現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi

<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ソウルマスター日記

昨日余ったファム使ってカオス兜に素早さ60を10連するために貼ったらファム8回も使いました。・゚・(ノд`)・゚・。
この運の悪さが9連を作った時に出なくてホントよかった・・・。
で、この装備の状態で今のステを見てみると、引退前よりも若干強くなっただけでした。
武器は前よりも全然強いけど潜在%が全然低いので9連してもそこまでは強くはなってないです><
7月になるまではもう課金しないと決めたのでそれまでは今の装備で遊ぼうと思います。

それで最近はシグナス育ててます。
装備は軍手(A6だけど^^;)すら借り物なのでホントに何もありません!
それでもソウルマスターは元が強いのでそこまで火力に困ることなくすくすくと育っています。
30まではクエしながら育てて、35からはいつものカニングスクエア!!!
あっというまにレベルが上がったのですが、ジェラシーロッカーは時間かかったね・・・。
d0121846_2184264.jpg

まさか8分もかかるとは思わなかったw
5分か6分過ぎに敵が雑魚敵召喚してきたんだけど、ジェラシーロッカーって雑魚召喚するんだね(

そして51からはまたもや定番のMC2!
ソウルブレイド連発でサクサク上がります。
d0121846_2202868.jpg

55からはパラソルの時に使ってた赤い傘装備してます><
強いよ!!!!

MC2で粘って72まで上げたあとは転職!!!
d0121846_2222020.jpg

ドライバーかっこいい!!
今日はここまでいけたので引き続き120目指して頑張ります><
[PR]
by momo-yumi | 2011-05-30 02:25 | シグナス | Comments(2)

ブーメラン乙

まず始めに。。今日INしたら春桜なつ子って人から友録が着てたんだけど、誰かのサブですか?知ってる人いたら教えてください><
知らない人からの録申請は断ってるので今回も申請は拒否しておきました。
後日誰かのサブとわかればあらためて友録お願いします><


でわ、今日の日記。
女神の祝福のために、シグナス育てることにしました。
チェリーIDのほうにはフレイムウイザードがいるんだけど、まりIDにはいないので;;
とりあえず職はソウルマスター!
ドライバーやってみたいので><
それと狩りながらのついでにシアワセノカケラも集めたいので欠片婚もしました^^
d0121846_41632.jpg

欠片婚ですよ。欠片婚!

それと昨日言ってたファム強化もしました。
d0121846_43759.jpg

エンター押しながら買ってたら気づいたら買いすぎてました。
実際ここに入りきってない分もまだショップに残ってます。

そして今回囮書というものは一切使ってません!
囮書使っても本命貼るタイミングが読めないので;;
ってことでリプレのファムの前でいざ10%連打!
d0121846_485292.jpg

最初11連続MISSしたときはどうなることかと思ったのですが、その後連続成功があったりとで54枚消費で9連完成しました。
正直運良すぎ!!!!!!!!!!!
d0121846_4104331.jpg

あとで☆1個だけつけて終わりにします。

で、早速この武器装備して火力見てみたんだけど、そこまで強くなった気がしないんだよね・・・。
6桁ダメ余裕で出る~wとか思ってたら全然でないし・・・。
投げはAあげれば超強くなるけど、メカはそこまででもなかったのかな。
けど9連という物が出来ただけでもう満足です!!
メイプル続ける限りはこの武器使い続けます!!!

それと今回予想よりも少ないファム消費で9連が完成したので
d0121846_4141661.jpg

死ぬほど余った(
余ったファム代全部潜在にまわせたらもうちょっと強くなったのに、今のとここのファム使う予定もないし・・。

だからといって課金も更にしたくないので、今日から6月終わるまではもう課金しません!!!!!


最後に・・・・こんな武器作ってまで、いまだに「見学です^^;」なんて言ってたら殺されそうなのでもう見学やめます!
少しだけ復帰します!!!
少しだけ!!!
ホントに少しだけ!!!!
なのでメイプルの中で会ったらブーメラン乙と言って下さい><
[PR]
by momo-yumi | 2011-05-28 04:22 | メカニック | Comments(7)

ヴァン・レオン初撃破!

