現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アラン14日目

今日でアラン作成から2週間経過。
で現在レベル110まで着ました。
ランキングのほうも実装初日は54位だったけどそれから20位後半まできてもっと↑にいけるかなーと思ったけど中々上にいけず、むしろ下がってて昨日の時点では31位でした;;
割とあたし自身も頑張って狩ってるけどまだまだ上位の壁は厚いですね。・゚・(ノд`)・゚・。
地道に頑張ります(´・ω・`)
[PR]
by momo-yumi | 2009-12-30 02:35 | アラン | Comments(2)

アラン12,13日目

d0121846_25032100.jpg

とうとう骨デビューしました!
とはいっても命中が全然足りないので最初のうちはカルスタン+命中軍手+丸薬で狩ってて、今日は106まで上がったのでその頃になるとカルスタン+攻撃軍手+丸薬でも狩れるようになりました。
目標はレッドデビル+攻撃軍手で丸薬なしで狩ること!
まだまだ遠そうw

骨での狩り方は1段ずつチャージで寄せてプレッシャーの無敵時間を利用してひたすら殴りまくる!
そして骨2発耐えれるHP7000くらいあると楽かもしれませんw

・・・で、骨狩ってて気づいたことが。
あたしはもしかして骨ミニダンジョンで自力で本格的に狩るのこのキャラが初じゃない?
簡単に全キャラ振り返ると

あんみつ→まだその当時は骨自体が実装されてなかった。
ぴーち→骨は実装されてたけどミニダンジョンはなく、残された龍の巣が激戦区だったのでいつも卵だった。
ももぱん→途中からミニダンジョン実装されてたけどジェネ狩りなのでコレは別扱い(
ぱらそる→ほとんど吸いで神殿は狩ったことあるけど骨はお試しでしか狩ったこと無い。
ちぇりー→同じくほぼ吸いで(ry
みんと→同じく(ry

なので今の骨狩りが超新鮮です><
ジェネ狩りだと真ん中の2段しか移動しないけど自力狩りだと上から下まで4段を行き来するあたりとか(
というわけでしばらくは飽きずに骨狩れそうですw
飽きた頃には神殿に行けばちょうど良さそうかな。
とりあえず骨で一気に4次までいきたいですねw


d0121846_2465594.jpg


明日さんありがとう!
今はまだ骨に対して命中全然足りないからカルスタンまだまだお世話になりそうです><
骨必中になったあともボス戦とかもで重宝すると思うのでしばらくお借りします><
明日さんの分まで鉾ぶんぶん振り回しますね(≧∇≦)b
[PR]
by momo-yumi | 2009-12-29 02:54 | アラン | Comments(0)

アラン10、11日

最近まとめての更新が多いけどそこはあえて(・ε・)キニシナイ!! 方向で!

というわけで2日分の更新を。
82以降も青ケンタで狩り続けスノーチャージが6くらい振れるようになったのでそこからは武器庫へ移動!
d0121846_2224623.jpg

一応火ブルは問題なく狩れるのですがたまに出てくる親分が微妙に厄介><
あの親分に4,5回は殺された気がするので親分が沸いた時はINT装備で上がるために常に同行してたももぱん様にジェネで殺してもらいながら武器庫では狩ってました。

で、段々と武器庫のほうも不味くなってきたので90以降は姫で狩ってました。
d0121846_2271110.jpg

姫は十分美味しいのですが、封印を超食らったのでペットに聖水をセットしておいたら随分楽に狩れましたw

そんな感じでこの2日で82→99までいきました。
スキルのほうは
フルスイング20 クリティカル20 トス1 スノーチャージ16 スマートノックバック20 フェンリル1 余り10
こんな感じかな?
武器庫も姫もフェンリルは使わずひたすらコンボをつなげてたのでフェンリルは1のままだけどそろそろ骨狩ってみたいからフェンリルに振ったほうがいいのかな・・・。


それと土曜のクリムゾンで手袋ゲットしました!
d0121846_2364888.jpg

STRとかの補正だけかと思ってたら命中の補正もついてるんですねw
コレは命中手袋としても使えそうな予感(*´д`*)
[PR]
by momo-yumi | 2009-12-27 02:40 | アラン | Comments(4)

アラン9日目

ちょうど1年前の記事
d0121846_2374868.jpg


あれから1年後
d0121846_2385624.jpg



・・・・・・・

さみしくなんか

ないんだから!

ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!



気を取り直して、今日のアランの活動!

レベルは3つ上がり82へ。
狩場はまだ青ケンタのままですが、昇華繚乱装備によりレッドデビルで攻撃軍手でも必中に!
スキルのほうは当初の予定のフルスイング先行をやめてコンボクリティカル先行で行ったらこの上げ方のほうがよかったみたいでレベルが上がるたびにケンタでの時給も上がっていきましたw
振り直しのほうも少しずつしてるので親分に耐えれるようになったら武器庫デビューしようかな><
[PR]
by momo-yumi | 2009-12-25 02:46 | アラン | Comments(6)

アラン8日目

ずっと青ケンタに篭り79まで行きました。
途中ハーピー吸いを試してみたけどやっぱ不味くなってて普通に狩るよりも4倍不味かったwww

あたしの最近のキャラは78以降はハーピー→赤Y→卵→骨の吸いモードに突入してたけど、このアランキャラは久々に78以降も通常狩りになりそうなので色々回って美味しい狩場探してみようと思います><
[PR]
by momo-yumi | 2009-12-24 02:00 | アラン | Comments(0)

