現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi

<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

シグナス2日目

まずはシグナス用にMP自動回復できるペットとサクチケを購入しました。
祝福の効果が早く欲しいので目標はサクが切れるまでに120到達ってことで頑張ろうかなと思います。
で・・・あとから気づいたのですが、聖やってたときはヒールが出来たからMP自動回復だけつけてれば良かったけど火はヒールがないからHP薬も自分で使わないといけないのでHP自動回復も付けておいた方がいいかなと感じました。


狩りのほうはクエをこなしつつ、梅ガムエアーズで経験地20000をもらいながら何とか30達成。
で、昨日のスキルの件ですがあたしが計算間違いしてたみたいでマジックアーマー捨てれば普通にマジッククローもフレイムもMAXにできました^^;
なのでスキルのほうはマジックアーマーに1だけ振って残りは全部MAXといった感じで2次転職しました。

最初の1ポイントはテレポに振って次のポイントからは新スキルのファイアフィラってスキルに振り始めました。
このスキルは6体までまとめて攻撃できるので狭い範囲で沸きがいいルーパンの森で狩ることにしました。
31から行きだしたので最初のうちはMISSが目立ってたけどそれでも20分くらいでレベルが上がったのですごい美味しく、35になったときはMISSが出なくなり、徐々に1発で倒せるようになってきたので今日はずっとここに篭って39まで上げました。
d0121846_140535.jpg

このスキル使って思ったことは、なんかジェネ狩りにすごい似てるww
劣化版のジェネって感じかな。
やっぱ全体魔法みたいなスキルは美味しいなーって思ってたけど段々と上がりづらくなってきたので明日は新しい狩り場探してみます。
D子はまだ早いかなw ってか50にならないとアジトにすらいけないね。・゚・(ノд`)・゚・。


それと・・・・聖で6周年勲章取るためにINしてるときありますが、ほとんど放置してて反応は出来ませんのでご了承ください;;
中の人はその頃シグナスで一生懸命です(ぁ
[PR]
by momo-yumi | 2009-07-31 01:52 | シグナス | Comments(4)

バッチの日

バッチの日でした。
シグナス実装されたり、3倍サクチケでたり、10%の書が成功率100%の奇跡の書が出たりと結構大きいバッチでした。
そんな中早速シグナスキャラを作ってきました。
勿論職は未体験の火!フレイムウィザード!!
d0121846_1505331.jpg

名前のほうはピーチとチェリーを組み合わせました(

そして祝福の効果で同ID内の1番強いキャラのレベルの効果が反映されるみたいなので
d0121846_153837.jpg

この能力がパッシブスキルとしてもらえるので随分助かりますw
逆にチェリー側から見た祝福の効果は
d0121846_281475.jpg

うーん。まだレベルが低いので効果は薄いですね;;

育成のほうはエレブ島でのクエを順番に受けてたらどんどんレベルが上がっていったのでサク無しでも十分レベルは上がっていきました。
で、この日は25まで行って終了。
そして今現在の格好
d0121846_25217.jpg

なんかよく見たことある格好になってしまった><

梅ガムとエアーズを随分貯め込んでるのでレベル上げようと思えばすぐ上げられるのですが、今現在のスキル振りのほうが
マジッククロー1→ベネフィットMAX→マジックガードMAXとここまでは振ったのですが、30まで行っても残りSPの関係でマジッククローかフレイムのどっちかしかMAXまで上げることが出来ないのでそれを決めてからとりあえず2次転職はしようと思います。
マジッククローは2次でファイアアローがあるからいらなくなると思うし、フレイムも3次でイフリートがあるからいらなくなると思うし・・・。
色々サイト見てから決めようと思います。

とりあえず今後は通常キャラのほうのサクチケ夜が切れたのであらたに夜を買わずにシグナスのほうでサクチケ深夜でも買って育ててみようかな。
なので英育成はいったん休憩!
そいえばちょっと前から噂されてた経験地修正はPGアタックではもう吸えなくなったみたいだけど普通のジェネ吸いとかの経験地は前と変わらないみたいでした。

d0121846_2112871.jpg

精霊が綺麗(*´д`*)
[PR]
by momo-yumi | 2009-07-30 02:13 | シグナス | Comments(2)

†┏┛墓┗┓†

バッチ今日だと思ったら明日でした(・ω・;A)アセアセ…

今日のホンテは弓で参加。
やっぱホンテは弓のほうがしっくりくるね><
けど右頭の時に物理1になったので中央頭へ攻撃するために足場移動したら踏み外して頭接触で即死;
d0121846_194231.jpg

こんなときにチェリなら耐えれるのにとか思っちゃうのが悲しいです;;
ピーチのときは右頭物理無効でも無理して頭のとこまで行かずにその場から攻撃することにしよう;;


ってことで・・・明日こそシグナスだー!
楽しみ!
[PR]
by momo-yumi | 2009-07-29 01:13 | | Comments(0)

そろそろかな?

