現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アラン180

昨日はパッチの日でした。
アイスバーが復活したいみたいでクエでやったら一発でA5のイチゴバーがでたw
ピヨピヨマウスの時は砂時計使ってまでキープし続けることはしなかったけど、今回のイチゴバーはアラン200になるまでは出来る限り砂時計使ってキープしてみようかな・・・。

それと今回も新しい髪型がランダムで結構実装されたみたいなので早速やってみました。
けどチェリーはローズマリー気に入ってるし、アランはキャラ名からしてあのアップの髪型から変えたくない(
ってことで次に多く動かしてるピーチでやってみることに!!


現在の髪型
d0121846_2325213.jpg





ランダム後
d0121846_234771.jpg


結構可愛い髪形に><
元々特にお目当ての髪型はなかったけど、この髪型結構気に入ったのでピーチはしばらくこのままにw


更に
d0121846_2363935.jpg

ぽよちゃまはげオメ^^


それとタイトルのことですが、アラン180になりました!
d0121846_2381246.jpg

相変わらず、コアばっかなのでコアで180迎えましたw
もうここまで来たら200に向けて突っ走るのみですね!
@20気合で頑張ります(`・ω・´)

180のしょっぱいステータス
[PR]
by momo-yumi | 2010-02-26 02:46 | ステータス | Comments(4)

明日はパッチの日

です。
ひな祭り関連が追加かな。

今月はコアばっかやってたので結局不滅のベルトは取れず、トリュフのほうも500個くらいで終わりました。
トリュフは売るつもりはなく自分で使う用なので500個もあればいいかなーとは思いますが、倉庫にはA40のケーキがほとんど使わず残ってるし更に言えばみなぎり、力水も相当残ってます。
なんかJたこ焼き以上のアイテムは使うともったいなく感じてボス戦とか特別な時しか使わずにいたけど、トリュフもいっぱい手に入れたことだし、まずは力水、みなぎりでもどんどん使っていこうかなw
[PR]
by momo-yumi | 2010-02-24 02:07 | アラン | Comments(2)

早すぎる><

ふなさんと日曜コアしてた時には200は木曜辺りかなーって話してたのに今日INしたら頑張れば今日中に行くかもってことだったのでずっとコアしてました。
で、4セットくらいして最後の回で
d0121846_2391656.jpg

200【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
3ヶ月かかんないで200とか早すぎます!
1日に2G以上稼ぐとかあたしには真似できません;;
ホント今までお疲れ様でしたw

このときアランのキャラでは初めて拡声器使ったのですが、そしたら初めて聞く名前の人から内緒が着まして
d0121846_2441281.jpg

いきなりでしたのでビックリしましたw
こういった内緒もらうのはすごいウレシイィィ(人´3`*).☆.。.:*・°です><
ありがとうございます♪
あたしも200目指してアラン頑張ります!!



d0121846_2472376.jpg

白わんこうらやましい><
ドラコよりも移動速度速いみたいです(
[PR]
by momo-yumi | 2010-02-23 02:49 | アラン | Comments(3)

銀貨の使い道

最近の狩りはほとんどコアばっか!
いつもは1回のグル倍で3回倒すくらいのペースですが、今日の最後のほうにやった時のPT
d0121846_2335650.jpg

このメンバーでやった時は1回のグル倍で余裕で4回出来ました。
皆さん強すぎですね(

で、タイトルの事ですが、コアしまくってるおかげで手持ちの銀貨が随分増えました。
d0121846_2375875.jpg

けどこの銀貨、売っても1枚1メルだし、@はグレイヴ系の武器を作るのに必要なだけで使い道が随分限られています。
一応魔シュリも銀貨から作れるけど制作費が500mもするので今の魔シュリの相場からしたら500m払って作ったら普通に赤字になっちゃうので魔シュリ案は却下・・・。

なのでWBもらったとき用に鉾グレイヴでも作ろうかなと!
120武器の鉾は標準でA115、鉾グレイヴは標準でA110。
120のほうは製作時に上級ダイヤでA強化できたり3段階成長するので更にAが伸びますが1個作るのに時間の欠片が45個も必要なので、だったら実質タダの銀貨とイルヴァ狩ってれば勝手に貯まるナノプラントと賢者の石を使って作れる鉾グレイヴ作って30書いっぱい貼って強化したほうがいいかなと思い、早速2本作ってみました。

グレイヴは促進剤が使えないので完成品の攻撃力はランダムですが、今回は110と113が出来ました。
一応120武器も一本だけ持ってるのでとりあえずそれを超えるために30連打!
d0121846_2484923.jpg

世の中そんなに甘くないですね。・゚・(ノд`)・゚・。

けどこれで銀貨の使い道が見つかったので納得できる武器が出来るまではグレイヴ作り続けてみるつもりですw
[PR]
by momo-yumi | 2010-02-22 02:51 | アラン | Comments(0)

MH

スキル振りですが、MHはグル狩りのときにもらえばいいやーってことであまり優先してなかったのですが、たまにソロビシャスとかいくのでその時にやっぱMHあったほうがいいかなと思いバリア振り途中でしたがMHに振ることにしました。

MH20はフリマで買い一発で成功!
MH30はクリスタル集めの時に値上がりすると思いキープして置いたのが数冊あるのでそれを使いこれまた一発で成功!!

