現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:メルセデス( 77 )

もはや別ゲーム

時間が出来たので久々にメイプルにIN!
で、この前の時もそうだったけどログイン落ちがひどすぎる・・・。
毎回10回くらい落ちてる気がする・・・。

INしたらづおさんがいたので最近のメイプルのことを色々と教えてもらいました。
d0121846_23193994.jpg


ホンテはワンパンで倒せるとか、50m×8のダメージが出るとか・・・etc

それとづおさんのUPしてる動画も教えてもらい見てきたけどピンクビーン戦が2分で終わるとか・・・・。
しかもその2分の間も像復活の待ち時間とかが大半で基本ほとんどワンパンで終わってたからね・・・。
最近のメイプルはすごいね(棒読み)

別れ際にプレゼントももらいまして
d0121846_23244175.jpg

これが噂の160武器!
最初からボスダメと防御無視がついてて素晴らしい(*´д`*)ハァハァ
復帰時には使わせていただきます><
ただ復帰しても1000万使わないとTOPには行けないみたいなので・・・・(-_-;ウーン
[PR]
by momo-yumi | 2014-01-12 23:26 | メルセデス | Comments(5)

( ´ρ`)。o ○zzz

予約品の装備も無事に売れたのでこれでファントムまでINしなくてもいいかなって思ったけど、ちょうど明日のプレゼントボックスイベントが来たのでこれはやるしかないと思い桃家総動員で箱cc!

前回と一緒ならプラチナの箱開ければ肯定が出ると思うので何に貼ろうかなーって考えて合成産のピグ鼻に貼ろうってことで早速作ってL+20のが出来まして、予定としては更に攻撃のアクセ書つけてから肯定貼るつもりでしたが15%のアクセ書が中々つかず結局1回も成功しないまま在庫の書がなくなってしまったので今度は140賊全身の合成を作ろうと思い色々な方に手伝ってもらい10回くらい合成したけど失敗の嵐;;;;;

唯一Lが引き継がれたのがL+13でしたがこれ以上やっても成功する気がしないのでこれで妥協!
UG戻すために白書が大量に必要になるので今流行りの豚狩りへ!!!
d0121846_1524929.jpg

あたい弱すぎ泣けるwwwwwwwwwwwwww
1匹倒すのに10秒かかりますw
横来たら確実にルート取られます;;;;;;;;;;;;;;;

そんな感じでちまちまコイン集めてある程度白書集めまして、そして今日プラチナの箱開けまくったのですが60キャラくらいやって肯定11枚でました。
で、先ほどの合成産賊全身にペタペタと。。。。

d0121846_1563497.jpg

3枚しかつかなかったのですが・・・・・。
肯定11枚中3枚しかつかないし、UG戻すために貼った白書も20枚で1回の割合でしか成功しなかったのでもうすべてにおいてダメダメですね。
もう肯定書無いから豚狩る意味もなくなってしまったのでファントム実装まで冬眠することにします><
ファントム実装したら誰か起こしてくだしあ!!!
すごい中途半端なものになってしまったこの装備欲しい人いれば売りますので!!!!!11
[PR]
by momo-yumi | 2012-05-27 15:15 | メルセデス | Comments(4)

とりあえず近況でも

メルセの装備は予約が入ってる指輪2点以外は全部売れました。
買ってくれてた人ありがとうございます!!
大切にしてやってくだし><

というわけで道場月曜リセットしたので更に弱くなった状態で挑戦!!!
d0121846_056814.jpg

タイムは全盛期の半分以下、火力も全盛期の10分の1以下。
ドンドン弱くなっていくこのメルセ見てるともう辛いので道場は今日で終わりにします。・゚・(ノд`)・゚・。

で今はメルセと同じ場所でメカの装備も売ってるので是非是非買ってくだし!!!!111
[PR]
by momo-yumi | 2012-05-14 00:59 | メルセデス | Comments(0)

