現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今年最後

最近骨→卵に人が流れたせいかわかりませんが卵産マスタリは結構安くなってますが骨産のマスタリはそこまで落ちてないのでドロップ狙いで今日は骨を狩ろうと思い、お昼過ぎにINしてから残された龍の巣探したら空いてたのでそこで1回目の2倍タイムまですごしました。ドロップは特に・・・(´・ω・`)ショボーン

その後2回目の2倍タイム前にINしてまた残された龍の巣探してたら偶然ロゼと会ったので混ぜてもらうことに>< ありがとw ロゼのアバタが大人っぽく変わってたw その後めいさん、ぽよさんサブも加わりカイネサブも加わって最大5人で狩ってました。ドロップは特に(´・ω・`)ショボーン

2倍タイム以降はカイネサブと2人でカリカリ。〆のビシャスに行こうとしたけどお互い昨日は1時半に行ってて時間的にきついのでサブ同士で行くことにw

久々に投げでビシャスしたけどやっぱ弓のほうがビシャス楽;; 投げだと微妙に安定して押せない・・・。それでも2回とも墓なしで撃破出来たのでよかったw 投げIDにはお守りないのでヒヤヒヤでしたけど(゚ー゚;Aアセアセ しかもザクチケもないのにドロップが5こと大量(((( ;゚д゚)))アワワワワ ザクチケの立場は一体・・・・。それでもあたしはザクチケを信じますけど><
d0121846_057269.jpg



明日は来れないので今日が今年のメイプル最終日です。今年1年ホントにみなさまにはお世話になりました。そして楽しい時間をありがとうございました^^ 来年もこんなあたしですがよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

それでは、よいお年を~♪((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+
[PR]
by momo-yumi | 2007-12-31 01:07 | | Comments(0)

リベンジ成功!!!!

今日は20時ごろにINして骨の広いほう探したら空いてたのでいわぽさんと一緒に狩りました。
d0121846_2505164.jpg

ツリー!動くとツリーが消えて止まるとツリー状態になってまた動くとツリーが消えて・・・って見てて面白かったw 羊帽子の時点で結構なネタな気がするのにツリーは更にその上を行くネタアバな気がしましたw

そして土曜ジャクム。年末のせいかわからないけど人数少なめな気がしました。それでも撃破時間はいつもと同じくらいでしたw
d0121846_2561715.jpg

ドロップはスキルブック大量っていうかスキルブックしか出なかった。・゚・(ノд`)・゚・。

ジャクム後は雪だるま!雪大臣?のいわぽさんを始め、みんなが雪を大量に投入してくれたおかげで2連戦できましたw (TдT) アリガトウ
d0121846_2594834.jpg

撃破後のプレゼント交換で今回露50こもらい、初めてまともなアイテムをもらったのですが他にも武器や書ももらえるみたいです。プレゼントの色が赤と白が少ないのでやっぱ色も関係してくるのかな?

そしてそして今日も行ってきましたリベンジBG!いい加減BGAくらいは撃破したいとみんな思ってたと思うので今回こそは!と気合を入れて挑みました(`0´)ノ

召喚時は煙幕を使い安全に右寄せ成功w その後気絶攻撃でヒヤリとする場面が多々ありましたが全員気絶することはなく常に誰かが右に寄せてたのでいつもの全滅のパターンになることはなく殴り続け、そしてついに・・・・・・・・・
d0121846_381911.jpg

BGA撃破!!!!!!!!!!!はっきり言って超嬉しかった。・゚・(ノд`)・゚・。  今まで何度このAに殺され続けてきたことか・・・(ノД`)シクシク いつも火曜やってるBGは色々なギルドの方々が集まって3PTくらいでやってますが、今回はギルメン等すごい身内ばかりのメンバーの1PTなので、うちらだけでもBGが倒せるってわかっただけでも嬉しかったw ホントはA撃破した瞬間チャットで喜びを表現したかったけど次にBがいるので喜びを抑えてB戦をしました。 ちなみにAの撃破時間はみなぎり(30分)の残り具合からみてこれ2本目なので40分くらいかな?

