じでやれば反射で死ぬ回数もすごい減ると思いました。

結果本体戦は17分で倒せました!
d0121846_1182676.jpg


最後記念撮影w
d0121846_1191497.jpg


うちらの時もこのくらいスムーズにいけたらいいなぁ><
初回は年明けになると思うので詳しい日程が決まったらまた連絡します!
[PR]
by momo-yumi | 2011-12-27 01:22 | メルセデス | Comments(0)
3年前の今日
d0121846_2282056.jpg



2年前の今日
d0121846_2283872.jpg



1年前の今日
d0121846_2285017.jpg



そして今年
d0121846_229665.jpg


もはや安定のクリスマス!

こうしてみると毎年メインキャラが変わっていってるんだね。
今はメルセLOVEだけど来年はまた別のキャラがメインキャラになってるんだろうなぁ・・・。


それと!
d0121846_231842.jpg

秘薬で199へ。
ピーチは197から秘薬で上がり続けてるので200も秘薬で!!
前回の秘薬イベントが8月にあって今回12月に2回目あったから、次の秘薬イベントは4月だね(
[PR]
by momo-yumi | 2011-12-25 02:34 | | Comments(4)
24、25日はクリスマスアバター着てれば経験値ドロ2倍ということで0時過ぎてから頑張ろうとしたら落ちたw
しかもロールバックしたwwwwwwwwwwwwwww
人それぞれロールバックした時間は違うみたいですがあたしは2時間分戻ってました;;;;;;;;;;;;;;;;;;

ちょうど2時間前といえばMBを2冊貼った時だったので勿論ロールバックでその2冊とも戻ってきました。
その時は2冊とも失敗しましたが、MBは神秘から出た瞬間にそのMBのスキルの成功失敗は決まってるのかなって思ってロールバック後に貼ってみたら成功しました!

なのでMBは神秘から出た瞬間には成功失敗はまだ決まってなくて、MBを使う瞬間に決まるみたいですね。
ちなみにその後またロールバックきてMBもまた戻ってきたから今日はもう鯖がやばいと思ってログアウトしました。・゚・(ノд`)・゚・。

明日そのMB2冊あらためて貼ってみます!
[PR]
by momo-yumi | 2011-12-24 01:04 | Comments(3)

昨日の記事について

いっぱいコメントありがとございます><
ソロで倒せたからもう余裕かなと思い今日おざすけさんの3連卵のお手伝いのついでに、カオスネック欲しいって書き込みあったからおざすけさんとカオスホンテ行ってきました。

一応倒せたことは倒せたのですが、2人でも結構時間がかかるわけですよ!
時間がかかるということはその分死ぬ確率が増えるわけでして、今回あたしは車輪1個で済んだけどおざすけさんは5回くらい?死んでた気がするから、やっぱ手伝うっていうくらいだからサクッと倒さないとだめだよね;;
ノーマルホンテでメルセなら時間余りまくるぐらい早く倒せるけど、カオスホンテはまだ余裕がないから次回以降誰かのお手伝い行くときはもう2人で行くのはやめて、あたし+助っ人さん+ネックさんか、あたし+ネックさん+ネックさんみたいな感じで行くほうが早く終わっていいのかな。
ネックさんが2人もいるとネックのOP厳選する回数が少なくなってしまうけど、その分早く終わればもう1戦やればいいわけだし!
なのでこの条件でよければカオス手伝いますので!!!!!11111
[PR]
by momo-yumi | 2011-12-23 01:56 | メルセデス | Comments(3)

初のカオスホンテソロ

今日のパッチで新しいイベントが追加されました。
d0121846_1342442.jpg

12月31日までに5回ログインすれば、使えばレベルが1つ上がる嵐の秘薬がもらえます。
これはやるしかないでしょ!!!
とりあえず200に行ってないキャラは全部キャラもらうことにします><
ピーチは今198で今回の秘薬で199になるから、次の秘薬イベントで200だ!!!!!!!!11111111


それとタイトルのことですが、マントも手に入れたことだしそろそろカオスホンテ行けるんじゃない?と思い行ってみました。
行くからにはネックは拾っておきたいけどメルセはすでにカオスネック装備してるのでノーマルネックを装備してる戦士キャラを囮として行ってみました。

最初の首2戦は16分で終わり、本体戦へ!!
ノーマルホンテだと囮はロープにぶら下げておけば後は放置しても何も問題ないけど、カオスホンテだと気絶攻撃があるからロープにぶら下げておいてもすぐに落下します;;
なのでロープにぶら下げることなくそのまま放置してたら足の段階で誘惑が来てそのまま死んでしまい車輪持ってきてなかったので早々と完全ソロになりました。・゚・(ノд`)・゚・。

めちゃくちゃ気絶攻撃が来て何度も攻撃が止まり、誘惑でたまに危ない場面あったけどそれでも順調に進みまして墓なしで反射を使う左頭まで来たけど
d0121846_1455942.jpg

少しぼーっとしてたら反射で死んだ;;
反射ダメ自体はそこまで高くないから反射になってすぐ攻撃とめれば死ぬことはないけど気づかずに攻撃続けたらこのようになります(

その後は死ぬことなく
d0121846_1482750.jpg

初めてカオスホンテソロで倒せたw

頭2戦16分、本体戦1時間2分、計1時間18分かかりました。
全鯖トップ?のメルセの人はカオスホンテでも待機時間あるみたいだからホントどんだけすごいんだーって感じですね・・・。