まずは昨日のことになりますが、何となくアクセス数のとこみたら
d0121846_1345790.jpg

ちょうど8万人くらいのとこでした。
日記初めたころは1日閲覧者1桁とかだったけど、ここんとこは記事を書いた日は100人くらいは見てくれるようになりました。
10万人達成した時には何かイベント的なことをやりたいとは思ってるので、このままのペースでいけば12月の中旬あたりに10万人達成かな。
とりあえず・・・その頃までメイプルやってるかな・・・。
・・・・普通にやってそうな気がするね((((((((((((((((((((((((((


今日の記事。
ヴァンレオン行くってことで事前にねこさんのブログで死にまくったという記事を見たので、今日は少し早めにINしてクリムに篭りレベル上げて0%にしておきました。
これで死に放題w

で、戦ってみた感想、雑魚沸きすぎて本体に当たらない!
反射のエフェクトも見づらい!
頻繁に鍵だす部屋に飛ばされる!
なによりHPが少ないのですぐ死ぬ><
正直100回近く死んだ気がします。
復活して攻撃した瞬間反射で死ぬとかあったし><

なのでほとんどまともなダメージを与えられなかったのですが、偶然にも倒す瞬間にはその場にいたのでクエが完了しました。
d0121846_144467.jpg

そして残り時間も少なかったので椅子ももらってしまいました><
トビ氏がほとんど削ったのに、おこぼれをもらったみたいで申し訳ないです><

d0121846_145359.jpg

座ってみた。

とりあえず、椅子をもらったのでまた行くなら他の人にも回したいので行きますが、お守りなんてもっていったらすぐに消えるから、行くならレベルアップ直後とかにしますね(


それと
d0121846_1472720.jpg

ずっと未強化で使ってた127銃。
ファムするなら今しかないよね!!!

d0121846_1481565.jpg

まだ貼ってません。
明日貼ります。
もう幾ら使ってもいい!
何か記念になるものを作っておきたい!
これが完成すれば、もう満足です。
思い残すことはないお!
[PR]
by momo-yumi | 2011-05-27 01:52 | メカニック | Comments(0)

色々追加されたね☆彡

パッチの日でした。
獅子王関連は前提だけ終わらせました。
明日みんなで行きましょう><

それと今までバグで出なかったスタンピとかゾンビママシュカードが出るようになった!
これが地味に嬉しい^^
ジャクムも出るようになったならまたソロしに行こうかなw

それと・・・ファムでたね(
うーん。悩む。


以下追記で昨日のコメ返信します!!

コメ返信
[PR]
by momo-yumi | 2011-05-26 01:59 | メカニック | Comments(0)

連合クリム

今までうちの連合は突発でクリムをやろうとしても職や人が足りないということがあって連合員のみというのは中々できず、連合員のみで出来たとしても前もってこの日にやろうーって予定を決めておかないと揃わないので、今日突発で連合員のみで出来たのは嬉しかったですねw
d0121846_1301244.jpg

とはいっても複数の人がccとかをして登録のみのキャラを出してるので実質動いてたのは7人かな。
今回はマントが2回で2枚しか出なかったけど、ハードのほうがマントの出がいいみたいなので連合内でハードいけるように頑張ろう><

以下今日起こった萎えたこと

萎えたお
[PR]
by momo-yumi | 2011-05-25 01:56 | メカニック | Comments(7)

@10?

昨日こーどのから交換してもらった混沌ですが、その日のうちに貼っちゃいました!
指輪に!
d0121846_1283884.jpg

A消えて泣いたけど魔力INTは増えたのでもしよかったら誰か買って下さい><
一応トレードにおいてあるけど値下げはしますので!!!


以下今日の話へ。
SDT3回目にしてやっと公園のETCでました!
なのでいっとうくんに手伝ってもらい公園PTクエも終わらせましたw
けどその先が進まない。
d0121846_1305669.jpg

なんか変なとこで止まっちゃったけどこれはレベルがまだ足りてないってことなのかな。
話によると次に進むのに170必要みたいなので・・・@10あげないといけないのか;;;
獅子王の城がくれば多少は上がりやすくなるのかな(ー_ー;)ウーン、、、

他にやったことは
d0121846_1334985.jpg

うちの連合は極端な賊不足なのでクリム用にあんみつを鍵取得までやっておきました。
4,5年前のキャラですが174とレベルだけは高いので少し潜在装備与えてあげれば十分強くなる可能性はありますが、HPがいまだに5kもないし、更に素DEX87と目も当てられない状況・・・・。
やっぱあんみつは封印だ><
[PR]
by momo-yumi | 2011-05-23 01:38 | メカニック | Comments(2)

久々に燃えたBG

先日ぱたクマさんにパンダの五目並べの材料もらったのでこれは作らないと!と思いヘネシスのゲームパークに行ったのですが、そこではスライムとかの五目しか作れなかったので、パンダとかどこかなと友チャで聞いたらルディと言う情報を教えてもらったので探したら町の←マップにいるチコに話しかけたら作れましたw
d0121846_261014.jpg

そのうち誰か勝負しましょう><

タイトルのことですが、この前こーどのと話してた流れでBG勝負しようという話になりました。
レベル的には若干あたしのほうが上ですが、潜在%でいえばこーどのが上。
更にBに関しては氷弱点ということで更にこーどの有利!
ただメカニックは基本性能が強いってことで、これはいい勝負になるんじゃないの?ってことでいざ勝負!!!

