現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おめでとーーーー!

ヂュオさんが200になるということで見に行ってきました!
d0121846_2103110.jpg

サクチケが復活したとはいえ2週間くらいで200は早すぎる><
200おめでとおおおおおおおお!

その後インパクトのカンスト見せてもらいました><
d0121846_212796.jpg

カンストの5連攻撃とか恐ろしい (((( ;゚Д゚)))
今度ピンクビーンかカオスホンテ行きましょうね><
[PR]
by momo-yumi | 2011-11-29 02:13 | Comments(0)

近況でも

最近は東京関連とカード集めを主にしてます。
東京に関してはやっぱりクエ品が中々出なくて苦戦;;
公園ETCと上空のETCが特に出なかったですね・・・・。
上空ETCは公園で何度もやってたのでその度に登録してくれた方ありがとうでした><

d0121846_219833.jpg

おかげさまでアウフカードまで取ることが出来ましたw
(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°

それと今回の東京で気づいたことがあるのですが、BB前は東京レベル制限なかったのにBB後に東京は細かくレベル制限がかかったのでBB前に100代でコア行ってた投げはBB後お台場すら入れなくなったんだけど、渋谷MAPはレベル制限がかかってないみたいだったので
d0121846_2263588.jpg

105でコア入れました(
もうコアも不味くなったし今更コア入れてもって感じですが><

カード集めのほうですが通常の敵は結構揃ってきたのでグルクエのほうを少しずつ初めてみました。
けど今回のレジェンドパッチからかはわかんないけどどのグルクエも簡単になってましたw
カニクエは集める枚数教えてくれるし、ロミジュリも魔必須だったけどいなくてもクリアできるようになったし、ライダーもボスまでのMAP数が減って忍耐も簡単になった気がする!
まだやってないグルクエもあるけどどれも簡単になってると思うのでホントゆとり万歳ですね><
[PR]
by momo-yumi | 2011-11-28 02:37 | メルセデス | Comments(0)

XP落ち

今日ジャクムの助っ人に行ってきました。
d0121846_1585988.jpg

クマがいました(*´д`*)
2戦やったけど目的のSBは出ず;;
ドロ運なくてごめん><

それとタイトルのことですが、今XPでのホンテはすごい不安定です。
再起しないと確実に落ちます。
最近では直前で再起しただけでも落ちちゃうので、再起+画面が変わるごとに画質の上下してます。
今のとここれで2人PTまでなら落ちてないけど、この対策でも今のとこただ運がいいだけでもしかしたらこれでも落ちる可能性もあります;;
メインXP,サブ7という環境でやってるけど、メインも7にしないといけないのかな・・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2011-11-24 02:05 | メルセデス | Comments(3)

徐々に

メルセでのソロホンテ。
ボスダメが計100%になったので随分早くなりました。
d0121846_253657.jpg

52分残し!
矢もレジェンダリーになって140装備が揃えば1時間残しも夢ではないかも><

それとSDTでもないのに初めて1回の討伐で神秘が4冊も出ました(((( ;゚д゚)))
d0121846_291579.jpg

2回目やったら1冊しか出なかったので多分相当運が良かったんだと思う・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2011-11-23 02:10 | メルセデス | Comments(0)

初レジェンダリー

メルセのランキングが出るようになりましたね。
d0121846_2293477.jpg

鯖内で2位でした!!!!
頑張った甲斐があった><

ちなみに過去の200達成キャラの職別順位は
聖38位
弓11位
アラン6位
エヴァン3位
メカ9位
ってことで、アランとエヴァンに関しては他職に浮気なしでやったので今回のメルセもそうだけど浮気しなければ10位以内には入れるってことですね(●´ω`●)ゞエヘヘ

それとタイトルの件ですが、武器レジェンダリーにしてみました!
その前にまだビシャハン分埋めてなかったので先にそっちからやってみました。
d0121846_2402488.jpg

これはひどい;;;;;;;;;;;;;;;
2回張り付くまでにファム15個も使いました。
ビシャハンする前の8連の時にはあまりファムは使ってなかったのでその反動がビシャハンの時に出たのかもしれませんね・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

その後のユニーク→レジェンダリーも中々ならない;;
某こどのは数回でなったみたいだけど;;;;;;;;;;;;;

で・・・・
d0121846_2435065.jpg

一応完成したけど、さすがにきつかった。
矢もやりたかったけど、ボウガンで相当お金使ってしまったので、しばらくはマスターキューブ使う気になれない(
[PR]
by momo-yumi | 2011-11-22 02:47 | メルセデス | Comments(6)

デーモン実装!

パッチの日でした。
新職のデーモンがでました。
デーモンのリンクスキルはボスダメ10%なので早速デーモン育ててみました!

10~23 クエ
24~44 カニスク
45~50 パーク(カニングと魔女)
51~70 MC2

ってことでリンクスキルの70達成!
パークもおいしかったけど、やっぱMC2の復活が大きいね><
d0121846_128778.jpg


ちなみにデーモンの通常攻撃ですが、JTKなしでやると4段攻撃が1段攻撃で止まってしまいます;;
以前アランやってた時もJTKなしだとトリプルスイングの3段攻撃が1段しか出なかったので、今回のデーモンはあたしにとってはJTK必須です><

それと、ボスダメ+10%の効果を見にBG行ったのですが
d0121846_1333995.jpg

BG強くなってました(
というか本来の状態に戻ってました。
無抵抗状態だったら5,6分で終わるのに今回は10分たってもA倒せませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。
気絶食らいまくる・・・。

ってことはクリムボスも直ったのかな?
2匹目の気絶攻撃とか3匹目の気絶&スキル解除がめんどくさいので無抵抗状態の時に200達成できてホントよかった(
[PR]
by momo-yumi | 2011-11-17 01:37 | メルセデス | Comments(0)

遠征隊の証票ゲット!!

