現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー

<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

メンテ長い><

今日のパッチのメンテが日付跨ぐのかってくらい長かった><
で、今回のパッチから期間限定で八楽鳥っていうモンスターが出るんだけどそれ倒すと書がボロボロでまして
d0121846_1512194.jpg

こんな感じのINTやLUKの書も交換不可だけど結構出ました。
2か月くらい前に必死にラグジュアリコイン集めてINT装備作っていた苦労は何だったのか。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by momo-yumi | 2011-08-31 01:54 | メカニック | Comments(0)
ぶひさんのコメントのやり方に最後の希望を託してやってみたのですが、多分PW忘れたのはメルアド認証制になる前に忘れててこのIDではメルアド登録してなかったのでメールでPW仮発行は無理でした。・゚・(ノд`)・゚・。
どんなメルアドでもいいのかと思ったら、ちゃんとIDと対になってるメルアドじゃないとだめなのね\(^o^)/

とりあえず今日もINする前に20分くらいPW入れまくったけど全部だめ。
何となくPWの雰囲気は覚えてるのでそれに近いのを入れまくってるけどだめだねぇ。。。
入れたやつはノートに全部書いて虱潰しにやってみようかな。
超必死だおアタヽ(ω;`ヽ))...((ノ´;ω)ノ フタ


メイプルのほうは感性が93行ったのでエフェクトがだいぶはっきりしました。
d0121846_1574882.jpg

これが60のとき。


でこれが90のとき。
d0121846_158315.jpg

クマが完全に隠れました><
もうエフェクトもはっきり出てるし感性はもういいかな。
ここに至るまでに釣り+露店の買いあさりでここまできたから、今後はもう露店では買わないで釣り分だけで他の性向上げていこうと思います。
[PR]
by momo-yumi | 2011-08-30 02:00 | メカニック | Comments(7)

ももぱん終了のお知らせ

いっくんとホンテに行ってきたのですが、開始が23時半過ぎで途中0時ラグがあると思い、0時になったら攻撃とめて待ってラグがないことを確認してまた攻撃再開したのですがその数秒後に2人同時に街に戻されました><
d0121846_1344188.jpg

これが戻された時のSSですが、なぜか右上にホンテ倒さないともらえないアイコンがついてます。
倒した扱いになったっぽいけど、カリスマのとこ見るとホンテ討伐分は増えてないんだよね・・・。
日付またぐのがいけないのか、それとも町に着いたときに発生したギルド薬配給のやつがダメなのか。謎><

それとタイトルのことですが、れぼろさんのブログ見てたらネクソンのかんたん会員とか正式会員のことが書いてあって、一応そのことは公式にも書いてあるのですが、その時はあたしは正式会員登録したから別に公式の記事見なくていいやーって感じでスルーしてたけど、れぼろさんのブログにはかんたん会員だと9月中旬からINできなくなるみたいな内容が書いてあってあらためて公式も見てみたら9月21日のメンテ以降かんたん会員のIDではINできなくなるみたいでした。

今現在あたしは倉庫ID以外で主に使ってるIDは3つあって
1、ももぱん、あんみつがいるID
2、チェリー、ピーチ、ふゆみ~がいるID
3、れんほ~、くまちゃんがいるID
この3つのうち、正式会員なのは2と3だけで、1のももぱんがいるIDはまだかんたん会員です。
正式会員にすればいいじゃんって思うかもしれませんが、このIDはメイプルIDとPWは覚えているのですが、ネクソンIDのほうのPWが覚えてないのです・・・・・。
2、3年前からもう覚えてない状態だったのですが、このIDでは課金ができないだけでメイプル自体は普通にできたからその場しのぎで過ごしてきたけど、とうとう限界が来てしまいましたね・・・。
このIDは名前とか住所とかその辺全部適当に入力してたので公式にPWを問い合わせることも不可能です。
今まで何度もこのIDのPWを思い出そうと色々入力してみたけど全部間違ってるのでもうこのIDは多分INできなくなりますね・・・・。

初めての200がももぱんだったし、色々と思い出深いキャラだから正直すごいショックです。
ファミリーもももぱんファミリーってことで1番上がももぱんだし、桃家の散歩道でもママ担当はももぱんってことであたしのメイプルの中心にあったキャラだと思うから今後どうしようかなってすごい悩みます。

