現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

メカニック5日目

段々と上がりが鈍くなってきた><

だから土日の1,3倍イベント期待してたのに中止とか・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

それとメカニックのランキングがまだ出てないというかこの先も出そうに無い気がするので明日辺りにアバタのみ公開します!
多分こんな格好してるのあたしくらいだと思うからもし見かけたら声かけてくれると喜びます><
[PR]
by momo-yumi | 2011-01-31 01:50 | Comments(2)

メカニック5日目

今日はひたすらミニダンジョンでマスタークルー狩ってました。
ひたすら三角形をつくり、ひたすら敵を三角形の中に押し込んでいました(

途中100を迎えてちょっと前に作ったコンチェルト装備できるーって思ったのですが、STRが今現在69しかないので全く足りない><
120まで行けば3連ネック装備できるので余裕でたりるのですが120までずっとメイプル銃のままいくのもテンションが上がらないのでSTRマントとSTR全身作って無理やり装備させたほうがいいのかな・・・。
そんな感じで迷いつつこの日は107で終了。

105になったときに1回Bパイに行ったのですが、MISSが出まくって美味しくなかったので結局ミニダンジョンに戻ってきました><
110くらいになればBパイ狩れるかな。
とりあえず・・・土日の経験値1,3倍イベントが不具合か何かで1,3倍にならなかったのが痛かった;;
[PR]
by momo-yumi | 2011-01-31 01:40 | メカニック | Comments(0)

メカニック3,4日目

3日目は仮眠したらそのまま寝ました><
なので4日目はその分頑張った!!

狩りの方ですが、メカニックは今までに無いタイプのスキルが多いので狩りが結構面白い!
その分疲れるけど(
それと使うスキルも多いのでコントローラだけじゃなくてキーボードのほうにも結構スキル配置しました。
待機時間があるのはコントローラのほうに配置すれば残りの時間がわかるのでなるべくそっちに配置して、特に待機時間が無いのはキーボードのほうに配置って感じでやってます。

あとファミリーに加入しないって最初に書きましたが、大陸移動が面倒なのでやっぱファミリーに入ることにしました><
名声移動のほうが便利だしね!
石移動は貧乏なあたしにとっては贅沢すぎます><
[PR]
by momo-yumi | 2011-01-30 03:33 | Comments(0)

メカニック3,4日目

3,4日目っていっても3日目は寝ちゃって狩して無いから実質4日目分の記事です。

前回まではD子にいたのですが、そろそろマガティアにいってもいいかなと思い、スナモグラへ。
MISSは出ますが普通に狩れる!
けど今の狩りスピードでも沸き待ちの状態になってしまったので隣のスナモグラとサソリがいるマップへ移動。
サソリとのレベル差は8もあってMISSでまくりだったけどD子よりも全然美味しく15分で1レベくらい上がってました。
77からはアイアンミュテに移動して、80からはロイドへ。
d0121846_1372181.jpg

相変わらずレベル差によるMISSは出ますが、潜在のDEX装備がある分当たった時の火力は大きいので80でも十分美味しかったw
この頃のスキルはメタルフィストマスタリーを途中まで上げたあとはダイスをMAXまであげました。
ダイスで6が出た時は経験地30%増えるのでテンション上がりまくりでした(*´д`*)ハァハァ

ロイドで86まで上げたあとはホムンクルーに行こうとしたけど空いてなかったのでホムンへ。
そこまで美味しくはなかったけどここで90まであげて、次はちょっと背伸びしてマスタークルーへ!
けどマスタークルーは105なのでさすがに15差があるとやばいくらいMISSが出るので、赤鼻海賊団の盗堀2ではなくクルーとクロコファミリーがいる盗堀1で狩ることに。
ホムンまでの狩場ではドリル→端まで行ったらハンマーの繰り返しで十分狩れましたが、今回の狩場はそれだとあまり効率が良くなかったのでマグネチックフィールドを使い、ドリルでフィールドの三角形の中に敵を押し込んでハンマー連打みたいな感じでやってました。
そして94になったので試しに盗堀2でやったら1よりも美味しかったのでその後はずっと2で狩ってました。
d0121846_1373613.jpg

いまだにマスタークルーとは10以上差があるのでMISSは出まくりですが今のとこ、ここが1番美味しいような気がします。
今日は97まで上げて終了。
3日目狩らなかった分4日目は狩りまくった><
[PR]
by momo-yumi | 2011-01-30 03:27 | メカニック | Comments(0)

メカニック2日目

メカニック頑張ってます!!

