現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

メルセ170

土日は13時から16時まで経験値2倍でした。
土曜は13時ごろボスソロのとこ行っても空いてたので日曜も同じ時間に行ったら全ch埋まってました。・゚・(ノд`)・゚・。
狩る場所がなくなってしまったので久々にパークやってみたのですが、神殿ソロでギリギリ最後まで倒せましたが倍時間なのに20分で10%しか増えませんでした。
これだと倍なしのソロボス以下の効率なのでこの時間はメルセ育成を諦めてスキルリンク用のキャノン育ててました。

10代からのスタートだったけどシェードがなぜか鬼湧きしてるのでそれ狩ってたらあっという間に50でそれ以降はサソリモグラ狩って4時間くらいで70へ。
ってことでスキルリンクでメルセのHP5%アップ!!!
メルセはHP少ないので助かります><

そして夜は昼に狩れなかった分ソロボス頑張って、170行きました。
d0121846_2272090.jpg

メルセランキング公開したら名前も公開しようと思ってるのですが、中々ランキングでないですね・・・。
下手したらランキング実装前にどこかの鯖でメルセ200出ちゃうんじゃない?w
[PR]
by momo-yumi | 2011-10-31 02:30 | メルセデス | Comments(7)

メルセ160

d0121846_2175811.jpg

徐々にソロボスでも上がりづらくなってきたけど160達成しました!

ってか今日はそれよりも嬉しい事が!
d0121846_219334.jpg

やっと無期限勲章出た><
能力はしょぼいけど、今あたしが装備してる勲章よりも強いからこの勲章をしばらく装備することにします><
もうマドカを守らなくて済んで良かった><
[PR]
by momo-yumi | 2011-10-29 02:20 | メルセデス | Comments(3)

(TдT) アリガトウ

今日エキスパ20を1冊買って失敗したんだけど、その後こどのが神秘からエキスパ20が出たみたいで格安で売ってくれるってことなので購入しまして、その場貼って成功!!!

その後30を探して購入してこっちは一発で成功!!

あとはエイシェントスピリットの20、30が成功すれば火力が上がるスキルはほぼ完成かな。
こどの売ってくれてありがとね><
あたしも神秘空けてメルセのが出たらお返しに格安で売るよ!!!!!!
[PR]
by momo-yumi | 2011-10-28 02:24 | メルセデス | Comments(4)

メルセデス1週間経過

木曜に作成したメルセが今日で1週間たちました。
過去のキャラの1週間経過時点でのレベルは最近で言えばエヴァンの時は90代、メカの時は114でしたが

d0121846_254220.jpg

メルセは155です(o^-^o)
とはいっても既に170代の人もいるのでもうお手上げ状態ですが
∩( ・ω・)∩

で最近の狩場はクリム奥地ってことでボスダメがあると楽になるので早速つけようとしたのですが、武器はコイン交換でもらった110の交換不可のやつなのでこれにボスダメ付けてももったいないと思い、ボスダメがつくと噂されてる矢のほうにつけてみようと思いました。
レアからエピ、エピからユニと全然ならず途中泣きそうになったけどやっとの思いでユニになったと思ったら一発でボスダメが付いたのでもうこれでいいやってことでキューブいったん終了
d0121846_303973.jpg

矢にもボスダメが付くので、武器も矢もレジェンダリーにしてボスダメ付けたら余裕でボスダメ100%超えるね・・・。
そこまでするのにいくらかかるかわかんないけど><

ってことで早速強さを試しにジャクム!
d0121846_34988.jpg

13分で終わったw
前よりも6分も早い!

d0121846_36222.jpg

ソロボスのほうもMH30、SE、こだまもらっちゃってるけど5分半くらいでした。
以前の半分の時間で倒せました!
これは下手に強化するよりはボスダメ付けたほうがいいね。
ボスダメ2か所つけれるってことで、これでDBに追いつけるかなw
[PR]
by momo-yumi | 2011-10-27 03:11 | メルセデス | Comments(5)

