現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi

<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ビシャス><

昨日バッチがあったのですが、アップデートの不具合によってクライアントを再ダウンロードしてたらINする時間がなくなったので今日バッチ後初めてINしたのですが今回のバッチで色々な場所で沸き具合の変更があったみたいでした。

あたしのよく行く狭い骨のとこは1番下の段があまり沸かなくなってて、隣の広い骨のとこは真ん中の安置の場所にも敵が沸くようになってました。

そして卵関係が沸きがよくなってるみたいだったのでいつもの3人で危険な龍の巣に検証に行ってきました(`・ω・´) ここはちょうど3段あるので1人1段でうまく分かれて狩れました。で、場所を交代交代で狩った感想は、

1番下 沸きすぎwwwwwwww 暇なときない
1番上 あまり沸かない;; 暇なときある
真ん中は自分では狩ってないのですが狩った人の感想を聞くと上の段よりは沸くとのこと。ということは真ん中は沸きはちょうどいいのかな。

ということで段によって沸きはまちまちですが全体的にはいっぱい沸くみたいです(バッチ以前に1度もここで狩ったことないから前の沸き具合は全くわからないけど><)

けどその左隣の卵のMAPはバッチ以前に狩ったことがあって沸き具合は知ってて、今日通りがかりに見たら以前よりも敵が多かったのでやっぱ卵MAPはみんな沸きがよくなったのかも?

卵自体は反撃が痛いのですがあの沸き具合なら経験地的に美味しいと思うので個人的には狩場の選択肢が増えて嬉しいですw

その後広いほうの骨が空いてたのでそっちに移動してカリカリ。もうすぐであがりそうだったので最後は吸わせてもらって
d0121846_0102075.jpg

153へ!そしてSEMAX!やっと主要スキルが全部揃いましたw 長かったー。・゚・(ノд`)・゚・。

1ポイントあまったのでスキル見るために影縫いの矢に振ってみました。
d0121846_011471.jpg

このスキルって暴風とかストレイフみたいにこのスキル単体で使うものかと思ってたらSEとかメイプルヒーローみたいな補助スキルだったんですね( ゚Д゚)

今後のスキル振りは、今の狩りで暴風、レイン、パペットくらいしか使ってなくてこれで十分間に合ってるので今後のスキルポイントは貯めようかなって思ってます。貯める理由は他にもあって、前に1回Joy To Keyっていうのを使ったことがあるのですがこれを使うと1つのコントローラに更に多くキーを割り振れるので便利なのですが○○キーを押しながら××キーを押すとかっていう設定したキーを何度も押してたら手が痛くなり、それ以来普通のコントローラを使ってるので普通のコントローラだと設定できるキーに限界があるのでこれ以上新しいスキルを設定する場所がないからっていう理由もあります><

そしてバッチ後にビシャスの封印が解除されたみたいで久々にビシャスいってきました。
d0121846_025274.jpg

懐かしい;;; けど懐かしさの余韻に浸りながら2回ともさくっと撃破w
d0121846_0275157.jpg

d0121846_028036.jpg

久々のビシャスだったのですが気づいたら2段階は普通に押せたので2回目のときはパペットなしでも行けました('-'*)フフ やっぱビシャスは楽しいー(≧▽≦) これからは行けたら毎日ビシャス行こうかなw 
[PR]
by momo-yumi | 2007-11-30 00:34 | | Comments(0)

隆盛化

昨日もらった兜を隆盛にしてもらうためにまずは覚醒クエしてきました。1回目開始早々1番下に落ちてやり直し;;
d0121846_23565816.jpg


前投げでやったときは1年前だしすっかりコツ忘れていました・・・。足場が狭いのでレイン主体で狩り続け
d0121846_2358562.jpg


3,4回挑戦してやっとクリア!!
d0121846_23593894.jpg


そして隆盛化に必要なMばい菌のETC集めですが弓でMばい菌狩った事がなく不安だったのでカイネととびさんに手伝ってもらって200こ無事に集まりましたw (TдT) アリガトウ
d0121846_013981.jpg


そして残りの必要なアイテムはフリマで購入済みだったので@はこーさんにアイテム渡して、隆盛にしてもらいましたw
d0121846_031936.jpg

ありがとw(^人^)感謝♪ これで強化の準備は整ったので今してる他の装備の強化が一段落したら兜のほうも強化してみようと思います。
[PR]
by momo-yumi | 2007-11-27 00:05 | | Comments(0)

