現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー

<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

初20%成功

エヴァンですが、今現在マスタリが高く、更に証票使ってオウムにしないといけなくて出費がすごいかかりそうだったのでしばらくスキルは10止めていいやーって思ってました。
投げあんみつ時代のとき、まだ4次職実装されてないのに3次スキルのまま170超えた経験があるので、スキル10止め程度の育成のマゾさなら多分耐えられると思ったからです(

けど今日安い証票見つけて何枚か貼ったら4枚目で成功した!!
d0121846_1435995.jpg


正直証票の成功確率低いのでこれで何枚使うかわからなかったからマスタリのほうも買い控えていましたが、この成功で他にお金使うようなことはマスタリ以外なくなったので・・・・一気にマスタリ買い漁りました(

フレームホール20・・・・・・2枚使って両方に失敗
マジックマスタリ20・・・・・・3枚使って成功!

なので即マジックマスタリ20まで振りました。
d0121846_1472341.jpg

骨がクリ無しでも3確になりました(*´д`*)

しばらくは上記2種のマスタリでもペタペタ貼っていこうと思います。


それとこの前の記事のライバルとドラゴンってクエですが、ぶひさんが普通にクリアできたみたいで肝心の報酬は何もなかったみたいです。
とりあえずは一安心かな?
[PR]
by momo-yumi | 2010-07-30 01:52 | エヴァン | Comments(0)

エヴァン130

d0121846_2362100.jpg

タイトルどおり130迎えました!

で、ちゅーたんからイリュージョン20をもらったので急遽イリュージョン5まで振ってマスタリ使ってみました。
d0121846_237512.jpg

見づらいけど失敗しました。・゚・(ノд`)・゚・。
成功確率20%だし、30%の呪い書ですらあまり成功したことないので20%なんて成功しないよね。。。

それとドラゴン装備も作ってみました。
4種とも上級知恵・幸運・トパーズで作りました。
成長も最後までしたので
d0121846_2433340.jpg

合計INT31、LUK33と随分増えました><
これで朱雀まで@LUK100ちょっとに・・・。
まだまだ先は長い;;


東京クエのほうはお台場ETCを手伝ってもらい、ベルガ戦も連合の人、それと急遽わるちんさんにも来てもらい無事にクリアできました!
アリガトウございます><
引き続き公園もがんばる!
[PR]
by momo-yumi | 2010-07-28 02:48 | エヴァン | Comments(3)

トツギーノ

太っ腹とびしが全額出してくれるということで仕分け人結婚してきました!
d0121846_25636.jpg

このSSだけ見ると女同士の結婚みたいだね(ぁ

これでALL3とALL4の指輪もらえたので少しだけ朱雀に近づいたあああ!
(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°

狩りの方ですが、いつもの骨で、レベル上がってもスキルポイント貯めてるので強さの変化のないままの狩り><
そろそろSDTにマスタリ狙ってみようかなと思ったけど、今日から東京クエ始めてみました。
なのでSDTはお台場でクエ品集め!!

最初エヴァンソロで狩ってたのですが、1匹1匹倒すのに時間かかりすぎるので弓起動してSE+MHもらって狩ってたのですが、それでも何か遅いので・・・
d0121846_2125979.jpg

最終的にはエヴァンはペットの回復に任せて放置で、弓で狩ってました(

結果、駆動ユニットだけは出たので次は超出づらい3種のクエ品;;
またSDTにがんばろう。弓で(


最後になりましたが、ちょっとクエに関しての注意点を。
エヴァンのクエで何レベルから開始かは忘れたけど
d0121846_2175752.jpg

この紅って人から受けるクエでその後ポータルの中に入ってクエが進み、その途中でライバルとドラゴンってクエがあるのですが、あたしはそのクエを受けたら1回外に出てしまい、もう1度入ろうとしたら
d0121846_2205553.jpg

