現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:メカニック( 101 )

明日はパッチの日

エルフとサルの人形集めですが、後半ちょっと頑張ったけど結局100個集まらず90個くらいで終了しました。
ホントはもう少し集まる予定だったんだけど0時過ぎたら人形ドロしなくなった;;

それとDKのほうですが146で終わりました。
ホントは155くらいまで上げてホンテ吸えるようにしたかったけど・・・。
そんなDKをホンテ囮デビューさせてみました!
当てないと吸えないので適度にロープから降りてバスターしたりロアしたり。
HBあるから死なずに行けるかなって思ったけど1,1食らったらどうしようもないので結局は死んだりします;;
それでも英の時よりは薬の消費は減ったような気がするw
DKのほうも1戦で20%くらい増えるので割とおいしいかもw
d0121846_2375037.jpg

とりあえず今のメカだと本体戦20分くらいってことでこのくらいの時間残しが限界です。
超強い人だと1時間以上余るみたいだけど。・゚・(ノд`)・゚・。
なのでメルセデスだとどのくらい時間短縮できるか楽しみです><

でわ、新職で会いましょう!ヾ(・◇・)ノ バイバイ
[PR]
by momo-yumi | 2011-10-19 02:44 | メカニック | Comments(2)

カオスホンテ3連戦

昨日1回カオスホンテに行きまして、その時にネック欲しい人6人いたのに1個しか出なくて、また今度やろうーって話になったんだけどあたしは新職でたら狩りに集中したいからしばらくボスとかしなくなるから、やるならパッチまでかなってことで今日また行ってきました!

1回目は2個で、2回目も2個で、この時点で@1人分だけになったので日付をはさんでもう1回いって結果全員にカオスネック行きわたることができましたw
d0121846_25387.jpg

あたしはDKで頂きました><
メカでも持ってるけどあれは購入品なので自力で取ったのは今回が初です!!
正直、カオスホンテが実装した時は、あたしなんかが倒せるわけがないって思ってたのでその当時にネックは購入しちゃったけど、こうやって実際倒せるとなんか嬉しいですねw

これで当分カオスホンテには行くことはないと思うけど、新職が落ち着いたら今度は新職でも行ってみたいね><
メルセならもっと楽に倒せる気がする!!
[PR]
by momo-yumi | 2011-10-17 02:09 | メカニック | Comments(0)

初カオスホンテ撃破!

27日間のメシアが終わり、勲章取得後にこのメンバーで何かしたいねーって話が出てたのでカオスホンテに行ってみることにしました。
カオスホンテに関しては以前お試しで行ったっきり倒したことはないので今回は倒すつもりでやりました!
メンバーはメシアメンバー+囮であたしのDK
これで戦士は3人になるので常時マジクラは可能に!
首戦は何ごともなく進み本体戦入ってから囮DKが墓;;
その後囮はパラさんに移ったんだけどやっぱ固いね。
全然誘惑着ても余裕そうでしたw
上の3つの頭の時も8割マジクラがかかってたので反射も来ることなく進みまして、唯一きつかったのがポーション封印かな;;
あれで一時HPが1まで減った時はどうなることかと思った・・。

そして
d0121846_252262.jpg

倒した瞬間のSSは取れなかったけど初撃破できました><
なんか久々にボスらしいボスをしたなって感じでしたね(≧∇≦)
ノーマルホンテはソロでも出来ちゃうから物足りないけどカオスくらい強いボスだと楽しいねw
結局ネックレスは1個しか出なかったみたいだけど、最終的にはあたしのDKにもネックほしいなぁ(^¬^)ジュル...
[PR]
by momo-yumi | 2011-10-16 02:09 | メカニック | Comments(0)
今日はパッチの日でした。
新しい顔と髪とかいろいろ追加されたみたいですが、昔あったモンスターレイドも期間限定で復活してました。
あの当時は一応ソロではクリアできたけど白バルとか反射使う敵とか最後のリリムとか一瞬たりとも気を抜けないボスの連戦でしたが
d0121846_2432112.jpg

敵の強さが当時のままっぽかったので、超余裕で最後まで倒せました。
ヘビーマシンガンを使ったのは最後のリリムくらいで、正直リリムもヘビーマシンガン使わなくても余裕だったと思います。
白バルも通常の6連攻撃のみで倒したし、唯一楽じゃなかったのは反射使う敵くらいかな。

結局この日は1回しかやらなかったけどリリム椅子出るならまたやろうかなw
椅子ドロがないならもうソロではやらないかも(
[PR]
by momo-yumi | 2011-09-29 02:49 | メカニック | Comments(2)
本来なら明日か明後日に200かなと思ってたのですが、運よく拡声器の要塞PTに混ざれたのでそのまま狩り続け
d0121846_0463973.jpg

199へ!

