現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:聖( 65 )

ぽよった!

今日の内容はぽよったという身内ネタなので分からない人はすいません><



今回のパッチでクァンタム30が超出回るようになったのでこの機会にマスタリ貼ってみました。

d0121846_244632.jpg


結果、5冊目で成功;;
超ぽよりすぎ><
1冊3mもしなくて安く買えたので失敗しまくってもそこまで痛くはなかったですが、これがMH30だったらと思うと。。。。


で、これまた今回のパッチで混沌の書も出回るようになったので指輪に貼ってみました。

d0121846_26529.jpg


3枚連続変化無し\(^o^)/

超ぽよった。・゚・(ノд`)・゚・。

張り付いて攻撃が下がるよりは変化無しで攻撃がそのままのほうがまだマシだけどそれでも3回連続MISSは精神的に痛い><><
[PR]
by momo-yumi | 2009-11-20 02:12 | | Comments(4)

やっぱザクだね

ザク効果を早速検証してきました。
3倍ザクは買えないので2倍ザクを購入。
で、聖と弓は別IDなのですが、思い切ってどっちのIDにも1枚ずつ購入!!
ってことでまず聖から、
昨日はSDT+ノーザクで611個でしたが今日はSDT+2倍ザクで1217個。ほぼ倍wwwwwww

次は弓。
昨日は途中でSDTが終わり4回しか出来ず344個でしたが、今日は2倍ザク+名声ドロ2倍でやってみたら955個でした。
1回当たりの平均で見たら聖も弓もザク無しの時よりもほぼ倍になってて、あらためてザクの凄さに驚きましたね。

これが3倍ザクになればザク無しの時の3倍になるのかなと思いましたが、昨日のコスモさんのコメントを見る限りでは3倍にはなってなくて2倍ザクとほぼ同じくらいの効果なのかなと感じました。

MH30は4000個でもらえるので、このペースなら4日に1回はもらえそうな感じですねw
初MH30は日曜にゲットできそうです!
無事に貼りついて欲しいなぁ;;
[PR]
by momo-yumi | 2009-10-02 01:51 | | Comments(0)
バッチの日でした。

去年あったメイプルクリスタルを集めるイベントが今年もありました。
去年同様クリスタル集めればマスタリと交換できるのですが、その景品の中に何とMH30が!!!!!!!
これはやらなくちゃってことで早速SDTに聖で行って来ました。
Pアイテムのチケットも購入し、ザク無し6回の結果1回平均100個ちょっとで計610個でした。
同様に弓でも行ってきたのですが、途中でSDTが終わってしまい1回平均90個くらいで計340個でした。
3倍ザクがあると更に拾えるみたいなのですがもう販売は終了しちゃってるので次回は2倍サク買って検証してみようかな。

それとクリスタル集めのイベントに伴い、ミニダンジョンの入場がチケット無いと入れなくなり、骨のミニダンジョンも同様にチケットが無いと入れないので英での吸わせがもう出来なくなってしまい、せっかく3倍チケ買ったのに超スピードダウンの予感です。・゚・(ノд`)・゚・。
一応残された龍の巣のほうが空いてればそこで狩ればいいかもしれないけど、チラッと見た感じ結構埋まってたのでもう骨で狩るのは無理そうです;;
せっかく179まで行って180まであと一歩だったのに;;;;

他のバッチ後の出来事は、精霊の祝福の仕様が変わり、祝福の対象はシグナスじゃなくて既存の職も含まれるようになったのでチェリの場合188のピーチが祝福対象になったので攻撃力が18増えることになりましたw
d0121846_135485.jpg

ホントは20まで増えれば嬉しいんだけどさすがにそれは厳しいのでせめて19の190までは上げたいかな。
今までの勢いなら英のほうがピーチよりも先に190になりそうだったけど、ミニダンジョン仕様変更により、先にピーチが190になりそうかな。

それと帯専用書が新たに実装されたので今まで狩りに費やしてきた時間を少し道場にあてて帯が闇ってもいいように複数帯ゲットしておこうかなw

なのでこれからはしばらく、クリスタル集め、ビシャス、道場、気が向いたら神殿で欠片集め、残龍空いてたら吸わせ( の方向でがんばります><
[PR]
by momo-yumi | 2009-10-01 01:42 | | Comments(5)

