現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi

<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

わんこわんこ!

前回のパッチの1500P買うと何かがもらえるってやつで5日間のエルフが当たったので溜め込んでたアイテム売りまくったらお金に余裕が出来たので途中で止まってたアランのライディングを200まで上げてきました!

d0121846_0365295.jpg

さよなら80m。



d0121846_0372971.jpg

ようこそ白わんこ!
アランにはコンバットステップがあるからライディングは不要に思うかもしれないけど、あたしの靴には滑り止めがくっついてるのでステップだとすぐに止まって中々進まない;;
だから移動190の白わんこは超助かります><
80mも払ったんだからその分しっかりと乗り回します^^

それと、リリンに行ったついでにNPC登録バグ直ったかなーと思って見に行ったら今回のパッチで直ったみたいなので早速登録してきました!
d0121846_0424531.jpg

冬美に会いたい方はリリンまでいけばいつでも会えますよ!(*^_^*)ポッ
[PR]
by momo-yumi | 2010-04-30 00:45 | アラン | Comments(5)

パッチ

の日でした。
カルマのはさみが無期限販売かと思ってたら今回のパッチで消えちゃいました;;
とりあえずネック交換だけは出来たので良かったけどファラオのベルトなどのちょっと細かいものも移動しておきたかったなぁ。。

で、今回のパッチでモンスターレイドが期間限定で復活しました。
早速行ってみたのですが命中がすごい必要みたいで300以上はあるといいって聞いたので全身命中装備にしたら297まで増えた!!
なのでその状態でソロでやってみたら見た感じMISSの文字はなかったのでサクサク進めまして、途中途中新しい敵もいましたが、前回もいた白バルのとこで死んだw
d0121846_0564078.jpg

接触で20kはHBないと耐えれません><

ってことで今度はグルで!
グルでもやっぱ白バルは強く、何度か撤退しましたがひめちゃまの活躍により白バルも何とか倒し、最後の怖い女のボスも何とか倒しクリアできたあ!
d0121846_10389.jpg

報酬は魂塊まんじゅうだったけど。・゚・(ノд`)・゚・。


とりあえず今回のパッチでもエヴァンは来なかったので今月もまったり過ごすことにします(´∀`*)
エヴァンが実装されて予想以上に面白かった時のためにいつでも廃できるように体力温存しときますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


追記:かばさん、わるちんさん、れもんさんのリンク追加しました!
[PR]
by momo-yumi | 2010-04-28 01:06 | アラン | Comments(4)
うさぎさんとキャットさん主催のピンクビーン行って来ました!
今回はアランでの参加です。
メンバーを見たら聖さんが1人もいなかったので完全に火力重視のメンバー構成でした。
d0121846_1531373.jpg


用意したもの
ホンスター1600本
カキ氷500個
万能薬1000個
トリュフいっぱい
エナジーいっぱい
キャンディ箱1時間分

アランでの参加ということでバリアを切らさないことを目標に頑張ったのですが、遠距離PTにいたので途中の右鳥のとこで攻撃が届かず><
それと上から降ってくる気絶の攻撃もやけに気絶の時間が長いので食らったらコンボも途切れるから凄いヒヤヒヤでした。
それでも本体戦行くまではスムーズに進んだので最後の女神を倒した段階で残り時間29分26秒と約30分も余ってました。
ちなみにここまでの消費は、余裕あるときにドレインもしてたのでホンスター50本、カキ氷40個、万能80個くらいでした。

いざ本体戦・・・!
実際やってみて気づいたのですが、アランの場合常に接触しながら戦わないといけないのでホンスターだと薬連打しなきゃだめなので微妙にきつかった;
それと反射も定期的に来るので反射のときに殴らないとコンボ200貯まらないので、必然的に反射のときにも殴らないといけなくなるので余計にホンスターだときつかったですね。。
更に反射中に殴ってる時に連打に必死になって間違って右側にピンクビーン押しちゃった時が数回ありました。。。
そのせいでお墓になった人もいて・・・・ほんとスイマセン;;

で、時間制限ギリギリの時に撮ったSS
d0121846_2172072.jpg

今回は3分の1くらい減らせたみたいです。
最終的な消費はホンスター1300個、カキ氷100個、万能160個、車輪の消費は6個でした。
万能はペットにセットすると必要以上に使ってしまうみたいなのでペットから外して、手動で使ったほうがいいみたいです。
なのであたしは途中からコントローラにセットして使ってました。
それと回復はホンスターじゃなくてPエリがいいですね;;
ホンスターじゃ間に合わない!

