現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:バトルメイジ( 11 )

リバイブやばい

数日前にピラミットでリバイブ使うとやばいってコメントがあったので実際にやってきました。

d0121846_05714.jpg


これはやばいwwww

最高で10体くらい同時に出たかも
不滅のベルトは出なかったけどね!
[PR]
by momo-yumi | 2011-01-10 01:00 | バトルメイジ | Comments(0)

バトルメイジ4次

昨日の結果からBパイがいいとわかったのでBパイを狩りまくりまして、119を向かえてバイキンとのレベル補正がなくなってもそのままBパイ狩り続けて・・・120達成!
さすがに110代後半は時間がかかった気がする;;

その後はねこさんのサイトにレジスタンスの4次のやり方が詳しく載ってるのでもう1台のPCで見ながら4次転職もスムーズに出来ました!
ボスの反射もちゃんと対応できたしね(^人^)感謝♪

スキルのほうはフィニッシュオーラ、アドバンスドダークオーラ、サイクロンに1ずつ振りました。
d0121846_485639.jpg

このスキルくるくる回って面白い(*´д`*)

とりあえず目標だった年内4次は無事に達成。
今後は引き続きバトルメイジを続けますが、1月にメカニックが出るのでそれが出たらそっちやると思います。
ワイルドハンターのほうはMC2卒業して71のままだけどしばらくはやる予定はないかも><
下手したら永遠の71になるかもね(ぁ

明日は美味しいと噂のクリム奥地に行ってみたいけど万病とか超使うみたいで、しかもBB実装でアルケスタクエもリセットされたので、まずはアルケスタクエでもやって万病いつでも変える状態にしておこうっと!
[PR]
by momo-yumi | 2010-12-30 04:13 | バトルメイジ | Comments(0)

次の狩場は・・

次の狩場探しのために色々回ってみました。

以下5分間の計測の結果

Bパイ    約660000
バイキン  約470000
Mバイキン 約530000

結果でいえばBパイがいまだに1番効率がいいってことになりました。

一応この結果の補足として・・
・共通事項はどのマップにも最下段から最上段にポータルがある。
・Bパイは狩り慣れてる。
・バイキンは狩り慣れていない。地形が左右対象じゃなくて回りずらい。MISSが出る
・Mバイキンは狩り慣れていない。MISSが出る。
こんな感じなのでMバイキンに関してはレベル補正が取れればBパイを超える可能性あるかも?

なので4次までは空いてればBパイ、空いてなければMバイキンに篭ると思います。
今日は117でおわりー!
[PR]
by momo-yumi | 2010-12-29 01:44 | バトルメイジ | Comments(0)

( ゚Д゚)ポカーン

今日もBパイ!
BB後からかわかんないけど、右下から一気に1番上まで行けるポータル出来たから随分回りやすくなった気がするw
あたしの場合は1番下からのポータルの出口のところに聖をおいといて下から上がってきた時にHSをかけて、1回のHSで2週回るって感じでやってます。
レベルのほうは3つあがり114へ。
とりあえず今年中に4次したい!!!


話は変わって。。経験値増加サイトが復活したみたいなので見てみました。
あたしの位置は花梨では40位で何気に上のほうにいてびっくり(ぁ
で、何となくその前後見てたら
d0121846_2102022.jpg

37位にヒットエンドラーンの人がいました(

それとそのサイトで経験値の増加量も見れるのですが全鯖の昨日の増加量ランキング見てみたら
d0121846_213184.jpg

TOP10全部チートというか、700位くらいまで全部チートでした(((( ;゚д゚)))
ざっとしか見てないから途中にチート以外の人が入ってるかもしれないけどそれでも700位以内の人のほとんどがチートでしたね・・・。
ホントに何か対策しないとやばいんじゃない?
[PR]
by momo-yumi | 2010-12-28 02:18 | バトルメイジ | Comments(0)

色々グルクエー

今日はルディ方面に行こうと思いブレイブパイレーツ狩って見ました。
d0121846_133296.jpg

108で狩った感想としては狩れなくはないけどまだ来るのは早かったかなと少し思った><
けどレベルも上がってくれば美味しくなるかなーと思いこのままここで111まであげて終了。

