現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:デュアルブレイド( 9 )

スラッシュ+パンダ

今日の20時から22時は経験値倍でした。
しかも100%倍!

なので倍時間はヅアルでやってたのですが久々にヅアル動かすと楽しいね><
今のヅアルはLUK%装備を5点ほど借りてまして、武器は前と変わらずA98なのですがパンダがついてるのでスラッシュ+パンダ状態だと
d0121846_1513137.jpg

こんな火力になります><
これがブラン並みの速さで出るんだよ!
あたしの超カス武器でもこれなんだから、9連とかLUK%200行ってる人は単発でカンスト出ちゃうんじゃない?
自分でヅアル使っておきながら言うのもあれだけどヅアルは反則だね><
近いうちに弱体化着そうで怖い・・・。

それとメカでは匠人を選んだので毎日動物の皮集めて軍手作って熟練度上げてます。
いつもエルナスの右端のマップのヘクタ倒して皮集めてるのですが、今日行ったらチートが全chにいて狩れなくなった;;
どこか他で皮集めにいいマップありますか><
[PR]
by momo-yumi | 2011-08-14 02:04 | デュアルブレイド | Comments(2)

( -.-) =зフウー

2週間前から始まった時間限定の1,5倍イベントですが、今日日曜に終了しました。
その間は大体いつも同じメンバーで狩りしていたので狩場を探してもらったり、途中参加で混ぜてもらったりと大変お世話になりました><
今後も狩る機会あればよろしくお願いします><

そしてそのころに育成開始したヅアルも120→155まで育つことができました。
スキルもまだまだ振りたいものはたくさんあるのですが、最低限必須なものには大体振れたかなって感じなので今後はまったりかな。

で、今までは1,5倍時間にINして倍終わったらビシャスとかBGとかその辺して時間的にもちょうどよくなるんだけど、明日からは倍がなくなるのでどうしようかな・・・。
メカにしてもDBにしてもやることがあまりないんだよね。
やりたいことはあるんだけど、人数の関係だったり、レベルの関係だったり時間の関係だったりで中々できないからね。。

次のパッチで色々追加されるみたいだからそれに期待かな!
[PR]
by momo-yumi | 2011-08-08 01:23 | デュアルブレイド | Comments(0)
d0121846_0462938.jpg

今現在152。
基本的に20:00~22:00の倍時間に城してるだけですが、それでも全然上がりますねw
ヅアルは基本性能が強いから装備しょっぱくても全然強い!
d0121846_04882.jpg

装備の半分はDEX%なのでDEXがこんなに高いです><
そして今使ってる武器は、パンダ玉がついてるけど60%が1回のみで等級はレア。
ブレイドも60が2回しかついてないし勿論等級はレア。
更にHPに50回ほど振ったままという、こんな悲惨な状況でもファイナルスラッシュ使えば多少は強くなります><
次のパッチで武器が作れるようになるみたいなのでヅアルの装備はしばらくはこのままですね・・・。

メカニックですが、
d0121846_0523772.jpg

クマもげました><
頭蓋骨むき出しなのでモザイク処理しています><

確か前回クマちゃんを買いなおしたのはブーメランした時だった気がするから、もうあの時から3か月経ったんだねぇ。
早い早い・・・。
で、新しくクマちゃん買いなおそうと思ったのですが、最近クマちゃんかぶってる人結構見るんだよね・・・。
フリマで4人くらい見かけました。
なので
d0121846_0573087.jpg

トラのこんな可愛いアバタも候補に考えました!

けど・・・
d0121846_0582071.jpg

行きつく先はクマ。
今回は手と足も買ったのでよりクマらしくなりました^^
トラアバタにしてたら2000P超えてたけどクマにしたので1200Pくらいで済みました。
この浮いた分はメカの振替に回そう(
[PR]
by momo-yumi | 2011-08-06 01:04 | デュアルブレイド | Comments(3)

恋に落ちる

今育ててるヅアルは振替はしてませんが、HPに50回だけ振っていまして、更にレックスのイヤリングをつければHB込みで10k超えたので、先日カオスジャクムに連れてってもらい5,6回死にましたが何とか兜をもらうことができました><
正直ヅアルの強化ですが、メカの装備をそろえるのに相当お金かかったのに更にヅアルの装備まで揃えようとするとちょっと厳しい部分があるのでヅアルのほうは適当強化で行こうと思います。
なのでとりあえず兜にLUK3%でもついたらいいなーと思い10回くらいやったらついたのでもうこれでいいやと思い、その後狩りをしてたら
d0121846_1452667.jpg

見づらいかもしれないけど、目がハートになってます><
もちろんこんなPアイテムは買ってはいないのでなんでかなと思い兜のOPみたら
d0121846_1461555.jpg

