現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー

<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

(*ё_ё*)きゅん・・

今週の水曜のメンテから20時から22時の2時間経験値1,5倍ということでヅアル頑張ってます!
おかげで現在130を飛び越えて134w
スキルのほうはソンズが成功してMAXまで上げたので次はファントムに振ってます。

そんな中129の時にBGに行ってきました。
BB前は命中さえすれば吸えたのですが、BB後いくら命中力があっても20レベル差以上敵と離れると当たらなくなり、ルネサンスでそれが40差に変更になったと聞いたのでBまでは吸えるかなーと思い参加したのですが
d0121846_1585844.jpg

結果、大親分まで吸えました><

大親分レベル175だから46差あるはずなのに何で吸えたんだろう・・・。
もしかして40差じゃなくて50差まで吸えるようになったのかな。

それと!!!!!!!!!!!
ファミリアのブースターパック開けてたら念願のクマが出ました!!!

d0121846_211534.jpg

可愛すぎる><
ホントはピンクックマが良かったんだけどこっちでも全然いい><><><><
キャラが止まってるとクマが立ったりうつ伏せになったりするんだけどその動作見てるだけでも2時間は余裕で見てられるね(
しばらくはクマに癒されておきます(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)ポッ♪
[PR]
by momo-yumi | 2011-07-30 02:05 | デュアルブレイド | Comments(2)

先日ヅアルが4次しまして、4次スキルが強かったのでビシャスも余裕なんじゃない?と思い調子に乗って120の段階で挑んで来たらKBできないし、全然削れないのでもう撤退しようかと思ったけどパンダを使えばKBできたので地道に削って10分くらいかけて倒しました><

メカニックでは1分かからずに倒せるので、いくらDBが強いといっても装備とかレベルが低いとまだまだダメだね;;
そんな中、数日前にメカニックでアニーに行ったときに200のDBの人がいたので今回は早く終わりそうだなーと思ってて、開始早々にDBの人が突っ込んでいったのであたしはブースターとかアンプリとか補助スキルをかけてから、さて攻撃しようとしたらもうHPが半分くらい削られてまして結局50秒くらいで終わりました。

いくらなんでもDB強すぎでしょww
あたしがソロしても絶対2分以上かかるので、今回DBの強さを思いっきり見せつけられましたね。・゚・(ノд`)・゚・。


(120のしょっぱいあたしのDB)<<<≪超えられないクマ≫<<<(181メカニック)<<<≪超えられない壁≫<<<<<<<<<(200DB様)

それにしても強かったなぁ・・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2011-07-28 03:02 | デュアルブレイド | Comments(2)

ヅアル120

ちょっと最初にメカニックのことについて。
いつもはメカに乗ってたりペットがいたりしてるのですが、最近は装備やペットをヅアルで使ってることが多く、メカニックはほぼ身の回りの品が0でいることが多いので
d0121846_243153.jpg

何もつけてないクマの後ろ姿初めて見たけど、可愛いね(*^_^*)ポッ

そんなクマさんですが、180になって以降はほぼボスのみで、当然お守りなんかも持ってなかったのですが、最近実装された未来のヘネシスで狩りしてる時にやけに死にまくって経験値がずいぶん減ってしまったので結局お守りを購入しました><
そのおかげで経験値も減ることなくコツコツ貯まっていったので、最後城に混ぜてもらい
d0121846_2461968.jpg

久々にレベルアップw
10日ぶりのアップです。
メカニックは今後もこのスタンスで上げていきます!


次はヅアルの話。
今日の時点で115だったのですが、ずっと城やってたら3時間くらいで120になりました!
d0121846_2525476.jpg

この3時間の狩りのうち、ルートを取る=武器の魂が貯まる、ということはほとんどなかったのですが、それでも必死に削って少しでも経験値を多くもらえるように頑張りました><

120到達時点でトルネード以外は成功していたのですが、4次スキル振るには4次までのスキルポイントを全部使わないといけないので無理やり1次のスキルに振って4次スキル振ることにしました><
日曜にSP初期化券もらったし、あとで戻せばいいよね><
最初のスキルはファントム、フユーリー、ソンズに振りました。
d0121846_2581068.jpg

やっぱこのスキルいいね><
ブラン並みに速くて(*´д`*)ハァハァしちゃう><
ヅアルのLUK潜在%なんて30もないと思うのになんか4次になったらすごい強くなった気がする!
そう錯覚させるくらいヅアルの4次は強いと思うw
今後はソンズ先行で上げていきます!
[PR]
by momo-yumi | 2011-07-26 03:03 | デュアルブレイド | Comments(0)

色々色々

ちょっと前に東京の渋谷クエでクリア後24時間以上経って報告してコアブレイズ暴走を出しておいたのでアウフに行ってきました!
被ダメもずいぶん減っていたので誘惑が来てもそこまで怖くはなかったですw
d0121846_1452415.jpg