今日のSDT、早速試してみたら、命中丸薬なしでも必中になったけど、まだ3確にはなりませんでした;;
なので今までつけてた命中オウルアイから攻撃エリマキに変更して試してみたけどやっぱりまだ3確にならず・・。しかもMISSも出るようになった;;
3確になれば反撃食らう機会も結構減ると思うんだけど、今のままだとまだ3確は先のようです。・゚・(ノд`)・゚・。
武器か盾をもっといいのにしないとダメっぽい(´;ェ;`)ウゥ・・・


それとシグナスがもうそろそろ実装されますが、お試しでちょっとやってみようかなと思ってます。
やる職ですが、戦士、弓、賊、火、拳の5職がありますが、火以外の職は既にやったことがあるので今までやったことのない火をやってみようかな。
装備面はINT装備を使い回せばいいのですが、ポイントアイテム系を使いまわせないという噂があるのでもし本格的に育成するとしたらメインのほうのサクが切れてからになるのかな。
実装初日辺りはどこの狩場も混みそうだからしばらくしてから開始してもいいしねw

それとバッチと同時に経験地変更も来るのかが気になりますね。
もし来なかったら吸いでシグナス120まであっという間にいけそうだし、更に3倍チケ?も出るみたいだから更に早く120まで行けちゃうと思うし・・・。
けど来たら来たで英の吸い育成がストップしちゃうのも微妙に痛い((
まだ神殿サクサク狩れないのでもう少し育てたかったなぁって思いもあるので・・・・とりあえずいろんな意味でバッチに期待してみようと思います><
[PR]
by momo-yumi | 2009-07-28 01:43 | | Comments(0)

まとめてー

最近ホンテで一緒になる方をよく見てみると
d0121846_281277.jpg

水着の方が増えてます(*´д`*)
夏ですねw
みなさんも一緒に脱ぎましょう><><


狩りのほうですが、平日SDT欠片0のリベンジのために土日のSDT各2回ずつ計4回神殿やってきました。
+ザク効果もあって4回で欠片20個以上増えました。
やっぱ+ザクでドロ4倍にしないと欠片はあまりドロップしないみたいです。・゚・(ノд`)・゚・。


日曜夜のホンテ、今週はあたしが卵の番だったので英で取りに行きました。
英でホンテ参加はネック拾いで参加以来なので今回で2回目です。
しかも今回は初めての雑魚処理担当ということで、もう1人の担当の桃ノ助さんと一緒に処理することになりました。
とはいっても雑魚処理なんて今まで1回もしたことなくどのエフェクトで雑魚が出るのかもいまいちわからないままだったので桃ノ助さんの後に付いていくような感じでやってました;;

で、エフェクト自体は黄色っぽいのが出たら雑魚が出るみたいなのですが、よーく見てないとわからないくらいすぐに消えちゃうので何度もエフェクト見逃しました;;
本体戦入って以降はエフェクトがドコに出るのかが更にわかんなくなりひたすら桃ノ助さんの後を追いかけてたような気がしました。・゚・(ノд`)・゚・。
ってか雑魚処理やってわかったのですが、聖での囮追いかけ並みに難しいですね;;
慣れかもしれませんが、一瞬でも画面から目を離せない状況は囮追いかけに似てる気がしました。
なので最近弓で参加してるホンテは眠くてしょうがないんだけど、今回は全く眠気なんかなくて常に目が冴えてました(

そしてそして無事に撃破しまして、お目当ての卵ゲットできました!
d0121846_2244259.jpg

卵張り付く前は忘却の4ですらMISSが出てる状態だったのでこれでMISSが出なくなるかな?
それと倒すのに3~4発かかってたのでこれで3確になるかな?
明日のSDTに検証してみます!
[PR]
by momo-yumi | 2009-07-27 02:29 | | Comments(0)

名ばかりのSDT

SDTにちょくちょく神殿で狩ってるのですが、昨日と今日とで2日連続欠片ドロなしという散々な結果になってしまい、ドロ率下がって以降はやっぱザクも併用しないとダメなのかなと少し感じました;;
けどあの時間のザクは買うつもりないので休日に期待かな・・・。

狩りの方は英161になりましてちょっとした目標に到達。それは・・
d0121846_1303490.jpg

MP2000超え!
英復帰後はHP振り替えをせずにひたすらINT装備でレベル上げてMPだけ増やしてきたのでこれでやっとカキ氷が使えるようになりましたw
英は今のとこ消費欄拡張予定ないのでカキ氷100個でもあれば相当狩れて消費欄の節約にもなるので助かります><
いつも吸ってばっかで長時間狩ることなんてないじゃんwwwwwwwとかっていう突っ込みは受付ませんので><><
なので振り直しのほうはMP2000を下回らない程度でやっていこうと思います。
目標は16000くらいでHBなしでも殿いけるようにしたいねw
[PR]
by momo-yumi | 2009-07-24 01:38 | | Comments(2)

