現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー

<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

休日分をまとめてー。

といっても吸いばっかだったのでコレといって書くことがありません(
グル2倍をもらったりかけたりで2倍状態で狩ることが多かったので6倍の経験地に慣れてしまい3倍ですら不味く感じるようになりました・・・・。

そんな中、エクさん英が200になるということで見学に行って来ました。
d0121846_1385335.jpg

上がった瞬間解ったのですが、4人同時だったんですね;;
1人でも誤爆したらせっかくの同時上げが台無しになってしまうという緊張感の中、誰1人として誤爆しないで調整してきたのはホントすごいと思いますw
あたしも是非見習いたいものです(´;ェ;`)ウゥ・・・

ってかこの休日の間に花梨だけで10人くらい?の人が200になったような気がします。
3倍サクもあるし、名声グル2倍もあるので今までよりも稼げるようになったので200になる人がすごい増えたんだと思うけど、このペースだとあっという間にランキングが200で埋まりそうですね。。
既に全職ランキングは200で埋まってて魔のランキングなんかは半分以上が200で埋まってます。
一応英を戦士ランキングに載せたいと思ってるので、200で埋まる前に頑張って稼がないとね(´・ω・`)
[PR]
by momo-yumi | 2009-08-31 01:46 | | Comments(0)

狩り再開

そろそろ狩り再開しようかなと思い3倍チケ購入しました。
なので今日からまた狩り頑張りますw







d0121846_1482244.jpg

みす、吸いがんばります(汗

3倍サクで名声2倍もらえば計6倍になるということで吸いでも骨1匹20k近く入り、しかもバッチ後から沸きがよくなったので超美味しいの一言に尽きます(*´д`*)ハァハァ

1時間30分分グル2倍もらえたので4時間で163の34%→164の0%までいきました。
恐ろしい (((( ;゚Д゚)))   けど素敵(ぁ
この調子でサクサク頑張ります><



d0121846_1514553.jpg

途中変な人来たけどスルーの方向で^^
[PR]
by momo-yumi | 2009-08-28 01:53 | | Comments(0)
バッチの日でした。
6周年ということでまたメイプル武器がドロップするようになりました。
そしてカルマのはさみもついに実装!!!
安かったらいいなーって思ってたら1500P・・・。
チェリが1個卵持ってるから英のネックをチェリに移動して貼り付けてまた英に戻そうと思ってたんだけどチェリに移動する前にチェリが持ってるネックを先にカルマ使って倉庫か何かに置かないといけないので計3回使うことになり4500Pもかかっちゃうのでチェリと英のネック交換だけをして3000Pで済ませたほうが早いのかな・・・。
けどそしたらチェリネックが卵2連でしばらく止まってしまうのでそれだったら聖とチェリネックの交換をすればお互い3個ずつになるからそっちのがいいのかな。
ホントはベルトとかも移動したかったんだけど予想以上の値段だったのでベルトのほうは当分移動は無理そうです;;
そのキャラで自力で取ったほうが早そうな気がしてきた・・・。


それと放置の勲章のほうですが無事に15日間を達成できたキャラは勲章もらえましたw
d0121846_1232652.jpg


一方、放置期間が足りなくて勲章をもらえなかったキャラ達・・・・
d0121846_1342496.jpg


勲章自体はALL4だけど一定期間過ぎたら勲章だけ残って能力だけ消えるみたいなので別に勲章もらえなくっても悲しくないもん!!!。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by momo-yumi | 2009-08-27 01:32 | 隠し子 | Comments(0)

ガシャ

明日はバッチの日です。
明日のバッチで梅ガムとエアーズで経験地もらえるキャンペーンが終わるのですがシグナス育成の時に何個か使わずに余ってるのがあって、ここ数日露店とか出してたのですが梅ガムなかなか売れなかったのでこうなったら自分で消費しちゃおうってことで聖IDのほうにシグナスキャラ作ってみました。
梅ガム使い切って20までは上げましたがサク無しではそれ以上育てる気はないので一旦そこで終了><
職のほうはソウルマスターなのでいつかはドライバー使ってみたいけど。。


そしてそして、奇跡の書がもらえるキャンペーンも明日で終わっちゃうのでダメ元でガシャやってみました。
場所は散歩路に怪しいと書いてあったスリピのガシャ。
ミラクルピーチのミラクルと奇跡の書、同じ奇跡つながりということでもしかしたら出るかなと淡い期待を抱きながら・・・とりあえず11回。
d0121846_04512100.jpg

10%の書が大量に出ました\(^o^)/
けどこの椅子はもってなかったので嬉しいのは椅子くらいかな・・・。

なんか悔しかったのでキノコ神社でもガシャしてきました。
同じく11回。
d0121846_0475671.jpg

もうガシャなんてしない!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
[PR]
by momo-yumi | 2009-08-26 00:54 | | Comments(2)

金曜ホンテ

最近の活動は・・・・固定ボスくらいのINで普段の狩りはサク・ザク・お守りが無いのでほぼ0です。
放置の勲章のほうも、放置することをたまにサボってしまいチェリもピーチも計算したら14日の勲章までしかもらえなくなってしまったのでその勲章はもう諦めます(´;ェ;`)ウゥ・・・

そんな中、金曜のコスモさんホンテが今回で最終回ということだったので久々のチェリーで参加してきました。
このホンテは6月13日から始まったのでもう1年以上経ってるホンテで、あたし自身も最近は参加率低いですがちょっと前まではほぼ毎回参加してたホンテでもありました。

当時の過去記事を見てみるとドロ配布終了時間午前5時45分、消費チーズ710個、マナエリ1420個と今では考えられないくらいの時間、そして消費量に驚きましたね・・・。

