現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー

<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

欠片オンライン終了

短いようで長かった欠片集めが終了しました。
とても単調な欠片集めですが、今更だけどあたしなりのモチベーションの保ち方を書いてみます。

大体21時ごろから始めるので21時ちょっと前にINして21時にシグナスでアニーに参加。
21時
↓ ザク時間じゃないのでゆる~くコイン集め
22時
↓ ザク時間になったので本気でコイン集め
23時
↓ 気分転換に23時アニーにメカニックで参加。
0時
↓日付が頑張ったのでもう一頑張り!
1時
↓ おつかれさま

平日はこんな感じで乗り切りました><
休日分は廃乙って言われそうなので何も書きません。

INT装備のほうは日曜に完成したので月火で集めた分はハンマー使ってファム無しで貼ってたのですが貼るたびにハンマーが必要になってしまうので数枚貼った後は攻撃防具書1枚としろくま椅子手に入れて終わりにしました。
なので久々に無料で楽しめたイベントだったのかなw
バルーン割りのときは廃コア廃だったのでほとんど参加してないし><

明日以降は城できたら城やって、時間に余裕あったらミニダンジョンやろう!
[PR]
by momo-yumi | 2011-06-29 00:56 | メカニック | Comments(0)
土日も欠片集め頑張ってました。
ザク買ってから初めてDTに欠片集めやってみたけどやばいね・・。
4倍状態だと1分かからずに100個欠片集まったw
そして書の貼りつき具合もよかったので、一時は間に合わないと思ってたけどピグ鼻と手袋もINT強化終わりました。
60%書で埋めただけなのでSSは省略します(
一応@2日イベント終了まで期間はあるのでもう少しコイン集めてハンマー分も強化してみようかなw
出来ればハンマー後もファム強化したかったのですが、何だかんだでファム結構消費してまして、9連作成後には57個余ってたファムも今現在では残り8個に・・・。
なのでINT装備にはこれ以上はファムは使わずにDEX装備のほうで残りのファムは使うことにします。

それとINT装備も完成したので今まで若干放置してた振り替えについて考えてみました。
今のメカは75回HPに振りっぱなしでして、素MPが5270なので計算したらこの段階で49回しか振り戻せません。
そして肝心のINT装備ですが装備してみたら
d0121846_2104343.jpg

合計430あるのでこれに通常のレベルアップ分のMPを足すと、毎回4回分は振り戻せます。
今後レベルアップ毎にHPに1回だけ振っていけば今のままでも今までHPに振った分をDEXに戻せるけど、今後もHPにアップ毎に4,5回振っていくと思うので今のままだと全然足りない計算に・・・。
これ以上INT装備作る気力はないので、やっぱMP直振りするしかないのかな・・・。

d0121846_216505.jpg

そんなこんなで171へ(
このキャラは一気に200とか考えてないので長期計画で振り戻しをして行こう><

ってか↑のステのSS見て気づいたんだけどなんでSTR8も振ってあるんだろう・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2011-06-27 02:22 | メカニック | Comments(0)

盾も完成

最近は、アニーからシークレットマスタリーが出たりログインキャンペーンで当選して500Pもらったりと運がいい感じですw

そんな中今日もメカはアニーとボスのみのINで他の時間はずっとシグナスでコイン集め。
盾用にコインが結構たまったので一気にペタリ。
d0121846_3113867.jpg

ファムは3個消費で済みました。
Mシールドだと潜在レベルが低いのであまりキューブしても意味ないのでこれ以上はしないと思います。
靴、盾と今のとこ順調に書が貼り付いていて予定してた枚数よりもかなり少ない枚数で成功してるので残りのピグ鼻と手袋も何とか間に合いそうな気がしてきた!
とりあえず土日頑張ります!
[PR]
by momo-yumi | 2011-06-25 03:18 | シグナス | Comments(2)

テカテカ

今日は骨のほうのミニダンジョン行って来ました!メカで!

25分後。

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   テカテカテカテカテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

d0121846_1223584.jpg


M武器であふれましたw
やっぱ強い敵が出るダンジョンじゃないとM武器はたくさんでないのね。
けど出たの全部64レベルので、昨日のドレイクのミニダンジョンでは43レベルのしかでなかったので、敵の強さに比例して出る武器のレベルも変わっていくのかもね。

それとひめちゃまが髪と目を変えたみたいで周りの評判は不評らしかったので見せてもらいました。
d0121846_1263183.jpg

普通に可愛いし><
これがランダムじゃなかったらあたしもこの髪型にしたのに・・・。
あ、けど髪型変えてもクマアバタのままだけどね><
メカは一生クマでいくお><
[PR]
by momo-yumi | 2011-06-23 01:28 | メカニック | Comments(0)