一応今メインでくまちゃんが動いてるから活動的には支障はないといえばないのですが、あのID止まったら、メイプル内でボスの登録するときに
「人足りないなら聖出すから待ってねw あ、そいえばあのIDもうINできないんだった・・・。」
って毎回悲しい思いしそうだ;;;;

INできなくてもキャラ自体は消えないのなら最終日に思いっきり可愛いアバタを着せてあげたいね。
魔ランキングには順位的にずっと載るはずだと思うからINできなくてもずっと可愛いままでいさせてあげたい><
[PR]
by momo-yumi | 2011-08-29 02:07 | メカニック | Comments(3)

意外といい勲章

クリムゾン方面のボスのカードはソロボスでは出ないけどグルクエのほうでは出るので今日行ってきました!
企画の言いだしっぺはあたしだったので足りない職の分はなるべくあたしが出すことに。
ってことで5職2人ずつ計10人いるのでそのうちの4人を出しまして、内1キャラは現地にいたので残りの3キャラをクリム奥地まで移動したのですが、やっぱフライングスキルは欲しいね><
忍耐を飛ばせるのはすごい大きい・・・。

肝心のクリムのほうはルートの人がザク持ちだったのかわかんないけどカードが1体につき6~7枚出てたので参加者全員が5種類拾えました。
おかげでカードの点数も4000点越えたので
d0121846_2135057.jpg

新しい勲章もらったのですが、この勲章今までつけてた分団長よりも強い!
A付きの勲章は嬉しいねw

一応2回やったのですが2回目はみんなカード持ってて誰も拾えないから
d0121846_2175197.jpg

ログがすごい勢いで流れてました><
城で狩ってる時もこのログがすごい流れるんだけど、1度拾ったカードは見えなくすればいいのにね・・・。

とりあえずクリムが終わり今現在のカードは
d0121846_2195287.jpg

503枚です。

残りは
パチモン1枚・・・・トレードで買えば何とかなる
中国グルボス2枚・・・・そのうちやりたい
ネクロマンサー1枚・・・・ギルクエって今できないんだっけ?
強化型ポイズンゴーレム1枚・・・冒険家限定なので取れない
ピンクビーン1枚・・・そのうち・・・・。
シグナスボス6枚・・・・・こちらもそのうち・・・・・。

実現可能なのはパチモンと中国ボスくらいかな。
それ以外は気長に(
[PR]
by momo-yumi | 2011-08-28 02:26 | メカニック | Comments(0)

とりあえず解決

昨日の件ですが色々調べたら同様の症状になった人が何人かいてそのうちの1人が解決方法書いていたので試してみたらログアウトしても性向タイトル未熟にならなかったし、エフェクトもちゃんと出ました!
d0121846_151096.jpg

良かったー。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by momo-yumi | 2011-08-27 01:12 | メカニック | Comments(0)

誰か教えて><

ここ最近は釣りばっかしてるので特にネタがありません><
けど1日釣った分の魚だけじゃあまり増えないので露店でも魚を買うようにしてやっと感性が60レベルになりました!
60になれば薄っすらエフェクトが見えるようになるのですが、
d0121846_1111665.jpg

メカに乗ってると本人とかぶってあまり見えない;;

d0121846_1115345.jpg

なので降りたらよく見えるようになったw

けど・・・ちょっと前から疑問に思ってたんだけど、あたしは6個の性向の中で器用さが1番初めに性向タイトルをもらったので名前の横に「未熟」なっていうのが付いたのですが、それ以降魅力で性向タイトル取っても感性で性向タイトル取ってもその時は変わるのですが、ログアウトするとまた未熟に戻ってしまい、今回のエフェクトもログアウトしたら消えました。・゚・(ノд`)・゚・。

オプションの性向タイトルも性向エフェクトにもレ点が入ってるのになんでだろう・・。
エフェクト目的で感性上げたようなものだからこれが消えたら何も意味がなくなる><
誰かわかる人いますか?
[PR]
by momo-yumi | 2011-08-26 01:17 | メカニック | Comments(0)