それ以外はグルクエやってました。
カニクエとかレベルの上限がなくなったみたいなのでこのキャラで色々やってきました。
まずはカニクエですが4人いなくても入場可でした。
最初のクイズもなくなっててNPCの人が何枚集めてーって教えてくれます。
その後の数字当て?も少し減ってた気がするし初心者にわかりやすくなったというかゆとり仕様になったみたいです(

その次にロミジュリへ。
このクエは1回もやったことがなかったので一緒に行った人に色々教えてもらいながら進めて1回はクリアできたのですがこのクエはめんどくさいね(
1回やればもうお腹いっぱいです><
ホルスの目とか取る人はすごいなーって思った。
d0121846_139342.jpg

[PR]
by momo-yumi | 2010-12-27 01:40 | バトルメイジ | Comments(2)

リバイブ頑張ってみた

一昨日のコメントにもあったようにリバイブってどのくらいまで出るのか気になったので今日の狩りは死神が何体出るか意識しながらやってみました。
結果、
d0121846_250542.jpg

同じMAPに収まったのは最高で6体でした。
けどやってるうちにわかったのですが死神が出た瞬間に近くにいたまだ20秒経ってない死神が消えたりしたときがあったから死神が居続ける条件とかも何かあるのかも。
1MAP内の最大敵キャラ数超えたら超えた分の死神はすぐ消えるとか?
うーん、謎だ><

それと103になったのでエビルウィング卒業してやっとファイアロッド装備できました。
d0121846_302876.jpg

必要LUKが103と多く、既に素LUKに10くらい振ってるけどそれでも全然足りないので一部LUK装備をして無理やりファイアロッドを装備しましたが、それでもエビルウィングは未強化で、ファイアロッドは強化済みなので魔力も随分増えLUK装備状態でもエビルウィングの時より全然強くなりました。
魔力の計算式が変わったので多少LUKに振ってでも上位の武器を装備したほうがいいかもねw

この日はマスタークルーで108まで上げたので明日はルディ方面に行って見よう!
[PR]
by momo-yumi | 2010-12-26 03:06 | バトルメイジ | Comments(4)
2年前の今日
d0121846_3262025.jpg


1年前の今日
d0121846_3262674.jpg



そして今年
d0121846_3232619.jpg



あれ、目から水が・・・・。
気のせいだよね。うん。


<拡声器>xchelyx(14ch):クリスマス討伐PT募集。こちら200聖200弓200アラン200エヴァン197弓180英174投げ136銃104投げ100バトルメイジ71ワイルドハンター レベル職恋人有無添えて内緒よろ

・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
[PR]
by momo-yumi | 2010-12-25 03:37 | バトルメイジ | Comments(4)

バトルメイジ100

2日分まとめて。
83からのスタートで狩場はC-1。
ロイドが88なので相変わらずミスは出ますが美味しいのでここで86まであげて、時間的に2時も過ぎたのでそろそろC-2空いてるかなと思い探してみると一発で空いてたのでそこからはC-2で狩りまくり!!
滅多にC-2なんて狩れないと思い頑張って、この日は91まで上げて就寝。

翌日。
案の定C-2は空いてなかったのでホムンクルーへ。
ホムンクルーは98なのでミスは出まくりますがC-2よりも美味しいかも?ってことでひたすら狩り!
d0121846_1351922.jpg

ホムンクルーで98まで上げたあとはつい最近投げでも行ったマスタークルーへ。

相変わらずのミスが出ますが沸きもいいのでその後ずっとここで狩って100達成!!
d0121846_7595856.jpg

スキルのほうはバトルマスタリー→デスブロー→テレポマスタリー→スーパーボディと振っていって今はリバイブに振ってるのですがこのスキル面白い!
d0121846_1413717.jpg

敵を倒すと10%の確率で敵を攻撃してくれる死神が出てきます。
けどMAXでも20秒後には消えてしまうので60秒くらいいてくれるともっと面白いスキルというか使えるスキルになると思うんだけどねぇ・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2010-12-24 01:45 | バトルメイジ | Comments(3)