今日メルセの遠征隊の証票クエ+本体やってきました。
証票クエで6人いないといけないので本体も6人でやったのですが、最後まで生き残ったのは2人で残りの人は墓&落ちでした><
あたしも落ちました。・゚・(ノд`)・゚・。
XPは以前からボスが消えたりしたので、対策としてボスする直前で再起すれば大体は改善されるのですがここ最近は直前に再起してもだめですね・・・・。
明日のメンテで直ってくれないかな・・・・。
それでも
d0121846_1244911.jpg

今回は無事に証票が揃ったのでおk!!!
手伝ってくれた方、ありがとうでしたw
[PR]
by momo-yumi | 2011-11-16 01:25 | メルセデス | Comments(2)

ベルガ仕様変更?

今日もお祝いありでしたw
d0121846_12324.jpg

ぱたくまさん、うぱこさんありがとおおお!
上がった瞬間を見せられなくて残念です;;


最近はちょくちょくカードも集めてまして、ワルメンの証票&カードをまだ持ってなかったのですが、おざすけさんが沸いたことを教えてくれたので両方いただくことが出来ました。
d0121846_1252051.jpg

ありがとうですw
ジャクムとビシャスのも手に入れたのであとは洞窟でクエするだけだ!!!

それと東京の最初のボス、ベルガもしたのですがいつものように右端で接触しながら殴ってたら普通にベルガが攻撃してきたのでベルガ仕様変更されたかも。
なので普通に左から殴るのがいいかもしれません。
もしかしたらニーベとかも右端から殴っても普通に攻撃してくるようになったのかな・・・。
いまだに公園のETCが出なくて先に進めないからまだわからないけど。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by momo-yumi | 2011-11-15 01:29 | メルセデス | Comments(3)

昨日の記事の追加

d0121846_1241998.jpg

こどのにSSもらいました><
ありがとうです!!

そして載せ遅れてしまったけど3人の方々お祝いありでした><
[PR]
by momo-yumi | 2011-11-14 01:25 | メルセデス | Comments(0)

メルセ200

ホントは明日200予定でしたが土曜に倍尽くしで狩れたので一気に200までいけました。
d0121846_215816.jpg


d0121846_1413517.jpg

たくさんのお祝いありがとうございます><
知らない方からも拡声器頂いて嬉しいです!

けど!
上がった瞬間叫んでくれたばんずさん、さえちゃん、とびしの拡声器がSS撮れてませんでした;;
ほんとごめんなさい;;
どなたかその時のSS持ってないですか・・・・。
持ってる方いたら是非ください!!!!!

ちなみに今回の200、ランキングが実装してないからわかんないけどあたしが知ってる限りでは既に200達成してる人はもう1人だけのはずだから、もしかしたら花梨で2番目かな!
某仕訳人の「2位じゃダメなんですか?」っていう言葉があるけど、全然2位でいいです!!
2位で大満足です!!!!!

ってことでこれなら殿堂入りできるなあと思い、エルフの街探してみたけどそれらしきものは見当たらず・・・。
エヴァン、メカ、メルセと200になったけど、殿堂関係ではなんかついてないなぁ・・・;;
d0121846_1415184.jpg

なのでいつものように1人で叫んで終了。
これでいいや。

今回のメルセの200までの道のりについて少し書くと・・・・。
メイプルは時代時代で最高効率の狩場は変わっていきますが、今回はクリムゾンボスでした。
以前のコアとか、城、要塞は1人じゃできず6人そろわないとダメなので、あたし自身が狩りしたくても人が揃わず狩れないってことがあったのでその度にストレスを感じていました。
それに比べ、ジェネ打ち放題時代、そして今回のクリムボスは1人でも2pc、3pcすれば全然できるのでその点ではすごい楽でした。
正直あたしはメイプル歴は長いけど、それに比例して友達の数は多いってわけじゃありません。
むしろ少ないほうです。
友達の録の枠なんて50まですら増やしたことないです。
なので今回はモンスターパークが主流になると思ったのでよくパークに行く違うギルドに入って交流深めようと思ってたのですが結果1番の効率はクリムボスになってしまったので1人でもできるじゃんってことで結局違うギルドには入らずにソロギルド作って終了。
友録の枠もメルセは10人くらいで終わりました。

オンラインゲームなのにソロ狩りが1番効率出てしまうのは問題なのかもしれないけどあたしはそれでもいいと思ってます。
やっぱ他の人にも都合はあると思うし、人数足りないからって無理やりコアやら城、要塞に誘ってた過去があたしにはあるので;;

今後はデーモン来るまでは東京とか神殿とか進めて、デーモン来たらスキルリンク欲しいから70まで育てるつもりです。
その後は未定だけどメルセのスキル、装備、振替関係その辺を終わらせることを優先したいと思います。
最後に・・・・お祝いしてくれた方ありがとうございました!!!
[PR]
by momo-yumi | 2011-11-13 02:14 | メルセデス | Comments(2)