さよなら50m

昨日は色々回ったのですが結局どこが美味しいのかよくわかんなかったので今日は効率面も調べてみました。
1番気になるのは普段どこで狩ったらいいのかってことだけど、通常の狩場は多分あまり美味しくないと思うのでモンパソロ調べたら15分で13%くらい増えました。
次にクリムソロボス調べたら10分で15%増えました。
この時点でソロボスのほうが美味しいですが、仮にモンパ6人PTの効率がクリムソロボスと同じくらいだったとしても向こうは続けてやるわけでもなく途中途中人が抜けたりして募集する時間もあるので、その辺を考えたらソロボスのほうがいいかもしれませんねw
まだボスダメもないからボスダメつけば更にソロボスのほうが美味しくなりそうだし(^¬^)ジュル...

ってことでソロボスするにはフライライディングのスキル覚えて途中の忍耐マップとか飛ばせば楽だと思いメルセでも50m払ってスキル取ったのですが
d0121846_38519.jpg

飛べませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。
ライディングカバーか何かがないとダメなのかな・・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2011-10-26 03:09 | メルセデス | Comments(4)

色々ソロ

今日のパーク
d0121846_2102192.jpg

全員メルセデスw
大人気だ><

BGソロでしてきました。
勿論MISS出まくりでしたが何故か反撃してこないのでひたすら殴るだけ><
d0121846_214421.jpg

A9分、B11分、大親分10分、計30分でした。
経験値もパークよりも美味しかったのでBGは毎日やろう!

クリムソロボスもやろうと思い、オニギリ倒して鍵出ししてたら結構メルセがここで狩りしてるのね・・・。
万能の消費は多いかもしれないけどHSあれば結構おいしい狩場になるのかなw
20分くらいやって鍵が出たのでソロボスへ!!!
何故かソロボスも反撃してこないのでひたすら殴るだけ><
d0121846_21957100.jpg

4匹目倒すまで10分半くらい。
反撃ないから5匹目もやろうとしたけどスキル解除がめんどくさかったので結局5匹目は撤退><

最後はジャクム。
2段階の忍耐の最後のとこがなぜか簡単になってました・・。
以前は落石を見てから飛んだらダメだったのに、今回は落石を見てから飛んでも飛び移れました。
嬉しい修正ですね><
ジャクム戦のほうは腕6分、本体13分、計19分で倒せました。
d0121846_2263362.jpg

BG、ジャクムと回数制限あるやつは美味しいけどクリムはもう少し強くならないと美味しくないのかな・・・。
もうこうなったらメカの指輪移そうかな(
[PR]
by momo-yumi | 2011-10-25 02:30 | メルセデス | Comments(2)

倍終わり

今日の狩りはほとんどソロ&PTパークでした。
4次になりたての頃は120以上の1番弱いパークでもソロは全然無理だったのに今では監視の塔までならソロでもクリアできるようになりました!
d0121846_3451189.jpg

その次の竜の巣は、まだソロでは無理です><

ビシャスのほうもソロは既にやっていて1分かからないで倒せるようになりました。
そろそろジャクムソロもいけるかな・・・w

それとあたしは今のとこ連携スキルは使えず、発動スキル自体も見たことがなかったのですが、今日使える人に見せてもらいました><
d0121846_3492365.jpg

こんなスキルあったんだね・・・。
あたしは一生使うことのないスキルだと思います。・゚・(ノд`)・゚・。

そしてタイトルにもありますが、メルセで2桁後半レベルの5の倍数の時にレジェンドがんばってください!っていう経験値1,5倍券をいっぱいもらって以降狩るときはいつもそれ使ってたけどとうとう今日最後の1個を使ってしまいました・・・。
d0121846_3523013.jpg

もう倍の経験値の状態になれてしまったので明日以降経験値倍イベントもしばらくないし、レベル上げが一気に遅くなりそうな気がします(´・ω・`)
[PR]
by momo-yumi | 2011-10-24 03:55 | メルセデス | Comments(4)