格上狩り

75までは鉱山のクエ消化しながらエーデル地方にいましたがそろそろ当たるかなと思い、スナモグラに移動してみました。
最初のうちはMISSが多発したけど狩れなくもない感じだったのでエーデルシュタインのクエは放置でしばらくはマガティアに篭ることに!
サヘル地帯1,2,3と徐々に移動していき、80になるころにはサソリのみのサヘル3で狩ってました。
d0121846_20821.jpg


80になってからはちょっと早いかなと思ったけどロイドへ。
d0121846_235280.jpg

88のロイドに対してレベル差が8もあったのでかなりMISSは出てたけどそれでも5発のうち半分は当たればいいかな的な感じでやってたら意外と狩れたので今日はそれ以降ロイドに篭り83で終了。
ドレインのおかげでHP回復薬ほとんど使わないので、ねこさんのコメントにも書いてあった通りもうチェーンは捨ててドレインに振っちゃおう!!!
[PR]
by momo-yumi | 2010-12-22 02:08 | バトルメイジ | Comments(3)

バトルメイジ楽しい

レジスタンスのクエに時間指定のクエがあって夜の6時と10時にならないと出来ないクエがあるのですが、平日は10時のほうは出来ても6時のほうは絶対出来ないので休日の今日に両方とも終わらせてきました。

6時のほうは最初美容院の中で6時になるまで待ってたのですが時間になってもクエが始まらないので1回外に出てまた入ったら
「美容院の利用客が多いようだ。暫くしてからまた来よう。」
と出たので何度も出入りしたけど同じログしか出ないのでch変えながらやったら
「ファビオがどんな仕事をしているのか追求しよう。」
とでて中で敵を倒してクエが無事に終わりました。

10時のほうはコレも多分中にいたらダメなんだろうと思って外で待機して10時になった瞬間に入ったんだけどログも何もでない。
何度か出入りしても何も始まらないので、おかしいなと思い外にいたワーニーに話しかけたらクエクリア(
同じパターンじゃないのね><

狩りの方は昨日51になったメイジがMC2デビュー!
最初の10分間でいきなり51→54へとあがりハナジ吹き出た。
その後もMC2を続けてメイジのほうも3次転職して指輪もらえました。
ホントはメカニックがもう少しで出るのでこの2職はここで止めようかなと思ったけどどっちも意外と楽しかったのでメカニックまでの間もう少し続けようと思います><
ランキング意識したら廃しちゃうので、2職を交互にマッタリと行きます。
だってもう早い人で4次してるんだし、70くらいじゃ100位以内にも入ってないよね><
ほそぼそと活動します。

で、どっちやろうかなって思ったけど直前までメイジやってたのでそのままメイジすることにしました。
それで・・・メイジは武器速度影響受けるみたいなのでエビルワンドに変えて狩してみたら振りが早すぎてハナジ止まらなくなった。
d0121846_29037.jpg

ねこさんのブログにも書いてあったけどまさにテレポ使えてブランできる近距離って感じでしたね。
しかもテレポマスタリーでテレポしてるだけで敵も倒せるし快適すぎ!
なので
d0121846_295245.jpg

ファミリー入れ替わりました^^
しばらくはメイジがエルダーで頑張ります。


それと2次のメイジのスキルですが、微妙に失敗したっぽい。
何も気にせずにブースターとドレインを同じ秒数ずつあげていったらチェーンがMAXにすることが出来なくなり、そのせいで3次のチェーンMAX前提のスキルも振れなくなってしまった!
イエローとブルーのオーラはMAXにしたいのでこれ以上削るものがないのでいまだに2次スキルはチェーン1、ドレイン10、SPあまり12って感じでとまってます。
あまり全部チェーンに振ってもMAXにならないのでもうドレインに全部振ったほうがいいのか、それともチェーンはMAXのほうがいいかもしれないからあまり全部チェーンに振って更にSP振り替え券でドレイン辺りからチェーンに振りなおしたほうがいいのか。
SP振り直し券買ってまでするのはアレだから、もうチェーン捨ててドレイン振ったほうがいいのかな><
[PR]
by momo-yumi | 2010-12-20 02:22 | バトルメイジ | Comments(4)