現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー

<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

眠いので手短に・・

今日は少し狩りしました。骨狩ったらこんなものが。

d0121846_2336414.jpg


のど飴Σ(゚Д゚) 20個くらい集めるクエあって集めると経験地もらえるみたいです。


その後は羊様とビシャス(ぁ

昨日の日記の雲さんのコメントに書いてあるようにKBで当たることあるみたいなので今日はカイネにタゲ移ったらしゃがまないでDSしてもらって、あたしにタゲ移ったらなるべくパペット使ってタゲとって、取れなかったら当たらないことを祈ってしゃがむみたいな感じでやったのですが、1回目はお互い慎重にやって撃破。

d0121846_23412264.jpg


こんな感じでやればいける!ってコツをつかんだ気がしたのでその調子で2回目。

d0121846_23425767.jpg


カイネどまいです。・゚・(ノд`)・゚・。  けど注意しながらやればいけることがわかったので、もうビシャスなんて怖くない!・・・・かもw
[PR]
by momo-yumi | 2007-08-30 23:46 | | Comments(0)

1勝1敗

ビシャスカイネと行ってきました。

1回目。1段階は何事もなく倒したのですが2段階でいつものようにしゃがんでタゲが移るの待ってたのですがちょうどビシャスがあたしの左斜め前あたりでKBしたのでそれに当たったみたいで(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌。今回はキーボードで下押してたのでキーが効かなくなって立ち上がって当たるということがないと思うのでKBで当たったんだと思います。その後カイネもダークサイトを解除するタイミングを間違えて(-ノ-)/Ωチーン。

今まで何度もこの方法で戦ってきてるけどこんな現象今回が初めてなので今までが運が良かったのかそれとも今回がたまたまだったのか、それとも・・・・・・・ただのキーボードの操作ミス?↓キー押しっぱなしにしてたけど一瞬緩めたのかな・・・;; うーん、なぞです・・・/(-_-)\ コマッタァ・・・

その後の2回目は2段階超ドキドキしながらやって無事に撃破!

d0121846_23213632.jpg


とりあえずもう何回かやってみてホントにKBの具合によってはしゃがんでても当たるのか検証してみます・・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2007-08-29 23:25 | | Comments(2)
今日BGが始まるまでに時間あったので弓の強化の続きをしようと思いフリマへ。けど今日の弓書30の運は何故かすごく、

d0121846_23165787.jpg


連続して同じアールンに貼ってはいませんが↑全部弓30の結果です。で、残ったのが、

d0121846_23184426.jpg



もう30貼るつもりないので残りは60で攻めて

d0121846_23203620.jpg


112できた(*´ω`*) ここにたどり着くまでにアールン50本くらい消してる気がするけどこれでやっと報われたって感じですw 闇しまくりの時もあればこんな風に成功が多いときもあるから強化には流れがある気がします。アールンでこれ以上作るのはもうきついので次はメトスかニスロックで作りたいですね(`0´)ノ けどこれでも十分嬉しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!


狩りの方はBGに行ってきました。A,Bと早いペースで倒しいざ大親分戦!

今回は大親分の途中から召還系使ってたのですが、ふとしたことから雑魚に攻撃があたってしまい親分沸いたりして・・・・・

d0121846_23262545.jpg


(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌。次回は召還系は気をつけましょう;;

似合いすぎ(ぁ
[PR]
by momo-yumi | 2007-08-28 23:32 | | Comments(2)

露店巡り

今日は露店だけ回ってました。

もうすぐでスイカのイベント終わっちゃうんだけどいまだにパラソルピーチ出ないから買っちゃいました><

それと紅葉がいっぱい余ってるんだけど使い道なかったから紅葉で書作って4周年武器に貼ろうと思い消えるまでペタペタしてたら

d0121846_23214562.jpg


(´・ω・`)/~~
[PR]
by momo-yumi | 2007-08-27 23:24 | | Comments(0)

ソロビシャス撃破!

INしたら骨に誘われたので行ってきました。メンバーはカイネ、あむさん、雲さんの4人で1人1段使って狩ってたのですが沸きまくりですごかった!いつもならすぐにチューチューがなくなるのですが、今日はヒールを所々でもらえたので多少薬代も節約できた(*´ω`*)

その後は1回落ちて2回目の2倍タイムに合わせてソロビシャス行ってきました。まだソロで倒したことがなく何分くらいで撃破できるかわからなかったので30分くらいで計算して2倍タイム中に撃破できるように2倍タイムの15分くらい前からスタート!

