現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー

<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

色々

火曜水曜をまとめて更新。
色々SS撮ったんだけどバッチ後から今までのSSソフト使えなくなっちゃったので新しいので撮ってたら色々上書きされて消えちゃったのもあるので、文字中心でいきます。
SS貼りまくって記事を多く見せかけるあたしにとってSSないのは痛い;;;

というわけで火曜。
バッチありました。
色々追加されてましたが、海外版のモンスターレイドがあったのでやってみました。
前回のワルメンがラストのレイドとは大違いで超むずい!
ソロで数回やってみましたが、白バルがどうしても倒せませんでした。
誘惑くらって12k攻撃はきつい;;;;

そして火曜深夜0時開始のホンテ!
前回のリベンジで行きましたが、左首の途中で撤退;;
悔しいですね 。・゚・(ノД`)・゚・。


水曜。
BBさんがベルガ行くということで聖で混ぜてもらい無事にクリア!
次は公園デビューだあああああああああ。

そして今日からGWが終わるまでの20:00~21:00は経験地4倍!
ってことでその時間は、ももぱんさまを起動しましてジェネで吸ってました><
やっぱ4倍は・・・・1番美味しい方法で楽しみたいから(;^_^A アセアセ・・・

で、この前の120全身ですが、書のほうが中々集まらないので先に成長させました。
吸ってる間に装備させといたら1段階レベル上がりました。
STR+1に回避+3でした。
DEXは増えなかったけど回避が3増えたので、それなりには良かったのかなw

そしてカイネとアムさんと行ったレイド。
レベル差の関係で英で行きました。
d0121846_1451373.jpg

SS撮れてましたが、仲良く3人でお墓w
その後レイドのうっぷんを3人でビシャスにぶつけて終了w

SSちゃんと撮れるようにしないと・・・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2009-04-30 01:49 | 隠し子 | Comments(3)

120防具

今日のSDTは聖のクエ品集めー。
てことで黙々とジェネしてたら10分後くらいに残りの1個のクエ品が出まして・・・
d0121846_0562610.jpg

終了ー!
弓のクエ品集めのときは結構時間かかった気がしたんだけど聖のときはその時に比べたら割と早く集まった気がしました。
次はベルガ討伐ですが、次のバッチでベルガ関連の勲章が出るとか出ないとかって噂なのでその時に混ぜてもらおうかな><

狩りの方はエンガウ3本目を作ろうとして上級黒水晶検索したら1個もなかったので火ブルからのチャリクエで黒水晶ゲット狙いで武器庫へ。
1時間半くらいでETCが2回いっぱいになったのでそこで狩り止めて交換したら黒水晶24個手に入りました。
けど今日ゲット分の黒水晶からは下級のしかできなかったのでエンガウは諦めて全身作ってみました。

促進剤+上級力+上級素早さ+上級闇
結果
d0121846_125967.jpg

闇クリが+に働いてくれたおかげで結構良いのが出来たw
目標は今の40補正を超えて( ゚д゚)ホスィ…
[PR]
by momo-yumi | 2009-04-28 01:05 | 隠し子 | Comments(0)

まったーり

弓が吸いで育ってた頃は大体1週間で1レベル上がってましたが、吸い止めてまったりペースで上げるようになってからは1週間で50%も増えなくなりました。
そもそも今は経験地目的の狩りじゃなくてドロップ目的の狩りのほうが多いのでレベル上がるペースが落ちるのは当然なのですが、今はドロップで拾った原石とかをすぐに固まりにして宝石強化するみたいな感じでドロップを楽しみながら狩りしてるので今までにはない新鮮な気分で狩りが出来てますw
宝石強化して上級が出来たとこの嬉しさと言ったら(*´д`*)ハァハァ


で・・・昨日の記事に書いたとおり、今日早速聖の東京クエしてきました。
多分聖ソロだと無理かなーとやる前に思ったのでいきなり弓が狩って聖を放置のスタイルですることにしました。
けど昨日のくもさんのコメントにもあるとおり、飛んでる敵がいて安置放置が出来ないのでペットのHP回復のところにPエリセットしたら放置してても死ぬことはなかったので弓が狩りながらちょくちょく聖の画面見てクエアイテム落ちてないかなーって確認しながら狩ってました。
けど中々クエアイテム落とさないし段々と両方の画面見るの疲れてきたので思い切って聖のみで狩ることに><