初合成

今まで皮帽子+薬の合成は何回もやったことあるけど装備同士の合成はやったことがなかったので今回イベントで白書も出るし初挑戦してきました。
今回合成する装備はこちら。
d0121846_112030.jpg

なんでLUKじゃなくてDEXかって?
エリマキ2個のうち1個はメルセ装備売る前に作成済みだったのでもうDEX使わないけどせっかく作ったものを無駄にするのもアレなのでどうせならそのままDEXエリマキでも作ってみようかなってことで今回はLUKではなくDEXにしてみました。
今思えばLUKのほうが良かったけど・・・。
装備結晶はいくつ使えばいいかわかんなかったので中級を98個ぶち込んでみました!
d0121846_141490.jpg


COOL!!!!!!!!1111

結果は


d0121846_143820.jpg


大成功!!
とはいっても使う予定ないのでMTSに置いてるので欲しい人いれば値段交渉しましょう!!

これで調子に乗ってしまった桃山さんは次はこんなものを合成してみました。
d0121846_163581.jpg

LUK+10ずつのエレメンタルピアス!!
書のほうは明日さんに貼ってもらいました。感謝><

d0121846_173934.jpg

COOL!!!!!!!!1111

結果は

d0121846_182631.jpg

何も能力引き継がずただUGが0になっただけという大失敗に;;;;;;;;
仮に引き継いでも+20じゃなくて+18とか+16のときもあるからエリマキのときが運良すぎたんだなぁ。


それと月曜リセットになったのでまた道場へ行ってきました。
とはいっても肝心の武器はお嫁に行ってしまったので売れ残り装備だけを装備して行ってきました。
ボスダメはファミリア入れれば武器と弓矢なくても140%くらいはあるから何とかなるだろうと思ってたけど
d0121846_1123567.jpg

弱くなりすぎた;;;;;;;;;;
装備全部売れたら20分は余裕で超えますね。
けどこんな状態でもエルフの回復があるから途中で死ぬことはほぼないのでやっぱメルセ様ペコペコだね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
[PR]
by momo-yumi | 2012-05-07 01:16 | メルセデス | Comments(4)

道場いってみた

メルセのスキル改変でどのくらい変わったか道場行って調べてきました。
d0121846_0345244.jpg

最近9分台が多かったから久々の8分台!
改変で確実に弱くなってるのにタイム上がってるから道場での調査は全く参考にならないね・・・。
ってか2か月前に出した8分42秒って記録がいまだに抜けないし・・・・。
あの頃より全然強くなってると思うんだけどなぁ・・・。

あ、2位に強いねぎさん!!!ペコペコ
[PR]
by momo-yumi | 2012-04-27 00:37 | メルセデス | Comments(6)

パッチの日

でした。
各職スキル改変きてましたが、メルセ弱体化されたみたいです。
アドバンスファイナルアタックが弱体化されたみたいなのですが体感的にはあまりわかりませんでした;;
けど道場とか行ったらガクンとタイム落ちるのかな・・。

それとクレイジーヴァンレオンっていうのも実装されたので行ってきました。
あたしは獅子王の鍵クエがリセットされてからクエ進めてないので、それ以降はルーデンのいる四番目の塔にキャラ置いてそこに名声で飛んでヴァンレオンと戦ってたけど、今回のパッチから四番目の塔に名声で飛ぶことが出来なくなったので仕方なくクエを進めまして戦ってきました!
被ダメはノーマルよりも若干多かったけど即死ということなく、反射のモーションとかも一緒で、これならHPが多いだけなのかなって思ってたらシグナスみたいにHP回復してきた!!
途中マップバンとか食らって回復回数見逃した時もあるけど7~10回くらい回復したのかな。
d0121846_1512240.jpg

何とか倒せましたw
ドロップはレシピ含めて130装備系ばっかでしたね。
肩装備の材料?も出てたけど十字旅団のと比べると微妙みたいなのでドロ目的で行くことはないかな・・。
そのうちソロしてみます!
そのうちね!!