過去最速

メルセの育成は順調です。
パッチの初日はずっとメンテだったのでそれ以降の木金土で今日が育成3日目ですが過去の桃家のキャラの中で1番早く育ってますw
メルセは常に経験値10%っていうのがあるからそれで早いってこともあるけど、それ以上に移動も早いしスキルも強いしメインのDEX%装備を活かせてるってことが早く育ってる理由かなと思います。

モンスターパークのほうも今までソロでやってたけど今日初めてPT組んでやってみました。
確かに6人いればおいしい!
けど1回終わるたびにチケットなくなったって言って抜ける人がいてその度に@1~とか募集するので時間ロスするし、結果的に6人でやってた時よりも4人3人でやってた時のほうが多かったのかな。
だからパークはずっと6人とかで出来れば美味しいけどそうじゃなかったらソロとか他の狩場で狩ってたほうが美味しい!
その辺がパークは難しいです・・・・。

それと今回のメルセですが、数人の人はすでに名前知ってますが例のごとく非公開でやってます><
そしてギルドのほうは今は無所属だけどあたしのキャラがほぼ入ってるMINTには今のとこ入る予定はなく違うギルドに入ってみようかなと考えてます。
違うギルドといってもなるべくメインの知り合いが誰もいないとこがいいかなw
野良とかでパークをやってその時にいいギルドの人いたら入れてほしいなあって感じなのでもしかしたらどこも入るとこがなく結局MINTに戻ってくるかもしれないけど、それでも希望としては他のギルドに入ってみたい><
他のギルドの雰囲気を味わってみたい!!
ってことでMINT関係者またいつか会う日まで><
[PR]
by momo-yumi | 2011-10-23 03:18 | メルセデス | Comments(5)

メルセ開始!!!

昨日は丸一日メンテになってしまったので1日遅れて育成開始しました!
メルセは火力もあって経験値も常時10%アップだから育つのが早いw
いいペースで上がりそうだなーって思ってたらMC2の敵の経験値が1とか城&要塞のボーナスが廃止とか、100を超えてからが今までの上げ方では無理になってしまうのでそこをどうあげていくかが問題ですね・・。

代わって新しく実装されたモンスターパークが今後レベル上げの中心になっていくのかな?
一応ソロでやってみたけど敵は固いけど経験値美味しいし、城みたいなボーナス有マップもあるみたいなので6人そろったら美味しいかもねw

とりあえず・・・敵を上に上げてからの連携ができないまま初日は終了。・゚・(ノд`)・゚・。
何かコツあるんですかね;;
[PR]
by momo-yumi | 2011-10-21 02:12 | メルセデス | Comments(4)

明日はパッチの日

エルフとサルの人形集めですが、後半ちょっと頑張ったけど結局100個集まらず90個くらいで終了しました。
ホントはもう少し集まる予定だったんだけど0時過ぎたら人形ドロしなくなった;;

それとDKのほうですが146で終わりました。
ホントは155くらいまで上げてホンテ吸えるようにしたかったけど・・・。
そんなDKをホンテ囮デビューさせてみました!
当てないと吸えないので適度にロープから降りてバスターしたりロアしたり。
HBあるから死なずに行けるかなって思ったけど1,1食らったらどうしようもないので結局は死んだりします;;
それでも英の時よりは薬の消費は減ったような気がするw
DKのほうも1戦で20%くらい増えるので割とおいしいかもw
d0121846_2375037.jpg

とりあえず今のメカだと本体戦20分くらいってことでこのくらいの時間残しが限界です。
超強い人だと1時間以上余るみたいだけど。・゚・(ノд`)・゚・。
なのでメルセデスだとどのくらい時間短縮できるか楽しみです><

でわ、新職で会いましょう!ヾ(・◇・)ノ バイバイ
[PR]
by momo-yumi | 2011-10-19 02:44 | メカニック | Comments(2)