何気に初当選

今日が経験地4倍の最終日でした。そんな日にもかかわらず20時過ぎにIN(ぁ

骨は最初から諦めて卵探したのですが全滅(ノД`)シクシク ということで龍の森3でメトス狙いで狩ってました。弓でここで狩ることはあまりなかったのですがやたらと反撃が痛い・・・。卵並みの薬の消費量で時給もあまり高くはなかったのですが普段骨をソロでするよりは美味しいからそれで我慢します><

もちろんメトスなんてドロップするはずもなく最後の4倍が終了。なんだかんだでトータルで考えれば結構4倍の恩恵を受けられたような気がします。欲を言えば4倍期間中に主要スキルをMAXつまりは153にはしたかったのですが、今日の狩り終了時で152の85%まで上げたので十分かなって感じです。今後4倍もビシャスもない状況でレベル上げが相当きつくなりそうな予感・・・w まったり行きましょう♪

その後は22時半にジャクム集合なのでそれまでカイネと骨をカリカリ。
d0121846_0103545.jpg

いつも一緒に狩ってくれてありがとね;;

そしてヴエーデさん主催のジャクムに行ってきたのですが昨日のジャクムで途中で死んじゃったので今日は絶対死なないようにしようと思って臨んだのですが1PTジャクムということで更に気合いれていってきましたw メンバーは
d0121846_013592.jpg

みなさん強すぎ>< 1PTでも腕をあっという間にもいでその後の本体も誰も死ぬことなく40分くらいで撃破w 無事生きて帰ってこれてよかったー。・゚・(ノд`)・゚・。

そしてその後の抽選で信じられないことが・・・・・。

兜当たっちゃいました!!!!!!!!
d0121846_0172322.jpg

今もってる兜は1年以上前に露店で買った購入品なので自力でゲットは意外と今回が初なんです・・・・。兜当選して祝福の拡声器使ってくれたBBさん、こーさんありがとうございます;; 買って手に入れたときも嬉しかったことは嬉しかったのですが自力で手に入れたときのほうが何倍も嬉しかったw 嬉しいというか少し自分でもびっくりしてるといったほうがいいかもしれません・・・。というわけでせっかく手に入れた兜ですが覚醒にしてから、こーさんに隆盛化を頼んでそのうち強化をしたいと思っていますw ((o(б_б;)o))ドキドキ

友チャでは某雲さんとか某とびさんが30%いけーーとか交互に30貼るロシアンジャクムとか言ってますが全部ポイ(*`◇´* )ノ ・゚゚・。 70か60で行こうと思いますのでw 70でも超怖いけど(((( ;゚д゚)))アワワワワ
[PR]
by momo-yumi | 2007-11-26 00:28 | | Comments(0)

悔しい結末

今日は14時ちょっと前にINしたら骨の空いてるとこ見つけたのでそこで狩ることにしました。この時間でも半分以上のCHは埋まってたけど・・・・。

その後カイネとあむさんも合流し、1回目のドロップ2倍タイムが終わるまで狩ってました。その後4倍タイム30分前位にINして先ほどのメンバーに骨混ぜてもらいました。(TдT) アリガトウ。その後ビショさんも加わり4人で4倍タイムを過ごしたのですが4倍中の自給が27~28mくらいとありえない数字が出てましたΣ(・Д・ノ)ノ ホントすごかった><
d0121846_4125068.jpg

4倍終了時の今日の骨のドロップが店売り装備10個くらいと書5枚で超大量でしたw ザクチケの効果は侮れません(`・ω・´)

そして今日のジャクムはみなぎりがもうすぐで切れそうなときに倒したので時間は28分くらいで撃破だと思います。ドロップで高いのはテポスくらいでしたけど(´;ェ;`)ウゥ・・・

その後ボスめぐりしたのですが何もいなかったので楓城の忍耐したら運良くクリアしたのでその先の天守閣の1階で久々に忍頭狩ってました。砕骨刀がやけに高値で取引されてるので出ればいいなーって思いながら狩ってたけどやっぱ出ませんでしたwww 店売り装備なら3つでたけど(ノД`)シクシク

そして狩り終了後に、せっかくここまできたのでその先の殿様と記念撮影してきましたw
d0121846_4223058.jpg

弓で殿様戦うにはレベル200になってもHP足りなくて無理そう(´・ω・`)ショボーン

その後魚探したらいたので友チャで誘って4人で狩ってまた探したらいたので魚2連戦してきましたw ドロップは量の割には高いのはなかったですね・・・。けど楽しければそれでヽ(≧∇≦)ノイイ!
d0121846_427281.jpg