(´ρ`)

d0121846_1322285.jpg

封印錫杖持てるようになりました。
卵3つないと持てないと思ってたのですが素INTカンストして以降AP何も振らずにいたのでその分を全部LUKに振って他の装備も色々集めたらLUK80届いたので装備できました。
けど装備できてることはできてるけど実はLUK6足りなくてマントをLUKマントにしてるので装備できてるって状態なので別の部位でLUK6分稼いでINTマントに替えたいのですが、INT強化してる部位を変えずに違う部位でLUK補いたいので候補としては
マジカルリング×1 白ベルト→黒ベルト の計6
マジカルリング×2 白ベルト→青ベルト の計6
の2択くらいしかなくてどっちにしてもベルトは必須っぽいのでサクチケ始まるまでの間は道場やってたのですが、聖はきついね(´;ェ;`)ウゥ・・・
黒ベルトなんて相当先っぽいけどリング2個は微妙に厳しいかもしれないのでやっぱ黒ベルトしかないのかな・・。
ってかそもそも聖は骨くらいしか動いてなくて既に骨1確だからそこまでしなくてもいいんじゃないのかなって思ったんだけど、もうINTジャクムとか封印錫杖とか買ってしまって後に引けない状況になってしまったのでもうやるしかないって感じですね・・・。

けどベルトに関しては聖だけじゃなくて、チェリーもピーチも英も黒ベルト欲しいので・・・・・・
もう何からやっていいかわかんないね@@
[PR]
by momo-yumi | 2009-06-16 02:00 | | Comments(4)

まったーり

弓が吸いで育ってた頃は大体1週間で1レベル上がってましたが、吸い止めてまったりペースで上げるようになってからは1週間で50%も増えなくなりました。
そもそも今は経験地目的の狩りじゃなくてドロップ目的の狩りのほうが多いのでレベル上がるペースが落ちるのは当然なのですが、今はドロップで拾った原石とかをすぐに固まりにして宝石強化するみたいな感じでドロップを楽しみながら狩りしてるので今までにはない新鮮な気分で狩りが出来てますw
宝石強化して上級が出来たとこの嬉しさと言ったら(*´д`*)ハァハァ


で・・・昨日の記事に書いたとおり、今日早速聖の東京クエしてきました。
多分聖ソロだと無理かなーとやる前に思ったのでいきなり弓が狩って聖を放置のスタイルですることにしました。
けど昨日のくもさんのコメントにもあるとおり、飛んでる敵がいて安置放置が出来ないのでペットのHP回復のところにPエリセットしたら放置してても死ぬことはなかったので弓が狩りながらちょくちょく聖の画面見てクエアイテム落ちてないかなーって確認しながら狩ってました。
けど中々クエアイテム落とさないし段々と両方の画面見るの疲れてきたので思い切って聖のみで狩ることに><

ここの敵は聖耐性があると聞いてたのですが・・・
d0121846_2561086.jpg

やっぱ硬すぎ;;;
敵のHP200kくらいあるのにこのダメージはきついね・・・・。
それでも駆動ユニットとその次の3つのうちの2つまでは拾えて残り1個拾えばおkになったので後日SDTに期待して出てくれることを願います><
[PR]
by momo-yumi | 2009-04-27 03:01 | | Comments(0)

聖200達成

前日に@160mのとこまで稼いだので、今日残りの分を骨で稼ぎまして、@99.98%に到達!
その後経験地の微調整をした後は、弓でピンクビーンへ。
けど今日は200のみの記事にしたいのでピンクビーンのことは後日書きます><


で・・・・・、ピンクビーン終了後にリプレの村長の家で200にすることにしました!
d0121846_1053274.jpg

包み色々持っていってたくさん開けましたw
ちなみに、包みコレクターのあたしにとって今回開けた包みはあたしが所持してる包みの1/5程度しか持って行ってませんので、包み自体はまだまだあります(ぁ

そして一気にジェネで一掃してレベルアップー!ってやりたかったんだけど持って行った包みの敵の強さが弱いのばっかだったのであまり経験地が増えずもしかしたら微妙に足りなかったのかなって思ってたら最後のほうでやっと上がったwww
d0121846_10575256.jpg


d0121846_1183595.jpg

レベルアップ後の拡声器、内緒の編集がめんどくさかったのでそのままコピペして貼り付けました><
ホントたくさんのお祝いありがとうございました!!

