現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ソロホンテ( 6 )

あたしのエヴァンキャラですが、相当前にそれまで着てたアバターの期限が切れそうになってからずっとINしてなくて、だからしばらくはアバタを着てる状態でずっとランキングにも載ってたんだけどここ数か月の間に間違って何度かINしてしまい、INした瞬間にログアウトはしてたんだけどその度にアバタが徐々に消えていってしまい今ではマントアバしか残ってない状態になってしまったので思い切って140装備着せてみました。
BOFORE
d0121846_3503687.jpg

AFTER
d0121846_3484592.jpg

一気に今風の感じのキャラになった><

で、久々にINしたついでにスキルを色々見てみたんだけど攻撃スキルは特に変わってなかったけど補助スキルが色々増えてたw
イリュージョン随分早くなったよね・・・・。

そして・・・・
d0121846_353950.jpg

ダメ元で行ったけどやっぱ殿堂登録ダメでした(´;ェ;`)ウゥ・・・


それとタイトルのことですが、昨日カオスホンテに久々にソロで行ってきました。
せっかくだからパンダありでやろうとしたけど調整がうまくいかなかったので結局パンダなしでやってきました。
以前行ったときは約2か月前で頭戦だけ囮ありで頭2戦16分、本体戦1時間2分、計1時間18分って感じでしたが、今回は同様に頭戦だけ囮ありで更に前回は出してなかったファミリアも出してやってみました!

d0121846_358374.jpg

頭2戦は8分で終了。
前回よりも倍速いww
その後の本体戦は特に荒れることなく進み、1回反射ダメ食らった直後に誘惑着て死にかけたけど結局今回は死ぬことなく進んで
d0121846_404358.jpg

まさかの9分残し!
とうとうカオスホンテでも待機時間が発生するようになりました。
なので今回は頭2戦8分、本体戦21分の計29分ってことなので前回よりも約3倍速かったってことになりました!
前回と今回ではたった2か月しか違わないけどその間にキューブしたりファミリア3体出せるようになったり振替全部終わったりと色々あったのでそれがこの3倍の差となって表れたのかな。
パンダ使えばもう少し早くなりそうだし、もうホントに強化はしなくてよさそうだ(*´ω`*)
[PR]
by momo-yumi | 2012-02-12 04:09 | ソロホンテ | Comments(4)

初のカオスホンテソロ

今日のパッチで新しいイベントが追加されました。
d0121846_1342442.jpg

12月31日までに5回ログインすれば、使えばレベルが1つ上がる嵐の秘薬がもらえます。
これはやるしかないでしょ!!!
とりあえず200に行ってないキャラは全部キャラもらうことにします><
ピーチは今198で今回の秘薬で199になるから、次の秘薬イベントで200だ!!!!!!!!11111111


それとタイトルのことですが、マントも手に入れたことだしそろそろカオスホンテ行けるんじゃない?と思い行ってみました。
行くからにはネックは拾っておきたいけどメルセはすでにカオスネック装備してるのでノーマルネックを装備してる戦士キャラを囮として行ってみました。

最初の首2戦は16分で終わり、本体戦へ!!
ノーマルホンテだと囮はロープにぶら下げておけば後は放置しても何も問題ないけど、カオスホンテだと気絶攻撃があるからロープにぶら下げておいてもすぐに落下します;;
なのでロープにぶら下げることなくそのまま放置してたら足の段階で誘惑が来てそのまま死んでしまい車輪持ってきてなかったので早々と完全ソロになりました。・゚・(ノд`)・゚・。

めちゃくちゃ気絶攻撃が来て何度も攻撃が止まり、誘惑でたまに危ない場面あったけどそれでも順調に進みまして墓なしで反射を使う左頭まで来たけど
d0121846_1455942.jpg

少しぼーっとしてたら反射で死んだ;;
反射ダメ自体はそこまで高くないから反射になってすぐ攻撃とめれば死ぬことはないけど気づかずに攻撃続けたらこのようになります(

その後は死ぬことなく
d0121846_1482750.jpg

初めてカオスホンテソロで倒せたw

頭2戦16分、本体戦1時間2分、計1時間18分かかりました。
全鯖トップ?のメルセの人はカオスホンテでも待機時間あるみたいだからホントどんだけすごいんだーって感じですね・・・。

とりあえず一応はソロでも倒せたのでもしネック欲しい人いたら手伝いますよ!
こどのが欲しいって言ってたから今度行きましょうね><
[PR]
by momo-yumi | 2011-12-22 01:55 | ソロホンテ | Comments(7)

