現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi

<   2008年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

バッチの日ー

今回のバッチの目玉は何と言っても新職業の海賊!!なんとなく面白そうなのでやってみたいけど、初日は様子見+スキル振りとかもいまいちわかってないのでまだ海賊は作ってませんが明日辺りからMC用に海賊でも作ってみようと思います。銃と拳がありますが銃は弓とかぶるので拳のほうを作る予定です。

戦士のほうは今まで吸ってばっかだったけどそろそろ戦士のほうで狩ってみようと思い、卵で狩ってみたら自給11m~12mと中々いい感じw けど乳もすごい勢いで消費し2時間で800個近く消えました;; 前にD作った時も赤字のひどさでD育成を止めてしまったことがあったので一瞬そのことが頭をよぎったり・・・・。しばらくソロで狩ってたらティプリさん来たので一緒に狩り、その後BBさんも加わり3人+吸わない聖で狩ってたら平均17mと恐ろしい数字が(((( ;゚д゚)))アワワワワ その後何度かメンバーが入れ替わり最終的に1人になったので峰に移動して狩ってみたら卵ソロと同じくらいの時給で、ついでに姫でも計ってみたら卵・峰よりは若干不味かった;; そんな感じで1つあげて134へ。スタンス20の2回目の挑戦は無事に成功したんだけど現在スタンス9でスキルマクロでPGと一緒にセットしてて2つとも90秒でキリがいいのでスタンスは9でしばらくとめて、ACに振って火力でも上げていくことにします。

今後は弓ビシャス・ボス、海賊MC、それ以外は戦士って感じで行こうかなw
[PR]
by momo-yumi | 2008-07-31 02:28 | | Comments(0)

爺さんリベンジ

火曜ホンテの日。だけど今日は鯖自体が重いみたいで入り口で待ってるときも半分くらいの人がいきなり落ちたりして不安なまま開始したのですがホンテ中は多少重かったけど集団で落ちることはなく進みました。そしてシッポの時に何故か気絶状態になってシッポに接触しそうになったのですが、気絶攻撃なんてあったっけ?その後左腕の時に久々の墓;; 1/1食らった後に回復間に合わずに死にました;; それ以降は死ぬことなく無事に撃破!
d0121846_283131.jpg

今回200の方が3人いたので常にコダマもらえて戦えたのがすごかったw 消費は最初の数忘れたけどチーズ200個くらい、マナエリ700個くらいでした。肝心の抽選は基準値からマイナスしていって近い数字出した人から選ぶルールで、あたしの殴った数字30、そして基準値27ということで思いっきり最下位でした>< ちなみにホンテドロップのライバルちゅ○たんは今日も何かをもらってました(#゚Д゚) プンスコ!


戦士のほうはまずはスタンス20が見つかったので1枚貼ってみました。7mと微妙に高かったので成功して欲しかったけど
d0121846_2162755.jpg

見事に失敗。マスタリ運なさすぎー!そして秋さんから一緒にビシャしようと言われたので行ってきました。戦士でビシャするのは初撃破以来でそのときは3次の時でほとんど戦力にならずおまけみたいな感じだったけど今回は秋さん戦士と2人だけなので2人とも主力!しかも4次になって初めてのビシャス!!ということで緊張混じりの中スタート。あたしはスタンス振ってるので上から攻撃。
d0121846_2225823.jpg

下からだとスキル解除があるので上にいると解除こなくて楽ですがモコモコ召喚時には上のモコモコ爆発すると8kくらうのでそこを注意すればあとはHP5kくらいをキープしながら殴りまくればおk!そんな感じで17分くらいで1段階を倒し、その後の2段階も1分かからないくらいで撃破!
d0121846_227853.jpg

意外と早く倒せてビックリ>< いつかはソロでもやってみたいけど今の状況では30分以上かかりそうだしソロ挑戦はもうちょっと経ってからかな。その後の1枚。
d0121846_2303763.jpg

はげばかにしてません><

そして先週倒せなかった中国爺さんにリベンジ行って来ました。勿論戦士で!前回はMISS多発してたけど今回は必中になったのでもう怖いもの無し!!ということでひたすら殴りまくり・・・・1分くらい余らせて撃破!
d0121846_2335395.jpg

弓の時は主にレイン+フェニックスであまり当ててないのに15m
戦士の時はブランで殴りまくりで弓の時よりも当ててるのに11m
・・・・・・(´・ω・`)
11mでも美味しいからいいんだけどね!!!!
[PR]
by momo-yumi | 2008-07-30 02:41 | | Comments(0)

わいわい

5ch開放わいわいジャクムも@2日になったけど明日はホンテがあるので今日がわいわいジャクムの実質最終日。この日は弓で2回、戦士で1回参加。そのうち2回はぽよさん主催ので、ドロップの兜はみんなに1個ずつ回そうーってことでわいわいジャクム開始時から始めたのですが結局全員に回る前に終わってしまいました>< それでも普段の3chのみの開放の時では絶対に出来ないくらい相当な数ジャクム戦することが出来たのでホント主催のぽよさんを始め固定のみなさんには感謝したいです。ありがとうございました!!