カードもいただきました><

それとPBにも誘われたので久々に行ってきました。
d0121846_1471350.jpg

けどアリエルの時に白い四角の塊がボコボコ出始めて、アリエル撃破と同時に固まって落ちました;;
この前ヴィジュアル何とかのC++をインストールしたので、もう大丈夫かと思ってたのですが、ダメでしたね・・。
インストール後、ホンテに行ってないからわかんないけど、なんかホンテも不安になってきた;;


ヅアルのほうは城デビューしてきました!
d0121846_1511413.jpg

マスタリーのほうはスラッシュストームとフライングアサルターを成功したので狩りの時は主に無敵時間のあるブラッディストームで当てて吸ってます><

そしてジャクム産のスキルのほうもちょくちょくジャクムに行ってるので
d0121846_1551075.jpg

無事に2冊そろいました!

あと、武器に玉をつけたいと思ってたので
d0121846_1562257.jpg

パンダつけましたw
強化内容は60%が1枚しかついてないと散々ですが、パンダ状態になれば強いよね?ね?
d0121846_1573525.jpg


このパンダのスキルを使うと自分の周りに炎が出るのですが、他の人から見たらそれが見えないみたいです。
d0121846_1583952.jpg

超燃えてるよ!!!!
[PR]
by momo-yumi | 2011-07-25 02:00 | メカニック | Comments(2)

;;(2回目)

今日もホンテいってきた!
昨日と条件は同じだったのに羽戦で車輪復活後に固まって落ちた;;
直前に20分間くらいネクソンサーバーが落ちてログインできない不具合あったから、それの影響だったのかな・・・。
昨日の記事のコメントでコレをインストールするといいよって書いてあったので今度やるときはそれ入れて試し見てみます!

それとホンテの合間にヅアルも育ててまして
d0121846_226699.jpg

110いきました!
これで城吸える><
けどマスタリーは1個も成功してないのでこのままだと120になっても4次スキル振れません><
ルネサンスで神秘からしかマスタリーでなくなったからマスタリー全般高騰してるんだよね・・・。
しかも成功確率20%だからなかなか成功しないし;;
エヴァンやってた時、もう20%マスタリーの職はやらない!って思ってたのに結局20%マスタリの職をやってるし、一度メイプル引退したはずなのに結局ブーメランしてやってるし、意志の弱さ万歳ですね\(^o^)/
[PR]
by momo-yumi | 2011-07-23 02:33 | メカニック | Comments(0)

^^

今日もホンテいってきた!
事前に画質調整のことを調べてみたけど、これといった解決策は載ってなかった;;
けど本体に入ってからCPUの使用率がすごい増えるっていう記事を見たので今回はなるべくPCを負担させないようにやってみました。

昨日と違う点は
デスクトップの壁紙を無しにした。
洞窟入る直前で再起動。
音関係をすべてミュートにした(音声デバイスまでは切ってない)
このくらいですね。

画質調整に関してはMAP切り替わった時だけやって、部位ごとには今回はしませんでした。
結果、本体が消えることなく倒せましたw
その後次PTの時間まで空いてたのでそのまま連戦しましたが、今回は再起しなくても消えることなく倒せました!!
やっぱPCに負担をかけないというのがよかったのかもねw

今日の連戦でいっくんとひめちゃまにも卵が渡り、これで1人1ずつ回せたのであたしが間違って拾った分は帳消しになったかな。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by momo-yumi | 2011-07-22 01:29 | メカニック | Comments(2)

;;

今日もホンテいってきた!
昨日の3点の改善を全部やった!
画質調整に関しては足が落ちたらやって、尻尾が落ちてもやって、何かが落ちるごとにやった!
けど結局ホンテは途中で消え始めて、そのことを伝えようとチャット打ったら落ちた;;

ここまでやったのに消えるのは正直困った・・・。
けどそこまでしなくても消えない人もいるんだから、この差はなんだか知りたい・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2011-07-21 01:04 | メカニック | Comments(0)

3人でホンテ

前回連合でホンテに行ったときにこの感じならいつかソロでもいけるんじゃないのかなと思っていたのですが、そんな矢先にルネサンスでメカニック弱体;;
そんな中、いっくんが車輪余ってるらしくて囮してもいいよと言われたのでならやってみようかなと思い、ひめちゃまにもお手伝いしてもらって3人で行ってきました!!

d0121846_023114.jpg

撮ったSSはこれ1枚です><
理由は後程・・・。

最初の頭2体は10分くらいで終わり、本体戦へ。
足、尻尾と順調に倒していったのですが、羽戦で急に羽が消えました;;
その後、頭も消え、HPバーも点滅し始め、いつ落ちてもおかしくない状況だったのですが、最後ドロップ時間調整で抽選も兼ねて5分くらい待ち、合計50分くらいで倒しました!
討伐後、下に降りようとメカから降りて段を降りようとしたらつららにぶつかって下に落ちちょうど左端にあった卵をペットが拾ってしまいました・・・・。
ごめんなさい;;
今度は倒す直前でペットしまっておきます;;