もう中に入ることが出来ませんでした。
なのでこのクエ諦めればまた中に入れるのかなと思ったら、このクエの依頼者はポータルの中にいるので結局クエ諦めても中に入れず、このクエすら再度受けれなくなりました・・・。

あたしはこの状態になってしまったので、本来このクエはどうやってクリアするかわかりませんが、多分ライバルとドラゴンってクエ受けたら外に出ないで中にいる別の人に話しかければよかったのかな・・・。

もうこのクエ受けることが出来ないので、このクエの報酬がSP+1とかだったら全然諦めが付きますが、このクエクリアしないと10次転職ができないとか深刻なものだったら・・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

なのでみなさんこのクエは気をつけてください!
[PR]
by momo-yumi | 2010-07-27 02:28 | エヴァン | Comments(2)

SS中心に~

まずはぽよちゃまが衝撃発言をしたのでこれをTOPに載せようと思います。
d0121846_27743.jpg

とうとう200になる宣言!!!!
今まであたしと同様、色んな職に浮気しまくってるぽよちゃまがとうとう200に。・゚・(ノд`)・゚・。
@6だっけ?
200の瞬間をしっかり目に焼き付けようと思います!

それとシャナランダムした、かばさんエヴァンの髪型見せてもらいました!
d0121846_2121159.jpg

かばさんはあたしの髪型狙ってたみたいですが、この髪型も全然いいと思うw
この編み込み具合も可愛いし、あたしがもしこの髪型になってたとしても可愛いから変えないと思う><
あとは服アバとかも髪に合わせたの揃えればもうハナジが出るくらい可愛くなると思う><

狩りの方はというと
d0121846_2201422.jpg

いっくん、お祝いあり><
どくろ拡声器の赤色は目に優しくない(ぁ

スキルのほうもホイールが育ってきたのでホイールメインで狩ってました。
ホイールは端から端まで届くので
d0121846_2223390.jpg

このミニマップの赤い点の位置から右に向かってホイール打てば最下段以外はほとんど巻き込めるのでひたすらこの4点の位置からホイールを打ちまくってました。
そんなこんなでレベルも上がり
d0121846_2244998.jpg

ホイールとマジックマスタリは10まで振り切りました。
単体攻撃のイリュージョンはしばらく使わないと思うので1のままで、なので残りのスキルはマスタリ成功するまでSPは貯めようと思いますが、20%のマスタリ成功する気がしない・・・;;
噂でショップでもマスタリが買えるようになるとか何とかって話を聞きますが、どうなんでしょう。
もしそうなら今買わずに待ったほうがいいけど、これが嘘情報かもしれないし、仮に販売されても1冊5kpとかだったら・・・。(ー_ー;)ウーン、、、
[PR]
by momo-yumi | 2010-07-26 02:30 | エヴァン | Comments(4)

エヴァン120

先週の土日の20時から22時は4倍イベントで今週も同様にあるのでその時間はドアで進入して後悔5で狩ってました。
d0121846_3402180.jpg

火弱点ですがほとんど2確で倒せないので超赤字で、しかも9回くらい死んだ;;
しかもこの2時間で拾った時間の欠片2個とか・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

なのでその後はいつもの骨に戻り、後半は12時さんとグル狩りしてMHとSEうまーしながらタイトル通り120迎えました!

なので4次スキルの試し撃ち!
d0121846_3441383.jpg

単体に4回攻撃のイリュージョン。
ボスとかにはこれがメインスキルになるのかな?
けど攻撃速度が思ってたよりも早くない気が・・・・・。

で驚いたのがもう1つの攻撃スキル、フレイムホイール!
d0121846_346103.jpg

左端から攻撃してるのに攻撃があの位置まで届いてるwww
このスキルが育てば狩りが随分と楽になりますねw

なのでしばらくはホイール先行で振って行こうと思います。

最後に、ドラゴンの成長でも。
d0121846_3484559.jpg

コレ初期の頃



で、今現在
d0121846_349699.jpg

もはや別人(*´д`*)
[PR]
by momo-yumi | 2010-07-25 03:50 | エヴァン | Comments(4)