メルセで初ホンテソロ

そろそろ行けるんじゃないかなと思い行ってきました。
とはいっても勿論2pcで囮キャラもいますが><

メルセでホンテするにあたって1番気になることはやっぱインテですね。
今バグでメルセはインテクエ途中までしか受けれずにインテ取れないのでホンテはインテなしでやらなければいけません。
なので誘惑どうしようかなと思ってたのですが、羽終わった後の左腕の集団誘惑は1回も食らいませんでした。
誘惑来る前に倒せたのか、ウォーターシールドで回避できたのか、意志の状態異常耐性上げてたから回避できたのか、理由はわかんないけどとりあえずセーフでしたw

そして最後の右腕はメカの場合は右の足場から左に攻撃すれば届くんだけどメルセの場合は届かないので左から攻撃しないといけなくなり、集団誘惑も食らってしまうのですが、1回だけ食らってツララに何度かあたって解除したので結果、1回も死なずにホンテ倒せましたw

時間のほうは最後47分残しできたのでまだ装備等完璧じゃない状態でもメカより早かったのでこれが装備とか全部完成したら1時間残しできるんじゃない?w
メルセ強すぎる><

途中ホンテが消えてしまったのでSSは最後倒してドロ回収した後のだけ><
d0121846_203458.jpg

撮った瞬間落ちると困るので全部回収してから落ちても悔いない状態で撮りました(

今は囮キャラも出してやってるけど、メルセがもっと強くなったら誘惑来る前に倒せそうだからそしたら完全ソロでやってみたいねw
いつになることやら・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2011-11-11 02:03 | ソロホンテ | Comments(0)

久しぶりのソロホンテ

今日は2回ホンテに行ってきたのですが、そのうちの1回は久々のソロホンテ!
とはいっても英で囮しましたが><

とりあえず前回と違うのは装備はそこまで大きく変わってないけど、まだ振ってなかったAPを振りなおしつつ全部振ったのでその分多少は強くなりました。
最初の頭2戦はもう大分余裕が出てきたので英でマジクラしながらやってみました。
これだけでも結構時間短縮できましたw
けど頭2戦目の途中でまた英が死んでしまい囮が移ったので、その後の本体戦はお互い3回ずつ死んで散々だった><
それでも
d0121846_159997.jpg

1時間05分から本体戦開始したのでソロでも時間調整するくらい早くなった!

2回目はカード欲しがってたバンズさんと行ってきました。
けど開始時間が23時40分くらいで日付変わらないと英で囮することができず困ってたらバンズさんが囮でDを出してくれるということで何とか囮問題は解決しました。
ありがとね><
d0121846_233365.jpg

こちらのほうは、本体戦で囮Dが死んでしまったり、集団誘惑でメカが1回死んだりしましたがそれ以外は平和に進みました。

この2戦でメカが結構死んでしまいましたが、ここ最近メカでのレベル上げを地味に頑張ってまして経験値減らしたくないから翡翠も使うようになったのですが、ホンテで車輪も翡翠も結構消費しちゃってるのでやっぱ200にしちゃったほうが翡翠関係では楽になるから少し200に憧れたり><
今までどおりボス戦でのデスペナが1%なら翡翠なんて買わないんだけど、性向のせいでカリスマあげないと職関係なく10%減っちゃうから2,3回死んだらすぐに0%になっちゃうからね・・・。
また経験値倍イベント来ないかな><
[PR]
by momo-yumi | 2011-09-07 02:13 | ソロホンテ | Comments(4)
合衆国でこの歌がかかりまくってたので洗脳されたクマです、こんにちわ。
ぷり ぷり ぷり ぷり ぷり ピーチ♪

明日パッチなのでそれまでに何しておこうかなと思ったのですが、潜在はユニークの上のレジェンドという等級が本家のほうで実装されたみたいなので明日もしかしたらこっちでも実装されるかもしれないから潜在を今いじるのは却下。
なので振替のほうをしようかと思ったけど、性向システムでHPが増えるとかなんとかって話なのでこれも却下しようと思ったのですがこのシステム変更で今まで振った分が振り戻せなくなると困るのでとりあえず今回は今までHPに振ってまだ戻してない分だけDEXに戻しておきました。
d0121846_1432515.jpg

振替後のほうが経験値が減ってるのは秘密で(
とりあえず50回くらい戻して総DEXは140くらい増えました。
これでHPに振った分は全部戻したので、残りの何も振ってないAPは明日のパッチの様子を見て決めようと思います。

で、今日もメイプルではすることがなかったのでホンテに行こうと思い、いっくんも誘ったけど、どこも待ちがいて時間的に厳しいみたいだったのでいっくんは先に就寝><
なのであたしはしばらく並んでソロで行ってきました!
今度はちゃんと英に車輪を持たせたし回復薬をエリからPエリにしたので完璧!!!!!
d0121846_29761.jpg