で、今現在のスキル振り
d0121846_3394085.jpg

バリアは30のマスタリがまだ未実装みたいなのでとりあえず20まで振ってその後は未定かな。
テンペストもクマーも1あれば十分っぽいし。

MH30になったのでビシャス計測また行ってきました。
基本的には上から殴り落ちたら下から殴るやり方でやってみました。
今回は力水使用。
1回目、頻繁に落ちて上にいることが少なかったけど下でKBで結構ハメる事ができたので力水がちょうど切れた5分で撃破w
2回目は中々上から落ちないでいけたけどその分ビシャスが殻に篭る回数が多くて6分半くらいかかりました。

戦士とかは常に上から殴ったほうが早いかもしれないけど、アランはいかにKBでハメることが出来るかが時間短縮の鍵っぽいので1回でも下に落ちたら解除食らってもいいから常時下から殴ったほうが早いのかも?
[PR]
by momo-yumi | 2010-02-20 03:49 | アラン | Comments(0)

ファラオのベルト

やっと出たと思ったら
d0121846_1384321.jpg

HPのほうはいらない。・゚・(ノд`)・゚・。

カルマ販売されたらピーチか銃に移動しよう・・・。

ばにさん用
[PR]
by momo-yumi | 2010-02-17 01:40 | アラン | Comments(2)

振り替え完了

昨日は随分狩ったなーと思い経験地増加量のサイト見たら
d0121846_2113270.jpg

まさかの1G越え!
あたしにとっては初の1G越えです。
3、4年前は1日に100m越えるだけでもすごいって言われてたのに今や1Gも越えるようになる日が来るとは・・・・。
ってことで、1G越えに(*´д`*)ハァハァしつつサイトの上のほう見たら・・
d0121846_283568.jpg

ふwwwwwwwなwwwwwwwwりwwwwwwwwんwwwwwww
2,6Gwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1Gごときで興奮してすいませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・


タイトルのことですが、昨日の時点ではまだ振り戻しが終わってなかったのですがやっぱ170とかになると火力とかも気になってくるので一気に振り替えしちゃおうと思い
d0121846_2143660.jpg

買っちゃいましたw
↑のSSから更に買い足し結局97回振り戻して現時点での振り替えは完了しました。
攻撃力のほうが800近く上がったので火力試しにビシャスへ!
で、結果1回目7分半、2回目8分半でした。
一応台の上でやってて落ちたらそのまま下で殴りまくってたのですが、やっぱ100%KBは無理でした;;
90%以上はKB出来たけどたまにKB出来ずにスキルカットとかが来たので結局台の上からすることに;;
あたしのやり方が間違ってるのか、それとも火力がまだ足りないのか・・・。
コスモさん検証お願いします(
[PR]
by momo-yumi | 2010-02-16 02:11 | アラン | Comments(3)

アラン170

d0121846_2212527.jpg

d0121846_2213387.jpg

170いきました。
お祝いもありがとうです><

160からもほぼコアでしたので160→170が7日で達成でした。
コレはさすがに自分でも恐ろしいスピードだなと思います(
で、バニさんにレベルだけ上がって振り替え追いついてないんじゃないのと言われたのですが、まさにその通りです((
多分100回くらいHPに振ったまま戻してないです。
今現在170でHB込みでHP23kでホントはHB込みでHP30kくらいになるまで振ろうと思ってたのですが、そこまでするとホントに振り直しが追いつきそうになくなるので170を境にHPに振るのはしばらくは止めて様子見ることにします。
180くらいになったときにHB込みのHP見てからまたHPに振るか振らないか決めようかなw


・・・・で、最近の経験地稼ぎはコアばっかですが、一応それ以外のことも微妙にやってましてトリュフ作ったりピラミットやったり。
ピラミットはトビさんが3回目で不滅出したり、うぱ子さんが不滅のファラオだしまくったりとみんな運良すぎ;;
今のとこ100k匹倒してますがベルトも混沌も0w
みなさんの運分けてー(ノД`)シクシク
[PR]
by momo-yumi | 2010-02-15 02:36 | アラン | Comments(3)

アラン初ビシャス

アランではずっとビシャスクエしてませんでしたが、今日SDTを利用してクエ終わらせたので166にして初ビシャスもやってきました。

ステータスのほうはHPに振ったままほとんど戻してないので超しょっぱいですが、スキルのほうはスイング、ハイマス、ディフェンス30でスタンディングは20、MHは10という状態でやってみました。

基本的な戦い方は戦士の時と一緒で最初に左端にチャージで寄せたら後は左上の段に乗ってモコモコに注意しながらひたすら殴りまくり!
d0121846_4121215.jpg

最後フェンリルでかっこよく倒したのですが肝心のエフェクトが撮れてなかった;;

2回やって時間のほうは1回目12分、2回目10分でした。
スタンディングが20のせいかわかんないけど結構台の上から落ちてたのでやっぱ30にしないとダメかなーと思いフリマで探したらスタンディング30はまだ高かったけどどうしてもMAXにしたかったので購入して貼ったら1発成功!
これでMAXになったので次回するときは落下が多少少なくなると思うから少しでもタイム縮まるかな?
[PR]
by momo-yumi | 2010-02-14 04:21 | アラン | Comments(2)

とうとう・・

杏鯖にてピンクビーンが撃破されたみたいですね。
昔ピンクビーンと戦ったときは絶対倒せない設定でもされてるのかと思ってたのですが、鬼ステータスの人が30人も集まれば倒せるってことが今回の杏鯖ので良くわかりました。
ジャクムにしろホンテにしろ実装当初は絶対倒せないと思われててもそのうち倒せる日が来てしまうので今回桃豆が倒されちゃって微妙に悲しい気持ちになったり(
けどラスボス的な存在だったピンクビーンが倒されちゃったら今後のメイプルはどうなるんだろう?
更に強いボスが出るのかな?
それともメイプル終了?w
とりあえず今回の撃破は他の鯖にも随分な衝撃を与えたと思うので花梨でもそのうち倒せる日がくるのかな・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2010-02-12 02:02 | アラン | Comments(0)