聖自体は130以降はちょっと他職に浮気した期間があってやってないときがあるけど、合計したら10ヶ月くらいで200になりました。
けどメイプル自体はもう4年くらいやってると思うので4年分が詰まった200だったと思います。

とりあえず200になれば抜かされることはないので聖に関しては経験値に追われる狩りはもうしなくていいと思うと気持ちが少し楽になりますねw
弓に関しては今現在196なので@4は120装備育成などマッタリ行こうかな。

最後になりましたが、200の瞬間を立ち会ってくれた方、お祝いをくれた方、今まであたしと関わってくれた方、ホントにありがとうございました!
d0121846_1215298.jpg

ドラコ!

d0121846_1221073.jpg

勲章「魔王」にコダマ!
[PR]
by momo-yumi | 2009-04-20 01:25 | | Comments(2)

200手前

昨日の正確な経験地増加量は579mでした。
d0121846_36895.jpg

花梨で1位><

更に言うと・・・・
d0121846_365883.jpg

全鯖でも1位でした。
こんなこと滅多にないのでいい記念になりました(´▽`*)アハハ


今日はというと、BGAさんトビさんとグル狩りしまして、時給70mの世界で狩ることが出来たので今日の目標分の600mは超えたと思います。
トビさん[ *☆*тндйκ чoμ*☆*]・д・)-д-)_ _)ペコッ
d0121846_3175717.jpg


そして今日終了時には
d0121846_3115616.jpg

@160mくらいまで着ました。
ここまで来ればもう200は見えたようなものなので最後明日頑張って200達成しようと思います!
[PR]
by momo-yumi | 2009-04-18 03:19 | | Comments(2)

多分超廃

聖がMH20になったってことで吸い抜きでソロで狩ってみたら時給60m↑出てたので200を優先させるためにしばらく吸わせを止めてソロで狩ることにしました。
d0121846_2114150.jpg

しばしのお別れ><


そして少しでも稼げるように
d0121846_213559.jpg

ミニサクも新たに買っちゃいました><
実質使えるのは今日と明日の2日間しかないですが・・・・・。


なので今日はひたすらソロで狩りまくりまして、今日の分の所得経験地は3時過ぎにならないと見れないので正確な数字はわかりませんが弓は0m、聖は580mくらいは稼いだと思います。

というわけで200になるには明日600m、明後日200m稼げば到達!ってことになるので、土曜のピンクビーンの後に200になろうと思います!
時間で言えば23時過ぎになると思うので、来れる方はよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by momo-yumi | 2009-04-17 02:24 | | Comments(2)

聖199

d0121846_242335.jpg

199へ。
とうとう残り100%切りました。
数年前まで200なんてあたしには無関係と思ってましたが、そんなあたしがまさか199まで来るとは><

そして最近、200になったらどうするの?ってよく聞かれるのですが、聖が200になったらとりあえず弓の吸わせ狩りは止めようかなと思います。
薬代がきついというのもあるのですが、200になって弓吸わせてても聖はこれ以上増えないので経験地の上昇具合が狩りのモチベーションになってるあたしにとっては聖の経験地が増えないのを見るのは耐えられないかもっていう理由もあります。
かといって、弓がソロで骨とか狩っても今までの吸いとの自給の差に愕然として狩る気が一気になくなると思うので、しばらくは弓の120装備を一通り作ってみたいので神殿とかドロップ狙いで狩る予定です。

だけど!
神殿でドロップ狙いで狩ってても
「あれwwwww1時間で欠片これしか出ないの?;;;;;;;;;;;;;」
「ドロップ狙いだと経験値あまり増えないね^^;;;;;;;;;;;;;;」
「やっぱ欠片は露店で購入だね><」
とかで
結局、弓吸わせで骨に篭る日々に戻るかもしれませんので、あくまで予定は未定で><


聖も弓も200になったあとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2009-04-14 02:41 | | Comments(3)

聖198

d0121846_220657.jpg

198へ。

そして
d0121846_2142143.jpg

198→199への経験地、1,9G。
もう感覚が麻痺してるせいか、昔は500mでも超きつかったのに今では1,9Gでも何とも思いません><
それもこれもジェネのおかげ(ぁ
このままジェネの力で最後までいきますー!
[PR]
by momo-yumi | 2009-04-07 02:19 | | Comments(0)