その後はぽよさんに誘われて深夜ジャクムへ!!前回同様2PTで今回は弓で参加。薬の準備も万端で眠気も大丈夫だったので気合入れて臨んだのですがああああああああ
d0121846_4294339.jpg

ああああああああああああああああああああああああああ3段階の途中で死んだ;;;;;;;; @もう少しだったから余計に悔しい・・・・。せっかく誘ってもらったのに死んでしまいホントごめんなさい;;;; また機会あればよろしくお願いします;;

ポニーテールの謎
[PR]
by momo-yumi | 2007-11-25 04:37 | | Comments(2)
今日も骨っ子~。狩り途中にまたもや某白い人登場!で、この前のジャクム兜の強化の続きの結果見せてもらったんだけど最終的にはDEX16まで行ってました。この前の段階では7まで行きそうだったけど16でも十分すごいです(´;ェ;`)ウゥ・・・とびさんが16作ったならあたしは17作らないと><

それで、とびさんが来たときにレベルアップまで@2%くらいだったので最後は吸わせてもらおうと思い上がるまで一緒に狩り
d0121846_391810.jpg

久々?のレベルアップーーw 152になりSEも28へ。とうとう次あがればSEMAXになるのですがそこで新たな問題が。

主要スキルがMAXになり振るスキルがない・・・・。とりあえず次あがったら1ポイントはまだ振ってないスキルに振ってエフェクト見て(ぁ、その後は弓系のサイト見て今後何振るか決めようかな。

その後いつものようにボスめぐりしてたら数ヶ月ぶりに魚見ました。しかも右沸き!投げの時はHPが足りないので左しかソロしたことがなかったけど弓の場合は振りなおししてるのでHP装備にすればHPが5099まで行くので右沸きソロに挑戦してみました。

ダメージはあたしの防御力だと4918以上は食らいませんでした。戦い方は1番↑の足場に乗ってれば重りの攻撃はかわせるのでずっとそこから攻撃。ワルメンボウが物理防御1になったら左隅の安置のほうに行くために下に沸いたウニ倒してたらたまにモータルブローが発動してウニ爆発(-∧-;) ナムナムで4回くらい死んだけどそれでもすぐにテレポ石で戻って狩ってたので狩場が取られることなく25分くらいで撃破!
d0121846_3344956.jpg

d0121846_3501663.jpg

意外と早かったw ドロップは装備のみだったけど。・゚・(ノд`)・゚・。

その後はビシャスの状況見に行ってきたけど、BGは空いてるCHが2つくらいあるみたいだからビシャスもどこか空いてないかなーって思って見てきたけど・・・・・・・・・・・・・全滅(ノД`)シクシク
1つくらい空いててもいいのに・・・・。超混みそうだけど><

そして武者見て魚見たらまたいた>< ということで2戦目!!

前回は下のウニ倒そうとしてモータルブローで何回か誤爆してるので今回は物理防御になっても下には行かずなるべく上にいて攻撃を食らいながら物理防御解除を待ちながらやってウニにはなるべく攻撃を当てないように戦ったのですがお墓の量も半分に減り多少薬の消費は増えますが死ぬよりは全然いいのでこの方法のほうがいいのかも・・・。というわけでひたすら殴りまた撃破!!!
d0121846_340257.jpg

SSには載ってませんがスキルブック3冊でました。SEはありませんでしたが(´;ェ;`)ウゥ・・・ それでも1日でまさか2匹倒せるとは思ってなかったので十分満足ですw
[PR]
by momo-yumi | 2007-11-23 03:52 | | Comments(0)

羊VS武者

平日の夜なら余裕で骨あいてます。ということで骨狩ってたらあむさんが武者が沸いたーって言ったのでいつもの羊3匹が集合!そして一気に狩る!!
d0121846_0102625.jpg

いつものことながらあたしの位置からだと武者は見えません(´・ω・`) けど一応弓の攻撃は当たってるし武者の雷攻撃もここなら当たらない(`・ω・´)