で、前回はホンテは消えることはなかったのに今回途中でホンテが消え始めたのは何でかなと思い、前回と違う点を思い出してみたら
・画質調整を入場時と本体戦しかしてない(2戦目の頭の開始時にはしてない)
・途中でSSを撮った
・裏でブラウザとエクセルが開きっぱなしだった

このくらいかな・・・。

とりあえず今度するときはこの点に注意してやってみます!
[PR]
by momo-yumi | 2011-07-20 00:34 | メカニック | Comments(0)

ヅアル作ってみました。

キャラカードでデュアル作ってみました!
レベルあげるだけならクリックのみで楽なのですが、その後の転職がめんどかった;;
オルビス行ったりルディに行ったりスリピの奥地行ったり・・・。
今日の20:00から経験値30%増しイベントがあったので30分くらい前からやれば転職全部終わって狩り始められるかなーと思ってたのですが、予想以上に時間がかかってしまい結局40分遅れで経験値増しイベント参加してきました><

d0121846_127831.jpg

肝心の装備ですが共有装備はほとんどDEX%だし、手とかマント、頭、全身に関してはINT装備のまま><
それなのにその状態で狩ってもミスが出るけど一応は狩れたw
やっぱヅアル強いなぁ・・。

途中アニーにもこのキャラで行ってきたのですが、さすがにソロだと絶対倒せないので誰かほかにも人いるといいなーと思いながら行ってみたら結局集まったのは70代シグナス弓さんと、160代の聖さんだけ。
始まって少し経ってもあまり削れてなかったのでこれは倒すの無理かなーと内心思ってたのですが、誰一人攻撃を止めなかったのであたしも頑張らないとと思い、必死に攻撃してまして、
d0121846_1324413.jpg

残り時間ギリで何とか倒せましたw

普段メカでやってるときはあっという間に倒せるので倒したらそのまますぐ外に出ちゃってたけど、今回はすごい苦労して倒したのでみんなでおつかれーとかしばらく苦労を分かち合ってました><
たまにはこんなアニーもいいけど、やっぱもっとさくっと倒せたらいいなーって思うね。
今回ヅアルでアニーやってるときに、この場にメカで来れればよかったなーと何度思ったことか><

その後アバタをもらったりしたのでついでに髪型も変えて
d0121846_1382665.jpg

この日は104まで行きました。
ヅアルの狩りは楽しいけど、結構疲れる。
何よりもフライングアサルターを使った時の「機能を使うには高さが足りません」というログが出まくるのが困る><
気づいたら見える範囲の過去ログが全部それで埋まることもあるし(
なのでチャットも最初のころはログで流れちゃったらいちいち流れた分のログを上のほうまで見直して発言の見逃しがないかチェックしてたけど途中からはめんどくさくなったのでもうログが流れたら確認することなく放置してます(
なのでチャットに反応がないときはアサルターのログで流れて見えてないんだなと思ってください><
それと友録のほうも、まだこのキャラを正式にやると決めてないのでやることになったらその時にお願いします><
[PR]
by momo-yumi | 2011-07-19 01:46 | デュアルブレイド | Comments(0)
17日の20;30~20:40の間にINしてるとSP初期化券とファミリアが入ったブースターパックもらえるということでその時間になるまで待機してたのですが、実際その時間になってもらったものといえば初期化券だけ><
d0121846_1483191.jpg

ブースターももらえるということで2PC体制で待ってたのに期待外れだなーと思いながら一応アランとかも初期化したかったので数キャラ初期化券もらっておきました。

けどその後、初期化券は消費欄にあるのですが、ブースターは癒し欄にあるということを聞き、見てみるとあった;;;;;;;;;;;
ってことはちゃんと初期化券+ブースターももらえてたってことなんだね;;
これならこの10分間をフル使ってキャラチェンジしまくってブースターもらいまくればよかった;;
来週もあるみたいなので来週こそは頑張ろう!!!


それと連合でクリムにも行ってきたのですが、そこでメカ終了の事実を突き付けられました。
ルネサンス後、ヅアルが強くなったと聞いていたのですが、実際どのくらい強いのか見たことがなく、メカニックは弱体化したことはしたのですが、そこまで弱くはなってなかったのでヅアルもそこまで強くなってないのかなと思ってたら全然違いました。
連合の160のヅアルの人の火力見せてもらったら新スキルの12連攻撃単発200k超えてました。
しかもそれがブラン並みの速さ!!!
ボスでも思いっきりルートとられた!!!
もうこれからはヅアルの時代だああああああああああああああああああああ><

けど今ヅアル作るとマスタリが全部ランダムだからそこがきついんだよね。
しかもLUK%の装備なんて全然持ってないし・・・。
けどあの強さなら潜在しょっぱくても強いのかな。
とりあえず作るだけ作ってみようかなw
[PR]
by momo-yumi | 2011-07-18 01:59 | メカニック | Comments(0)