現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

潜在能力実装!

今日のパッチで潜在能力システムが実装されました。
これにより既存の装備よりも全然いいものが作れるのですが、あたし自身いまいちシステムを理解してません。・゚・(ノд`)・゚・。
なので人から聞いたりしてわかったことを徐々に書いていこうと思います。
あたし自身間違って理解してる部分もあるかもしれないのでそこは訂正してもらえるとありがたいです><


まずはアイテムの等級はノーマル、レア、エピック、ユニークの4種類あって右にいくほど能力がいいみたいです。
それで今日のSDTに骨狩ってみたのですがその時にドロした装備が
d0121846_2154036.jpg

こちら。
その8個のうち、右下の装備だけ赤枠で囲ってあるのですが、この装備は拾った時に「未確認アイテムを確認しました。」って表示が出るのでこの表示が出た装備だけ各町で売っている虫眼鏡を使って等級を調べることが出来ます。
ちなみにそれ以外の7こは等級がノーマルなので虫眼鏡は使えません。

そして既存の装備ですが、これらはすべてノーマル等級なので虫眼鏡は使えません。
けどこの既存の装備に潜在能力をつけれるようにするには潜在能力付与の書っていうのが必要なのですがこれはショップで売ってるミラクルキューブを買ったときにおまけでついてくるキューブの欠片が必要で、ミラクルキューブ1個買うと欠片1個もらえて、欠片5個で潜在能力付与の書(70%の成功確率)と交換が出来て、欠片10個で高級潜在能力付与の書(90%の成功確率)と交換が出来ます。
確率で言えば90%のほうを使ったほうがいいのですが、友チャとかを聞く限り結構10%の部分を引いてしまい、装備が闇送りになってる人が多いみたいです;;

あたしは朱雀に90%貼って成功して何度かミラクルキューブ使ってエピックになって、INT+4%とかっていうのが出てそこで止めました。
ミラクルキューブを使う時使うたびに未識別状態になって1回1回虫眼鏡使わないといけないので朱雀は最上級の虫眼鏡じゃないと鑑定できないから微妙に出費がかかった(


とりあえずエヴァンが200になるまでは魔装備を中心に潜在で遊んでみようと思います!
他の職の強化はその後で><
[PR]
by momo-yumi | 2010-09-30 02:37 | エヴァン | Comments(0)

エヴァンソロビシャス

水曜のパッチで潜在システムが出るみたいなので潜在が出る前にエヴァンのソロビシャス動画撮ってみました。
最初はブレイズ、ホイールで押してその後は上の段からブレイズ連打って感じでやってたのですが、他の人のエヴァンビシャス動画見たことないのでこの方法が最良か不明です。
何かもっといい方法あればコメントお願いします><



[PR]
by momo-yumi | 2010-09-28 02:11 | 動画 | Comments(0)

リベンジピンクビーン

前回8月にやっと時と同じ主催者さんのとこのピンクビーンに参加してきました。
この1ヶ月で混沌書が大量に出回ったことにより個々の火力も随分上がったと思うので今回こそ倒せると意気込んでの挑戦でした。
d0121846_236043.jpg


今回は本体戦入るまでに何度か誘惑を食らいましたがそこまで崩れることはなく35分17秒残しで本体へ。
前回が34分残しで本体入ったので・・・・前回から1分の短縮。
5分くらいは短縮できるかなと思ってたけど途中の誘惑のせいであまり縮まらなかった;;

本体入ってから徐々に落ちる人が出たのですが・・・・・あたしも本体入って6分後に落ちた\(^o^)/
前回は最後まで落ちずにいけただけに超悔しい;;
その後合計で10人ほど落ちまして、最終的には3分の2削れたみたいです。

うーん、悔しいなぁ・・・。
今回も前回同様本体戦入る少し前から動画撮ってたのですが落ちた原因がこれかもしれないので、次回行く機会あればその時は動画撮るのやめようかな・・・。
けど最後の撃破の瞬間だけは撮りたいから最後だけ撮ろう!
[PR]
by momo-yumi | 2010-09-26 02:47 | ピンクビーン | Comments(0)

アイテムさよならー><

今日もお祝いアリガトウございます><
d0121846_1365115.jpg

昨日190になりましたが、今日結構頑張ったのでもう191になりました(●´ω`●)ゞ
@9がんばろう!

