現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:つつじ( 58 )

2016年

あけましておめでとうございます!

d0121846_20143130.png


いつもの場所で記念撮影( ˆᴗˆ )

この後、ガラポン回すためにチケット探しにフリマに行ったけど、1枚も見つかんなかったというか、フリマの出店数がすごい少なかった!
合併したはずなのに以前のつつじくらいしかなかった><
もうメイプルは末期なのでしょうか・・・( ⁰▱⁰ )

というわけで?今年もよろしくお願いします٩( ´◡` )( ´◡` )۶
[PR]
by momo-yumi | 2016-01-01 20:27 | つつじ | Comments(0)
7年前の今日
d0121846_22162732.jpg


6年の前の今日
d0121846_22165292.jpg


5年前の今日
d0121846_22171028.jpg


4年前の今日
d0121846_22172288.jpg


3年前の今日
d0121846_22173785.jpg


2年前の今日
d0121846_22175558.jpg


1年前の今日
d0121846_22181120.png


今年の今日
d0121846_22183034.png


さみしくなんかないんだから!!


ということでお久しぶりです!
今年も去年同様予約投稿にて失礼いたします^^;
え?普通予約投稿だったら11時ピッタリとか0時ピッタリとかキリがいい時間のはずなのに、なんでそんな中途半端な時間なんだって?
うーん、予約指定した時間がサーバーが混んでたから少し遅れたんじゃない?^^;

というか今年もあたしはクリ充(リア充のクリスマス版)なので、とてもイブ当日に更新できるような状況じゃなくて^^;
クリぼっちなんて言葉は、あたし以外の人の為にある言葉なんでしょ?^^;
ホント、あたしだけクリ充でみんなごめんね^^;
はぁ・・クリ充過ぎてとても辛い^^;
辛すぎてため息が出ちゃう^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・うん。



メイプルの話に戻すけど!!!!!
いつものことながらINするたびに浦島桃子状態なので何が何だかわかんないけど、公式ページ見てたらランキングの所に殿堂入りコーナーを発見!
なにこの狩り廃人のアドレナリンを全開にさせられるようなコーナーは!!

250になった人が殿堂入りできるみたいなんだけど、いまだに40人くらいしか達成者がいなかった気がするからホント250というレベルは果てしなく遠いレベルなんだね(˙o˙)
あたしが辞めずに続けてたら250達成できてたのかな?とか、あーけどあたしは新職浮気性だから中々1つの職のレベル上げが出来ないから250は流石にきついかな?とか色々考えちゃったけど、まぁもう辞めちゃったしどうでもいいよね!

次の更新は元旦を予定しております(✿╹◡╹)ノ☆
皆さまよいお年を~♪
[PR]
by momo-yumi | 2015-12-24 22:48 | つつじ | Comments(4)

2015年

d0121846_13212565.png


2015年になりましたね!
今年も富士山が綺麗なここで写真撮ってきましたw
けどなんでカニが写っているかというと、数分前に

d0121846_13251533.png


今年の運試しということでフリマでお年玉買いあさって福引回してみたのですが、結果がカニという・・・。

何はともあれメイプルはあまりやらないと思うけど今年もよろしくお願いします!


そういえばフリマでお年玉探してた時に
d0121846_13281648.png

この方を見たんだけど、確か初期時代の全鯖ランカーの人だよね?
すごい懐かしい気持ちになった(*´д`*)
[PR]
by momo-yumi | 2015-01-01 13:30 | つつじ | Comments(10)
お久しぶりです!
またまたコメント欄が閉じてたので復活しておきました!

気づけばもうクリスマス。。1年って早いねぇ。。。
というわけで毎年恒例のクリスマスのSS撮るためにメイプルにINしてきました!
あ、ちなみにこの記事は前日に予約投稿してるので実際の24日はあたしはリアルが充実してますよ^^ホントだよ^^ホントにホントだよ^^ イタイイタイ、石投げないで;;

というわけでINして気づいたのは鯖が減ってる!というか合併してる!!
けどね・・・
楓、合併してない→わかる
桜、合併してない→何となくわかる
花梨合併してる→何となくわかる
つつじ合併してる→???????????????????

はああああああああああああああああああああああああ
なんで他鯖と隔離されてたつつじが合併してるの??
MTSも無くて人も少なくてあの過疎具合が気に入ってたのに・・・・
まぁ今となってはINしてないから別にいいんだけどね!プンスコ!

d0121846_2112657.png

さみしくなんかないんだから!!


