現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ソロBG!

今日ソロBG行って来ました。
とはいっても2PCで聖か投げと一緒に行こうと思い、迷った結果聖を起動することにしたので弓+聖でのBGってことで行って来ました><

事前に色々準備はしてたのですが、弓が悪夢の果てに入ったあとに聖が櫛を持ってないことに気づきまして・・・友チャで募集して櫛頂くことができたので聖も無事に入場することができました;;
ぶひいいいいいいんさんありがとうです!!


そしていよいよ召喚!
HBあればHP20k超えてAの接触にも耐えれるので寄せが多少楽になるかなと思い、メイプルの葉(MAX向上)っていうのを持っていきそれ使えば平気かなーって思ってたのですが、実際に使ってみたらHBの効果よりも低くもう1個使ってみたら更に効果が下がってしまいこれってランダム上昇っぽい気がしたので最後の1個使ったら最低倍率に当たってしまったみたいで14kしかHPない状態になってしまったので、いつもどうり雑魚に接触しながら寄せてたのですが
d0121846_1363343.jpg

見事に接触死。・゚・(ノд`)・゚・。

けど聖も連れてきてるのですぐにリザで復帰して何とか寄せに成功!
そしてコダマもかけまして明鏡のときに
d0121846_1391060.jpg

攻撃力8400超え(*´д`*)

Aの時の戦い方は随分前にソロBGAやったときと同じでパペットセットしたら画面を見ないで時計の秒針を見続けてセットしてから50秒経ったくらいに画面を見始めて、パペットが消えましたってログが出たらすぐにセットするの繰り返しでやってました。

そして前回のBGAのときにはMHは硬直が長くて硬直中にAに接触するかもって思ったのでMHは使わずにやってたのですが、今回は使いながらやってみました。
結果としてはAが右端にいる状態で使えばAに接触する前に余裕で押し返せましたw
なのでスキルかけなおしはパペットをセットしてからAを右端まで押した状態でかけなおすことを心がけてやれば全然平気だと思います。
そしてAのほうは55分で撃破!!!!
d0121846_1444088.jpg

ピーチ弓165のときは1時間45分かかってたのでその時よりも1時間くらい早くなってる><

そしてここからはソロでは未経験のBGB。
基本は銃の範囲外から攻撃してMPが少なくなってきたら前に出て攻撃を食らいMP回復の繰り返しで行きましたがAとは違い時計見ながらパペットセットしたりすることなくただひらすら攻撃するだけなのでBの時はテレビみながらやってましたw
そして1時間05分でBも撃破!!!!!
d0121846_153258.jpg


そしてここからもソロで未経験の大親分。
PTでするときは頻繁に1/1攻撃が飛んできますが、ソロの場合パペットを遠くにセットすれば1/1は来ないみたいな記事を他のサイトで見たので遠くにセットしたらホントに1/1はきませんでした。
d0121846_1573230.jpg

大体この辺にセットすれば1/1はきません。
なので大親分からの攻撃はパペットを出しなおすときに来るくらいでそれ以外はほとんど来ることはなかったですw
更にキャンディ箱も使って回避を上げてたので、より安全にパペット出し直しが出来ました。
そして26分で大親分撃破ああああああああああああああああああ!
d0121846_293766.jpg

計、2時間26分で最後まで行けましたw
コメントに2時間半くらいで終わるって書いてあったけど、B以降の立ち回りは全くの初体験だったので途中ドタバタして時間かかるかもって思ってたけど、まさかこんなに早く終わるとは思ってなかったのですごい嬉しいです((*´д`人´д`*))ワァイ♪
開始時と、BGBの終了間際くらいとで計2回コダマがかけられたのでそれが大きかったのかもしれません><

今回の消費はアイス1000個持って行ったのですが
Aで115個消費
Bで13個消費
大親分で55個消費
計183個使いました。

攻撃力上昇系は
明鏡→みなぎり→明鏡の繰り返しです。


とりあえず今回は無事に撃破できましたが、199になった時にもう1回やってみようかなと思います。
次回はメイプルの葉ではなく、エナジードリンクを持っていくつもりです。
そして勿論、聖も一緒にいくつもりです(ぁ
今回聖いなかったら、開始1分で終わってたからね(´;ェ;`)ウゥ・・・

最後に今回のドロ撮影。
d0121846_2263153.jpg

ホント撃破出来て嬉しかったです。
超疲れたけどいい記念になりました♪
[PR]
by momo-yumi | 2009-05-30 02:33 | ソロBG | Comments(7)

黄色ヘアバンド

とってきました。
指定されたエリアボスを5匹倒すだけなのでみんなで分担して探して無事に全部沸いてくれたのでクエ終わらすことができました。
d0121846_2194566.jpg

これ未強化でHP+150もあるのでHP装備として十分に使えるので助かります><

黒のヘアバンドがHP+200らしいのですが取るのが大変みたいなのでしばらくは黄色で我慢します(´・ω・`)
[PR]
by momo-yumi | 2009-05-29 02:21 | 隠し子 | Comments(0)

バッチの日

でした。

新しいアイテム、勲章等実装されてましたが、武稜道場も実装されてたのでそれをやってみました。

これはレイドみたいにひたすらボスを倒して進んでいくのですが、回復アイテムがモンカニみたいに拾ったものしか使えないのでそこを注意しながらやる必要があります。
最初ソロでやってたのですが、1/1を使うレッドドラゴン、グリフォンはパペット使って余裕でしたけど同じくパペットを使ってビシャスもやってたのですが途中でMPがなくなって死亡;;
で、気づいたのですがこれはペットを出しながらやってると回復アイテムをすぐ拾ってしまうので次からはペットを閉まって必要な時だけ拾うようにしたらパンダまでいけました。
d0121846_2393243.jpg