それとこの前もらったロッテのユニフォームですが、装備欄がいっぱいになったので捨てようとしたらこのアイテムは捨てることが出来ませんって出て捨てられませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。
パンツマンの呪いかな。。


最後にタイトルの件ですが、今日新しいキャラ作ろうと思い70レベルのキャラカード買おうとしたら既にキャラ枠がいっぱいでどのキャラか消さないと無理だったので倉庫として使ってたキャラを消すことにしました。
そのキャラが持ってたアイテムを移動して何も持ってないことを確認して削除したのですが、その後そのキャラがMTSに何品か出品してることに気が付きまして・・・・。
幸いにも万単位のアイテムは出品してませんでしたが、1番高いので3,4千円くらいのを出してたので微妙に痛い;;
売れずに出品期限が切れたら多分そのままアイテムは消えちゃうとは思うけど、もし売れたらちゃんと出品してたIDのNPに入金されるのかな。
そこが気になるけど若干高めで出してたので多分売れずにそのまま消えそう。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by momo-yumi | 2010-09-24 01:47 | エヴァン | Comments(5)

エヴァン190

やっとというか、ようやくというか、エヴァンが190になりました。
d0121846_241362.jpg

体感的には凄く長かった気がします。
けど日数的には180→190が17日でアランのときが18日かかってたので実はアランよりも早かったんだね><

d0121846_2471986.jpg

お祝いもありですw
えろくないよ?

これで200まで@10になりました。
@10といっても必要経験地は恐ろしいのでまだまだかかりそうですが、今までどおり地道に1こずつあげていくつもりです。
サクとアバが10月の中旬には消えるのでそれらが消える前に200になれれば1番いいのですがさすがにそれは間に合わないと思うのでミニサク買うことになるのかな・・・。


最後に・・・・以前ブレイズ19で止めてたけど諸事情で30まで振ってしまったので
d0121846_2533692.jpg




d0121846_2541226.jpg


10次振り替え券11枚買ってもみじ2万枚ゲット(⌒▽⌒)アハハ・・・・・
[PR]
by momo-yumi | 2010-09-23 02:57 | エヴァン | Comments(2)

自己紹介バトン

トビ氏からバトンが回ってきたのでやろうと思います。

「自己紹介」バトン
--------------------------------------------------------------------------------

 ・題名を衝撃的なものにする
 ・三日以内に書く
 ・嘘・偽り無く
 ・アンカー禁止
 ・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
 ・書いてない人には罰ゲーム




Q1 回す五人

・いっくん
・ひめちゃま
・ぽよつま
・ちゃちゃさん
・うぱ子さん

Q2 呼ばれ方

・ももさん
・ももちゃま
・ももつま
・ももぱんつ
・ぱんつ
・ちぇりさん
・ぴーちさん
・冬美ちゃん
・仕分け人
・廃もも
・パンツマン

Q3 あなたの年齢

去年は18歳だったけど、今年も18歳です^^ 来年も18です^^ 再来年は17かな^^;;;;;;;;;;;;;;

Q4 好きなもの

甘いもの全般

Q5 好きなタイプ

一緒にいて楽しい人

Q6 嫌いなタイプ

短気な人

Q7 好きな映画

トリック好きです( ´∀` )bどんと来い、超常現象
洋画はほとんど見ません

Q8 好きな音楽

EXILE
ATSUSHIのあの甘い歌声に(*´д`*)ハァハァ

Q9 好きな食べ物

甘いもの全般
あれ、上のほうの答えとかぶった(

Q10 送り主を色にしたら

今は緑色してるけど、あたしの中では黒色の印象が強い!

Q11 回す人を色にしたら

・いっくん・・・・黒
・ひめちゃま・・・ピンク
・ぽよつま・・・紫
・ちゃちゃさん・・・紫
・うぱ子さん・・・紫
ほとんど髪の色の印象が強いね(

Q12 三日以内にコメしなかった人の罰ゲームを四つ(笑)

ロッテのユニフォームアバだけを着てパンツマン状態で右上拡声器よろ^^
[PR]
by momo-yumi | 2010-09-19 02:22 | バトン | Comments(6)

ぱんつまん

今日うぱ子さんにイベントガイドからロッテのユニフォームもらえると言う話を聞いて早速もらってきました。
話によると今日のメンテから追加されたみたいで、イベントガイドからユニフォームをもらうを選んで合言葉にマーくんって入れると無事にもらえましたw

d0121846_2135838.jpg

上半身しかもらえないので下半身丸出しのパンツマンに><

うぱ子さんのうぱぱんつまんにも期待^^
[PR]
by momo-yumi | 2010-09-16 02:15 | エヴァン | Comments(5)

笑えないエリマキ強化

今日のホンテは聖のネックが2連で止まってたので聖で卵もらってきました。
普段コアしてる時は聖はペットを使ってないので今回のホンテのためだけに聖IDのペット復活させるのもあれなので初めてペット無しで挑んできました!