10秒間恋に落ちるという謎の文字が(
このOPって前からあったと思うんだけど、確か以前はOPだけあって実際は顔の変化はしなかったけど最近のパッチで変化するようになったのかな。
フェイクのF2みたいに意識して出すことはできないけど、狩り中に他の人がハートの目を見て和んでくれたらいいなぁと思います(

それとこの前追加された溶けないアイスキューブのイベントもやってみました。
解凍するのにPアイテムが必要なのですが、プレミアムビジター装備が出たり、3つ星がつく書や攻撃力や魔力が5上がる100%の書などが出るので出たら嬉しいなーとも思い2セット買ってやってみました。
結果、エリクサとか露とか呪い書とか110武器やライダー産武器やファミリアやヴァンレオン武器とか色々でました。
ヴァンレオン装備なんてカルマないと移動できないからどうしろと・・・・。
このアイスキューブはいろんな種類のものが出すぎるからレアっぽいものを引く確率は超低そうだね・・。
多分もうしないかも><
[PR]
by momo-yumi | 2011-08-02 01:57 | デュアルブレイド | Comments(3)

更に(*ё_ё*)きゅん・・

週末は夜にメンテがあったりと色々不安定でしたが、それでも倍時間はなるべく狩るようにしたので
d0121846_2425358.jpg

140を飛び越えて現在141^^

さすがにそろそろ強くなったかなと思い、137の時にビシャスにリベンジに行ってきました!
前回は押せずに10分くらいかかったけど今回はパンダ使わなくても押せたし、ソンズMAXで90%のスタンス効果もあるので左端の足場からずっと攻撃できてすごい楽でしたw
結果3分くらいで倒せた!!
このくらいで終われば毎日やってもいいけど、欠片が固有アイテム扱いになってるから1回1回取りに行かないといけないのが面倒だね・・・。

それと!!!!!!!
前回、ピンクックマじゃなくてもチャックマで全然いい!って書きましたが、明日さんからピンクックマをいただきまして・・・
d0121846_2485326.jpg

やっぱピンクックマのほうがかわいい><
とりあえずクマシリーズはここで終了かな。
ルディの奥地のクマは可愛くないし、武陵のクマも微妙だし・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2011-08-01 02:54 | デュアルブレイド | Comments(0)

(*ё_ё*)きゅん・・

今週の水曜のメンテから20時から22時の2時間経験値1,5倍ということでヅアル頑張ってます!
おかげで現在130を飛び越えて134w
スキルのほうはソンズが成功してMAXまで上げたので次はファントムに振ってます。

そんな中129の時にBGに行ってきました。
BB前は命中さえすれば吸えたのですが、BB後いくら命中力があっても20レベル差以上敵と離れると当たらなくなり、ルネサンスでそれが40差に変更になったと聞いたのでBまでは吸えるかなーと思い参加したのですが
d0121846_1585844.jpg

結果、大親分まで吸えました><

大親分レベル175だから46差あるはずなのに何で吸えたんだろう・・・。
もしかして40差じゃなくて50差まで吸えるようになったのかな。

それと!!!!!!!!!!!
ファミリアのブースターパック開けてたら念願のクマが出ました!!!

d0121846_211534.jpg

可愛すぎる><
ホントはピンクックマが良かったんだけどこっちでも全然いい><><><><
キャラが止まってるとクマが立ったりうつ伏せになったりするんだけどその動作見てるだけでも2時間は余裕で見てられるね(
しばらくはクマに癒されておきます(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)ポッ♪
[PR]
by momo-yumi | 2011-07-30 02:05 | デュアルブレイド | Comments(2)

先日ヅアルが4次しまして、4次スキルが強かったのでビシャスも余裕なんじゃない?と思い調子に乗って120の段階で挑んで来たらKBできないし、全然削れないのでもう撤退しようかと思ったけどパンダを使えばKBできたので地道に削って10分くらいかけて倒しました><

メカニックでは1分かからずに倒せるので、いくらDBが強いといっても装備とかレベルが低いとまだまだダメだね;;
そんな中、数日前にメカニックでアニーに行ったときに200のDBの人がいたので今回は早く終わりそうだなーと思ってて、開始早々にDBの人が突っ込んでいったのであたしはブースターとかアンプリとか補助スキルをかけてから、さて攻撃しようとしたらもうHPが半分くらい削られてまして結局50秒くらいで終わりました。

いくらなんでもDB強すぎでしょww
あたしがソロしても絶対2分以上かかるので、今回DBの強さを思いっきり見せつけられましたね。・゚・(ノд`)・゚・。


(120のしょっぱいあたしのDB)<<<≪超えられないクマ≫<<<(181メカニック)<<<≪超えられない壁≫<<<<<<<<<(200DB様)