とりあえず一応はソロでも倒せたのでもしネック欲しい人いたら手伝いますよ!
こどのが欲しいって言ってたから今度行きましょうね><
[PR]
by momo-yumi | 2011-12-22 01:55 | ソロホンテ | Comments(7)

久々のピンクビーン

カード集めでピンクビーンのカードが欲しかったのですが最近ずっといってなかったので見学的な感じで今日行ってきました!
人数は1人来れなくなってしまったので今回は5人で。

一応ビーンは何度か行ったことあるけど、その時は主催の人の指示で右行ったり左行ったりしてただけなので細かいことはよくわかってなかったので、今回はあたしが主催ってことで攻略サイト見たり動画見たりして一通りの流れを覚えて今回挑んでみました。

1分10秒経過で1段階終了、3分半経過で2段階終了、9分10秒経過で3段階終了と順調に進んでいったのですが4段階で本来なら遠距離近距離と別れるはずでしたがメンバーの構成上別れる意味はないかなって思ったのでみんなで右端のとこから攻撃してたら誘惑が来た;;
何で誘惑着たかわからないけどその後みんなで左端のところから攻撃したら誘惑はなくなりました。
このトラブルで2人墓してしまい残り3人・・。

そのメンバーで15分20秒経過で4段階を倒して、5段階は崩れることなく進み
d0121846_1292083.jpg

36分残しで本体へ!!!!

ただこの時点でマジクラ使える人がいなかったので本体は荒れると思ってたけど

d0121846_1311046.jpg


予想通り荒れました。・゚・(ノд`)・゚・。
サイトには反射20秒反射解除40秒って書いてあった気がするんだけど実際はランダムっぽかった(
なので反射には勝てず撤退で終了Ω\ζ°)チーン


今回やってみた感想は
・火力は十分足りてた
・銅像の反射はくらうことなくいけた
・けど銅像の誘惑はくらってしまった;;
・桃豆の主催経験0だったので指示ミスが多少あった;;
・マジクラ&バインドできる人が足りない

こんな感じかな・・・。
とりあえず今回は見学だったけど次回からは本気で倒してみんなにカード回そうと思うから1PTじゃなくて2PT10人くらいがいいのかな。
人が集まったら本気モードの桃豆やりましょう!!!
[PR]
by momo-yumi | 2011-12-21 01:40 | ピンクビーン | Comments(5)

賞品配布中

今日偶然ぶひさんに会ったので3位の賞品のM武器詰め合わせ渡してきましたw
d0121846_128012.jpg

拡声器もあり><

その後少し話したけどぶひさんは最近は固定くらいしかINしてなかったみたいだけど最後の固定がなくなったから今後はIN率が下がるみたいでした。
さみしいねぇ;;
ぶひさんとの思い出といえば当時色々ボスに誘ってもらったりしまして、3人でやったジャクムが1番印象位に残ってるかなw
その時の記事はこちら

当時は1PTでジャクムするのが一般的だったけどそれをたった3人だけでするってだけでもすごい興奮したけどそのことよりも3人バラバラの位置から腕もぎしてたので誰か最初に腕をもげるかみたいな感じで競えたのがすごい楽しかったw

今となってはジャクムなんて1人で数分で終わっちゃうけど、カオスジャクムなら当時と同じ感じなことを再現できるかなw

あとは、ぶひさんとカカさんの言い合いも面白かったなぁw
ハゲ!とかブタ!とか!
この言い合いがもう聞けないと思うとさみしいです(゚ーÅ) ホロリ

他にはももぱんまん、ももぱんつ、廃もも等あたしもことも色々いじってくれてありがとう!!!
またいじりにINしにきてね><


話は戻りまして・・・・1位のこどのには既に車輪、カラコン、手袋、アバラン等金額分の賞品は送ったのであとはおざすけさんだけですね><
行く曜日のほうは大体固まってるから頑張って3連にしようね!!!!
[PR]
by momo-yumi | 2011-12-20 01:51 | Comments(3)

妥協

パッチ後初の爺さんクエ
d0121846_1411364.jpg

DTにやったけどやっぱり出ませんでした。
次回は次のパッチ以降にまた挑戦しましょう><

それと昨日のマントですが結局A4で妥協しました。
悲しい過ぎるのでSSはありません><
勿論納得はいってないけど正直未UGでも前のマントよりも強いのでしばらくはこれで行きます!!
他の部位が完成して余裕が出たらマントにイノセントします;;

あと今回のパッチからファミリアにつく潜在も効果が出るようになったので
d0121846_146290.jpg

8回でボスダメ着きました。
武器とかをユニークにしてボスダメ付けるよりも安上がりで済んだけど使いまわしが出来ないから何とも言えないね・・・。
これでボスダメ合計170%になったので久々にビシャスしてみたら7秒で終わりました(
今度ホンテでも試してみようっとw
[PR]
by momo-yumi | 2011-12-19 01:51 | メルセデス | Comments(3)