靴完成

コイン集めの気分転換に入場チケットかってミニダンジョンやってみました。
噂によるとすぐに装備欄がアイテムで溢れちゃうって話を聞いたので空きがいっぱいあるシグナスで行って来ました。
ホントは骨がいいのかもしれないけどレベル的に狩れないので近場のドレイクのミニダンジョンでやってみました。

ミニダンジョン入場前
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +



25分後
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪


d0121846_1572778.jpg

oi
紀伊店のか
装備欄余りまくってるぞ


書も出たけど片手鈍器100%()と短剣60%()()でした。
多分ドレイクのミニダンジョンでやったのがいけないんだよね!
今度はメカで骨ミニダンジョンでやってみます(´・ω・`)

コイン集めのほうはある程度たまったので靴に貼ってみました。
d0121846_22979.jpg

ファム4回使ったけど完成!
次は盾に貼ります!
UG10あるから最低でも3000枚は集めないと...( = =) トオイメ
[PR]
by momo-yumi | 2011-06-22 02:05 | シグナス | Comments(2)
あたしはソウルマスターで欠片集めてますが、トビ氏がラッシュで集めるのが楽といっていたので戦士職ある人はそっちのほうがいいかもw
あたしも一応戦士職はいて結婚はしてるけど、別IDだからペットとザク使いまわせないのでソウルマスターで頑張ります!

というわけでコインが1時間でどれくらい集まるか調べてみました。
今後の参考にもなるので・・・・。

結果、ザクチケありでハピネスボックスが約21個で、コインは約400枚でした。
なので移動も含めて3分で欠片100個集まる計算になります。

1時間で400枚ってことは必要な枚数17500枚なので大体43時間やれば集まるってことなので、残り8日で43時間。
1日辺り5時間ちょっと。
土日頑張れば何とかなるかも!

そもそも書がスムーズに貼り付けば17500も必要なくなるんだけど、逆に全然貼りつかなかったら20000超えも・・・。
間に合わない可能性も考えて最悪顔とか手は1だけ増える60%INT書が一応あるからそれ使えばいいけど、靴だけはないので靴から貼って行こうと思います><
[PR]
by momo-yumi | 2011-06-21 02:00 | シグナス | Comments(0)

欠片職人

奇跡の銃書の売りの拡声器見るたびにテンションの下がる今日この頃。
こんばんわ、ももみです。

東京クエ進める為に、前回ヅナス倒したので今回は上空のETC出すために上空で少し狩ったのですが全然でなかったので、別の理由でザクを購入し(理由は下のほうで書きます)その状態で今日の1回目のDTに公園に行ってきたのですが中々出ず、時間ギリギリのところでやっとでたのですがETC欄が満タンで拾えず他のETC捨てようとしても敵が攻撃してきて中々捨てられなくそのうち時間が切れて終了;;;
なので2回目のDTはETC欄をたっぷり空けて再挑戦!!!
けど出なかった。・゚・(ノд`)・゚・。
DT+ザクの4倍パワーでもダメなのかと思いつつ、そのまま上空行ったら開始10秒ででたww

というわけでニーベやってきました!!!
d0121846_1461774.jpg

以前同様右下から接触しながらやったけど被ダメが微妙に増えてた。
けど時間のほうは3人で4分で終了!はやいはやい!
ちなみにドロップした書は攻撃盾60%でした(*´д`*)ハァハァ

そのままの流れで魔銃も行こうとしたけど180必要って言われました。
180あればそのまま魔銃渋谷ヅナスアウフといけると思うので最終目標は180で頑張ろう><

それとザクを買った理由ですが、今日INT装備を色々作ってました。
今回は低レベルINT装備に拘らずに、潜在を意識したINT装備を作ってみました。
素材だけは全部揃ったのでINT%が1個でも出ればいいかな的な感じでキューブやってみたのですが、これが中々出ず、中には1回もINT%が出ないままユニークになったものもあります(
そんな感じでやってたのですが、顔と盾と靴と手だけは、どうしても既存の書だと強化がしづらいのでこれらの部位だけコイン300枚で交換できる知力書を使おうかなと考えてます。
それには大量のコインが必要ということで、それだったらザクを買って集めようということになりちょうど今ザクチケセールしてたので買っちゃいました!

とりあえずノーミスで貼りついても29枚必要で、確率は60%の書なので単純に倍にして58枚必要。
58×300で17400枚??
さっき連合チャットで適当に5000枚必要だお><とか言ってたけど全然足りてないね(
29日までのイベントなので1日辺り2000枚集めないと間に合わない計算に。
ほとんど無理っぽいけど、29日まではレベルあげしないでコイン集めに集中したいと思います><
[PR]
by momo-yumi | 2011-06-20 02:01 | メカニック | Comments(0)

メカニック170

ねこさんのお家で子犬がたくさん生まれたみたいなので数匹譲って頂きました><
d0121846_175950.jpg

わんこ可愛い><
わんこに埋もれるクマ(*´д`*)ハァハァ
ねこさんありがとね!!