。。。で、1番最後に消費欄見てて気づいたことが。

キャンディ箱使い忘れてました(

ピンクビーン逆に押したり、箱使い忘れたり、ホントにすいません;;


それと今回のピンクビーン本体戦に入ってから動画も撮ってみたので後日UPしてみようと思います。
あたしの押し間違いで数人殺してしまったシーンとかも恐らく撮れてるはずなので。。。(ノД`)シクシク

最後になりましたが、皆さんおつかれさまでした!
また機会あればよろしくおねがいします><
[PR]
by momo-yumi | 2010-04-27 02:15 | ピンクビーン | Comments(6)

動画第3段!

カルマのはさみ実装を心待ちにしてたけど、アランが3連になったのでカルマのはさみに対する興味が一気になくなってしまいましたが、せっかく実装されたんだし使ってみようーってことで英の3こ付いてるやつとピーチの1こ付いてるやつを交換してみました。
英は命中が140台へと減ってしまいましたが、もう動かす機会もあまり無いと思うので(・ε・)キニシナイ!!
逆にピーチはエンガウ持つのにSTR125で充分なのにSTRが160越えてしまったのでDEX装備でも作り直そうかなと思います。

でピーチ3連になってちょっとだけやる気が出たのでアバタ買ってみました!
d0121846_114259.jpg

髪型もチェリーとオソロにしてみた><
2人とも同じアバ着てるけどピーチのほうが似合ってるのは肌の色のせいかな(´;ェ;`)ウゥ・・・


それとタイトルのことですが、動画第3段作りました!
今回はSEあり状態のソロビシャスを撮ってみました。
SEある時点でソロじゃないじゃん!!って突っ込みがきそうですがSEありだとどれくらい早くなるのか気になったので今回やってみました。
けど中々気絶+解除食らわないようにするのが難しく過去に数回同じことをやったのですが、その時は気絶+解除がひどすぎてソロのときよりも時間がかかってしまってボツになったものが多く、今回のも実は気絶+殻篭りがあったのですが、最初の1回だけだったのでもうこれで妥協しようってことでUPしちゃいました。
今回のでタイム的には2分くらいだったので気絶+解除+殻篭りが1回もなければ1分50秒くらいかな。

SEありソロビシャスwithLIMEれもん

音楽はホンテの本体戦です!
[PR]
by momo-yumi | 2010-04-26 01:50 | 動画 | Comments(5)

初の連合殿ガマ!

昨日初の連合での殿ガマ戦やってきました!
d0121846_2234915.jpg

メンバーだけ見るといっくんとひめちゃまはうちらの連合に所属してませんが、2人はメインではなくサブではうちらの連合に所属してるので、広い意味で連合メンバーのみってことで今回挑んできましたw

殿は30分で終わったのでガマもそのくらいで終わるかなーって思ってたらガマで色々あったので結局抽選込みで2時間近くかかってました(
何事もスムーズに終わらないのがうちらの連合っぽくていいですね^^;(ぁ

で今回の殿ガマ、2時間近く動画撮ってたつもりが最初の10分くらいしか撮れてなく超ショック;;
それでもその10分間ですごい濃い内容が撮れてたので公開してみようと思います。
ちなみに今回音楽はありません;;

連合殿ガマ~12時クンの勇士~

一発食らったら即死なのに何度死んでも戻ってくる12時クン素敵です><
その後12時クンは拳で来てデンデンスロー投げてました(´▽`*)
[PR]
by momo-yumi | 2010-04-23 22:47 | 動画 | Comments(6)

初動画!