Aは気絶範囲に入ってしまうのでアンプリをあまり前に置けないのであたしだけがアンプリ状態だったこともありAは多分勝てました!
d0121846_2163864.jpg


Bはお互いアンプリ状態でしたけど、やっぱ氷弱点ということだけあって負けました;;
d0121846_2124351.jpg


大親分はお互い当たらないので速やかに撤退><

昔はルートとそれ以外とでは経験地の差が大きかったのでルート勝負が盛り上がったけど、いつからかのパッチ以降ルートとそれ以外の差が少なくなってしまい、あまりルート勝負的なことはしなくなったけど、久々にやってみるとやっぱ面白いねw

正直あたしの装備はまだ未潜在部位もあるしょっぱい装備なのでまだまだ伸びしろはあるから、気が向いたらもう少し強化でもしてみようかなw

こーどのまた勝負しましょうね><
[PR]
by momo-yumi | 2011-05-22 02:18 | メカニック | Comments(2)

メカニック160

今日も黙々とクリムボスソロ。
それで160になったので早速ベルガ行って来ました!
メイさんも着てくれて2人でやったのですが、カードは出ず;;
d0121846_1591437.jpg

ビシャスと言いジャクムと言い、もしかして東京ボス関連のカードも出ないのかな・・・。
それでも東京の雑魚敵からのカードも欲しいのでそれ目的で今後も進めていこう><

それにしてもベルガも随分弱体化したね(
3段階行っても接触被ダメ5kも来なかった気がする。
そもそもBB以降東京関連のボスほとんどやってないので、ベルガ以降のボスも以前と比べながら戦うのも面白いかもねw
[PR]
by momo-yumi | 2011-05-21 02:02 | メカニック | Comments(0)

目指せ160

テスト鯖ですが、初日以降ログインしてません><
転生後で1番気になってたHPはそのまま引き継ぐってことを知れたので、もうあたし自身が120まであげて転生して検証する必要はないかなと思いまして(
で、話によるとHPが高い戦士系から他の職に転生するのがいいみたいですね。
戦士系といえば、あたしの所持キャラでは英のパラソルが唯一120を超えてるのでもし転生が実装したらパラソルが転生すると強くなるのかな(*'艸'*) ドキドキ

それとタイトルのことですが、カード集めは続けたいなーと思い、レベル制限で進行不可な忘却マップとお台場ベルガ以降を進める為に、とりあえず160まで上げようと思いまして
d0121846_1253877.jpg

久々にSE30MH30人形様、みす、チェリー様を起動!
更にプレミアムクーポンまで購入!!!!
その状態でクリムソロ3時間くらいやって
158の32%→159の27%へ。
この増え具合は多いか少ないか不明だけど、あたしのしょっぱい装備でもこれだけ増えるんだから潜在ガチガチの人はもっと早く上がるんだろうね・・・。
けど正直今の増え具合でもあたしは全然不味く感じてないので明日には160にいけそうな気がする><

ってか・・・・、こんなにちょくちょくINするようになっちゃったのなら装備売らなければ良かったと今更ながら後悔(
[PR]
by momo-yumi | 2011-05-20 01:34 | メカニック | Comments(3)

テスト鯖

テスト鯖やってきた!

レベルは100までは一気に上がる。
お金も、幾らでも手に入る闇クリ売れば困ることもない。
キューブもやろうと思えばいくらでもできる(IDいっぱいあると便利かも)
けど100以降がきつい。

ってことで101まであげて力尽きた><
d0121846_026922.jpg

姐御普通にいたけどオールミス><

ちなみに斬りやってます!!
サベジ楽しい!
それと
d0121846_0272776.jpg

メルガのこのエフェクト見れたので満足です^^
このエフェクト好き!
[PR]
by momo-yumi | 2011-05-17 00:28 | Comments(2)