肝心の最終回のホンテ戦、開始してから2人目のこだま、実質最後のこだまをあたしがかけたのですが、普段こだまなんてあまりかける機会はないのでそのこだまをこの最終回の場面でかけることができてホント嬉しかったです><
指名してくれてありがとうです(*´д`*)

最後になりますが・・・コスモさん今まで主催おつかれさまでした!!
オープン参加のこのホンテで書き込みしたときはほぼ毎回メンバーに入れてくれてありがとうです;;
そしてチェリがまだ150台でホンテとのレベル補正が取れてないときにも参加させてくれてありがとでした><
これからは参加者としてホンテ戦を楽しんでくださいw
[PR]
by momo-yumi | 2009-08-24 01:18 | 隠し子 | Comments(2)

アウフの兜

今日耳あて買おうと思ってたら別キャラにあまり使ってないヘアバンドのアバがあったのでそれをチェリのほうで使うことにしました。
d0121846_12924.jpg

耳あてよりはいいかもw


水曜固定アウフ。
今日はあたしが兜の番だったのでいつもどうりの撃破で兜もらいました!!!
d0121846_141752.jpg

兜と服が合ってて何となくいい感じ><
UG20ありますが専用書がそのうち出るとか出ないとかっていう話なのでそれ待ちかな。

それと散歩路でカルマが出るみたいなことが書いてあるらしいので・・・・次のバッチでとうとうカルマのはさみ実装かな?
お手ごろな値段に期待です><
[PR]
by momo-yumi | 2009-08-20 01:09 | 隠し子 | Comments(2)
早いものでシュノーケルアバを買ってから明日で3ヶ月が経とうとしてます。
メインのアバいつも買っても3ヶ月持たずに途中で飽きちゃって新しいの買うのに今回は久々に3ヶ月間持ちました。
それだけ今回のアバは結構気に入ってました。
けど次のアバも全く同じ感じにすると2kp以上かかってしまい、2kp以上もするなら3倍サク買ったほうがいいかなと思ってしまうので同IDの英が着てるアバタでも使いまわしてみようかなと思い仮に移動したらどうなるかシュミレーションサイトで見てみました。
d0121846_1252183.jpg

・・・・・なんか怖い(((( ;゚д゚)))
元の肌が青かったのでそれで余計に怖く見える。・゚・(ノд`)・゚・。

とりあえず安く済ませたいのでノーアバ+耳あてにしとこうかな・・・。ってことで完成予想図
d0121846_1345888.jpg

頭大きい><
[PR]
by momo-yumi | 2009-08-19 01:37 | 隠し子 | Comments(0)

('-')

最近の活動

日課のビシャスは大体毎日。
チェリのほうは放置の勲章取りたいので1時間くらいIN。
サクは無いけどザクはまだあるのでSDTは神殿って感じですかね・・・。

神殿は英で行ってるのですが、祝福のおかげで忘却4の3確率が大分上がりましたw
後悔5のほうは2確率が上がったのでこっちは被ダメが随分減りました。

サクが無い分時間に縛られないで生活できるのはいいのですが、IN率が減ればその分ドロップ等の収入が減って必要なPアイテム(ペット・サクザク・アバ等)を買うためのお金のやりくりが大変になるのが微妙に辛いですね;;
いつもはカケラは消費する側だったのですが、この前初めて売る側に回ってみてそこそこの収入になったのでSDTくらいはINしてカケラ集めしてそれ売ってP代稼いだほうが良さそうですね。
メイプルは維持費が高すぎ!。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by momo-yumi | 2009-08-17 01:06 | Comments(0)

シグナス完

d0121846_1532021.jpg

放置し続けて15日の勲章もらいました。
6周年イベントのときに持ってるといいみたいなのでチェリーのほうでも取ろうかなw

d0121846_1595024.jpg

永遠の187歳になりかけてたピーチがほぼ1年ぶり?くらいにレベルアップw
次のアップは1年後かな(笑


そしてそして、タイトルの話ですが、やっぱHP少ないとどうしようもないので結局エナジーを使うことにしました。
HP装備でエナジー使えば4k超えたのでこれで反射も余裕に><
スローをかけてイフリート出しながらファイアストライクでコツコツ当てまして・・
d0121846_26436.jpg

やっと倒せた;;
d0121846_272584.jpg

騎士団長の勲章ゲットおお!

転職時にSP3もらったのですが
d0121846_283848.jpg

あらたに4次スキル枠が出来てました。
これはそのうち120制限解除されて200まで行きそうですね・・・。


シグナスも一通り終わり、これで通常職の育成に戻れるけどシグナス育成で随分頑張ったから多少休みたい気もするし、それにシグナス育成中にメインのほうのサクも切れてしまい今も切れたままなのでしばらくはまったりしようかな><
もう少しして落ち着いてきたら英育成でも再開します!
そして3倍チケも買ってみようかなと思ってます('-'*)フフ
グル2倍で経験地6倍とかやってみたいしね><
[PR]
by momo-yumi | 2009-08-14 02:18 | シグナス | Comments(0)

無理じゃない?

シグナス120クエの続きしてきました。
前日にぽよ様にグリフォンとレットドラゴン倒すクエを手伝ってもらったので今日は暗黒の魔女倒すクエしてきました。
前半はアンデットとか暗黒とか魔にはあまり関係のない状態異常使ってきますが、HP半分削った辺りから反射を使ってきてしかもMGしてても貫通してHPにダメージ来るのでHP足りずに即死;;
なので後半は車輪使いまくって倒そうかなと思い、実験で1個だけ買って車輪使えるか試したら
d0121846_1194463.jpg

このMAPでは車輪無効みたいです・・。
なのでこの敵、魔はどうやって倒すんですかね・・;;
エナジーでも使わないとダメなのかな。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by momo-yumi | 2009-08-12 01:21 | シグナス | Comments(5)