エヴァン10日目

迷ったあげく機能性ペット買っちゃいました!
d0121846_4243945.jpg

今回は何回目でオウムになるかな(´;ェ;`)ウゥ・・・


狩りの方は最近よく死にます。
d0121846_427052.jpg

買ってから4日しか経ってないのに残り1個になってしましました。・゚・(ノд`)・゚・。
あ、10個入りのですからね!30個入りのじゃないからね!!

で、死因のほとんどはMGかけててHPが足りずに死んでることが多いです。
聖での狩りのときも同様な死に方を結構してきましたが、エヴァンの場合は冒険家のMGと仕様が違うので余計にHPを残しておかないといけないので結構大変です;;

それと、エヴァン108になるまでは90台の聖と一緒に狩っててどっちも骨の経験地吸えない状態だったから90台の聖にも経験地が入ってエヴァンにもグループボーナスが入ってたけど、エヴァンが108になったら聖のほうに経験地が入らなくなってしまいグループボーナスもなくなってしまったので・・・
d0121846_436475.jpg

お久しぶりのももぱん先生!!
これでリザももらえるから倍中に死んでも安心だねw

あと、ジャクムも行って来ました!
結果、スキル2つ出た。・゚・(ノд`)・゚・。
d0121846_4385581.jpg

これで3つになり、あとはソウルストーンだけだけど10次のスキルだし、それよりも9次の主力スキルホイールを手に入れられたのでそれでもう満足です!
これで安心して120を迎えられそうです><
ありがとうでした!
[PR]
by momo-yumi | 2010-07-24 04:41 | エヴァン | Comments(2)

エヴァン9日目

アースクエイクがMAXになり魔のバーサクことドラゴンフューリーも振り始めたのでブレスと交代してアースクエイクをメインスキルとして使い始めました。
d0121846_244627.jpg

範囲も広くていい感じですw

このままの勢いで9次まで突っ走ります!!!


それとまだまだ先の話ですが、エヴァンは属性武器の効果が適用されるので最終的な武器の候補は業炎の杖か朱雀になると思うのですが、業炎のほうはMTSでも10KP近くするのでとても高い買い物になってしまいます。
なので朱雀のほうを装備しようとしても必要LUKが165もあるので今現在極INT育成してる身としては165はとても高いハードル・・・。

3連ホンテネックとか120の強化したドラゴン装備とかを用意できれば何とか行くかもしれませんが、高機能ペットの存在がここにきてちょっと気に出したり・・・・。
このIDでは買うの止めようと思ってたけど朱雀のことを考えるとALL30は大きいし、けど今証票高いから全然成功しなくて破産もしそうだし;;
業炎か朱雀か、悩みどころですね・・・。


追記
エヴァンのスキル振りですが、1週間くらい前に書いたスキル振りの記事は実装前情報を元に書いた記事で、今現在8次までのスキルを実際に振ってるので実体験を元に8次までのスキル振りを書き直しました。
それとカテゴリーでもスキル振りってとこを作ったのですぐに見られるようにしました。

念のため・・・スキル振りは人それぞれだと思うので、このスキル振りが最善の方法ではないのでそこはご了承ください。
[PR]
by momo-yumi | 2010-07-23 02:12 | エヴァン | Comments(4)