固定アウフ開始

今日骨ミニダンジョン前にいたときに、知らない人に「やりますねー、ファミリー」と突然言われ、今あたしのファミリーは220人ほどいるのでそれで言われたのかなと思い、相手のファミリーを見てみたら197人とそちらも随分ファミリー人数多くてビックリしましたw
多分そこのファミリーもそろそろ200人越えると思うから人数近いしお互い刺激しあいながら頑張れればいいのかなって思いました。
なので雲さんファミリーキャラ製作ガンバってね(ぁ

で、今日のタイトルの話。
毎週水曜に3PT固定アウフすることになり今日が第1回目でした。
戦い方はこの前の金曜にやったときと同じ感じで左寄せでやってたので2段階は1番下の段から攻撃してました。
拳さんが2人いたおかげでほとんど左に寄せてる状態だったので全体的にも墓が少なかったような気がしました。
あたしも気絶→接触コンボで1回だけの墓で済みました><
そして時間的には33分で撃破w
随分早かったw
今回ので戦い方は結構わかったので今後も車輪そこまで消費しないで済みそうですね(´▽`) ホッ
d0121846_239657.jpg

[PR]
by momo-yumi | 2009-07-23 02:41 | 隠し子 | Comments(0)

ピーチも頑張ろう

チェリ200になって以降、各固定のホンテで徐々にピーチのほうで参加するようになってきたけど
d0121846_1111632.jpg

墓ド━(゚Д゚)━ ン !!!

ちょっと前にホンテ中にトイレ行きたくて放置して死んだ時を除けば久々のホンテでの墓;;
ピーチはポニチャイマブダチつけたり体力犬鼻つけたりとHPは頑張って底上げしてますがそれでもチェリと倍以上差があるので、チェリは数発くらってもまだ耐えれるけどピーチは1回でも食らったらすぐ回復しないと間に合わないので、チェリに慣れてしまうとそこが辛いですね・・・。
徐々にピーチで慣れて行こう・・・(´・ω・`)

追記:先々週の日曜夜ホンテでもピーチで墓した気がするので何気に死にまくりですね・・。・゚・(ノд`)・゚・。
もっとがんばります;;
[PR]
by momo-yumi | 2009-07-22 01:18 | | Comments(2)

英160

d0121846_1435694.jpg

160になりました。
d0121846_1532031.jpg

お祝いアリガトウございます><

最近の英の行動パターンはSDTは神殿、それ以外は骨って感じです。
神殿のほうは主に忘却4か後悔5で狩ることが多いのですが、忘却のほうだとまだ倒すのに3,4発かかって反撃も痛いので2,3発で倒せる後悔5で狩ってることのほうが多いような気がします。

骨のほうは相変わらずの吸いですが、ちょくちょく拡声器のグル2倍も買いながらやっています。
やっぱサクありでの4倍は大きいですね(*´д`*)ハァハァ
けどグル2倍を買うとき、大抵こちらが先にお金を払ってから後でグル2倍をかけるという風な感じなので、お金だけもらっていなくなるみたいな詐欺がチラホラあるみたいですが、あたしは今のとこ詐欺の被害にはあっていないのでグル2倍買うときはそこだけ注意する必要があると思います・・・><

なので英150から160はグル2倍効果で結構早かったのかなと思って調べたら何気に1ヶ月くらいかかってまして、で、当時グル2倍とかなかったチェリ弓の150から160調べたら、わずか13日・・・。
廃ですね(ぁ

話は戻りまして、英の今現在のスキル振り。
ブランMAX
コンボMAX
スタンス20(マスタリ30は成功済み)
アキレス20
ラッシュ1
MH20
余り3
という状況で、アキレス30が成功すればアキレス優先して振りたいけどフリマでもまだ高いのでしばらくはアキレス30成功するまではスタンスに振り続けようと思います。
[PR]
by momo-yumi | 2009-07-21 02:03 | | Comments(0)

3日分?

アウフ行って来ました。
今回は5PT30人で挑んできました。
前回やったときは浮いてる状態で暴風、レインは撃てないことは確認したのですが、ストレイフは未確認ということでもしかしたらストレイフは出来るのかも?と期待しながらの挑戦でしたが、結局ストレイフも出来ませんでした;;
なのでアウフでの弓は戦い方が超限られちゃいます;;

2段階のときは左寄せでやってたので足場からは暴風が届かず、最下段からなら暴風が届いて攻撃できたのですが、最下段にいるとたまに気絶攻撃をくらうので、そのまま気絶→接触死ってパターンもあるのでちょっとでもアウフが近づいてきたら1個上の段に移動して暴風みたいなことをしていました。

そして5PTと大人数だったので30分かからずに撃破出来ました。
車輪消費は2,3個でした。
d0121846_1274158.jpg

もものすけさん、兜当選おめですw

撃破後、残骸を持ってたので前回とは違ったクエが発生。
d0121846_1292885.jpg

話を進めたらアシュレイのところへ。
d0121846_1294932.jpg

というわけでこれが1番いいエンディングっぽいので東京後編もクエ関係は終わりかな。

水曜からは固定アウフが始まるのでそちらのほうでも墓を余りださないように頑張りたいです><
[PR]
by momo-yumi | 2009-07-20 01:34 | 隠し子 | Comments(0)