そして横も来ることなく誰も死なずに無事に撃破w 武者を手裏剣の足場に乗せるのが少し苦労するくらいで乗せちゃったらあとは殴るだけだからねw

その後また骨に戻って狩ってたら某白い人の襲撃に会いました><
d0121846_0151793.jpg

そしていきなりジャクム兜を捨てるので拾って見てみたら強化途中だったけど普通にすごすぎw 詳しい強化内容は本人の許可得てないから言えないけどこの時点で1G超えてそうなくらいの強化でした。ウラヤマシイ・・・(;´Д`)ウウッ…

あたしもジャクムの兜はいつかは強化したいとは思ってるけど兜の命中60なんて全然出回ってないし売ってたとしても100m近い値段するから強化するとしたら70で強化するしかないんだけどもし闇っちゃったら・・・・って考えるとなかなか強化は難しいですね・・・・。ジャクムに70貼る勇気誰か下さいw(ぁ
[PR]
by momo-yumi | 2007-11-21 00:22 | | Comments(2)
今日も15時ちょっと過ぎにIN。広いほうと狭いほうの骨回ったけど全部空いてない・・・。いつもなら余裕で空いてるのに昨日もダメだったので4倍のある日はもっと早く来ないと空いてないっぽい;; 4倍期間が早く終わって欲しいような終わって欲しくないような複雑な気分です(´・ω・`)

なので他で狩る気も起きずそのままログアウト(-ω-;)

その後は4倍前にINして高額ドロップを夢見て卵を確保!カリカリしてたら
d0121846_0395235.jpg

クレイモア!一時期は高かったみたいだけど今でも高いのかな?その後もカリカリしてたら
d0121846_0404788.jpg

卵から初マスタリーw けどドラゴンパルスの20・・・・。安いマスタリーだけど今後自分で使うかもしれないのでとりあえずキープ。ちなみに4倍中の自給計ってみたら19.5mでした。そしてチューチューは1時間で500個消えました。自給もあまり高くないし消費も激しいので高額ドロップが出ないと超赤字だけど高額マスタリーが1個でも出れば今までの赤字なんて吹き飛ぶくらいの収入になるので少しくらいの赤字なんて我慢我慢><

その後は骨狩って、狩りを一段落終えたらボス巡りしたんだけど今日はグリフォン2匹、ドラゴン1匹と好調ヽ(‘ ∇‘ )ノ しかもドラゴンからマスタリーが!!
d0121846_0495551.jpg

フェニックス30・・・・。これも安い気がするんだけどいずれ使うかもしれないのでキープ。今日は高くはないけど実用性のあるマスタリーばっかドロップ(-ω-) 買おうと思えば500k以下で買えちゃうのでホント嬉しいような悲しいような感じです・・・。

その後武者探したらいたのでこーさんと2人で狩ってたのですが、途中巡回の人で入れてーって人が何人かいたのですがそれを全部断ってたのですが時間は既に0時を回っててお互い明日は仕事があるので早く寝たいという気持ちがあったと思うのでこの場合は入れてーって言った人を全部入れてサクっと倒して寝ちゃったほうがよかったのかなとちょと後悔してます・・。(とか言いつつ日記書いててもうすぐ1時になりますがあああああ)

というわけで今後は遅い時間にボスとかするときはなるべく来た人を誘うようにして早く倒す方向で行きたいです(*- -) こーさん遅くまでありがと;;
d0121846_12548.jpg

[PR]
by momo-yumi | 2007-11-19 01:04 | | Comments(0)
INしていつものように骨っこ(狭いほう)に向かったのですが、どこも空いてない・・・。ちなみに時間は15時ちょっと過ぎ。いつもの休日なら余裕で空いてる時間なのに4倍の影響かわからないけどこの時間に骨が取れないとは思ってもみませんでした・・・。

というわけで大きい蜂の巣で狩ってたんだけどすぐ飽きたので武者探したら最初のchで沸いたので友チャでヘルプ求めてとびさん、雲さんの3人で狩りました。
d0121846_2284639.jpg

横が来ることなく無事に撃破(´▽`)ホッ ビシャスが出来ない状態なので久々にボスを楽しめたw

その後今日の4倍は卵狩ってました。卵は経験地はそこそこなのでドロップのほうを期待しながら狩ってたのですが投擲書10%くらいしかドロップしませんでした。暴風とか暗殺とか夢見過ぎました><