戦士のほうはレベル変動なく132のまま。今現在命中140でブレスもらえば160になり、133になったら中国の爺さんに必中になるみたいなので早く@1あげて必中にしないと!
[PR]
by momo-yumi | 2008-07-29 02:26 | | Comments(2)

AC

今日もジャクムに誘われ1回目は弓で、2回目は戦士で参加。戦士は勿論AC狙いです。今回はスタンスを使って戦ってみたのですがやっぱ50%ということだけあってちょくちょくKBしてしまいましたがそれでもないよりはあるほうが全然戦いやすいのでスタンスの恩恵を受けながら殴り続け撃破ー!
d0121846_2304559.jpg

超見づらいですがTTの右側にACがでました>< なんとか6連敗を阻止!ここまで来ると出ないのが当たり前になってきてしまってたけど今回出たのでホント嬉しかったー。・゚・(ノд`)・゚・。

そして早速ACに1振ってみました。
d0121846_2341566.jpg

まだ1個しか出ないけどやっと赤いのがでました。

132現在のスキル振りがブラン28 AC1 スタンス9 ラッシュ1で、スタンスの使い勝手があまりにもいいのでブランを止めてスタンス20まで上げようかなって思ったけどスタンス20マスタリがフクロウで0件・・・・。ビシャスから出るみたいだけどあまり出回ってないみたい;; なのでこのまま見つからなければスタンス10にしてからブランMAX→ACMAXって感じで振っていこうと思います。

話は変わって弓で戦士用の銀イノシシクエのアイテム集めてたら
d0121846_2435924.jpg

+4の良品ゲットw こんなとこで運使っちゃったらまたホンテで何ももらえない予感(゚ーÅ)ホロリ
[PR]
by momo-yumi | 2008-07-28 02:54 | | Comments(2)

戦士130

5月27日に戦士を育て始めて今日でちょうど2ヶ月目。その戦士が130を超えて131になりました>< 120から130もあいかわらずの吸いでしたが(;^_^A アセアセ・・・


狩りのほうは弓で2回、戦士で2回ジャクムへ。戦士で参加したときは勿論AC狙いで参加したのですが2回ともACは出ず見事5連敗を達成(ぁ 予定ではブラン→AC→スタンスって振っていこうとしたけどACが取れそうにないので先にスタンス振ろうと思い、クエを手伝ってもらいスタンス習得!まだブランMAXになってないけどスタンス使ってみたいので6だけ振ってみたw これで1分間50%の確率でKB無効に!! なのでスタンスを実践で試してみたいと思い魚を探してみたら一緒に探してたぽよメイさんが魚発見したので急いで向かいみんなでカリカリ。スタンス使ってみて思ったことは、KBしないってすごいねwww このスキル相当感動しました>< 50%の確率でKB無効だけど実際50%以上の確率でKBしなかったような気がします。しかも弓の場合はウニ召喚のエフェクト出るたびに暴風だとたまに10k以下出るので暴風を止めてストレイフでウニを倒してたのですが戦士の場合はそのエフェクト出てもブランで10k以上出るのでずっとブランしまくりですごい楽だったw そんな感じで横も来ることなく撃破ー。
d0121846_1592011.jpg

緑のマスタリSEかと思ったらドラゴンパルスでした;;;;;;;;;;;
[PR]
by momo-yumi | 2008-07-27 15:12 | | Comments(0)

( ̄  ̄;)

金曜恒例のコスモさん主催のホンテへ。けど今回は中央の頭が終わって休憩中に回線落ちてしまったので撃破のSSありません>< それでも抽選は参加おkって言われたので喜んで行ってきたけど殴りあいで16・・・。ホンテで今まで1回くらいしか抽選で当たったことないしホント運さなすぎ・・・。それに比べて某ちゅ○たんは毎回何かもらってる気がするし・・・・(≧ヘ≦) 少し運を分けてください!!!!!!!!>< 消費のほうは中央頭までだったけどチーズ190個、マナエリ810個でした。


戦士のほうは今日も卵吸いで129へ。そして聖のほうが魔力1000達成しましたw
d0121846_14174147.jpg

といってもジェネ1しか振ってないので火力は弱いですが;; ジェネは30手に入ったら一気に振る予定です('-'*)フフ
[PR]
by momo-yumi | 2008-07-26 14:25 | | Comments(3)