エヴァンスキル振り

1次スキル(Lv10~19)
マジックミサイル20

ドラゴンソウル20

2次スキル(Lv20~29)
テレポート1

ファイアサークル20

テレポート20

3次スキル(Lv30~39)
ライトニングボルト20

マジックガード20

4次スキル(Lv40~49)
アイスブレス20

エレメンタルリセット20

5次スキル(Lv50~59)
マジックフレア20

マジックシールド20

6次スキル(Lv60~79)
クリティカルマジック1

マジックブースター11

ドラゴンスラスト20

クリティカルマジック15

マジックブースター15

スロー15

7次スキル(Lv80~99)
ブレス20

マジックアンプ15

マジックレジスタンス10

キリングウィング20

8次スキル(Lv100~119)
アースクエイク20

ドラゴンフューリー10

リカバリーオーラ15

ゴーストレタリング20

━━━━━━━━━━━ここまで書き直し済み━━━━━━━━━━

9次スキル(Lv120~159)
マジックマスタリー1

イリュージョン1

フレイムホイール30

マジックマスタリー30

メイプルヒーロー30

イリュージョン30

ヒーローインテンション5

10次スキル(Lv160~200)
ソウルストーン1

オニキスの祝福30

ブレイズ30

ダークフォッグ30

ソウルストーン30
[PR]
by momo-yumi | 2010-07-23 02:00 | エヴァンスキル振り | Comments(0)

エヴァン8日目

d0121846_311158.jpg

100を迎えました!
お祝いアリガトウございます^^
エヴァンのランキングが出たら名前公開しようと思ってたけど中々でないので、ちょうど100ってキリがいいしこの機会に公開します


「世界一になる理由は何があるんでしょうか?」

「2位じゃダメなんでしょうか?」


というわけで・・・・

d0121846_3844.jpg

アバタも購入してみました。
どうも仕分け人です(
友録は仕分けるつもりはないので、よかったらこのキャラに友録送って欲しいです><


狩りのほうは8次になったのでアースクエイクに振って使ってみたのですが
d0121846_3164938.jpg

このスキル範囲が広いのでせっかく目の前の敵凍らせてもクエイク使うと後ろの敵にまで当たって後ろから反撃がくるので前も後ろも凍らせないといけなくなって大変なのでスキルが強くなるまではファイアブレスで行ったほうがいいかもしれません・・・・。

それとひめちゃまに誘ってもらいスキル枠でジャクムも行って来ました!
1回目は出ませんでしたが2回目で10次のスキルダークフォグが出ました!
d0121846_3201114.jpg

たしか全部で4種くらいジャクム産のスキルブックがありますが、とりあえず1個出ただけでもうれしい><
残りのスキルもがんばる!
ひめちゃま(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
[PR]
by momo-yumi | 2010-07-22 03:23 | エヴァン | Comments(6)

エヴァン7日目

今日の狩りは、姫が空いてたら姫狩りで、空いてなかったら骨に挑戦してみようって思ってたのですが、普通に姫が空いてたのでしばらく姫狩り。
けど骨がどうしても気になるので少し経ってから骨へ!!!

d0121846_235636.jpg

まだMISSは出ますが、何とか狩れるし姫より美味しい!
けど反撃が痛いので必死にアイスブレスで凍らせながら狩ってます><

今までの狩りで思ったこと、このアイスブレスってスキル超神スキルだと思う。
敵が凍って反撃できなくするなんて素晴らしすぎる!!
このスキルなかったらエヴァン途中で挫折してたと思う・・。・゚・(ノд`)・゚・。

これでしばらくは骨で狩ることになるので狩場確保の心配はなくなったのでそれはよかった><
姫狩ってるときなんて倍かけの集合ギリギリまで姫のとこにいてみんな揃ったら急いでパチ屋に行って倍かけたらワープ石ですぐに姫のとこに戻ってたくらいだしね(

それと髪型変えてみました。
今話題のシャナランダムで!

一応ひめちゃまの新キャラ名隠しておきました<(_ _)>
d0121846_2483319.jpg

before


d0121846_2484053.jpg

after


名前忘れたけど何とかって人の髪型になったみたいw
このショートヘアーもいいかもねw
いっくんと髪型がかぶってるけど気にしない><
[PR]
by momo-yumi | 2010-07-21 02:50 | エヴァン | Comments(3)