ペットありならMP回復は露使うのですが無しなのでマナブル使いました。
で、HPMP1攻撃等はエリクサを使うことに。
聖で久々のホンテだったので回復等で多少おぼつかない部分はありましたが結果的には死ぬことなく撃破することが出来ました。

それとタイトルのことですが、マントが一応一段落したのでエリマキ強化してみました。
元々使ってたのがA4UG6だったのでとりあえず1枚ペタリ→A5
もう1枚→A4
もう1枚→A5
もう(ry→A4
も(ry →A5
この流れだと次A4になりそうだったのでここでストップ。
d0121846_2161212.jpg

結局UG1残ってますがエリマキはもうこれでいいです・・・。
中々うまくいかないもんだね・・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2010-09-15 02:19 | エヴァン | Comments(2)

エヴァン限定ジャクム

ねこさん主催のエヴァン限定5PTジャクムに参加してきました!
当初は30人での予定だったのですが集合時には5人くらい来れなかったみたいです・゚・(ノд`)・゚・。

開始前のSS
d0121846_30845.jpg

ドラゴンだらけで凄い迫力でした。

そしていざ開始!
ドコから攻撃してもいいって言ってたので腕のときはいつもの左からとは逆に右から攻撃してました。
攻撃スキルは本来ならイリュージョンがいいのかもしれませんがあたしは未だにイリュージョン10なので今回はずっとホイール使ってました><

腕が終わり本体戦へ。
やけに魔法無効の時が多かった気がしました。
それと落ちた人とか墓した人もやけに多かった気が(
その後は特に崩れることもなく無事に撃破。

以前やった弓弩限定30人ジャクムの時は4分くらいで終わったので今回のエヴァン限定は10分以内で終わるかなーって思ってたけど実際は16分くらいかかりました。
今回はブレイズ落ちを考慮してブレイズ禁止で行ったのでブレイズが使えればもうすこし早くなるかな?

その後の抽選で今回あたしは撮影担当だったので最後にねこさんから花火チェアを頂きました。
ありがとうございます(≧∇≦)
打ち上げ花火のエフェクト見るために使わせていただきますねw

最後になりましたが、今回撮った動画を載せます。
例によって画質はひどいですが、そこはスルーでお願いします><
それと腕戦からUPしようとしたら15分以内に収まらずにUPできなかったので本体戦から載せました。
開始早々のトビ氏のお墓もちゃんと載せてますので^^

[PR]
by momo-yumi | 2010-09-14 04:08 | 動画 | Comments(0)

エヴァン2ヶ月経過

もう77のメイプル武器が実装されて随分経ちますが、あたしは今まで1個もドロしていませんでした。
コアしてない時にたまに狙って狩ってみたりもしてるのですが中々でず・・・、けど今日忘却のクエを進めてた時に狩り後にETCとかを売ってたら装備欄に見慣れないものが
d0121846_2362748.jpg

気づいた拾ってました(*´д`*)ハァハァ
パッチ後初のドロップは77ブレイドでした。
まだDBキャラは育ってないけどいつか77になったときにこのブレイド装備させてあげようと思います。
粗悪だったけどそんなの関係ない><

それとタイトルのことですが、今日サクチケが切れたのでエヴァンが2ヶ月経過したことになります。
レベルのほうは185までいけたのでアランの2ヶ月経過時の171という記録を大幅に更新!
このペースなら3ヶ月経つ前に200にいけるんじゃない?って思って簡単に計算したら185から200に必要な経験地は約21G。
なので21Gを30日で割ると1日辺り710m稼げばいいらしい。

むり\(^o^)/


追記で混沌マントの結果

混沌の結果
[PR]
by momo-yumi | 2010-09-13 02:54 | エヴァン | Comments(2)