今日のジャクムは撃破タイムが21分と結構早かった!20分は切りたいですねw

そしてジャクム後にビシャス行こうとしたけどまだ封鎖状態なのでリベンジBGに行こうとしたらBGまでも封鎖状態になってるみたいですΣ(・Д・ノ)ノ

ビシャスもBGも出来なくて、ジャクムは順番待たないと出来ないし@のボス系は時間沸きばっかで戦うことが出来るのは運次第だからボス系大好きなあたしにとっては言い過ぎかもしれないけどメイポの楽しみが半分失われたような気がしました。・゚・(ノд`)・゚・。

ボスでみんなの役に立ちたいからレベルも上げたり強化もしたりするけどそのボスが出来なくなっちゃうと狩りのモチベーションが一気にダウン・・・。次のメンテか何かでそのうちは直ると思うけど今後同じようなことが起こらないようにしっかりとした対策をして欲しい。
[PR]
by momo-yumi | 2007-11-18 02:47 | | Comments(0)

ビシャス封鎖?

いつものようにビシャスに行こうと思ったら
d0121846_23394245.jpg

あれ?扉空いてるのに入れない・・・・・。昨日はINしてないからビシャスは行ってないので1日2回の制限には引っかからないはずなのになんで?

他のchでも空いてるのに入れなかったり、閉まったまま開かないともあったりで結局は今日はビシャスできませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・

以前ジャクム封鎖があったのですがその時は祭壇内に人が残ったままで封鎖状態にしてたので今回のビシャスもそれぞれのchで人が残って封鎖してるのかな・・・・。バグか人が封鎖してるかわかんないけどビシャスは唯一気軽に出来るボスなので早くこの現象を直して欲しいです。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by momo-yumi | 2007-11-14 23:46 | | Comments(2)

今後の強化予定

今現在の補正込みのSTRが92で今使ってるアールン火を装備するのに必要なSTRが85なので7つ余分にSTRに振ってるということなので今後この武器をずっと使っていくならこの7をDEXに振りなおしたほうが強くなるのですが、これを振りなおせない理由がいくつかありまして

①今後110武器以上の武器が出た場合更に必要なSTRが増えていくのでそれに合わせてSTRを徐々に振るかもしれないので今STRをDEXに振りなおしてもまたSTRに振る可能性があるためそれがもったいなくて出来ない。

②今現在の移動が135なのですが靴とか全身で移動を増やすのはそれなりの強化をしないといけないので大変なので標準で移動11がついてるメトスを将来的には装備しようかなと思ってるので振りなおせない。

というのが主な理由です。ただ今のアールンを越えるメトスを作る場合メトス標準から考えたら最低でも30を4回、60を2回当てないといけない計算になるのでとてもハードルは高いのですが・・・・。

というわけで将来のメトスのために今のSTR92から3つ増やせばメトス装備できるので全身(アルミス)と靴(アルナシューズ)を強化して足りないSTRを稼ごうかなって思ってます。

アルミスもアルナシューズもどっちもビシャスから出るのでその2つはフリマには結構出回ってるのですが肝心の書のほうがどっちも高いので完成までには時間がかかりそうですが・・(ノД`)シクシク


今日のメイプルのほうは帰ってくるのが遅かったのでフリマだけ回って終わりにしようとしたのですが今日の30%の運は最悪で10枚くらい書使って成功0と最悪な結果に終わったので今日は強化の日じゃないと判断して予定外だけど弓っこでINして何か狩ろうとしたらビシャスに誘われたので行ってきました。

メンバーはカイネとあむさんの3人。全員SEの恩恵を受ける職なのであっという間に削り撃破w あむさんの篭手がパワーアップしてたのでいつもよりも早く倒せた気がしました( ゚Д゚)ヒョエー

2回目はあむさんがSEなしで押せるか試したいと言ったのでカイネとあたしは後ろのほうで見てて押せずに右によってきたらそこから一緒に攻撃に参加するということで始めました。
d0121846_022973.jpg

10kは出てることは出てたのですがそれが連続して出ることが少なかったので徐々に右の方によってきて残り4分の1くらいまで右に寄ってきたのでそこから3人で攻撃を始めて一気に左に寄せてそのまま撃破w やっぱ3人だと早いw

174のあたしの投げでも一応寄せられますが154のあむさんが寄せられたら強すぎというかあたしの投げの立場が。・゚・(ノд`)・゚・。  けどあむさんの篭手も強いし寄せられても納得といえば納得ですが・・・。

今後は時間がなくてもビシャスだけはして強化素材でも集めようかな。
[PR]
by momo-yumi | 2007-11-13 00:23 | | Comments(2)