それとジャスティスイベントも来ましたねw
1日1回INするだけで1枚もらえて、グルクエ3回すればもう1枚もらえるのでしばらくは毎日グルクエ3回が日課になるかな。
あとは全キャラCCしてコイン回収もね!!
[PR]
by momo-yumi | 2012-04-26 02:01 | メルセデス | Comments(2)

未来の扉両手鈍器

日曜シグナス。
今回は序盤から順調だったので最後9分くらい休憩の時間がありまして、最後はザクないので待機!
d0121846_1434736.jpg

みなさんおつかれさまでした!!

肝心の抽選は02という数字をたたき出しまして本来なら02なんて数字は断然ビリになりますがまさかの00が2名いたので下から3番目でした><
ってことで140両手鈍器いただきましたw
d0121846_1445335.jpg

何気に+3ですが、今はこの武器使う職あるの?ってくらい完全に需要がないのでいつか日の目を見るときまで倉庫に保管しときます><

それと今流行りのミニダンジョンにも1回だけ行ってきました。
今回も140武器出るっぽいけど前回よりも確率は低いみたい。
1回行って出なくて止めようとしたけど雪花コインが中途半端に余ったのでもう1回だけやりました(
ネクソンの策にまんまとはまっています・・・・。
ってか骨MAPで狩るたびに思うんだけど
d0121846_1483129.jpg

最下段中央のこの場所!!
キャラが障害物の裏通るからドロップも裏に隠れて見えないからこれ以上持てませんログが流れると、もしかしたら140武器が出てるかも!!って思っていつも装備欄のM武器捨てて裏のドロップ拾いに行くけど大抵またM武器拾うんだよね(
140武器なんて都市伝説だああああああああああああああああああああ!

最後に、例の秘薬露店からまた宅配が届きました!
しかも今回は2本も!!!!
d0121846_2161671.jpg

この前10本まとめ買いしたからそのお礼かな?
どうもありがとうございます><
ってかホントにメインは誰なんだあ!!!
[PR]
by momo-yumi | 2012-04-23 01:55 | メルセデス | Comments(4)

最近運いいかも?

金曜に増殖騒動があったみたいでINしたら木曜の11時ごろ?までロールバックが起きてました。
数時間のロールバックなら前にもあったけどこんなに戻ったロールバックは初めてじゃない?
けど今回の増殖は相当ひどかったみたいだからこのくらい戻すのが最善の方法だったのかもね・・・。


土曜の本体戦、途中デーモンさん1人落ちたのでそれ以降バインド1、マジクラ2だったけど時間内に回復回数間に合ったので
d0121846_2135239.jpg

倒せました!
増殖ロールバックの保障で月曜の0時まで経験値&ドロ2倍だからドロップが端っこまで飛んでましたw
で、抽選でまさかの2番になりまして、先週日曜の本体戦で1位で今回の土曜ので2位ってことで最近抽選運が良すぎる・・・。
数年前の3PTくらいでやってたホンテの時の抽選なんてほとんど下位ばっかだったのにシグナス戦だと割といい順位が多いかも!!
こんな記事書いといて来週以降抽選順位ガタ落ちしたら笑えるけど(

それと今までアンドロイドは普及型のを使ってたのでクリスタルハートとかガーネットハートを装備できませんでしたが、えちゃまに格安で高級アンドロイドを売っていただいたので
d0121846_2253670.jpg

おおおおおおおお!超かわいい><


けど結局は
d0121846_226519.jpg

こうなるんだけどね⊂(・(ェ)・)⊃
[PR]
by momo-yumi | 2012-04-15 02:30 | メルセデス | Comments(5)
日曜にねこさんに誘われて本体戦に行ってきたのですが、こちらは土曜の時とは違い回復回数で時間が余ることはなく10分切ってから回復回数が足りたみたいで残り5分くらいかな?SS撮ってないからわかんないけどそれくらいで倒せましたw

で、抽選でまさかの1番になりまして、しかも140Dボウガンがドロップしてたということで頂きました><
しかも+2の良品とか超嬉しい!!
あたしが今使ってるDボウガンが-3の粗悪なやつなので+2のほうで作り直そうかと思ったけどまたファムしたりキューブしたり☆書つけたりするのがめんどくさすぎるのでこのDボウガンは普通に売っちゃいます!


