現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi

<   2008年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

魚大漁!

去年の力水のクエは必ず力水もらえてた気がするけど今年のは何故か必ずもらえるわけではなく昨日はみなぎりをもらい、今日は
d0121846_3362962.jpg

エリクサー1個だけもらいました・・・・。今年は力水あまり集まらなさそうな予感><


狩りのほうはソロビシャスの後は、戦士育成へ。23までチャリクエで育てたのでそろそろ狩りデビューさせようと思い、この前作った氷育ててた時に美味しかったマガティアへ移動。試しに聖と組んで狩ってみたら経験地1しか入って来なかったので別MAPでシンボル+ブレスをもらってソロで狩ることに。
d0121846_3414051.jpg

今まで命中とかはボスくらいしか気にしなかったけど戦士は普段の狩りでも命中は結構気にしないといけないのでブレスはホントに助かる>< サソリは戦士にも美味しく20分かからずに1レベあがるといった感じでサクサク成長w とりあえず26まで上げました。名前は30になって2次転職したら公開します><

その後は平さんに誘ってもらってBGへ。12人でスタートして最終的には7人しか残らないという波乱なBGでした。ドロップ14個あったので1人2個もらえることに。もらう順番が1週目は高い人からで2週目は低い人からであたしは殴りの結果上から4番目に。最初に選ぶ時は提灯がまだあったんだけど2週目もまた4番目に選べるし書とかも結構あったので提灯は残ると思い弾丸をもらいました。けどあたしのすぐ次の人が提灯を選び・・・・・・、木曜のBGの時も結構早い段階で提灯他の人がもらってたので意外と提灯人気なのかな・・・・・・。
d0121846_434015.jpg


BG後は魚捜索。この時間は魚ラッシュだったみたいで合計3匹狩れましたw 1匹目はさいさんと。
d0121846_3574100.jpg

2匹目はぽよさんとめいさん合流したけど、後半横来ちゃって多少持っていかれたっぽい・・・。
d0121846_3581855.jpg

3戦目は横が他のCHで魚狩ってる隙に違うとこで沸いたので横が来る前に倒せましたw
d0121846_3593396.jpg

3戦ともドロップはしょぼかったけど、その中でもアルミス青もらえたのは嬉しい>< しかも良品!!! 勿論強化します><

そしてそして連合の話ですが、こたつみかんさんと連合を組み、
d0121846_413524.jpg

連合名、傘ぶらんかになりましたw これからもよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by momo-yumi | 2008-05-31 04:06 | | Comments(2)

メイプル手裏剣

メイプル手裏剣ですが結論から言えばチャリクエの火ぶるのETCを交換すれば出ます。多分バッチ後から出るようになったと思うのですが、昨日のバッチ後戦士でチャリクエをしてて消費欄がいっぱいになったので何を売ろうか確認してたら何故かメイプル手裏剣が・・・・。急いでチャリクエしてたときのログ確認したら
d0121846_252869.jpg

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ って感じで、なんで火ぶるから?と思いましたね・・・。そして昨日まではまだ情報が出回ってなかったので火ぶるのETCは大体1個500メル、高くて1kくらいで売ってたのですが、今日あたしが落ちる頃には色々なとこで情報が出回ってるのかわからないけど1個10kくらいで置いてある露店ありました・・・・。高すぎwwwwwww 確か4周年記念のメイプル装備がドロップする時には手裏剣だけはどの敵からも出なかった気がするのに、このタイミングで手に入れられるようになるとは・・・・|д゚) とりあえず1個だけはネタで投げっ子に持たせておきますw


狩りのほうは木曜ちぇこBG行って来ました。いつもどうり撃破したのですが最近数字の殴りが不調なあたしは今日も03とか・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  当然提灯ももらえず;; けどここまで低いの続くとそろそろ99とかどっかで出そうな気もする>< 期待しよう(´;ェ;`)
d0121846_2173830.jpg

[PR]
by momo-yumi | 2008-05-30 02:19 | | Comments(0)