前回英が死んでしまった首2も死ぬことなく倒せました><

というわけで初の英と一緒の本体戦へ。
英はPGとスタンスをかけてロープで待機。
メカのほうはひたすら攻撃で足、尻尾と順調に落とせました。
けど尻尾倒したと同時くらいに英が誘惑中に食らいすぎて墓;;
すぐに車輪で復帰したけど、誘惑対象はメカに移ったので1回はインテで回避できたけど2回目は無理で墓;;
けどこれでまた誘惑対象が英に戻ったのであとはひたすらザコに接触しながらロープ待機><
d0121846_1532658.jpg

この状態まで持ってこれたら随分楽になったw

途中集団誘惑着たけど1回だけだったのでインテで何とかなりました。
で、左手落としたらもう誘惑の心配はなくなるので囮役の英は水晶から撤退><
残りをガリガリ削って
d0121846_1565929.jpg

今回は46分で倒せました!
前回は55分でしたが、その時は囮英が途中で帰還して本体戦はめちゃくちゃになったので、順調に行けばこのくらいの速さで倒せるんですね・・・。

ちなみに今回も途中ホンテは消えることは一切なかったです。
人数が少ないことがいいのかなと思ったけど、前に6人でやった時は落ちなかったのにいっくんひめちゃと3人でやった時は落ちたり落ちなかったり、今回と前回1人(キャラは2名だけど)でやった時は落ちなかった。
人数は関係ないのかな。

とりあえず2pcでのホンテは倒せたけどメカのみの完全ソロホンテは多分無理だね(
無理というかやればできるかもしれないけど車輪50個くらい使いそうだし、下手したら制限時間内に終わらないかもしれないから多分しません><
[PR]
by momo-yumi | 2011-08-10 02:11 | ソロホンテ | Comments(0)

初のソロホンテ

休みは今日までだったので普段できないことをやろうと思いソロホンテ行ってきました!
ソロといっても誘惑が面倒なのでどうしようかと思ってたら以前ネコさんのブログで英を囮にしてソロホンテやってた記事があったような気がしたので、あたしも英を囮にしてやってみました!
d0121846_0491764.jpg

英のスキルはPG、スタンスのみでペットにエリクサセットしておきました。

ホントは合間合間でマジッククラッシュができれば1番いいのですがそこまでの余裕がなかったのでひたすらロープでじっとしてました><
けど途中の頭戦で事件が
d0121846_0514126.jpg

英死んでしまいました;;
地味にワイバーンから攻撃受けてたみたいでHpが随分少なかったので回復ボタン押したのですが誘惑中で回復せず、ホンテの攻撃食らって死にました;;
しかも英は多分死ぬことはないと思ってたので車輪持たせていませんでした。

もうここからが地獄だったね・・・。
囮死亡後の頭戦は何とか死なずに済んだけど本体戦からはやばかった!
誘惑で尻尾にぶつかって死ぬわツララにぶつかって死ぬわホンテの攻撃で死ぬわ散々でした。
尻尾の時に右からやれば誘惑来ないかなと思ったけど、右からヘビーマシンガンしたら普段どんな攻撃でもスタンス100%の力を発揮するメカでもツララに関しては無力なので、尻尾ぎりぎりで攻撃してもツララで左にKBして、しかもマシンガン中は動けないのでそのまま尻尾の17k食らって即死><
それでも何だかんだ削っていき、左手を落とした時点で誘惑がなくなるのでそこからは一気に楽になりましたねw

あとは時間との勝負ってことで削るだけ!
d0121846_12147.jpg

55分くらいで倒せました!!
車輪は9回使い、お守りは持ってなかったけど開始時よりも4%増えてました(*´д`*)ハァハァ
今回は車輪9回でしたが、尻尾後は下に沸くリザードマンを全部放置してたのでそれ以降の誘惑は20匹くらい湧いてるリザードマンに接触してツララやホンテの攻撃のを回避できたからそれがなかったらもっと車輪消費してたね><

それと今回は久々に倒す瞬間のSSも撮れたので途中ホンテが消えたりとかは一切ないほど快適にPCが動いてました。
人数が少なかったからよかったのか、それとも今回は運が良かったのか。謎;;

ホンテ以外にもまだカードを持ってない沸きボス色々回ってみました。
d0121846_1125120.jpg

見づらいけど金ハゲカード。
結構沸いてたけど6匹目くらいでやった出た!
このカード出づらいかも。

d0121846_1133854.jpg

武者はあまりいなかったけど1匹目でカード出たw

d0121846_114121.jpg

殿も沸いたので倒してカード拾ってきたw
殿+蝦蟇で10分ちょっとでした。

2年前の弓でのソロ殿    2時間11分
1年前のアランでのソロ殿  2時間22分
そして今回のメカでのソロ殿  10分

来年は多分10秒だね^^
[PR]
by momo-yumi | 2011-08-04 01:21 | ソロホンテ | Comments(2)