続いてBですがこちらはこのメンバーでは初めてですが(いつもAで死んでたので;;)特に気絶攻撃もなくずっと殴り続ければいいので比較的楽ですw 途中トトカラさんが落ちてしまいましたが5人で殴り続けBも撃破!
d0121846_3212237.jpg

A撃破のSSの時間が0時15分でB撃破のSSの時間が0時54分なのでBは39分で撃破です。本来ならBのほうがHP多いのでBのほうが時間かかるのですがAの時結構気絶とかしてその分時間がかかったと思うからその差でBのほうが早く撃破したのかなって思います。

その後の大親分ですがトトカラさんが落ちてしまいブレスがなく、PT全体の命中率が下がってしまったので今回は大親分で撤退ε=ε=(o ・ω・)o

今回のメンバー、カイネ、あむさん、こーさん、ズーヤさん、トトカラさん、ホントにありがとうございました!A、Bと撃破出来てホント嬉しかったです;;

今回はBまででしたがBまで行ったら時間かかってもいいからやっぱり大親分も倒したい!大親分に必中になるようにもっと頑張ります(`・ω・´)
[PR]
by momo-yumi | 2007-12-30 03:34 | | Comments(0)

@3

今日もいつものように卵!しばらく狩って
d0121846_2585967.jpg

レベルアップ!157へ。年内160は確実に無理なので年明け以降の160へ向けて頑張ります。

その後は、明日さんに靴下クエの続きを教えてもらったので続きやってきました。靴下と大百科6冊を持ってクリスマス村の右の方に行けばツリーがあるのでそれに話しかければクエスタート。

4つのクエを一気にもらいますがそのうち3つはすぐに終わるクエなのですが残りの1つのクエが厄介で・・・・今いるCHにいる誰かがランダムに選ばれるのでその人の人気度をあげるというクエなのですが、その対象となった人がCHを変えたり落ちたりすればまた新しい人が選ばれるといった感じなのでとりあえず友録してる人が1番多くいるCHのとこを選んでそこでクエを受けて知らない人が選ばれたらクエ諦めるを選んでまたクエ受けての繰り返しで知ってる人が選ばれるまで頑張ってて途中こーさんが選ばれたのですが釣りしてるみたいで竿持ってないのでそのMAPにいけないのでこーさん却下(´;ェ;`)ウゥ・・・。その後でみさんが選ばれたのですが向かってる途中にクエ消滅(○口○*) でみさんは落ちたりCHも変えてないみたいなのでなんで消滅したかは謎・・・。

その後もひたすら知り合いが選ばれるまで頑張ってましたが一向に選ばれないのでもう知らない人でもいいやと思いサーチして人気度あげようと思いながらやってたのですがサーチしてる最中でもクエが消滅したり、サーチしてその人のとこに行こうとして少し動いただけでも消滅したりとよくわからなくなってきた。・゚・(ノд`)・゚・。  なのでPCもう1台起動してあたしの隣まで倉庫キャラを移動してそのキャラが選ばれるまで粘り選ばれた瞬間人気度上げたので無事にクエ終了w 相当疲れた(;´ρ`)グッタリ これでクリスマスのクエは全部終わりみたいなのですがその報酬が・・・
d0121846_316036.jpg

攻撃手袋ーーーー!頑張ったかいありました(T.T )

その後のボスめぐりで姉御がいたのででみさん、ロゼサブ、けいたんの4人で狩りましたw 横も来ない平和な姉御でよかった(´▽`)ホッ 撃破後ロゼサブが45%も増えてたみたいですごかったΣヽ(゚Д゚; )ノ  みなさん突然の誘いに来てくれてありがとね;;
d0121846_3231414.jpg

[PR]
by momo-yumi | 2007-12-29 03:23 | | Comments(2)

お姫様

今日が今年最後の出勤日で明日からは休みなので久々にサクチケをフルに使って狩ってみました。

いつもの卵→ビシャスのあとに姫探したら空きがあったので2時まで姫狩ってました。久々だったので姫の狩りかた忘れてしまってましたが基本は暴風で、囲まれたらレインみたいな感じで狩ってたらなんとなくいい感じで狩れましたw 今となっては姫も卵も同じような効率かもしれませんが姫のほうが若干赤くないw それに平坦なMAPなので移動も楽♪ また空いてたら行きたいなー(≧▽≦)
d0121846_2263414.jpg

[PR]
by momo-yumi | 2007-12-28 02:27 | | Comments(0)
今まであたしの後ろに着いてきて一生懸命アイテム拾ってた黄金の豚さんがお亡くなりになってしまったので豚を復活させずに前から気になってた新しいペットを飼う事にしました。

d0121846_23563398.jpg

ドラゴン>< 目がくりっとしててかわいいw 超高かったからその分大切にしなきゃ。

狩りのほうは平日のパターン通りなので省略(ぁ
[PR]
by momo-yumi | 2007-12-27 00:00 | | Comments(0)