というわけで事前に告知はしていませんでしたが、その時いた人に集まってもらいまして
d0121846_04953.jpg

最後は嵐の成長秘薬で200へ!!!!

d0121846_0545832.jpg

たくさんのお祝いありがとうございます><
一生懸命SS撮ってたけどもれてる方いたらすいません><

今回の200を振り返りまして・・・・
一応数人の方に指摘されましたが、もともとメカニックは180超えてからはボスのみで行こうと思ってました。
けどある日久々にランキングを見たらメカはまだTOP10が200で埋まってなくて、しかもあたしよりレベル高い人で思いっきり稼いでる人はいなく、しかもあたしよりもレベルが低い人の中でも稼いでる人はいなかったのでこれはTOP10に入れて殿堂入りできるんじゃない?と思い、そこから一気に狩るようになりました。

けどしばらくしてランキングの下のほうでめちゃくちゃ稼いでる人がいまして、まだ離れてるから平気かなと思ってたら、いつの間にか1差しか離れてないという状況になったりしまして、これで抜かされたらもう後がないと思いここ最近は相当頑張って狩ったと思います。
そのおかげでメカニック9位で200になれました!!

なのでほぼ固定で狩ってくれたばんずさん、さえちゃん、いっとうくん、明日さん、この方々にはとても感謝しています!
ありがとうでした><

で肝心の殿堂登録!!
行ってきたよ!!!!

結果はね










登録できなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwww



メカニックの中でTOP10に入るのではなくてレジスタンスの中でTOP10に入らないといけないみたいでした;;;;;;;;;;;;;;;;;
超頑張ったのに悲しい;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

なので一応一緒に並んでみました。
d0121846_16580.jpg

これで我慢しよう。・゚・(ノд`)・゚・。

とりあえず今後もメカはメインとして動くと思うけど、その前にももぱんIDが使えないので新しくID作ってそこに色々キャラカ作って作ろうかなと思い、100まで最速はシグナスかなってことでまずはシグナスでも100にしようかなw

最後になりましたが、突発で200にしてごめんなさい><
そして来てくれた方ありがとうございます!
たくさんもお祝いもありがとうございます!!!
[PR]
by momo-yumi | 2011-09-27 01:11 | メカニック | Comments(6)

明日から頑張る

今日はクリムがあったのでほとんど狩り出来ず><
なので集合時間までの待ち時間を利用して久々にソロボスしてました。
昔は4匹目まで8分くらいかかってましたが
d0121846_1444456.jpg

今では5分切れるようになりました(*´д`*)
それでも時給は60mくらいなので城よりも不味いです;;
昔はここが1番美味しいとこだったんだけどね・・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2011-09-26 01:46 | メカニック | Comments(2)

クマの人

d0121846_1341319.jpg

名前だしていいか聞かなかったので一応伏せておきます><
今日お昼に一緒に要塞した人にブログ見てますと言われました><
更に嬉しいことにクマの人、として覚えてもらってるので、今までクマちゃんかぶり続けてよかったなーって思いましたね(*´д`*)
あ、みす、クマちゃんが地肌です>< クマの中の人はいないのです!

それと同じくお昼の狩りで、途中今めちゃくちゃ勢いのあるメカさんと一緒に狩ることになりました。
一時はレベル差結構あったのに、今では1差しかありません;;
明日はクリムがあるので狩ることができないから多分ぬかされちゃいますね。・゚・(ノд`)・゚・。

夜は聖さんが見つからなかったので聖なしで狩りましたが、城よりは美味しいですねw
それぞれ時給で
城HSあり  10%
要塞HSなし 15%
要塞HSあり 20%
こんな感じですね。
聖いないと薬の消費は激しいけど今日狩った感じだと2時間でホンスタ400本くらいだったので何とかなるかな?
d0121846_143196.jpg

@3!!
[PR]
by momo-yumi | 2011-09-25 01:44 | メカニック | Comments(2)

錬金MAX

今日は聖さんの都合がつかず久々に城で狩ったのですが、こんなに不味かったっけ?ってくらい不味すぎた;;
とはいっても要塞が狩れない場合はここが最高効率の場所になるのでここで頑張って狩るしかないです><
ももぱんがいなくなって、155の聖しかいなくなり一応はこの子がいるから城もできるんだけど、もしこの子すらいなくなってたら城すらできなくなるのでもう完全に200は諦めてましたね(ノД`)シクシク

それとタイトルのことですが、以前高級知能強化のレシピをドロップしていつか使おうと思ってたのですが、錬金レベルが低いと成功確率が悪いし、有料じゃないと取れない種とかもあったので色々と頑張ってみました!
まずは農場!
d0121846_1481378.jpg

以前のログインイベントでもらった農場で使えるポイントを使用し2段有料種を撒いて自動収穫NPCも設置!
これ便利すぎるw
更に左に成長促進のやつも置いたけど、これは効果が出てるのかわかりませんでした><
これで1週間収穫しまくりまして、次は錬金レベル上げ!
勿論1日の上限2000しか上げてないとはっきり言って全然上がらないのでポーション使いまくって錬金しまくりました><
d0121846_1535182.jpg