それとタイトルのことですが、以前に同様のタイトルの記事を書きまして、1回目の時はレジェンダリースピアがカンストしたって記事で、2回目の時はパンダありでイシュタルトでカンストしたって記事で、3回目の今回は・・・

d0121846_0532421.jpg

フルドーピングしてますがパンダ使わなくてもカンスト出たよ!!!!
一応パンダのエフェクトは出てるけどパンダスキルは使ってませんので><

で、カンスト出たのには訳がありまして、あたしの矢はまだユニークだったのですが、こどのがファントムやるってことでユニーク矢+Pでこどののレジェンダリーの矢と交換してもらいまして、その矢が
d0121846_101571.jpg

こんな素晴らしい能力なのであたしのボスダメは武器60%矢70%ファミリア105%6点セット30%スキルリンク10%の計275%になったのでそのおかげでカンストが出たって感じですねw

なので一応次回以降のカンスト関連記事の予想を書いておきますと

カンストダメ出たよ!(4回目)・・・・・ファミリア無しでもカンスト!
カンストダメ出たよ!(5回目)・・・・・秘薬無しでもカンスト!
カンストダメ出たよ!(6回目)・・・・・トリュフ等のA上がる消費アイテム無しでもカンスト!
カンストダメ出たよ!(7回目)・・・・・エイン、イグニスロア、MHなどのスキルかけなくてもカンスト!
カンストダメ出たよ!(8回目)・・・・・潜在装備なくてもカンスト!
カンストダメ出たよ!(9回目)・・・・・武器がレベル10のDボウガン(未強化)でもカンスト!
カンストダメ出たよ!(10回目)・・・・装備無しでもカンスト!
カンストダメ出たよ!(11回目)・・・・くまチェアに座っててもカンスト!
カンストダメ出たよ!(12回目)・・・・ログアウトしててもカンスト!
カンストダメ出たよ!(13回目)・・・・朝起きたらカンスト!
カンストダメ出たよ!(14回目)・・・・出勤中気が付いたらカンスト!
カンストダメ出たよ!(15回目)・・・・お昼休みもカンスト!
カンストダメ出たよ!(16回目)・・・・仕事終わっておつかれさまでした、カンスト!!
カンストダメ出たよ!(17回目)・・・・お風呂入って鼻歌歌いながらカンスト!
カンストダメ出たよ!(18回目)・・・・おやすみなさい、寝てる時もカンスト!
カンストダメ出たよ!(19回目)・・・・おはようからおやすみまでカンスト!

もう疲れた(
[PR]
by momo-yumi | 2012-04-10 01:26 | メルセデス | Comments(7)

何故か10位

今回も本体戦混ぜてもらいました!
メンバーのSS撮り忘れたけど13人で行ってきました。
残り時間20分くらいで回復回数40回超えたので10分くらい時間の余裕があったw

d0121846_150577.jpg


今回も討伐お疲れ様でした!

けど3人か4人くらい落ちた人がいて、毎回誰かしら落ちてるから何かしら落ちる原因があるんだろうね・・・。
アカイラムのシグナスみたいに原因がわかればいいんだけど;;
ここは神えーちゃま様の分析に期待かな><><><


それと何気なくランキングサイト見てたら確か弓ランキング11位だったはずなのになぜか10位になってました。
d0121846_1584347.jpg

で、誰がいなくなったのかと調べたらかばさんがいなくなってた;;;
まさかキャラデリじゃないよね?
とはいってもブログもしばらく更新してないみたいだし確認のしようがないけど。・゚・(ノд`)・゚・。
キャラデリとか悲しすぎるからネクソン側のランキング関係のバグであってほしいなぁ・・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2012-04-08 02:12 | メルセデス | Comments(4)