それとメカが170になりました!
d0121846_110155.jpg

城に行ってからはあっという間だったね・・・。

なので170からいけるヅナスに行って来ました。
d0121846_1224710.jpg

マジクラあると反射をなくせるので随分楽に攻撃できたw
なので10分くらいで終了。
潜在のおかげで与えるダメージは大きくなったからゲージはあっという間に減るんだけど、反射ダメはBB前のままで1回死にました。・゚・(ノд`)・゚・。
ってことはマジュウももしかして爪攻撃耐えるにはHP18000くらいないとダメとか・・・・?
けど遠距離だから多分食らうことはないから平気かな><

とりあえず170になったけど、今後は城PTができるようであればもうちょっとあげたいから城やると思います。
けどミニダンジョンのほうも驚きの混沌が出るらしいので微妙にそれも気になったり><
それと今HPにいっぱい振っちゃってるけど振り替えようのMPが相当足りて無いと思うので新たにINT装備も作ろうかなと思ったけど、もうレベル上がる機会少ないから今から作っても遅いかな・・・。
最悪の場合はMP直振りするかもしれないからやっぱINT装備は作っておいてもいいかな。
[PR]
by momo-yumi | 2011-06-18 01:23 | メカニック | Comments(5)

萎えないお!!!

水曜のパッチでヘアバンドクエが開始されました。
色々集めるものがあるのでそのうちやってみようと思います。

それとチケットを購入してミニダンジョンに入って狩りすれば色々レアなものがでるというイベントも実装されたのですが、120武器とかメイプル武器が出るのは別にいいんです。

奇跡の攻撃の書(銃)って何ですか?!!!!!
普通にフリマで800mくらいで売っててビックリしました。
これはもうあたしの9連銃もおわたって感じなんですかね;;

メイプルは昨日まで価値あったものが一瞬でゴミになってしまうことが多々あって、その辺が萎えて1回引退もしたけど、復帰したからにはその辺のこともわかった上で復帰してるので、別にこんなことくらいじゃ萎えないお!!!

ちょっと涙がこぼれたくらいだお!!!!!!!
(゚ーÅ) ホロリ
[PR]
by momo-yumi | 2011-06-17 00:56 | メカニック | Comments(0)

聖4次

まず・・・昨日の公園クエのことですが、あとあと調べたらETCは20個集めなくても10個集めればいいみたいでした。
ってことは1番初めにやったときは確かに10個集めてNPCに話しかけて外に出たのに失敗してるから、実際は9個しかないのにNPCに話しかけて外に出ちゃったってことなのかな・・・。
うーん、謎だ。
とりあえずクリアできたからいっか><

でわ、本題。
タイトルでいきなり聖4次と書いてありますが、別に隠れて聖を育ててたわけではありません。
実はこの聖は結構前からいました。
どのくらい前からというと
d0121846_133467.jpg

2006年の2月ってことで、このブログ始める前からいましたw
作った当初は結構やってたけどそのうち飽きまして、倉庫として数年使用後に経験地の分配が変更になり聖はHSかけて放置してるだけでも狩る人はソロよりも美味しいという仕様になったので、そこからはレベル的にも90台といい感じだったので放置聖として仕分け人IDからは活動してました!

d0121846_1354222.jpg

仕分け人の頃はまだ髪の毛が生えてました><

d0121846_1361371.jpg

2代目投げの時もBB前だったので卵で放置聖として活躍しまして

d0121846_1365980.jpg

バトルメイジの時も~
この頃からランダム髪型券のせいでハゲまして

d0121846_1371618.jpg

最近では、まりメカのときも~
すっかりハゲて青肌に。

d0121846_1381893.jpg

もも美のときも~

最近のほとんどのキャラでは放置HSとして動いてたけど、城でも放置HSをやりだしたので一気にレベルが上がり120になった時は狙ってはいないけどメカと同時にUPw
d0121846_1533020.jpg


そして10m払って
d0121846_1432246.jpg

ももぱん以来のビショップに><

昔はバハムート取得クエとかジェネシスの取得クエとかあったのに今では最初から取得済みになってるんですね・・。
とりあえず最初のスキルは
d0121846_1544338.jpg

やっぱジェネでしょ!
数年前はジェネ厨だったし(
今のジェネは待機時間があるから使えるスキルではなくなったけど;;
とりあえず今後も城狩る時は放置聖として動かしていくと思うのでレベルは上げられるだけあげておこうかなw
[PR]
by momo-yumi | 2011-06-15 01:55 | メカニック | Comments(2)