バッチでした。

メンテの時間も延長はなかったのですがそれなりに大きいバッチでした。今回追加されたものをいくつか見ていくと・・・・・

まずは今まで交換不可になってた書が元通りになりました。これで今まで出回らなかった書が露店にも並ぶので靴とかも強化できるようになりました。早いとこ靴を完成させたいのですが中々うまくいかなくて(´;ェ;`)ウゥ・・・

次に新書が新たに追加されてその中に素早さの書(兜)という書があるのですが60%、70%でDEX2上がるので今まで持ってたDEX16兜が急にしょぼくなってしまいました・・・。それでもしばらくはこの兜使いますがそのうちDEX20以上のは( ゚д゚)ホスィ…

他にもギルド連合という機能もできました。今のところは連合を組んだギルド同士で連合チャットが出来るくらいしか機能ありませんが、将来的に連合同士の対戦とか出来る様になると面白いかもw

そしてあたしが気になったのはワールド変更チケットというものの実装です。このチケットを買えばすぐにではないですが他のサーバーに移動できるというもので、例えるなら花梨から楓とかにいけるようになるシステムです。あたし自身は特に他のサーバーに行くつもりのないので花梨にいると思いますが、問題なのは他のサーバーから花梨にいっぱい人が来て今よりも更に荒れないかなっていうのが少し心配してます。

後はサーバー移動できるようになるとランキングもぐちゃぐちゃになると思うので200レベルって目標でもあれば別ですがあたしの場合はとりあえずランキングを維持and少しでも上にっていう気持ちが大きいので急に他鯖から190くらいの人がいっぱい花梨に来たらあたしのランキングも急にすごい下がったりすると思うのでもう別にランキングに拘る必要はないかなって思いました。それでもランキングから落ちたくはないですけど><

おまけ
[PR]
by momo-yumi | 2008-05-29 02:57 | | Comments(3)
火曜ホンテ行って来ました。もう大分慣れてきたせいか難関のシッポもそれほど苦労しなくなりました。そして割と激しい羽&左腕戦も最初の頃に比べたら随分楽に感じるようになりました。慣れって素晴らしい(*´ω`*) けど慣れてきた頃が1番危険というか緊張感がなくなるのが1番いけないことなので回復だけはこまめにするという心がけは忘れません>< そして今回は中央の頭だけ残ったら遠距離は右の足場に移動してそこから攻撃してたのですが、左で攻撃してる時よりもあまり攻撃を食らいませんでした。落石もあるので多少足場は狭いですが今後はこっちから攻撃したほうがよさそうですw そしてそして今回も墓を出さずに撃破!!!!!
d0121846_248148.jpg

今回の消費はチーズ490個、マナエリ970個でした。前回殴り合いの抽選で00出したので今回こそはーと思ったのですが今回は04出しました。
運なさ過ぎwwwwwwwwwwwwwww;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

その後サクチケタイム終了ちょっと前くらいから魚捜索。で、左沸いたーー!いつもの魚レギュラーメンバーのぽよさんいなかったのでソロで狩ることに。数ヶ月前までは中央足場の1番上から攻撃してたのですが最近はフェニックスも随分成長したのでこれを活かすために1番下に降りて魚の近くで攻撃してます。暴風で攻撃してるとたまにウニ爆破してしまうのでモコモコ沸くモーション見えたら攻撃をやめてストレイフでモコモコ駆除といった感じで狩って10分ちょっとくらいで撃破!
d0121846_2552035.jpg

ザクチケ時間内ギリだったけどカードとしょぼマスタリ2冊のみ。けどこれでカードは5枚に>< 5枚ボーナスで魚の経験地アップだったのでその後探したけどもう沸きませんでしたと・・・・(´・ω・`)
[PR]
by momo-yumi | 2008-05-28 03:03 | | Comments(0)

戦士始動?