今回はMP回復のたびに攻撃が止まることのないようにMP回復してくれる黄金豚を購入して挑みました。

開始後、ストレイフで一旦左端まで寄せたのですが中々安定せず一時は右端のほうまで逆に寄せられてしまったのでストレイフから暴風に切り替えて攻撃を再開したのですが暴風は意外と安定して、左端には寄せられませんでしたが真ん中あたりをキープすることができました。

パペット使用してるのでHPMP1がくることがないのでモコモコも中盤には限界まで上に沸いたのでもう下には沸くことがなくなりあとは本体を殴るのみw

そのまま殴り続け1段階は撃破。2段階はタゲ取る→ビシャスと反対方向にパペ置く→ビシャスがパペットのとこに行くまでしゃがむ→パペットのとこに着いたら殴る→パペット消えたらまた反対方向にパペット置くの繰り返しで撃破!!!!!!!!

d0121846_23111658.jpg

d0121846_2332772.jpg


やる前は30分くらいかかると思ってたのですが実際は1段階13分、2段階2分の計15分で終わってしまったので2倍タイム前に終わっちゃった(つД`) けどこの15分って数字あたしの投げのソロの時間と変わらないんだよね(*・ε・*)ムー。やっぱSE強すぎ! それと豚のMP回復が大きかったですね。通常暴風中には回復系は使えないのですがペットの回復使えば暴風撃ちっぱなし('-'*)フフ 黄金豚様(TдT) アリガトウ

今回は何度か気絶したりスキル解除も食らってるので次回は暴風メインでなるべく解除とか食らわないようにすればもうちょっと早く倒せるはず(`・ω・´) それが次回の課題ですね。

お尻がキュート><
[PR]
by momo-yumi | 2007-08-26 23:13 | | Comments(2)

ニューPC

パソコン買いました!理由は前のパソコンがしょぼいから(ぁ

ちょっと前のバッチからキャラがにじむようになり、最近のこのブログに載ってるSSも多少にじんでるのが多かったと思うのですが、原因はグラフィックカードにあるようでこれが性能悪いとにじむみたいなのですが、あたしのパソコンはオンボードみたいで交換することができないので思い切って新しいパソコン買ったのですが・・・・・すごすぎ!!

新しいパソコンになってまず行ってみたのが1CHのフリマ。前のパソコンだと入り口付近の人の多さでよく固まってたのですが、新しいのだと全然固まらない!人ごみの中をスイスイ移動できるo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

他にも今までは各町に置いてある電光掲示板のとこ行くと数秒固まってたのですが一切固まらなくなった!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

その後狩りでリプレに来たのですが、前のパソコンだとリプレ自体が重いみたいでカクカクしてたのですが、新しいのは超スムーーーーーーーーーーーズ。Alt+F12で表示されるFS値(メイプルの快適度数値?)があって、この数値は多ければ多いほど快適に動くという数字なのですが、以前はリプレで計ったら18くらいしかなかったのですが新しいので計ったらなんと75も出てましたΣ(・Д・ノ)ノ 以前の約4倍も快適になったということですね('-'*)フフ

そして今日はジャクムの日だったので、ちょっと試してみたかったことが・・・。それは以前のジャクムのときは重いから画質最低にしてやってたのですが、今回は画質最高でやってみました。

・・・・・・・・結果。ラグ全くなかったですw 1段階と2段階の切り替えのときも一切ラグなし。あまりにも軽かったのでジャクム戦闘中のSSも余裕で撮れましたw

d0121846_3374615.jpg


これでもう重くて落ちるということはなくなったのですが、弓殴りバグは残ったままでしたね。今日何度か落ちました。これは多分PCの性能関係のないバグですね;; あと怖いのは・・・回線落ちくらいですね(●`ε´●)

今日の狩りのほうは骨中心で狩ってました。多少赤いですがオハゼと同じくらい稼げるし運がよければブーメランステップ20もドロップする可能性もあるのでもうオハゼは卒業かも(;^_^A アセアセ・・・