ここの敵は聖耐性があると聞いてたのですが・・・
d0121846_2561086.jpg

やっぱ硬すぎ;;;
敵のHP200kくらいあるのにこのダメージはきついね・・・・。
それでも駆動ユニットとその次の3つのうちの2つまでは拾えて残り1個拾えばおkになったので後日SDTに期待して出てくれることを願います><
[PR]
by momo-yumi | 2009-04-27 03:01 | | Comments(0)

エンガウ2本目

金曜ホンテ。
最初の首の時ソロだったのですが、
d0121846_047382.jpg

2mほど入りました(*´д`*)


狩りの方は聖の神殿クエをちょくちょく進めてまして、ジェネ代節約のため聖が狩るんじゃなくて弓が狩って吸わせる方法でライカ撃破までは終わらせました。
この後の予定はまだ聖が東京クエ何もしてないのでそっちのほうをやってみようかな。
けど聖耐性あるみたいだから、ジェネじゃ厳しそうならまた弓で狩ってクエ品出そうかな・・・・;;
弓ならザクもあるしね!


あとは最近神殿にいることが多くて気づいたら欠片が100個超えてたのでタイトルの通り2本目作ってみました。
材料は前回と同じく上級ダイヤ+上級黒水晶+中級素早さ+促進剤

結果、+4の109という何とも微妙な物が出来たので勿論30連打。
d0121846_057720.jpg

(´・ω・`)/~~さよなら
[PR]
by momo-yumi | 2009-04-26 00:59 | 隠し子 | Comments(2)

久々の東京ボス

東京MAPで落ちたらBANになるのでしばらく東京関連は避けたのですが、最近は一切そんなことは聞かなくなってきたので久々に東京ボス行って来ました。

最初デュナス。
今回は暴風は使わずにストレイフ中心で行ってみました。
ストレイフで行ったおかげで反射になっても即死はなくなったので反射のダメージを見てみたら5k~14kと結構バラバラでした。
最高で14kってことは2発食らったら死ぬので暴雨使ってたら反射で即死の理由がなんとなくわかった気がしました。
なので今回はストレイフばっか使ってたので死ぬことなく撃破ー!
d0121846_1593885.jpg

相変わらずデュナスの経験地は少ない・・・。

その次は魔獣ー。
常に押せる人もいて、人数も3PTくらいで行ってたので反撃ほとんど食らうことなく倒せました。
d0121846_205514.jpg


そしてもう1回デュナス。
d0121846_215029.jpg

初めて石見ました。
ホントに出るんですね><
[PR]
by momo-yumi | 2009-04-24 02:06 | 東京ボス関連 | Comments(0)

ソロ天狗

沸いたので久々にやってみました。
基本は右寄せ。
姫固めとかしないので常に姫がうろうろしてる状態ですが
d0121846_0281170.jpg

↑のSSのように鷹を召喚しながら姫が近くによってきたら後ろで気絶で止めて攻撃をさせないようにすれば割と楽に倒せました。
それでも数匹姫がこっちに来た場合は鷹じゃ止めきれないので後ろの姫を対処してる間に天狗に寄られたりと少しめんどうですが;;
時間的には前回やったときは10分かかってましたが今回は5,6分で倒せました。
[PR]
by momo-yumi | 2009-04-23 00:37 | ソロ天狗 | Comments(0)

悔しい撤退

今日から火曜22:00のホンテの後にもう1つホンテが新しく始まりそちらにも参加することになったので火曜はあたしは2連戦することになりました。

というわけで今日がその初日!
主催のばにさんとトビさん、そして殿で何回か会った人以外は初対面の人ばかりのメンバーでした。
PT構成的には近距離から出来るメンバーのみということで今回あたししか遠距離の人いませんでした。
そんな感じの4PT19人くらいでスタート!