アラン6,7日目

今回のアランキャラは名前非公開でやってきたのですが、アランのランキングが見れるようになり、このブログでレベルとアバタは公開してるので名前がすぐに特定できてしまうようになったので・・・・
d0121846_2344511.jpg

名前公開します(
また君に~恋してる、今ま~でよりも深く♪
まだ君を~好きになれ~る♪

名前に関するツッコミは一切受け付けませんのでご了承を(

というわけで・・・狩りの方はホムンクルー、D子と狩り続け
d0121846_2403276.jpg

無事に3次しました。

d0121846_2433031.jpg

で今は青ケンタ狩ってるのですがコンボフェンリルかっこいい><
まだカルスタンに命中軍手じゃないと必中しないけど80になったら昇華繚乱つけれるのでそしたらレッドデビルでも必中になるかな?楽しみだー!
[PR]
by momo-yumi | 2009-12-23 02:47 | アラン | Comments(0)

アラン3、4、5日目

3日間のことをまとめて。
まずはアランのこと。

30になってからはモンカニ中心で狩って40になってからはロイド狩り。
d0121846_20151885.jpg

この頃から攻撃ボタン連打が段々辛くなってきたので初めてJTKを導入!
これでボタン押しっぱなしでもトリプルスイング出るようになったので随分楽になりましたw

50になってからはモンカニ2へ。
今までモンカニ2はやったことなかったのですが、今回身内のみで初挑戦してきました。
d0121846_20153662.jpg

基本はモンカニ1と一緒でしたがコインが開始2分までで多く出るみたいなので2分経ったら辞めるの繰り返しで150個集めて、とりあえず1個だけ指輪もらってきましたw
d0121846_20155721.jpg

70になるまでにまたいく機会あればもう1個くらい欲しいかも><

モンカニ2以外の時はネオヒュロイドやホムンを狩ってました。
d0121846_2016861.jpg

この頃になるとスキルも結構揃ってきてるのでトリプル→チャージ→スマッシュの流れがきまると超気持ちいい(*´д`*)
それとドレインは現在10まで振ってますがホムンで狩ってる分ではHP薬ほぼ使わないくらいドレインで回復できるので何気にドレインはいいかもw
というわけで今は64まであげまして捨てスキルは1次はブースターで2次はスマッシュの予定。
明日か明後日には3次出来るかも!


以上がアランのことで、ここからはアラン以外での活動

戦士で参加の金曜クリムゾン。
1回目は普通に終わりましたが2回目の1段階のボスでラッシュで突っ込んだら何故か落ちた;;
後から聞いた話だとラッシュで突っ込むと危険っていってたので1段階のときはラッシュは控えます・・・・。
で、この日の抽選で初めてマントもらえました!
d0121846_20162480.jpg

混沌貼ろうか迷い中。
けど普通にHPマントとしても需要はありそうだから、混沌失敗してもHPマントとして使えばいいかなw

土曜ピンクビーン。
d0121846_20164068.jpg

パッチ後の検証も兼ねてこーさん主催のピンクビーン行って来ました。
けど4段階の途中で誘惑きて中央当たりで死んだら何故か落ちた;;
残ったメンバーも結局時間切れで終わったみたいでした。
やっぱまだ時間制限はあるみたいですね・・・。
1時間制限とかなければ倒せると思うのにね;;

その後の弓で参加のクリムゾンはマントが1個も出なかった;;
次回に期待;;
[PR]
by momo-yumi | 2009-12-21 02:02 | アラン | Comments(0)

zzz

睡眠時間に充てたいので明日当たりにまとめて更新><

とりあえず・・・
d0121846_346384.jpg

レッドデビル装備までいきました。
これ早くて使いやすい(*´д`*)ハァハァ
[PR]
by momo-yumi | 2009-12-20 03:48 | アラン | Comments(0)

アラン2日目

d0121846_220592.jpg

2次転職しましたw
そしてアバタも買いました><
もう既に名前知ってる人もいますが、3次くらいまでは非公開でやろうかなと思います><

それと昨日のペットですが、ショップにあった600Pの消費アイテム使ったらヒヨコがもらえてそれ装備したらペットレベル6の段階でALL3の補正もらえました。
一時期は死神に変えようか迷ったけど今後もこの補正が増えていきそうなのでこのペットにHPMP回復とか色々つけていこうかなw

あとリリンの指輪ももらえました。
20になった時にそれらしきクエが出てそれでもらえるのかなと思ってたらもらえず、30になったときにもらえました。
d0121846_225759.jpg

取得期限が次のパッチまでっぽいのでそれまでに70まであげないと!
[PR]
by momo-yumi | 2009-12-18 02:27 | アラン | Comments(0)

アラン1日目

メンテが結構長引きましたが、とりあえずアランキャラ作成しました。
で、クエといっぱい集めたチャリクエで銀スノ装備できるまであげましたw
d0121846_20168.jpg


・・・で、後ろに少し見えるペット、今回のパッチで新しく出たペットなのですが、試しに買ってみたら900PもしたのにHPMP回復はついてないし更にはアイテムも自動で回収してくれないしもっと言えばETCすら拾わない!
唯一拾ってくれるのはメルのみですが自分では拾いに行かないので通り道にあるのしか拾ってくれません・・・。
なんか騙された気分;;
このペットがレベル上げればステータスとか強くなるのかもしれないけどHPMP回復とか色々つけたら相当お金かかりそうだし素直に死神でも買っとけばよかったのかな・・・・。

とりあえず明日からサク買ってレベル上げ開始します!
[PR]
by momo-yumi | 2009-12-17 02:05 | アラン | Comments(0)