1日遅れの・・・・

★:゜*☆※>o('▽'*)Merry Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★


(´・ω・`)ショボーン

今日は露店だけ回って終了。
誰かクリスマスプレゼントください><><><
[PR]
by momo-yumi | 2007-12-26 00:27 | Comments(4)
今回のクエ品で毛糸だけが使い道がわからなかったのですが途中までやり方がわかりました。クリスマス村の麦わら帽子をかぶった雪だるまの4番目の部屋におばあさんがいるのでサンタ大百科を数冊(1~6までもって行けば確実)持ってる状態で話せばクエが発生します。

数問問題が出ますが何度間違えてもおkなのでそれを全部答えると仮縫い機がもらえるので、その仮縫い機へ伸縮性が良い毛糸をドラッグ&ドロップしていき10個単位で縫えてくので30個渡せば靴下完成!
d0121846_062687.jpg

完成させたらさっきのおばあさんのとこまで持って行き、代わりに靴下をもらえます。ただこの靴下も何かのクエ品なので更にクエが続くような気がするのですが今のところまだわかりません(´;ェ;`)ウゥ・・・ また調べないと・・・。

今日の狩りのほうは昨日に引き続き突発でジャクム行ってきました。21時ちょっと前に探したら門前が空いてるということで人数を集め2PTで行ってきました。メンバー構成がD2、ビショ2、遠距離8と超遠距離が多かったw そして今日も30分かからずに撃破!そして今日は撃破後に記念撮影してみましたw
d0121846_0123495.jpg

羊が多い(((( ;゚д゚)))アワワワワ 最近羊かぶってる人すごい多い気がするw 仲間が増えてるみたいでなんか嬉しいw

その後はクリスマス村に移動。まだ雪がたまってないとこにいわぽさんが大量に雪を入れてくれたので雪だるまが出てきましたw

1段階
d0121846_0172653.jpg

2段階
d0121846_0173469.jpg

3段階
d0121846_0174281.jpg

3段階でかすぎ>< けど3段階を倒すまでに30分もかからなかった気がします。メルプロは効くみたいなのでそれ使いまくってたらあっという間に雪だるまのHP減ってったw 多分普通に殴ってたら10しか当たんないから何時間かかるんだろうね(´・ω・`)

その後はボス回ったけどいなかったので火シュリが出ると噂されてる船バル行ってきました。
けどバル来なかった;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
d0121846_0214825.jpg

ホントにバルから出るのかな(-ω-;)
[PR]
by momo-yumi | 2007-12-25 00:25 | | Comments(2)

ジャクム初主催

ジャクムCHが5つに開放されたということで今日ジャクムを主催してみました。初の主催ということで本体中に眠くて死なないように前日はたっぷり12時間寝ましたw

まずは場所取りということで23時開始なのでドロップ2倍終わりの21時半ごろいけばいいかなって思ったけど他の人も2倍終わりに動き出す可能性もあるから早めの21時ごろに行ってみたら4CHが誰も順番待ってなかったのでそこで待機することに。よくジャクムの順番待ちで揉め事が起きていますが今回は特に揉め事もなかったのでそれはよかったと思いますw この揉め事が嫌であまり順番待ちは今までしたくはなかったのです・・・(´・ω・`) 23時ごろになり続々とメンバーが集まりだしたのはいいのですが、一切PT構成のことを考えていなかったのでPT構成はこーさんにお願いしました<(_ _)>

今回のメンバーはあんぶれらから9名、助っ人3名の12人2PTで挑みました。2PTなので1時間くらいかかるのかなって思ってたら30分ちょうどくらいで撃破!
d0121846_3151286.jpg

昨日のジャクムとは大違いでドロップ大量(´▽`*) しかもその後の抽選で1番に当たり兜までもらってしまいました。(TдT) アリガトウ

今回は一応あたしが主催という形でやったのですが実際主催っぽいことをしたのは門の順番待ち、火の目投げ、このくらいで他の祭壇内での仕切りやドロップ抽選、そして助っ人要請等はこーさんをはじめ他のメンバーに手伝ってもらい改めて自分の力の無さを痛感してしまいました。それと今回主催をやってみて主催の大変さというのもよくわかりました。毎週毎週何事もなく主催をこなしてるこーさんいわぽさんがホントにすごいと思います。今まで受身受身で来たので今回の主催を通じて何か自分自身にプラスになればいいなーって思います。自分からアクション起こさなくちゃね・・・・。