けど誘惑とかを食らって死んでしまったので結局これ以上は進めませんでした。

その後PTでもやったのですが、パンダ以降は進めませんでした;;
PTでやった時にわかったのですが、反射も使ってきて暴風でやってたら即死しました;;
なので次パンダするときがあればストレイフでやってみようと思います!
[PR]
by momo-yumi | 2009-05-28 02:43 | 隠し子 | Comments(0)
長かった27日間を乗り越えましてやっとトウキョウメシアをもらいました!
d0121846_218362.jpg

勲章の色が青ということでアバタの色と合っていい感じです(*´д`*)

27日間、固定ということで一緒にクエしてくれた方、ありがとうございました!
そして、おつかれさまでしたw
また何かあったときにはよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


話は変わりまして・・・・・
前々からソロBGやろうやろうって思ってたのですが、ピーチ弓の時にソロAして以来結局やることなくずっと過ごしてきましたが、もうすぐ200になるってことで200になる前にそろそろやろうかなと思いまして、ちょうどピヨピヨマウスの攻撃力の恩恵もあるのでこれの期限が来る前に1回やろうかなと思っています。

けどソロでの1番の問題は最初の寄せだと思うので、それだけは2PCで投げ起動して寄せだけはしようかなと思ったのですが、どうせ2PCするなら聖でも起動してコダマ&リザ用に待機でもさせておこうかなとも思ったりw
でもここまで来ると完全にソロBGとは言えなくなってきちゃうね><
一応、投げか聖は起動するつもりなので「ほぼソロBG」ってことでやってみようと思います(汗

一応前回やったときはピーチ弓165の時にやってて、その時はAで1時間45分かかってたので多分その時よりは早くは倒せると思うのですが、B以降は全くやったことないので時間が読めませんが大体3時間半~4時間くらい見積もってやってみるつもりです。
倒せるといいなぁ(`・ω・´)
[PR]
by momo-yumi | 2009-05-27 02:37 | 隠し子 | Comments(4)

@1日

d0121846_225191.jpg

明日には取れそう!
[PR]
by momo-yumi | 2009-05-26 02:27 | 隠し子 | Comments(0)

悩む

週末のことをまとめて・・・・っていっても固定ベルガやジャクムとかのボス関連、それ以外は神殿、イルヴァくらいしかやってないので特にコレといったネタはありません><

そんな中久々のエンガウ強化!
靴でジャンプが全然伸びなかったので素早さクリの代わりにアクアマリンを混ぜてやってみたんだけど、108とかっていう黒水晶が全く働かないものが完成しまして、30貼ったら一発闇。・゚・(ノд`)・゚・。

何だか強化するよりも欠片売ってそれでエンガウの強化品買ったほうがいいような気がしてきた・・・。


それと・・・・、前回レベルが上がってから大体1週間くらいで198の50%まで来ました。
ってことは来週くらいには199?
何か早いね・・・。
聖のときは早く200になりたいから超頑張ってたけど弓はそこまで200になるのは急いではいません。

聖の場合はボスとかでそこまで経験地目的じゃないから200になってこれ以上増えなくてもそこまで気になんないけど、弓の場合は結構経験地目的の部分でボスやってることが多いので、200になってボスやっても経験地が増える喜びみたいなのが全くなくなるからなるべく200じゃない状態が長く続いてくれるほうがボスとかもその分楽しめるんだけど、それでも名声2倍などの経験地が+2倍とかのときは聖出して吸いでやってるので頭のどこかでは早く200になりたいーって部分もあるような気がするから・・・・まったりやりたいようで急ぎたい気持ちもある。
なんかすごい複雑な状況です><
戦闘職の人で200の人とかはボス戦とかはもう経験地のことは一切割り切ってやってるんですかね・・・・。
それとも200になったら、他のキャラでボスとかは参加したほうがいいのかな。
けど今のところは他のキャラはやる予定はないし;;

200になるまで、じっくり考えて結論出したいと思います。
[PR]
by momo-yumi | 2009-05-25 02:17 | 隠し子 | Comments(0)

そうだ

海、行こう(京都行こう風に・・・・・
d0121846_226262.jpg

[PR]
by momo-yumi | 2009-05-22 02:26 | 隠し子 | Comments(9)

5分の1経過

d0121846_1571366.jpg

200人突破!
どれもこれも雲さんのおかげです><
これからも頑張ってくださいね^^<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>
あたしもちょっとだけ頑張ります!
[PR]
by momo-yumi | 2009-05-21 01:59 | 隠し子 | Comments(4)

銀貨

勲章目的の固定ベルガと、たまに狩るイルヴァのおかげで銀貨が9999枚貯まりました。
d0121846_151357.jpg

ってか銀貨は1マスで9999枚しか持てないみたいでした。

弓で銀貨いっぱい持ってても使い道がないのでカルマのはさみが実装されたら聖に移動してスフィアグレイブでも作ってみようかなw
[PR]
by momo-yumi | 2009-05-20 01:53 | 隠し子 | Comments(4)

つかの間の喜び

昨日の記事を書いた後にメーカーのページ見てたら成長で増えるジャンプは0~2じゃなくて0~1ということで仮に60が5連してもジャンプ15まで届かないじゃん。。。って思ってたんだけど、それでも今の靴のジャンプ6よりも増えてくれればいいかなーと思い、120靴作ってみました。

上級力+上級素早さ+上級闇クリ+促進剤

結果
d0121846_2253994.jpg

・・・・・・・・・・・未UGでも今の靴の補正越えてるんですけど・・・・。

けど肝心なのはジャンプ力!
ってことで60連打

d0121846_2265291.jpg


おわた\(^o^)/
[PR]
by momo-yumi | 2009-05-19 02:29 | 隠し子 | Comments(2)