基本は革帽子を使ってるのですが、同じ品を100個買うと品切れ起こすみたいでそのCHではしばらく買えなくなります。
なので14ch含む後半のchで品切れの場面に遭遇したらおそらく犯人はあたしです(
途中錬金がめんどくさくなったので今まで貯めこんだオイルとかを全部使って薬作成とかもしました><
結果
d0121846_157039.jpg

やっと名工になった><
d0121846_1574313.jpg

いっぱい作っておきました><

一応明日の19時あたりでレシピの期限切れるのでそれまでに材料ある人は代わりに作成しますよ!!!
[PR]
by momo-yumi | 2011-09-23 02:02 | メカニック | Comments(2)

ももぱん終了のお知らせ

今日から要塞頑張るぞーーーってことでももぱんIDでINしようとしたら

d0121846_124074.jpg


あれ・・・・・。
今までこんな表示出てなかったのに・・・。
やっぱりももぱんIDはかんたん会員だったみたいで、今日のメンテ以降ログインできなくなりました。
昨日日付変わってもINできたからもしかしたら消えないで済んだのかなと思ってたんだけど、ダメでしたね。
聞いたところによるとあたしの周りでも数人似たような症状の人がいました。

もうね、なんていうか、昨日の段階でもうINできなくなってれば普通に諦めがついたのに、昨日INできて喜んじゃったから余計にショックだ;;;;;;;;;;;
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

なのでこのIDに入ってるももぱんと、あんみつはPW思い出すまでもう見ることはないでしょう><
さようなら;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

それとあたしは200、155、102、72レベルの4キャラ聖がいるのですが、このうち200と102が今回消えてしまったので要塞に行ける聖がいなくなり今日は拡声器で聖さん募集して要塞狩ってました。
この155の聖が要塞行けるまで育ってたらそこまでショックは大きくなかったのかもしれないけど、行けるのがももぱんだけなので要塞狩りに自キャラで聖出せないっていうのは毎回拡声器使わないといけないので辛いです;;

とりあえずINできなくなっちゃったのはしょうがない事なので、最後にアバタも渡せたし、もう悔いはないです!
d0121846_1155873.jpg

[PR]
by momo-yumi | 2011-09-22 01:17 | メカニック | Comments(3)

まさかの結果

今日は身内で要塞してきました!
d0121846_1192156.jpg

というのも、今日でももぱん様がINできなくなっちゃうので記念ってことで要塞をしまして、本来なら真ん中でヒールするのがいいのかもしれないけど、2PC操作だとそんなことできないので狩りは中央で、ももぱんは右待機でHSの時だけ真ん中に来てかけるってやり方でやってました。
やっぱゴーレムよりもおいしいw

で、かんたん会員はメンテ後からINできないと思ってたのに、0時過ぎたらINできなくなったという話を聞いてまだももぱんはINしっぱなしだったので急いでアバターを用意しまして15回くらいやって運よく無期限リボンが出たので最後くらい可愛い格好させようと他にもランダムで出たアバタを一緒に渡しました。
d0121846_1242675.jpg


着替えてみたら
d0121846_125884.jpg

可愛すぎて泣いた。・゚・(ノд`)・゚・。
もうログアウトしたら2度とINできないのかと思うとすごい悲しい気持ちになりましたが、精一杯可愛い格好させたしもう悔いはない!ってことで思い切ってログアウト!
その後恐る恐るログインしてみたら




INできました(


あたしはこの時点で思い当たることがありました。
かばさんの日記を見た時に、かんたん会員の人はログインしようとすると警告が出ると書いてあって、一応本人にも聞いてみたんだけどやっぱりかんたん会員のIDは全部警告が出るみたいでした。
けどあたしの場合はその警告が見たことなかったのです。
他にもかんたん会員だとMTSに入れないって聞いていたのですが、MTSにもちゃんと入れました。

ってことはあたしの記憶にないだけでもしかしたらももぱんIDでも随分前にメール認証済ませた後パス忘れたってことなのかな・・・。
どちらにしてもまたログインできるようになってホントよかった;;
今となってはももぱんの扱いはコアで倒す直前でHSかけて突っ込んで自殺したり、東京等登録だけのためにINしたりと散々な扱いですが、最初に200にしたキャラだし、なんだかんだで気に入ってるキャラなので;;

それと今回のかんたん会員がログインできなくなることによって、一部のIDのキャラがINできなくなったり、中にはこれを機に引退する人もいたりして、そんな人がこの記事を読むと不快になるかもしれませんが、それはほんと申し訳ないです。
あと、今回ももぱんがもうINできないと思ってブログにも色々書いたりして他の人に心配かけてしまった挙句こんな結果になってしまいお騒がせしてすいませんでした;;
[PR]
by momo-yumi | 2011-09-21 01:53 | メカニック | Comments(3)