その後はあんぶれらメンバーオンリービシャス!8人で突撃して1回目終わってもたこ焼きの効果がまだ残ってました( ゚Д゚) 早すぎwww そしてその後クマのとこでぴぐさんのメテオ見せてもらいました。
d0121846_3372295.jpg

画面いっぱいに隕石が>< 超かっこよかったですw

その後解散してボスめぐりしてたら武者がいたのでソロで狩ることに。この時間なら横はいないと思いソロでの武者撃破時間を計るために本気モードで狩ってみました。手裏剣の足場に乗せるのに微妙に時間がかかるので1度手裏剣の足場に乗せたらそこから落とさないようするためにスキルのかけ直しで硬直時間の長いメイプルヒーローは使わないでソウルアロー、SEのみのかけ直しでやってたらずっと手裏剣の足場の上に乗せられたのでそのやり方でやってたら、知らない人がきて↑の雑魚をいきなり狩り始めたので下にも結構沸いちゃって武者への攻撃が止まってしまったので武者が暴れだしまた足場に乗せることに・・・。その人は横かなって思いながらまた武者を足場に乗せて再び攻撃開始。けどその人は武者には攻撃する気配が無くずっと上にいて暫くしたら 頑張ってくださいw って言って去っていきました・・・。何だったんでしょうか・・・・・。けどその後は誰にも邪魔されること無く無事に撃破! 
d0121846_3474947.jpg

あまり見慣れないものをドロップ。ネタ武器としてはいいですが売れるのでしょうか?ってか武者がこんな武器落とすんだ・・・Σ(´д`ノ)ノ


一応今後の予定ではジャクム開放期間中にまた主催してみようかなって思ってます。まだまだ頼りない主催っぷりですがぜひ参加してくれると嬉しいです。・゚・(ノд`)・゚・。  ホントに今日集まってくれた方々、色々補佐してくれた方々、ありがとうございました!
[PR]
by momo-yumi | 2007-12-24 03:57 | | Comments(0)

下にお知らせあります

今日は土曜ジャクムの日!というわけで今日も順調に削り無事に撃破!
d0121846_1191126.jpg

気絶状態のままの撃破だったのでSSを落ち着いて撮ることができました(ぁ けどザクチケ効果あるはずがドロップがマスタリ2冊のみとしょぼい。・゚・(ノд`)・゚・。

その後は恒例のリベンジBG!いつも惜しいとこまでは行くのですが・・・・
d0121846_1211597.jpg

BGAの気絶攻撃で全員が気絶したらもうアウトですね(ノД`)シクシク 1PTでやってるからみんな気絶する確率その分高いんだけどね・・・・。毎週このBGに集まって頂いてるメンバーの方にはホント申し訳ない気持ちでいっぱいですが、いつかBGA、Bと倒してリベンジしましょうね;;

その後はサブでジャクム1段階したりビシャスをやったり。
d0121846_1252125.jpg

これは2回戦目のドロップですが超大量>< 普通に今日のジャクムドロップよりも多いんですが・・・。そして右の大きなドロップ(墓、どま;;;;;

突発ジャクムメンバー募集
[PR]
by momo-yumi | 2007-12-23 01:30 | お知らせ | Comments(0)

雪だるま!

今回のバッチから永遠の雪の粉というETCを敵からドロップするようになって、このETCは多分どの敵からも出ると思うのですが(ビシャスからも出たので・・・)そのETCをクリスマス村にいるNPCに決められた量を渡せば雪だるまが召喚されます。ちょっと前のバッチで花火打ち上げるのに火薬を一定量渡すというイベントがあったのですがそれと似たような感じですw

で、あたしが今持ってる数で召喚できるとこないか探してたらすでに戦闘中のCHあったので混ぜてもらいました。
d0121846_2564066.jpg

地面に落ちてる雪を拾って投げる。ただこれだけw けど与えるダメージ10で固定みたいだし30分くらい攻撃して雪だるまのHP半分も減ってなかったので途中で撤退しました(´・ω・`) 更に次の段階もあるみたいなのでどっか戦闘中のとこあればSSだけ撮って来ようかな(ぁ

撤退後他のCH回ってたらすでに撃破後らしきとこがあって地面にいっぱい箱が落ちてたので1個もらってNPCに渡したら
d0121846_31459.jpg

( ゚Д゚)ポカーン

あとレベルも上がりました>< ソロで狩ってたのでフェニックスで・・・。
d0121846_33321.jpg

156へ。160が見えてきたあああああああ!
[PR]
by momo-yumi | 2007-12-22 03:08 | | Comments(0)