現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi

<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

オーバースィング30

金曜ホンテ。
右腕を削り過ぎたらしくて中首の時に集団誘惑が来てました。
このタイミングで集団誘惑が来るのは今までホンテやってきて初めてかもw
で、中首撃破の時のSS
d0121846_2295072.jpg

いつもは中首終わったときは残り時間って書いてある黄色の枠の左側の線らへんまでHPゲージはあるのですが、今日はその5分の1くらいしかなかったです><
たまにはこんなスリルのあるホンテもいいかもね(ぁ

で、タイトルの件ですが、オーバー30はまだ高いので貼るのはまだにしとこーって思ってたのですが、不滅のファラオのベルトを出したりと最近運のいいトビ氏がオーバー30を出したみたいで格安で売ってもらえたので貼ってみることにしました!
アランの30マスタリは今のとこ3回貼って成功1失敗2と成功確率は低いので心配でしたが
d0121846_2342393.jpg

一発で成功!!!
高額マスタリが1発で成功してくれるとホント嬉しいです;;
トビ氏ありがとうでした><

そして今のとこのスキル状況は
d0121846_2375013.jpg

とりあえずオーバーやハイマスなどの攻撃関係のスキルは一段落したので次はフリースタンディングやハイディフェンスなどの補助的なスキルを上げていく予定です。
そしてMH→クマー→バリアって感じかな?
まだまだレベル上げないといけないですね(;-_-) =3 フゥ
[PR]
by momo-yumi | 2010-01-30 02:42 | アラン | Comments(0)

パッチの日

でした。
ネトのピラミットが実装されてました。
敵が大量に沸くのでひたすら殴る殴る!
d0121846_1505599.jpg

けど1番最初にやったときは訳もわからず、ビックリマークが付いてる敵も殴りまくってしまったので途中で失敗;;
2回目は↑のACTのゲージに注意しながらビックリマークのはなるべく殴らないようにして何とかクリア!
d0121846_1465024.jpg

ファイナルブローを多めに使ってたらいい感じで倒せましたw
報酬の中に攻撃がついたベルトとか混沌の書も出るみたいなので出るまで頑張ろうかな。
超低確率みたいだけど;;
[PR]
by momo-yumi | 2010-01-28 01:51 | アラン | Comments(2)

アラン150

まずはマスタリ関係から。
前回失敗したハイマス30ですがあれからもう1枚買って挑戦するも失敗;;
日をあらためて更に挑戦してやっと成功;;
とりあえず27まで振ってハイマスはしばらく27で止めておきます。
オーバースイングのほうですが、30マスタリがやけに高いのでスイングのほうはしばらく20で止めておいて一応今後の予定としてはフリーズスタンディング30か、ハイディフェンス20のどちらかが成功したら成功したほうを振っていくつもりです。

そしてアランで初ホンテに行って来ました。
ホントはカルマのはさみで英から3連のを移す予定でしたがランダムボックスから中々ハサミが出ず、通常販売もまだしないみたいだし、しかもちょうど火曜ホンテで卵があたしの番だったのでハサミはもういいやってことでアランで参加してきました。
これで明日のパッチでハサミが販売されたから悲しいけど;;

で、ホンテ戦のほうですが、3回も死んでしまって散々な結果でしたがリザをたくさんもらい何とか撃破できました。
d0121846_282720.jpg

何回もリザありがとうございます><
こんなにリザもらったの久々でした(

で、卵も無事に付いたので今まで忘却で命中足りずに丸薬使いながら狩ってたけどこれで命中足りるようになったので丸薬なしでも狩れるのが嬉しいですねw

そしてそしてタイトルのとおり、アラン150になりました!
d0121846_2105042.jpg

SSのタイミング失敗したのは(・ε・)キニシナイ!! 方向で;;
何気に福引最終日でピンクビーン椅子ゲットできた(*´ω`*)
で、アラン150になったわけですが、

やっと150? それとも もう150?

あたしにとっては もう150 って感じです。
グル倍しながら骨とか忘却してたらあっという間に150になったって気がします。
けど周りの人みてるとコア行きだした人の経験地の上昇値がやばいことになってるのでそろそろコアとか行かないと周りについていけないのかなーと思ったり;;
一応上空ETCまでは終わってるのであとはニーベ、マジュウ、ヅナス2を終わらせれば念願のコア!
早くコアでキャッキャウフフしたいですね(。・ρ・)ジュル
[PR]
by momo-yumi | 2010-01-27 02:21 | アラン | Comments(2)

指輪コンプ!

