現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ソロジャクム( 3 )

第3回ソロジャクム

第3回ソロジャクムと書いてありますが、これは今日やったものではなくて、3日前くらいにやったときのです。
一応その日に記事に書こうとしたのですが、その日は他に連合ホンテもやってたのでその日のブログはその記事メインで書くことにして、ジャクムに関しては後日書こうと思ってたのですが、今日の友チャでそのことを思い出して今日の記事として書くことにします(

今回大きく変わったことといえば・・・
           第1回        第2回      第3回
レベル:      157         165       173
レーザー:     10          20        20
メイプルヒーロー: 0          16         29
武器の攻撃力:  94         142       142
潜在%:      35          80        117
時間:       25          11         ?

メイプルヒーローと潜在%かな。
レベルに関しては上がってもDEXには振ってないので強さには関係してません><

そして今回はやる直前にヘアバンクエで出た力の水(涙)を使って挑戦してきました!

結果
d0121846_1272657.jpg

8分半でした!
けどサイコロの5が1回だけ出てるので・・・・5が出なかったら9分くらいかな?
それでも以前目標にしてた10分というのが切れたのはよかった><

けどこのタイム、まだまだ短くなる要素はあります。
振替、レーザー、潜在%、トリュフ・・・・etc
潜在に関してはいまだに十字旅団基本ベルト(涙)だし、ホントにこれを変えたい!!!
一応1個だけAがない不滅あるんだけどもうそれ潜在しちゃおうかな・・・・。
多分しないけど!!!

あ、けどタイムが長くなる要素もあります。
ルネサンスでのメカニック弱体化。・゚・(ノд`)・゚・。
メタルアーマーだか何かが弱くなるって聞いたので、最悪の場合このタイムを超えるのすら難しくなるかも><
もっと最悪の場合は、メカニック捨てます(
ルネサンスで強くなった職をやるかも!
けどエヴァンはもうやりません><
いくら強くなってもやりません><
「ドラゴン見えますか?」
もうこの言葉がトラウマだお><
わかる人だけがわかればいいネタでした(
[PR]
by momo-yumi | 2011-07-06 01:42 | ソロジャクム | Comments(2)

第2回ソロジャクム

先日やっとシグナスが120になったので、今後はメカを育成していこうと思います。
そこであたらしい装備を作ってみようと思い、全身鎧を作ってみました。
前まで使ってたのはこれ。
d0121846_3131318.jpg

12時クンじゃないけど、これ100%10連です><
引退から復帰した時にとりあえず作っておこうってことで作った物なのでこのままだとさすがにキューブする気にもなれない・・・。

今回の素材は120装備ではなく100装備のベリーデュークで作ってみました。
あたしがお金持ちなら
「ファムで素早さ全身10%10連余裕です^^」
とかやってたかもしれないけど、もうそこまで余裕もなく、しかも前回銃作った時に余ったファム使っても10連出来る気がしないので、30%を数枚当てたあとにファムで60連打作戦でいくことに!!

素早さクリと闇クリを使っていくつか素材を作り、30貼っていったらSTR9、DEX10の素材に2連したので、そこからは60連打!!
途中60%が5連続失敗とかあったけどファムに助けられ仕上げにハンマーを使い完成しました!
d0121846_324642.jpg

前よりも随分強くなった(*´д`*)ハァハァ
キューブのほうはユニークまで行ったけどお見せできるようないいOPはついてないので公表はしません(

というわけで装備も変わったことだし、久々にソロジャクムにも行って来ました!
前回と違うところは
           前回         今回
レベル:      157         165
レーザー:     10          20
メイプルヒーロー: 0          16
武器の攻撃力:  94         142
潜在%:      35          80

・・・・と、明らかに前回よりも強くなってるので大幅な時間短縮に期待!!

腕戦は3分で全部もぎ、本体戦も順調に進みまして、
d0121846_3355998.jpg

制限時間は50分なので、残り時間から逆算すると11分で倒せたことに!
前回が25分かかってるので大幅すぎる短縮><

けど今回はサイコロの5が連続で出たりしてその辺に助けられた部分があるので、トビ氏のブログでも潜在100%目標って書いてあったからあたしも100%目標で頑張ろうかな。
潜在100%になればサイコロの5に頼らなくてもソロ10分切れそうな気がするしねw
[PR]
by momo-yumi | 2011-06-12 03:45 | ソロジャクム | Comments(2)

とりあえず一段落

今日もいつものように(ry
けどカードのほうはそろそろ限界が見えてきました。
d0121846_4243696.jpg

これが今現在の枚数だけど、あとは時間沸きボスだったりピンクビーンとかホーンティルだったり。
その中でもレベルが足りずに倒せないボスが多少ありまして・・・、今157なので160以降の忘却の敵全部+同じく160以降の東京のベルガ以降の敵が倒すことが出来ずカードが集まらない;;
そのうち160になったらその辺は集めればいいかな・・・・。

それと装備のほうですが、一通り揃いました。
d0121846_4281557.jpg

このジャクムはカオスのほうのですが、ネックレスもカオスのです(●´ω`●)
で、見てもらうとわかるとおり、結局キューブしちゃいました。
例のマントは潜在書で闇ったら涙が止まらなくなるのでキューブしてませんが、武器は未強化だけどボス30つけて、手袋もパサーブルSEつけてます。
その他の部位もある程度はキューブしてあります。
ここまで揃えるのに結局7~8万使いました。
けどこのお金は引退の時に装備を売ったWMを使ってるので実質の出費は0円です。

で、キューブしてる途中で、1万Pくらい使ってもレアからエピックにならないときがあったんです。
以前のあたしなら悔しいのでユニークにするまで回してたけど、ここで更にWMウオレットからお金をメイプルにつぎ込むと結局引退前やってたことと同じになってしまい、また同じ過ちを繰り返してしまうので、もうキューブはそこで諦めて装備強化もここでストップしました。
もう装備なんてある程度揃えばおk!!
ってことでその状態でソロジャクムやってみました。
ちなみにソロジャクムは今回が初!!!

最近はずっとカオスジャクムばっかやってたのでノーマルジャクムがすごい柔らかく感じたww
で・・・・
d0121846_4382777.jpg

みなぎりの残り時間からして、25分くらいで倒せた!!
ソロでもこれだけの時間で倒せれば充分でしょ!!
まだ肩強化も出来てないし、それすればもうちょっと強くなるし!!

ちなみにカオスジャクムにも行って来ました。
勿論ソロじゃないよ(
昨日の強い方々がいなかったけど、立ち回りとかを教えてもらったので随分スムーズ進み
d0121846_4412624.jpg

1時間くらいかかったけど倒せた!!
車輪消費も1~2個で済んだし(*´д`*)ハァハァ
[PR]
by momo-yumi | 2011-05-06 04:46 | ソロジャクム | Comments(4)