終わり。

公開記事だとホントに書くことが限られるから何も書けない><
[PR]
by momo-yumi | 2011-01-28 02:29 | Comments(3)

メカニック2日目

昨日51まで上げたので今日からMC2デビュー!
やっぱMC2は相変わらずの美味しさですねw
今まではドリルラッシュメインで狩りしてきましたがMC2ではアトミックハンマーメインで狩ってました。
範囲広いし、しかも強いし!!
d0121846_1352122.jpg


更にオープンゲートというスキルで上段と下段にポータルを設置すれば上段の敵もすぐに狩れるようになるのでMC2が開始したらまずはオープンゲート設置してから狩りって感じでやってました。

51からはずっと野良でやってきたのですが、いいPTに巡り合えばサクサク進むのですが、グダグダなPTにあたると全然進まず抜けたりメンバー募集したりと時間がかかりまくるので60後半からはお友達に手伝ってもらい身内のみで一気に70まで上げました!
d0121846_1354654.jpg

身内のみだとサクサク進むからいいね>< (全員墓のSSだけど><
手伝ってくれた方ありがとうございました^^

d0121846_1353537.jpg

ってことで3次へ!
2次スキルのほうはロケットブースター以外はMAXにしました。

で3次になりスキルのほうはマスタリー先あげでD子を狩ってみたのですがやっぱMC2が美味しすぎて普通の狩りが不味すぎるね・・・。
この日はD子で73まであげて終了。
2日目で73は過去最速かも(*´ω`*)
[PR]
by momo-yumi | 2011-01-28 01:55 | メカニック | Comments(0)

待ちに待ったメカニック

やっとメカニック実装しました!
勿論作りました!
d0121846_1325086.jpg

このSSで名前伏せてるってことは、この子も2代目弓の時やアランの時同様に隠し子的に育てていきます。
アランの時も同じように名前伏せてやってたのですが途中でランキングが復活して、名前は伏せてたけどアバターとかレベルはそのまま載せてたのですぐにキャラ特定される状態になってしまったので、今回は同じ失敗は繰り返さないように結構本気で隠すつもりです(

まずギルド未所属!
ファミリーも未加入!
レベルも非公開!
更にアバターのSSすら載せません!!

これだけやればまず特定されることは無いと思う^^

あたしが名前伏せたりとか隠し子に拘る理由、それは見てる人が名前なんだろうとか、もしかしたらあの人がそうなのかなとかドキドキして欲しいから(ぁ
だって例えばサブキャラの名前公開するとランキングとかで見たり町ですれ違った時に、あーこの人ってあの人のサブかーとかそれだけで終わっちゃうけど、誰かわからない状況なら、この人って誰のサブなんだろうー、気になる気になる><気になって眠れないわ><とか心の中で盛り上がるでしょ!
とかいいつつやっぱ1人は寂しいのでギルドメンバーを中心に友録だけは繋がらせてもらいました(
色々矛盾してる部分があるけどあまり気にしないでください><

それと特定されないようにするってことで今何レベルーとか今何狩ってるーとかこのスキルいいーとかそゆことを書くとそこから特定されそうな気もするので今後ブログに書くことは特定されない程度のことを書きます。
なので内容が死ぬほど薄くなるかもしれません><
けど今までこのブログで育てた職のほとんどは最初からの育成具合を書いていて、メカニックだけは書かないって言うのは個人的に嫌なので非公開設定で毎回書くことにします。
ということでブログ更新するたびにちゃんとしたメカニックの育成日記(非公開)と特定されない程度の内容うすうす日記(公開)、の2種類を更新するたびに書いていこうと思います。
一応いつかは名前公開するつもりなので、その時になったら過去の非公開育成日記のほうも全部公開するのでもし良かったらその時に過去日記のほうも目を通してくれると嬉しいです><


というわけで、メカニック初日の感想、
メカニック面白い^^

以上。


以降、内容うすうす日記更新していきます。
[PR]
by momo-yumi | 2011-01-27 02:03 | Comments(6)

メカニック初日

こっちのほうはメモ的な感じで書いて行きます。

メカニック1次スキルはドリルラッシュが超強い!!
1次の間はほとんどこのスキルのみ使ってました。
狩場のほうはバトルメイジの時と同様にクエしてれば勝手にレベルは上がっていき、20台の前半辺りはゴーレムミニダンジョンとかでレベルを上げて20台後半はまたクエのみでレベルアップ。
ちなみに1次スキルは捨てスキルとかなく全部振れます。

2次は、こちらもメイジの時と同様に7回まで経験地もらえるカプセルを使い一気に36へ。
その後はカニングスクエアでクエしつつアンプ狩ってました。
d0121846_273376.jpg