フリマで欲しいものがあって日が経つに連れて安くなっていったからもうちょっと安くなったら買おうと思ってたら翌日辺りに買われて悲しい思いをしたことが最近何回かあったので、もう今度見つけたら少し高くてもすぐ買おうと思い、買っちゃいました。
d0121846_3455876.jpg

ニスロック闇かっこいい>< まだ未UGだけどそのうちこれの強化品欲しいなぁ・・・・。


そしてそして戦士作ろうかなって迷ってましたが結局作ることにw 早速作った戦士をこっそり1次転職させてみましたw
d0121846_3481728.jpg

チャリクエですくすく育ち現在15レベル。とりあえず成り立つかはわかんないけど傘戦士でやってみる予定。超弱そうだけど、HP多い職に憧れるので中身は弱くてもHP多ければおk!!!!


狩りの方は峰で狩ったり、聖で誘われてビシャスしたり。その後とびさんが来て金はげ見たことないということで探しに。そしたら沸いて2人で狩ってみたらHP足りなくてとびさん即死;; なので助っ人たくさん呼んで最終的には6人で倒しましたが途中何度も死んだりしてしまい、結局1時間半かかりましたwwwwwww

その後他CHも探したら沸いたので+1名で計7名でカリカリ。あたしは今回ソロだったのですが今回はすごく早くて20分くらい?で撃破wwww 早ww ラッシュ2人いるとすごい安定して倒せました。
d0121846_359622.jpg

そして金はげのETCも初めて見れた!夜遅くまでみなさんおつかれさまでした;;


コメント返信明日します;;
[PR]
by momo-yumi | 2008-05-27 04:09 | | Comments(5)

175!

昨日98%まで上げてたのでINT装備を聖から取ってきて残りの%分を狩ってたのですが、99.98%になり1人で狩ってたので最後はフェニックスで上げようと思い、1匹倒せば上がるように微調整してたら暴風の勢い強すぎてそのまま後ろの敵まで倒して通常装備でレベルアップ・・・・。勿論こんなとこで上がるつもりもなかったのでSSも撮れませんでした;; なのでこっちのSSのみで・・・。
d0121846_23958100.jpg

175になったということでやっと大親分とのレベル補正がなくなりました。ダメージ多少増えると思うので楽しみ>< 次の目標は、177で一応上げようとしてるスキルを全部振れるようになるのでとりあえずは177で。177以降は完全に振るスキルなくなるのでレベル上げる楽しみが若干減っちゃいます(´・ω・`)

その後は聖でビシャス誘ってもらったので行ってきました。昨日ゲットしたエンジェルレイを早速撃ちまくってきましたw
d0121846_2435827.jpg

エンジェルレイの音がかっこいい>< スキルレベル1でも5kくらい出るのでやっとマジッククロー卒業です><

しばらく卵狩った後に、ぽよさんが魚見つけたということでダッシュで向かい、右沸き左沸き1回ずつやってきました。どっちもドロップはしょぼかったけど;; 左沸きに至ってはザクチケタイム終わってたのでミニチュアのみ;; それでも久しぶりに魚狩れたので2匹も見つけてくれたぽよさんに感謝感謝!(人´∀`o)ありがとうw
d0121846_24882.jpg

[PR]
by momo-yumi | 2008-05-26 02:56 | | Comments(3)
先週聖で参加したジャクムは最後の腕で回線切れてしまったので今週こそは!!!という気持ちで今日のジャクム聖で挑んできました。当日になって参加出来ない人とかも出てきてメンバー編成した結果、全体では13人、あたしのPTはこーさん、いわぽさん、あたしの3人w

腕の時は露を使用し、腕の時のみ召喚おkだったのでヒールしながらバハムートで当ててました><
d0121846_16314197.jpg

13人中聖5人だったのでバハムートいっぱいww その分バハムートに隠れてしまって自分の場所をよく見失ってたけど;; そして今回は回線落ちることなく初の本体戦へ!!!!