今までリリンの指輪はA1とA3しか持って無くてA2はまた50まで育てるのがめんどくさかったので中々育成してませんでしたが、そろそろ指輪がもらえる期限が迫ってたのでA2キャラを育成することにしました。
ええ、あたしは追い込まれないと中々行動を起こしません(
試験勉強とか提出期限の迫ってるものとか(ry

ってことでいざ育成を始めてみたわけですけど、50までサク無しで育てるのはさすがにきついと思ったのでミニサクを購入!
基本的にはアラン関係のクエを進めつつ狩りのときはグル倍を買うようにしてサソリ→ロイド→ネオヒュロイドしてたら50達成!
倍買うときは拡声器見てからフリマに向かっても大抵間に合わないのでたまにフリマの前で拡声器待ちしてたこともありましたが(
ってことで・・・
d0121846_245846.jpg

リリンの指輪3つ揃いました。
けど韓国かどこかではクリティカルリングみたいなのが実装されたみたいで・・・、パワーピグミーリングに続き、リリンの指輪もゴミになってしまうのでしょうか(´;ェ;`)ウゥ・・・
とりあえずその指輪が実装されるまでは大切に使うことにします><
取るのに結構苦労したしね!。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by momo-yumi | 2010-01-24 02:48 | アラン | Comments(4)

コレクション

最近のアランは新たにマスタリも貼ってないし、狩りのほうも神殿と骨の往復くらいだけなので特にネタはなし><
なので今日は別のことを書きます。


突然ですがあたしは自称包みマニアです(笑)
厳密に言えば元包みマニアと言ったほうがいいのかな。
昔は包みをちょくちょく買ってましてちょっとしたイベントがあれば包みパーティーみたいな感じで開けまくってました。
けど最近はあまり開ける機会がないので包みパーティーはほとんどしてなくて・・・けど一応予定はあったんですよ!!
チェリー200のときとかチェリー200のときとかチェリー200のときとかチェリー200のときとかチェリー200のときとかチェリー200のときとかチェリー200のときとか・・・・・・・・(PД`q)シクシク
誤爆のせいで包みパーティーの予定は見事に消えました(T▽T)アハハ!
d0121846_2202565.jpg

一応コレが今持ってる包み全部です。
鬼の包みとかお化けの包みとかしばらくしたら消えるような包みは持ってないです。
テンとかスライムとかママシュとかバルとか親分とか、いつかは開けようと思ってるレヴィアタンもありますw
ももぱんが200になるときも微妙に包みを持っていったので、次の包みパーティーはアランの200の時かな?w((

更に言えばボス系のETCも集めてます。
d0121846_2243068.jpg

提灯LOVEφ(・ω・*)☆・゚:*

他にはこんなのも。
d0121846_2272391.jpg

これらの消費アイテムは集めてるわけではないけど中々捨てられず、気づいたら貯まってたって感じです><
ママシュからの特製キノコラーメン(味噌)、青きのこからのメイプル特製弁当、姐御からのメイプル1周年記念のチーズケーキ、何となくレアな感じがして捨てれません><
以上、しょっぱいコレクションの数々でした(
[PR]
by momo-yumi | 2010-01-22 02:38 | コレクション | Comments(0)

ようやく・・

まずはマスタリ関係。
フリーズスタンディング20、骨産なのに出にくいのか知らないけど微妙に高い;;
で、10m以下で置いてあったので1枚購入。
貼ったら成功!!
すぐ20まで振りましたw
やっぱスタンス効果はボス戦ではあると便利だからねw

その後、連合の人がハイマスタリ30ビシャスからドロップしたーということでその方から購入w
初めての30マスタリ!けど貼ってみたら失敗;
20マスタリ3連勝のあと、30マスタリ失敗でコレがアランで初めてのマスタリ失敗ですね;;
アランでも30マスタリは鬼門になりそうだ(´・ω・`)


そしてそして今日もジャクムへ!
ルートの方に個ドロ倍を使ってもらいやっと最後のスキル、ファイナルブローでた!
d0121846_25716.jpg

今日含めてスキルジャクム8戦やってやっと全部揃いました;;長かった~。・゚・(ノд`)・゚・。
手伝ってもらった皆様にはホント感謝感謝ですね><
ブログのほうもここ最近はジャクムの記事ばっかだったので明日以降は違う内容も書けるかも?w
[PR]
by momo-yumi | 2010-01-20 02:09 | アラン | Comments(0)

@1

今日のジャクム。

1戦目
d0121846_2173410.jpg

ドロ大量だったけどアランのスキルブックが見当たらない・・・と思ったら1番の左端の見えないところにあった!
しかもハイディフェンス!
まだ持ってないスキルだったので助かりました><
HP少ないアランにとってこのスキルは超重要だからね・・・。