ソロビシャス

初めて動画撮ってみました。
ブログに動画自体を貼り付けできなかったのでリンクだけ貼っておきます><

第1回目は↑のタイトル通りソロビシャスをアランでやってきました。
途中気絶食らってますがアランでのソロビシャスはこんな感じかーっていう雰囲気だけ伝われば満足です(*´д`*)ハァハァ

それと映像と音楽が全然合ってないですがそこは気にしないでください(
画質もあまりよくないですが、どうぞご覧ください><
[PR]
by momo-yumi | 2010-04-22 01:15 | 動画 | Comments(2)

アシュラ兜

あれからコツコツとタマタマ集めしまして、SDT+ザク状態なら大体兜出たので主要キャラ全員兜行き渡りました。
d0121846_1372383.jpg




d0121846_1213245.jpg

え?ミント?
すっかり忘れてました^^(ぁ
この子は兜手に入れても全く動かす予定ないからヘアバンドでもつけとけばいいかな><


なので・・・・もうすることがなくなった!
一応ザク期間はまだあるからSDTくらいはタマタマ集めして貯まったら混沌+書狙いでアシュラすればいいけど、それ以外の時間はもうサクもお守りもないので狩る気も起きない。。。
ホントは@1個指輪が欲しいんだけどさすがにサク無しじゃ50まででも育てる気起きないし。。。

そんな中、ぽよちゃまが最近出来たゲームのドラゴニカを凄い勢いで勧めてくるので昨日試しにやってみました。
同じネクソンゲームだからかはわかんないけど最初の職選びは戦士魔弓賊とメイプルと一緒でした。
で、あたしはとりあえず弓選んでみました。
後々聞いた話だと初心者で最初弓はあまりお勧めしないみたいで・・・・><
それで少し進めてみたのですが、メイプルみたいに敵をモリモリ狩ってレベル上げるゲームではなくてクエストを消化してレベル上げるゲームみたいで、実際クエクリアしてたら勝手にレベル上がってました。

けど途中途中ボスがいるのですが、ボス動きまくるんですよね><
メイプルのコアとかジャクムみたいに動かないボスに慣れちゃってるのでドラゴニカの戦闘システムがすごいむずく感じます><
薬やスキルもクールタイムがあるから連打できないし、しかも3Dだから目も凄い疲れるし・・・。
慣れかもしれないけど、あたしにはボタン押しっぱなしでも出来るゆとり仕様のメイプルのボスのほうが向いてるかもしれませんね(T▽T)アハハ!
でもアイテムとか装備とかいっぱいもらってしまったのでたまには遊びに行きますね!
[PR]
by momo-yumi | 2010-04-20 01:39 | Comments(0)

油断は禁物

ホントは昨日の記事に金曜ホンテのこと書きたかったんだけど昨日のはソロ殿のみの記事にしたかったので今日の記事で金曜ホンテのこと書きます。

金曜ホンテ。
この日もいつもどうり囮としてスタートしました。
囮としてまだ1回も死んだことがなく、シッポにも耐えれるので本体戦が始まってから最初の右への誘惑もインテ使わずそのまま突っ込んだのですが、シッポ通過後、右端で死にました;;
d0121846_2245828.jpg

ちょっと前のちゅーたんのコメント通り最後はツララで死にました><
HP2000きった時はもうヤバイと思ったのでインテのボタン探したのですが、普段あまり使わないので一瞬どこだか迷ってしまいその間に墓。。。
正直油断してましたね・・・。
d0121846_2274583.jpg

ホントこの内緒の通りです。
囮が死ぬと次の人に誘惑が移って他の人に迷惑かけてしまうので、今後はインテ使える状態だったら誘惑来た瞬間すぐに使おうと思います!
死なないことを優先しないとね;;

それと、このホンテのときに初めて気づいたのですがアランのコダマって英雄のコダマじゃなくて英雄のエコーなんですね。
d0121846_2312138.jpg

スキル解除きたらあたしのかけたコダマが消えちゃったので、エコーだと解除で消えちゃうのかも。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by momo-yumi | 2010-04-18 02:33 | アラン | Comments(3)

アランでソロ殿

水曜のパッチでカルマ再販されましたね。
カルマがもっと早く再販してくれれば英の3連ネックをアランに移したかったのですが、全く再販される気配がなかったのでアランのほうでコツコツ卵を貼って行き、やっと3つ張り付いた翌日にカルマ再販。。。
ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ


そろそろ本題へ><
タイトル通り、アランでソロ殿してきました。
そもそもアランで殿したことなかったのでアランで初殿がソロ殿になっちゃったけど今までの経験で何とかなるかなってことでやってきました。
って言っても今までの経験は英で1回いったくらいで主に弓での経験しかありませんが;;

用意したもの。
ホンスター2000本
カキ氷1000個
トリュフ30個

あたしのソロ系のボスは常にももぱん先生と一緒ってことで勿論今回もももぱん先生同伴です(*´ェ`*)
d0121846_3593576.jpg

けど殿MAPは安置ないので先生は最初のこだまだけかけたらすぐにパチ書でパチ屋待機してましたが(

なので先生のこだまをもらいいざ開始!
d0121846_412097.jpg

ステはこんな感じでやってみました。
バリア発動後は被ダメ9kくらいまで減るので殿からの攻撃食らってもドレインで十分回復できました。
チャージ誤発動で殿に突っ込んでも被ダメ10kくらいとそこまで痛くなかったので後はバリア+ドレイン状態をキープしながら殴り続けるだけ!
d0121846_475992.jpg

1時間14分で殿撃破!
消費は意外と少なくホンスタ200本、カキ氷64個でした。

その次のガマですが・・・・、これが予想以上に苦労した;;
殿では墓0だったけどガマでは3回にしました・・。
被ダメ的にはバリアあれば通常攻撃9k、舌12kまで減らせますが、舌食らった後にすぐ次の攻撃来るとドレインだけじゃ間に合わない時あったり、1番の問題点はある程度離れて攻撃してると舌攻撃とか津波?攻撃とかのかがむモーションの時にこっちの攻撃が当たらなくなるのでコンボも途切れるしドレインの回復もできない。
なのでドレインの回復を期待してたのに攻撃当たってなくて回復してなくて死んだっていうのが今回の墓の原因でしたね。。
で、しばらく戦ってから気づいたのですが結構前のほうで殴ればかがむモーションの時も当たるようになるのでこのことにもうちょと早く気づけばよかったなーと少し後悔;;
それでも舌攻撃の後はドレインが間に合わない場面が随分あったのでホンスタ結構消費しました。
d0121846_4194346.jpg

1時間8分でガマ撃破!
消費はホンスタ1030本、カキ氷55個でした。

まとめ。
アランで1回殿下見して攻撃当たる範囲確認しとけばよかった;;
それと被ダメとかも確認しておけば更によかった。
ガマのほうはバリア無しで接触しても15kくらいだったので殿ガマ合わせても即死することがないという点では嬉しかった><
もし次回するとしたら殿のほうはホンスタでいいけどガマのときはPエリ使ったほうが安定しそう・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2010-04-17 04:31 | Comments(3)

アランネックレス完成

d0121846_0185128.jpg

今日もお祝いありがとうです><
あみさま2回もありです(≧∇≦)


でわ本題。
日にちはちょっと戻りますが金曜ホンテの話。
この日もアランで参加で囮でした。
シッポに耐えれるか試したかったので→に誘惑したときにインテンション使わずにそのままシッポにぶつかったらバリア+パラのプレッシャーで被ダメ14kくらいでした。
これなら振り下ろしのダメージにも耐えれそうなのでもうアランでも囮やっていけそうですw

それでこの日はあたしの卵の番ではなかったのですが、当番の人が間違って出てしまったので繰り上がりで卵頂きました!
d0121846_0123037.jpg

念願の2個目(*´д`*)ハァハァ

そして今日の火曜ホンテ。
こちらはあたしの卵の番だったのでアランで参加し、何事もなく撃破!
d0121846_0134718.jpg

とうとう3つ揃いました((*´д`人´д`*))ワァイ♪

これで瀕死だった命中も200台まで回復したのでもう命中には困らなそうですw
火力も上がったのでそのうちソロ殿やりますか!
[PR]
by momo-yumi | 2010-04-14 00:19 | アラン | Comments(4)