それにしても強かったなぁ・・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2011-07-28 03:02 | デュアルブレイド | Comments(2)

ヅアル120

ちょっと最初にメカニックのことについて。
いつもはメカに乗ってたりペットがいたりしてるのですが、最近は装備やペットをヅアルで使ってることが多く、メカニックはほぼ身の回りの品が0でいることが多いので
d0121846_243153.jpg

何もつけてないクマの後ろ姿初めて見たけど、可愛いね(*^_^*)ポッ

そんなクマさんですが、180になって以降はほぼボスのみで、当然お守りなんかも持ってなかったのですが、最近実装された未来のヘネシスで狩りしてる時にやけに死にまくって経験値がずいぶん減ってしまったので結局お守りを購入しました><
そのおかげで経験値も減ることなくコツコツ貯まっていったので、最後城に混ぜてもらい
d0121846_2461968.jpg

久々にレベルアップw
10日ぶりのアップです。
メカニックは今後もこのスタンスで上げていきます!


次はヅアルの話。
今日の時点で115だったのですが、ずっと城やってたら3時間くらいで120になりました!
d0121846_2525476.jpg

この3時間の狩りのうち、ルートを取る=武器の魂が貯まる、ということはほとんどなかったのですが、それでも必死に削って少しでも経験値を多くもらえるように頑張りました><

120到達時点でトルネード以外は成功していたのですが、4次スキル振るには4次までのスキルポイントを全部使わないといけないので無理やり1次のスキルに振って4次スキル振ることにしました><
日曜にSP初期化券もらったし、あとで戻せばいいよね><
最初のスキルはファントム、フユーリー、ソンズに振りました。
d0121846_2581068.jpg

やっぱこのスキルいいね><
ブラン並みに速くて(*´д`*)ハァハァしちゃう><
ヅアルのLUK潜在%なんて30もないと思うのになんか4次になったらすごい強くなった気がする!
そう錯覚させるくらいヅアルの4次は強いと思うw
今後はソンズ先行で上げていきます!
[PR]
by momo-yumi | 2011-07-26 03:03 | デュアルブレイド | Comments(0)

ヅアル作ってみました。

キャラカードでデュアル作ってみました!
レベルあげるだけならクリックのみで楽なのですが、その後の転職がめんどかった;;
オルビス行ったりルディに行ったりスリピの奥地行ったり・・・。
今日の20:00から経験値30%増しイベントがあったので30分くらい前からやれば転職全部終わって狩り始められるかなーと思ってたのですが、予想以上に時間がかかってしまい結局40分遅れで経験値増しイベント参加してきました><

d0121846_127831.jpg

肝心の装備ですが共有装備はほとんどDEX%だし、手とかマント、頭、全身に関してはINT装備のまま><
それなのにその状態で狩ってもミスが出るけど一応は狩れたw
やっぱヅアル強いなぁ・・。

途中アニーにもこのキャラで行ってきたのですが、さすがにソロだと絶対倒せないので誰かほかにも人いるといいなーと思いながら行ってみたら結局集まったのは70代シグナス弓さんと、160代の聖さんだけ。
始まって少し経ってもあまり削れてなかったのでこれは倒すの無理かなーと内心思ってたのですが、誰一人攻撃を止めなかったのであたしも頑張らないとと思い、必死に攻撃してまして、
d0121846_1324413.jpg

残り時間ギリで何とか倒せましたw

普段メカでやってるときはあっという間に倒せるので倒したらそのまますぐ外に出ちゃってたけど、今回はすごい苦労して倒したのでみんなでおつかれーとかしばらく苦労を分かち合ってました><
たまにはこんなアニーもいいけど、やっぱもっとさくっと倒せたらいいなーって思うね。
今回ヅアルでアニーやってるときに、この場にメカで来れればよかったなーと何度思ったことか><

その後アバタをもらったりしたのでついでに髪型も変えて
d0121846_1382665.jpg

この日は104まで行きました。
ヅアルの狩りは楽しいけど、結構疲れる。
何よりもフライングアサルターを使った時の「機能を使うには高さが足りません」というログが出まくるのが困る><
気づいたら見える範囲の過去ログが全部それで埋まることもあるし(
なのでチャットも最初のころはログで流れちゃったらいちいち流れた分のログを上のほうまで見直して発言の見逃しがないかチェックしてたけど途中からはめんどくさくなったのでもうログが流れたら確認することなく放置してます(
なのでチャットに反応がないときはアサルターのログで流れて見えてないんだなと思ってください><
それと友録のほうも、まだこのキャラを正式にやると決めてないのでやることになったらその時にお願いします><
[PR]
by momo-yumi | 2011-07-19 01:46 | デュアルブレイド | Comments(0)