ここからは露からエリクサに変えて使用してました。途中他PTのビショさんが落ちてしまったのでいわぽさんが他PTへ;; 今まではいわぽさんがいたから安心して戦えてたけどいわぽさんいなくなってしまったということはあたしのPT聖1人になってしまったので超責任重大に!!! とりあえずは出来る限り頑張ろうと思い、スキル封印のエフェクト、HPMP1・1のエフェクトはわかるのでそれが見えたらすぐにディスペルしたり、エリクサ→ヒールしたりして、あとは柱避けもなるべく当たらないように必死に避けてたのですが5回くらい当たってた気がします;; そんな感じでいつもより少し時間かかっちゃったけどついに聖で初撃破!!!!
d0121846_164192.jpg

エンジェルレイも出ました;; 1番に希望出してたのでレイはもらいました。ありがとうです;; 最初の手持ちの数覚えてないので詳しい数はわかんないけどエリクサは300個~400個くらい使いました。それでもあたしのPTの人は誰も死なずに済んだのでそれは嬉しいww 少しだけ自信がつきました(`・ω・´) そして終了後・・・・
d0121846_16464866.jpg

あの顔アバが更に増えてました・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

その後はジェネクエのお手伝いへ。投げっ子は証票クエまだ終わってなかったのでついでに終わらせようと思ってたのですが洞窟の中に入ってクエ進めてくうちに本来なら証票ドロップするはずなのに何故か1個もでない・・・。もしかしてと思いクエ欄みたらクエ受けてませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。  また次の機会にやろうっと・・・(ノД`)シクシク それでもジェネクエで必要な生命の根は拾えたみたいで、( ^-^)/:★*☆オメデト♪
d0121846_1652111.jpg


クエ後はBGへ。10人中弓5人という弓ばかりのメンバーで突撃!投げが少ないと不安なAですが結構危ない場面もありましたが何とか乗り切り、A撃破後は余裕なのでそのまま押し切り1時間かからずに撃破!!!!
d0121846_16551232.jpg

今回も抽選で提灯を>< 他のBGでは提灯をエリクサに変えて抽選してるとこもありますが、あたしが参加してるBGでは主催の人があたしの提灯好きを理解してくれててエリクサに変えないでわざわざ提灯のまま持って帰ってきてくれてるのでホント感謝してます;;


そして下の記事のチャチャさんのコメントの何時までやってるんですかということの答えですが・・
d0121846_170272.jpg

こんなことしてるからいつも遅くなるんですwwww><>< 休みの日は終日サクチケ効くのでついつい(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by momo-yumi | 2008-05-25 17:12 | | Comments(0)

(_ _).。o○

明日書きます><
[PR]
by momo-yumi | 2008-05-25 04:22 | Comments(4)

SSなし日記

キャラスロット増やすチケット買ってみました。買う前までは1個買えば+3スロット増えると思ってたのですが1スロットしか増えませんでした;; ということは更に2スロット増やそうとしたらもう2個買わないといけないんだ・・・・・。それでもサクチケ等共有できると思えば安いんだけどね(´・ω・`)


狩りのほうは弓で卵狩って、途中から聖に切り替わり卵狩って久しぶりのレベルアップで129へ。これでエンジェルレイ振れる分のポイントは確保できた!あとはスキルブックと取るだけ・・・。頑張ろうっと(`・ω・´)
[PR]
by momo-yumi | 2008-05-24 02:47 | | Comments(0)
木曜ちぇこBG行って来ました。前回は大親分撃破後の親分沸きで死んでしまいましたが、今回は撃破後も死なずに終わりましたw あたしの場合は撃破したときに回復よりもまずはSS優先して撮ってて、順番的にはSS→回復という感じなのでたまーに死ぬことがあります(´;ェ;`)ウゥ・・・。そして今回は殴り合いで上から5番目で提灯もあたしの番にはまだ残ってたので提灯ゲット>< もう提灯は誰にも渡さない><><><><><><><><><><><><>< 
d0121846_053115.jpg

そいえば抽選中にあたしはリアルでも提灯集めてるでしょって聞かれたけどリアルでは提灯1個も持ってません>< 限定物に弱いあたしはBGの最後のボス、大親分からしか出ないという限定ちっくなとこに惹かれただけで特に提灯が好きだからとかじゃないです;; なので大親分のETCがもし大親分の人形とかでも普通に惹かれて集めてたと思いますw
[PR]
by momo-yumi | 2008-05-23 00:59 | | Comments(2)