それと懐かしのホンテにも行ってきました!
ちょうど1年前にも行ったんだけどあのときは普通に勝てたんだけど・・・
今回はなんかダメージ表記?が変わってたり、それにあたしの装備は1年前と変わってないのにワイバーンとかがすごく固く感じて・・・

d0121846_2145341.png


普通に死んだww
けど楽しかった><

それでは皆様よいクリスマスを~♪
お正月も多分更新します!
[PR]
by momo-yumi | 2014-12-24 21:30 | つつじ | Comments(2)
お久しぶりです!
ブログ放置しすぎてコメント機能が制限されてたので復活させました><

けどなんでこのタイミングでブログ書くのかっていうと今日ってクリスマスじゃん?
クリスマスって言ったら恒例のあれじゃん?
あれやんないとなんかムズムズするじゃん?
ってことで数時間のアップデートを経て久々にIN!
急いでクリスマスマップ探したけど見つからない!
ってことで近くにあったクリスマスツリーの前で・・・

d0121846_005244.jpg


さみしくなんかないんだから!



満足(*´ω`*)


ってか画面すごい広くなってない?
ってかこのキャラ1年近く試験の塔やってないのにいまだに25位ってすごくない?
ってかつつじ過疎すぎてあたしがINしてた2時間くらい拡声器0ってすごくない?
ってかつつじ過疎すぎてこの2時間誰ともすれ違わなかったってすごくない?
ってか(ry

まぁ職も増えすぎてクエみたいなのも増えすぎて正直何したらいいかわかんないけど、それでも久々に行ってきましたホンテ!
装備は売れるものは手放したって言ってもエリマキピグ鼻イヤリングくらいなので140装備は全部揃ってるし潜在も50くらいはあるしボスダメもちゃんとある!

d0121846_2354067.jpg


本体6分で倒せたお><
あたし的にはすごい感動したけど、こんな装備でもこのくらいで倒せるってことは最近の廃人様はどれくらいで倒せるの?
10秒?
5秒?
ってか今160装備とかあるんでしょ?
もう140装備なんて鼻で笑われるのかな;;
140装備なんて店売りレベルなのかな;;
そもそもホンテなんて倒してる人なんて誰もいないのかな;;
そもそもメイプルやってる人いるのかな;;

けど正直さみしくないんだからのSSだけ撮って落ちようかと思ったけど久々に遊んでみると楽しくてついつい2時間くらいいたからやっぱメイプルは楽しいね^^

ってかあたしの知り合いでまだメイプルやってる人がいれば是非火力を見せてほしいです!!
むしろ知り合いじゃなくても火力見せてあげるよって人がいれば是非見せてほしいです!
更にいえば火力なくてもいいのであたいの知らないお初のクエとかボスに連れてってほしいです!
今のメイプルを少し知りたいのです><
それによってはメイプル熱復活してやりたくなって復帰・・・・・・はないかな(
PSO2への復帰・・・・・・・はもっとないかな(ぁ
[PR]
by momo-yumi | 2013-12-25 00:03 | つつじ | Comments(10)

ん?

d0121846_22152125.jpg


鯖統合?

けやき、ぷらむ、くぬぎ、つつじがあずさに?

え?

つつじ?


d0121846_22383298.jpg





つばきだったのね(´▽`) ホッ

あたいの憂いちゃんとつむぎちゃんは無事でよかったお><

d0121846_22254431.jpg



というわけでつつじの無事が確認できたので再び眠りに入ります^-^

(つ∀-)オヤスミー



※近日中に最近の桃ちゃんのことを書いた記事を上げるつもりなのでお楽しみに><
ってもう誰も見てないかな(ぁ
[PR]
by momo-yumi | 2013-07-03 22:39 | つつじ | Comments(3)
みなさん如何お過ごしでしょうか?

課金地獄を抜け出したのでお金が貯まるかなと思っていたら別のことに使ったりしてるので意外とお金は貯まってはいません><
それでもメイプルに費やしていた時よりは有意義に使えてるはず!だと思う!!!思いたい!!!

けどこうやってしばらくメイプルから離れていてもふいにまたやりたくなるのがメイプルの魔力!!!
というわけで久々にINしてきましたw

とはいっても装備はほとんど売りに出してしまいましたが、こんなことがあると思ってメルセのボウガンとか矢は残しておいたので多少は狩れる状態に!
更にハイパースキルもメルセに実装されてたので装備なくてもTUEEEEEEできそうな気がする!!

d0121846_2213552.jpg


ハイパースキルTUEEEEEEEEEEEEEEEEE
装備売る前と同じくらいのタイムで倒せましたw
しかもホンテ結構おいしいんだね。
1回で5%くらい増えた気がする(*´д`*)
ってよくよく見たら今日って経験値2倍のイベント中だったんだね。。。

それと道場でもTUEEEEEEしてきたよ!

d0121846_2274028.jpg


ランクイン余裕wwwww
まぁ月曜だったからかもしれないけど。。。。


あとルートアビス関連も少しやってみたんだけど鶏とピエロみたいのは倒したんだけどその次の女王?みたいのが倒せなかった・・・。

d0121846_229385.jpg


30000くらいくらう即死攻撃があったし、それでも逃げ回りながら戦ってたんだけどなぜか回線落ちて\(^o^)/

それとエボルビングという謎のイベントもやってみました。

d0121846_2212746.jpg


敵が緑の半透明になってて5番目のステージまで行ったんだけどそれ以上進めなくてやめました。
けどこの先にワルメンとか偽シグナスだっけ?そんなのもいるみたいで面白そうなんだけどね。。。。

今回メイプル少しやってみて、ハイパースキルがきて強くなったし、レベル上げもホンテとかやってればどんどん上がりそうだし、面白そうなイベントとかもあって少しメイプルに引き寄せられそうになったけど、またやり始めたらあれも強くしたいこれも強くしたいで課金地獄にはまってしまうのでここは我慢の時ですね><;


というわけで追記でたまーーにやってるPSO2の話をどうぞ!