ざくざくー

今日もぽよさんにお誘いをもらいジャクム行って来ました。昨日のリベンジするために戦士・・・・・ではなくて弓で参加w 途中1人死んで5人になってしまいましたが5人で無事に撃破!やっぱ弓だと戦いやすい>< そして祭壇から出て門前行ったら誰も待ってる人いなかったので続けてもう1戦w メンバーは若干変わりましたが今回も無事に撃破!
d0121846_2252766.jpg

d0121846_2253580.jpg

上が1回めのドロップで下が2回目のドロップ。1回目はしょぼかったけど2回目はSDT並みにすごくて端から端まででてたw 久々にザク効果を体感。


戦士のほうは今日も1つ上げて128へ。いまだにACがない状況ですがブランMAXになったらAC分のポイントは1だけとっておいて残りはスタンスに振っていくつもりです。ボス戦でスタンスは結構役に立つと思うので楽しみ><
[PR]
by momo-yumi | 2008-07-25 02:40 | | Comments(2)

悔しい撤退

ぽよさん主催のジャクムにAC狙いの戦士で参加。けど腕の時に聖さん死んでしまい、本体戦入ってから自分の位置見失い、気づいたら本体に接触して死んだw
d0121846_2112271.jpg

HPは常に乳1回分の5000くらいをキープしてたので接触には耐えれませんでした;; しかも残ったメンバーも最後には撤退してしまい、久々にジャクム撤退しました。ああああ悔しい;; これで実質AC3連敗。白いクルクルじゃなくて赤いクルクルを早く回したい><

それ以外はいつものように吸わせて127へ。そして気づいたらジェネ1発のダメージが30k超えました。けど100回撃って1回くらいの確率だけど;; 40k、50kダメージが出るのはいつになることやら。。。。
[PR]
by momo-yumi | 2008-07-24 02:30 | | Comments(0)

179

まずは弓が179になりました。
d0121846_2934100.jpg

最後は卵で上げましたがそれ以外はほぼボスであげてました。@1で大台の180・・・・。180に必要な経験地は691mもあるのでまたボスでコツコツ稼ぎながら気長に育てていきます(´・ω・`)

そして弓で狩ってるとき秋さんが遊びにきていきなりこんなものを><
d0121846_2171562.jpg

この花の範囲内にいると強制的に顔の表情が変わるみたいでこの花のは可愛い表情に変わり
d0121846_218937.jpg

こっちの毒のはゲロとか可愛くないのに変わります。

そして秋さんがそのままホンテの集合場所にきて撒き散らし、
d0121846_2192169.jpg

集団で顔の表情が変わってましたw メイさんのウルウルなんてすごいレアな気がするww

その後のホンテはいつもどうりの撃破。
d0121846_2211235.jpg

消費はチーズ230個、マナエリ850個でした。最近はHPバーを見る余裕も出てきてここはチーズ使わないとダメとか、ここはチーズ使わなくてもいけるとかわかるようになってきたので大分薬消費も減らせて最近はチーズも300個以内に済むようになってきてるので更に減らせるようにしたいなぁ。


それ以外は戦士。戦士で初めて中国クエ行ってきたのですが、その前に昨日購入したブラン30を貼ることに。今回はちゅーたんの前で貼ってみました。
d0121846_2371849.jpg

そして見事成功!!これ失敗したら値段が高いやつを買わないといけない状況だっただけにホントに助かりました>< これからはちゅーたんの前でも貼ってみよう(´∀`*)

そして肝心の爺さん戦ですが・・・・・
d0121846_2315253.jpg

@少しだったのに倒せませんでした;; あたしはまだ必中じゃなく結構MISSも出てたので次回やる時までもうちょっと当たるようにしておきます;;

その後あまり時間無かったので聖で吸わせるのはやめて戦士で卵ソロで狩ってました。けど時給は8,3mくらいしか出ない。・゚・(ノд`)・゚・。  やっぱジェネ吸いの11mには勝てない;; そのままソロで狩ってレベル変動はないままこの日は終了です。また明日頑張ります!
[PR]
by momo-yumi | 2008-07-23 02:43 | | Comments(2)

運のない戦士

今日はジャクムに2回行って来ました。1回目は桃ノ助さんのとこに聖で参加。久々に聖でのジャクムで薬のほうは通常は露で緊急時用にエリクサをセットしてやってました。これで結構余裕でいけたけど露300個以上使ってしまったので次回行く機会あれば節約の意味でスイカで挑戦したいなぁ。

2回目はぽよさんのとこでAC狙いの戦士で参加。だけど今回もACは出ず;;;


それ以外は戦士を吸わせて126へ。途中ブラン15超えたのでブラン30貼ってみたら失敗。弓のときはマスタリあまり外すことなかったけど戦士はACも含めて運がなさすぎ;; 狩り終了後に2回目のブラン30用にフクロウ使ったら1番安いので7,7m、次が30m、次は200mって感じでとりあえず1番安いのだけ買ったので明日貼ってみます。これ外したら30mとか200mとか出すのはきついので成功してほしい>< 
[PR]
by momo-yumi | 2008-07-22 02:22 | | Comments(0)