2戦目
またテンペストのみΩ\ζ°)チーン

とりあえず毎回1個ずつ新たに習得できてて、ようやく@1個になりました。
最後のスキルファイナルブローはクマのエフェクトが出るので強い弱いは別として結構楽しみです。
次回のジャクムでスキル全部揃うことを願います。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by momo-yumi | 2010-01-19 02:24 | アラン | Comments(2)

少しずつ・・

まずはアランのマスタリ関係から。
オーバースイング20同様にハイマスタリ20も出やすいと聞いていたので早速フリマで探したら何故か最安が45mだったのでこれだったら自力で出したほうがいいやーって思い、SDTに黒Y行ったら15分くらいで出たw
で、一発で成功(*´д`*)ハァハァ
ってかあの45mはなんだったんだろう・・・。間違ってハイマスタリ30のほうで検索しちゃったのかな・・・。

そして新機能のペットですが、今のとこ24時間クエでコツコツあげてましたが、1日に1回神殿にいく分には名声で飛べるけど同じ日にもう1回行きたい場合は名声じゃ飛べないのでその点から徐々に名声で飛ぶのが無理な状態になってきたので思い切ってペットのエサ買ってレベル20まで上げちゃいました。
20まで上げればペットの状態異常発動が10%になるのでとりあえず10%まで上げればいいかなーと思い24時間クエは毎日することを諦めました。
これで好きな時に何度でも神殿に行ける様になったので欠片も頑張って稼ぎたいです><


そしてそしてスキル目的ジャクムー!
1回目
d0121846_2322559.jpg

バリアでたああ!ちなみにまたテンペストも出てました。

2回目
テンペストのみΩ\ζ°)チーン

行く度に1個ずつではありますが徐々にスキル習得できてますが、SDTにスキル4つ全部でたーとか言う話を聞くとなんか悲しくなりますね(PД`q)シクシク

残るスキルはファイナルブローとハイディフェンス。
どちらかというと今現在習得した2つのスキルよりもこの2つのほうが欲しいスキルなので次こそはこの2つのスキルゲットしたいですね;;
[PR]
by momo-yumi | 2010-01-17 02:40 | アラン | Comments(3)
フリマにもアランのマスタリが結構出回り始めましてオーバースイング20が安いと聞いたのでフクロウしたら1m以下だったので早速1枚購入!
で貼ったら1発成功!
安いマスタリが簡単に張り付くのは高額マスタリ失敗へのフラグですかね;

で、今日もアランのスキルブックを求めてジャクムへ。
1戦目
d0121846_212438.jpg

昨日も出たテンペストのみ><

2戦目


3段階で本体に向かってチャージしたら落ちた;;

萎えた。

こんな時に限ってスキルブックいっぱい出るのかなって思ったら1個も出てなかったみたい。
コレが唯一の救いですね;;
[PR]
by momo-yumi | 2010-01-15 02:16 | アラン | Comments(0)
月曜の狩り中、やけに体と手が冷たくてコタツの中に手を入れてても全然暖かくならなかったので狩りを止めて体全体をコタツの中に入れて寝転んでたら気づいたら朝の4時で頭がガンガン痛い;;
風邪を引いてしまったぽいので火曜は仕事+メイポもお休み><
日々の睡眠不足もあってか、火曜はほぼ1日寝てましてそのおかげで水曜は何とか復帰!!

ちょうどメイポもメンテがあったみたいでただの修正か何かのメンテかなって思ってたらパッチがあったみたいで、しかもかなり延長してて12時間くらいメンテしてたみたいですw
今回のパッチで魔女の塔、キノコ城とかが新しく実装されたみたいだけど、今のとこはあまり興味はなく・・・むしろアランのマスタリとかスキルブックが実装されたのでそっちのが興味がありました!!!(*´д`*)ハァハァ

なので早速連合の方々に連れてってもらいジャクムへ><
アランはジャクム産のスキルが4つもあるのですが、
d0121846_214397.jpg

今回は1個だけ出ました。
しかもテンペスト。
恐らく4つの中では1番使用頻度が少ないのかな・・・・。
それでも無事に1個目を取得できたのでウレシイィィ(人´3`*).☆.。.:*・°
残りのスキルも頑張って取りたいものです><
そしてマスタリもぽよることなく貼りついてほしい・・・・w


最後になりましたが、廃狩りは程々に☆ 風邪には気をつけましょう☆
[PR]
by momo-yumi | 2010-01-14 02:19 | アラン | Comments(0)