PSO2の話
[PR]
by momo-yumi | 2013-04-29 22:49 | つつじ | Comments(4)

納得

あたしがエンジェリックやる前に動画で見たスキルで、ホンテ戦とかで開始早々に画面が少し暗くなって隕石みたいなのが飛んできて全体攻撃するスキルなんだけど、実際エンジェリック作ってスキルとか一通り見て、あれ?動画で見たスキルがないって思って、もしかしてエンジェリックが弱体化した時にそのスキルも仕様が変わって

d0121846_2355403.jpg


このソウルレゾナンスがあの隕石みたいなスキルなのかなって今日までずっと思ってたんだけど、今日のハイパースキル実装で





d0121846_23575623.jpg


これこれwwwwww
すべてが解決!!!!111111111


この隕石が降ってくるスキルはハイパースキルのハイパーノヴァってスキルだったのね・・・。
とりあえず今日のハイパースキル実装でソウルトレイスも随分強化されたので、結構強くなった気がする!!!


もう満足(*´ω`*)
[PR]
by momo-yumi | 2013-02-21 00:03 | つつじ | Comments(2)

廃人へのスタートライン

前に肯定貼ってたエレメントピアスですがイベント産の肯定書がなくなったので強化は一旦ストップしてましたがちょっと前にテンペスト商店に驚きの肯定書が追加されたので続きを強化してきました!

けど商店産のは失敗したら100%闇る仕様なので貼るたびにプロテクトが必要・・・・ってことでプロテクト→肯定→失敗→白書戻し→プロテクト→肯定→成功・・・を繰り返してやっと完成しました!



d0121846_23223479.jpg



Aあまり伸びなかったけど初めて全部肯定書でUG埋めた!!

そして初めての合成白書戻し肯定強化の装備です!!

けど真の廃人は全身が合成白書肯定強化の装備なので、たった1部位作ってヘトヘトになってるあたしはもうにわか廃人すら名乗るのが恥ずかしいです・・・・。

ってかホント全身を合成白書肯定強化してる人すごいね・・・。
街で会ったらリアルでペコペコしちゃいそうです><
[PR]
by momo-yumi | 2013-02-16 23:30 | つつじ | Comments(4)
メイプルで390円のマスターキューブをためらいもなくガンガン回す奴wwww






















 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           わ た し で す           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \



はぁ・・・・こんな生き方もう嫌だ・・・はぁ・・・・。



いきなりですが、つつじ鯖の良いとこ&悪いとこTOP3を発表します!
これがきっかけでつつじで始めてくれると嬉しいな☆彡



まずは良いとこTOP3

3位 中華があまりいない・・・・たまに町で中華っぽい人みるけど狩場ではほとんど見ることないし、そもそも中華の露店がちょっと前まで1店あったけど今はもう1店もなくなりました。

2位 ログが静か・・・・1chフリマ行っても○○売ります~等のログ流しもないし拡声器も1時間に1回流れればいいほうで数時間流れないこともしばしば。

1位 狩場が快適・・・・つつじは人口自体も少ないので狩場で人に会うことがあまりなくて新職が出た時は多少混むけどそれでもch変えれば全然空きは見つかるし、みんな大好きクリムボスもソロボス、グルボス常に余裕で空いてます^^ 
なので「ano使ってます」とか「oi横すんあ」とか言われたくない人は是非つつじへ!


次は悪いとこTOP3

3位 中華があまりいない・・・中華露店があまりないので神秘、混沌、夢の欠片、潜在書等が若干高騰してる。

2位 MTSがない・・・MTSがないのでアイテム入手手段がフリマしかないけど、そのフリマも全部で20店くらいしか出店されてないのでアイテム調達がすごい苦労します。

1位 さみしい・・・・人口が少ないので拡声器等でPTとか募集しても内緒0件とかもしばしば。みんなでワイワイやりたい人にはあまり向かないかな。



良いとこ悪いとこ書いたけど、花梨とつつじを比べたらやっぱ花梨のほうがいいかな(
やっぱMTSがある鯖のほうがいいわー><
欲しいものをすぐ買える鯖のほうがいいわー><
[PR]
by momo-yumi | 2013-02-15 21:14 | つつじ | Comments(0)