アンドロイド

最近は1日中ほとんど釣り放置してます。
おかげで魅力は30になったのでポケットスロットが増えました!
1個しか装備できなかったのでHPとMPが200増えるやつを装備しておきました。
魅力は上げればどんどん顔の表情アバがもらえるのですが、クマにとっては表情系は全部無意味になるのでとりあえず30でストップ。

次にどれ上げようかなって思ったんだけど、メカだと採取ができなくて釣り以外で感性を上げることができないので感性を上げることにしました。
感性を上げることでMPが増えるのですが、普通の装備についてる+MPだったり、潜在の+%MPだったりは素のMPが増えるわけではないのでいくら増やしても振替をするときには増えたMP分は何も利用できませんが、この性向であがるMPならもしかしたら素のMPが増えて振替の時に結構楽になるんじゃないのかなと思い実際に感性のレベルあげて素のMP調べたら、増えてませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。
これが増えてれば最大でMP2000増えるってことだから振替する人にとってはすごい楽になったと思ったんだけどね><
結局はINT装備でMP稼ぐしかないみたいですね・・・。

それといつものように合成で熟練度上げてたら面白いものが出ました。
d0121846_112657.jpg

これが噂のアンドロイドか!
クリックしたら女の子のロボットが出るのかなと思ったら出ませんでした。

d0121846_115541.jpg

説明読んだら他にも何か必要なものがあるみたいです><
何とかハートも合成で出てくるのかな。
[PR]
by momo-yumi | 2011-08-23 01:05 | メカニック | Comments(2)

嵐の成長秘薬

今日の21:00~21:10の10分間にINしてれば嵐の成長秘薬っていう使うとレベルが1上がる薬がもらえるのでその時間は可能な限りccを繰り返して10キャラくらいもらってきました!

けどこの薬は使うと経験値が100%分増えるということではなく、上がったら0%になってしまうので例えば経験値が90%まで貯まってて薬を使ったら次のレベルの90%まで行くのではなく次のレベルの0%になるので中途半端に経験値が貯まってるキャラで使うともったいないです><

なのでよく狩りするキャラではまだ使わずにもうほとんど動いてないキャラで使ってきました。
まずはあんみつ!
d0121846_2475223.jpg

少なくてもこのブログを開始した時点でもまだ174だったと思うので4年以上ぶりのレベルアップ><

次はピーチ!
d0121846_2503677.jpg

197になったのが去年の7月だったので1年ぶりのアップ><
200近いけどもう狩るつもりはないのでまた秘薬出た時に使って秘薬のみで200行きます><

次はパラソル!
d0121846_2523312.jpg

181になったのがいつかわかんないけど、180になったのが2009年の10月だったので大体2年ぶりくらいのアップかな。
0%になったのでこれでホンテでも死にまくれます^^

主要なメンバーのアップはこんな感じかな。
あとはちぇりぱんだったりピーチミントだったりその辺のキャラも上げときました。
闇を防ぐプロテクトの書だったり、今回のレベルが上がる秘薬だったりと最近のメイプルはもうなんでもありだね(
そのうち秘薬1こ1000Pとかで販売するんじゃない?w
[PR]
by momo-yumi | 2011-08-21 02:59 | Comments(0)

☆7

メカとヅアルの両方の装備を強くするのは金銭的にも難しいと思ったので、ヅアルのほうは借り物中心でいいかなってことでメカの銃をプロテクトの書を使い装備強化書貼ってみました。
d0121846_238869.jpg

☆7でとりあえずストップ!

プロテクトの書で玉の闇も☆8以上でなければ防げるみたいなので何か玉を使ってから最後の☆1個を埋めようと思います><
[PR]
by momo-yumi | 2011-08-20 02:41 | メカニック | Comments(0)

釣り始めました

d0121846_1295731.jpg

釣りしてもらえるコインを交換すれば1日の限度超えても性向の数値が増えるので高級釣り竿買っちゃいました><
自動じゃなくて手動も釣りも面白かったのでたまーに手動でやるものいいかもねw
けど自動のほうが楽だけどね(
[PR]
by momo-yumi | 2011-08-19 01:33 | メカニック | Comments(0)