2次になってもやっぱドリルラッシュが強いw
ほとんどこればっか使ってました。
スキルのほうはメカニックマスタリーMAXまで振った後はブースター60秒になるまで振って、それぞれのスキルに1ずつ振った後はヘビーウェポンに振り始めました。
で、ロケットブースターっていう真上に上がるスキルがあるのですがこれが地味に使える!
アンプをぐるぐる回りながら狩ってたのですがわざわざエスカレータに乗って上に上がらなくてもロケットブースターで一気に上の段に乗れるので随分効率が上がったw

この日は51まで上げて終了。
明日はMC2で一気に3次いけるかな・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2011-01-27 01:31 | メカニック | Comments(0)

お久しぶりです

このブログを始めてからもうすぐで4年になりますが1週間も更新しないなんて多分初めてですね。
一応この1週間はたまにINしてたのですが、記事にするようなことは特に無し><
やってたことは殿巡りくらいだしね。
おかげで財布が微妙にたまって(*´д`*)ハァハァしてます><

1年ちょっと前に殿ソロしたときは当然潜在装備なんてまだなかったので2時間10分くらいかかってたのですが今現在はボスダメ30%はついてないけど、それでも殿ガマ合わせて30分以内で終わるので以前に比べれば随分ソロはやりやすくなった気がします。

それと、せっかくブログ更新したついでにまだ先月分の検索ワードランキング載せてなかったので載せてみます。
d0121846_034077.jpg

これは12月分のですが、確かあたしは実装してから2日間はワイルドハンターやって、それ以降はずっとバトルメイジやってたのですが、検索ワードは見事にワイルドハンター一色><
メイジのほうは人気無いのですかね。。。
ちなみに今月分もワイルドハンターが上位を占めていますw

それとついでにアクセス数も見てみたのですが
d0121846_0371524.jpg

先月の日曜に更新して以降一気にアクセスは落ちましたが、正直1週間も更新しなかったらもっと少なくなってるんだろうなーって思ってたけど意外と見てくれてる人がいて・・・・・アクセス数が1桁くらいまで落ちてたらもうずっと更新しなくていいやーとか思っちゃうけど、結構見てくれてる人がいるので何だか更新しないのが申し訳ない気になりますね・・・。
かといって更新するネタも無いわけで。・゚・(ノд`)・゚・。

あ、そいえば今日、生でチートの200の瞬間見れました(
d0121846_0413912.jpg

噂では最近ちょこちょこチートの200達成の青文字が流れてるって聞いてましたが実際リアルタイムで見てみると、200になるまでチートが放置されてるのかと思うと悲しいですね・・・。
運営もチート放置だし、ユーザー側もチートに対して何も対処できないので、もうメイプルは\(^o^)/オワタ

それでも今週の水曜にはメカニックが実装されるみたいなのでしばらくはメカニックで遊ぼうかなと思っています。
水曜が待ち遠しい!!
[PR]
by momo-yumi | 2011-01-24 00:50 | 検索ワードランキング | Comments(0)

久々の更新

最近はIN率が超減ってます。
昔なら仕事から帰って来て疲れてても
狩りたい(コアしたい)>寝たい
だったので疲れててもINしてましたが、最近はINしても特にすることがないので
狩りたい<寝たい
になってほとんどINしてませんでした。

そんな中、メカニックの準備として銃作ってみました。
武器の予定としては
10~転職時にもらえると思う銃
30~レボリューションガン?
77~メイプルパイロープシュータ
と、ここまでは持ってるのでこの先用のを作ってみました。

ジャッジメントは銀貨が必要だけどあたしのキャラで銃で銀貨持ってるキャラはいないのでいっくんに製作をお願いしつくってもらったけどOP2><
その後コンチェルトを8個作ったのですがOP3だったのはたった1個でしかも攻撃力は75;;
しょうがないので75に20%書貼ったら当然消えたので残ったOP2の中で82と81っていうのがあったので両方に60連打。
結果92と87になったので87のほうに通常の装備強化書貼っていったら4枚目で闇になったので残った92のほうに高級のほうの装備強化1枚だけ貼って終了。
d0121846_2392014.jpg

その後トレード見たら94が死ぬほど安くてもうちょっといいやつもそこそこの値段で売ってたので98のを買って高級潜在書貼ったら闇^-^
もう94ので妥協します。・゚・(ノд`)・゚・。

使いまわしを重視したいのでホントは120武器は作りたくはなかったけどOP3ならいいかなーと思い、1個だけ作ってみたけど見事にOP2><
けど標準+7の89だったので、これなら適当に強化してもこのコンチェは超えそうなので120以降はこっち使うようにします。

とりあえず・・・・バグが直ってチートがいなくなってメカニックが実装したら本気出します(キリッ

それまではブログ更新もIN率も減りますのでご了承を><
[PR]
by momo-yumi | 2011-01-16 02:47 | Comments(3)