そして2倍タイムはカイネと骨狩ったのですが、ビシャスはよく一緒に行くのですが普段の狩りはあたしはオハゼ、カイネはフェイク20のため黒ワイバーンとお互い違うものを狩ってたのですがあたしはオハゼから骨に移行して、カイネもフェイク20成功したから骨に移行したみたいなので狩るものは一緒になったので久々に一緒に狩りしました。

やっぱ、ソロよりもぐる狩りのほうが楽しいねw 経験地も美味しいしw

その後にジャクムがあり、終了後2次会?ビシャスへ。あたしは昨日夜に1回ソロビシャスしてるので今回は1回のみの参加で。

d0121846_35654100.jpg


8人いたのであっという間に終わったw ドロップはカティナスのみ。

終了後は骨に戻って狩り続け1週間ぶりにレベルアップ。

d0121846_3593896.jpg


スキルはメイプルヒーローに振り6へ。明日リベンジソロビシャス行ってきます!
[PR]
by momo-yumi | 2007-08-26 04:03 | | Comments(0)

連敗

今日はギルクエをしました。人数がいっぱいいて30以下も2人いたので安心して出来ましたw 1人だと落ちたときの事考えると不安で不安で(;^_^A アセアセ・・・

d0121846_19515.jpg



その後モーメガバンが出たり・・・

d0121846_1114670.jpg


MGしてなかったから即死w

ギルクエ後はリベンジソロビシャス。今度はイノシシを使わない!ってことで挑んだのですがストレイフで左端まで追い込んだ後に暴風使ってたのですが暴風中はMP回復できないので1回攻撃を止めてから回復してたのですが序々に追い込まれ右のほうに来たときにフェニックスが上のモコモコに攻撃を当てたのかわからないけどそのモコモコが降りてきて爆発して5000食らって(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

d0121846_1164573.jpg

前回よりは若干減らせたかな(;^_^A アセアセ・・・。次はレベル上がってメイプルヒーロー6まで振ってから挑みます・・・・

お祝いw
[PR]
by momo-yumi | 2007-08-25 01:18 | | Comments(0)

滞在時間1時間

骨狩ったりグリフォン狩ったり。

グリフォン2匹倒したけど角のみ(゚ーÅ) ホロリ
[PR]
by momo-yumi | 2007-08-23 22:32 | | Comments(0)

時間を下さい(´;ω;`)

露店キャラでフリマ回って強化して散財しつつこんなもの見つけた。

d0121846_232172.jpg


初めてみたΣ(@△@;) ネタにはいいかもしれないけど120mで置いてあってネタにしてはちょっと高い(´・ω・`)

狩りのほうは久々にオハゼ狩ったりビシャスやったり。

d0121846_237267.jpg

d0121846_2371037.jpg


今日は下ボタンをコントローラではなくキーボードで押して代用し2回ともクリア!もうしゃがんでる最中に立ち上がることは無さそうです(*´ω`*)

今日はトータルで6%くらい増えました。141になるのはいつかな。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by momo-yumi | 2007-08-22 23:12 | | Comments(2)

散々な日

1日ぶりです。

定時に帰ってBG開始になんとか間に合うくらいです。きつい;; 残業あったら確実に間に合いませんね・・・(ノД`)シクシク

で、今日のBGですが主力2人がいなかったのでBGBまでの予定でスタート。けどAが暴れまくって

d0121846_23104588.jpg


その後残ったメンバーも撤退したみたいです;;

悔しかったのでソロでビシャス行ってみました。暴風30、エキスパート18、メイプルヒーロー3、SE10、この状態で暴風で3割押せてストレイフで8割押せたので左端に追い詰める形を作ることが出来て、あれ?もしかしたら倒せるんじゃない?って思った数分後に

d0121846_23142135.jpg


原因は明らかで、今回パペットを端に置きながらやったのですがこの状態でやればHPMP1がこなくなるので戦いやすくなるのですが、パペットが切れたときにイノシシに乗って急いでパペット置きに行ったのですがHPを回復しないまま行ってしまい、ビシャスの攻撃食らってド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

2回戦目はカイネと行ったのですが2段階でまた下ボタンがうまく反応しなくてΩヽ(-"-;)南無南無。。。。 ソロになったカイネも善戦したのですが

d0121846_23193684.jpg


仲良くお墓(ぁ。 経験地ほとんど増えずお守りだけ消費した日でした。( p_q)エ-ン

お祝いw
[PR]
by momo-yumi | 2007-08-21 23:21 | | Comments(3)