けど遠距離がいないせいかわかんないけど、最初の首2本だけで30分近くかかってしまい、その後の本体戦で足は普通に倒したのですが、シッポを攻撃するときに攻撃できる人が限られてしまってるので時間がかかり、死者も結構出てしまいリーフを使っても常にリザがギリギリの状態で進んでたのですが、羽後の左頭の時には既に2時間が経過してしまい、残りの薬状況等を判断した上で今回は撤退することにしました;;
d0121846_253264.jpg


今回やってみて思ったのは全体的に火力が足りなかった気がしました。
シッポの時にバタバタした部分があったので遠距離の人をもう少し追加すれば多少は楽になるかも。

あたし自身久々のホンテ撤退で、更に久々に墓も出してしまったのでいつも余裕だと思ってたホンテに気を引き締めるいい機会だったのかなと思いました。
[PR]
by momo-yumi | 2009-04-22 03:01 | 隠し子 | Comments(0)

土曜のピンクビーン

月曜BG。
d0121846_16561.jpg

今日が月曜BG最終日でした。
短い間でしたがありがとうでした><

その後の殿
d0121846_175052.jpg

コンボが1つも回ってない殿でしたw


────────────────────────────────────────────────

ここからは土曜の内容。
ピンクビーンにリベンジに行ってきたのでそのこと書きます。

メンバーは前回と大体一緒でした。
今回は4段階まで行ったのですが、途中誘惑?か何かを食らって即死;;
d0121846_11212128.jpg

手前の像を超えて攻撃すると誘惑がくるみたいです。

その後リザで体制を建て直し右から2番目の像を攻撃してたのですが、最後は時間切れになり全員誘惑で終了;;
d0121846_137583.jpg

このボスを倒せる日は来るのでしょうか・・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2009-04-21 01:10 | ピンクビーン | Comments(0)

聖200達成

前日に@160mのとこまで稼いだので、今日残りの分を骨で稼ぎまして、@99.98%に到達!
その後経験地の微調整をした後は、弓でピンクビーンへ。
けど今日は200のみの記事にしたいのでピンクビーンのことは後日書きます><


で・・・・・、ピンクビーン終了後にリプレの村長の家で200にすることにしました!
d0121846_1053274.jpg

包み色々持っていってたくさん開けましたw
ちなみに、包みコレクターのあたしにとって今回開けた包みはあたしが所持してる包みの1/5程度しか持って行ってませんので、包み自体はまだまだあります(ぁ

そして一気にジェネで一掃してレベルアップー!ってやりたかったんだけど持って行った包みの敵の強さが弱いのばっかだったのであまり経験地が増えずもしかしたら微妙に足りなかったのかなって思ってたら最後のほうでやっと上がったwww
d0121846_10575256.jpg


d0121846_1183595.jpg

レベルアップ後の拡声器、内緒の編集がめんどくさかったのでそのままコピペして貼り付けました><
ホントたくさんのお祝いありがとうございました!!

聖自体は130以降はちょっと他職に浮気した期間があってやってないときがあるけど、合計したら10ヶ月くらいで200になりました。
けどメイプル自体はもう4年くらいやってると思うので4年分が詰まった200だったと思います。

とりあえず200になれば抜かされることはないので聖に関しては経験値に追われる狩りはもうしなくていいと思うと気持ちが少し楽になりますねw
弓に関しては今現在196なので@4は120装備育成などマッタリ行こうかな。

最後になりましたが、200の瞬間を立ち会ってくれた方、お祝いをくれた方、今まであたしと関わってくれた方、ホントにありがとうございました!
d0121846_1215298.jpg

ドラコ!

d0121846_1221073.jpg

勲章「魔王」にコダマ!
[PR]
by momo-yumi | 2009-04-20 01:25 | | Comments(2)

200手前

昨日の正確な経験地増加量は579mでした。
d0121846_36895.jpg

花梨で1位><

更に言うと・・・・
d0121846_365883.jpg

全鯖でも1位でした。
こんなこと滅多にないのでいい記念になりました(´▽`*)アハハ


今日はというと、BGAさんトビさんとグル狩りしまして、時給70mの世界で狩ることが出来たので今日の目標分の600mは超えたと思います。
トビさん[ *☆*тндйκ чoμ*☆*]・д・)-д-)_ _)ペコッ
d0121846_3175717.jpg


そして今日終了時には
d0121846_3115616.jpg

@160mくらいまで着ました。
ここまで来ればもう200は見えたようなものなので最後明日頑張って200達成しようと思います!
[PR]
by momo-yumi | 2009-04-18 03:19 | | Comments(2)