現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:メイプルの思い出( 3 )

桃ってる2016

お久しぶりでございます。今年の流行語、桃ってるでお馴染みの桃ちゃんです!

今年もいつものようにクリスマス村でF4してるSSを撮ろうと思ってたのですが、パソコン初期化してメイプル消したままだったので今日の為に5~6時間もかけてダウンロード&インストールするのもメンドクサイなーって思ったので今年はSS無しの日記になります。ごめんなさい><

というわけでいつもSSをたくさん貼って記事のボリュームの無さを誤魔化していたのですが、今日はその方法が使えないので私がメイプルを辞めて良かったこと&良くなかったことを少し書こうと思います。


まずはメイプル辞めて良かったこと

1.課金しなくなったのでお金が貯まった
現役の時は強化にアバターに湯水のようにお金を使ってたのですが、辞めてからはお金の使い道がなくなったのでもう少しで億行きそうです^^

2.パソコンとにらめっこしなくなったので目がよくなった
現役の時は常にパソコンの画面を見ていたので視力がどんどん落ちて0.1くらいしかなかったのですが、今は木と林と森を見る生活をしているので視力が3.0まで回復しました^^

3.リアお友達からの誘いに謎の理由の断りを入れなくなった
現役のときは遊びに誘われても「今度の週末は家の都合(経験値2倍タイム)で無理かも><」とか会社終わりの飲みの誘いも「アフター5は家でやること(ボスの固定)があるから無理かも><」と断り続けていましたが、今は時間の制限が何もないので24時間フルに遊んでいます^^(変な意味じゃなくて)


次にメイプル辞めて良くなかったこと

1.タイピングが絶望的に遅くなった
今はパソコン使うことは使うけど検索ワードを打つときくらいしかタイピングしなくなったので、ブラインドタッチも出来なくなったし、この日記の文章を書くのもものすごく時間がかかるようになった。

2.飽き性になった
メイプル辞めてからは、例えば何か面白そうなスマホアプリを見つけても1週間もしないうちに飽きてしまったり、趣味で何かを始めても2,3回やっただけで飽きるようになってしまった。メイプルは7~8年も続けられたのに・・・。


と、まぁ良いことも悪いこともありますが、メイプル現役の時の生活は楽しかったし今の生活も勿論楽しいので別にいいかな><
というか、最近5次職実装っていうバナーをよく見かけるので少しやってみたいなーという気持ちがあったりなかったり・・・。
勿論、少しだけだよ!ほんとに少しだけ!!!

そんなこんなで、1年ぶりの生存報告でした(*^^*)
次の更新は5次職レポか来年のクリスマスかな!
皆さんよいお年を~(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
[PR]
by momo-yumi | 2016-12-25 20:01 | メイプルの思い出 | Comments(2)

雪だまころがし

いまだに無期限うさちゃん人形手に入りません。
しかも数週間前までは2gあれば買えたのに今では2g以上するっぽい;;
なんか買えそうにないからメンテ前の火曜に自分でアバラン回してみます!
これで出なかったら期限有で我慢します><
多分そのうちもっとかわいい武器アバ出るよ!!!!!1111111
クマちゃん人形とかクマちゃん人形とか・・・・・


話は変わりまして、倉庫整理してたら懐かしいものが出てきました。
d0121846_1195032.jpg

最近始めた人はこのアイテム見たことないかもしれませんが、これは昔のGMイベントでもらったやつです。

とはいってもそのイベントではあまりいい思い出がありません・・・。
当時そこまでいいPC使ってなかったので集合場所のリス港が人が多すぎて超重いしイベント開始時間と同時に大抵包みテロも起きるのでその瞬間重くて固まって参加できずに終了ってことが多く、たまに固まらないときがあってもNPCへのクリックのタイミングが毎回合わなくて定員オーバーで入れないっていうのがありまして7~8割は参加できずに終わってます。・゚・(ノд`)・゚・。
毎回参加できてる人とかもいたから何かコツがあったんだろうね・・・。

そんな中雪玉ころがしっていうのには何回か参加できまして入場したら2チームに勝手に分かれて雪玉に攻撃して転がして相手よりも先にゴールしたら勝ちっていう単純なゲームだったけどすごい楽しかった記憶があるw
他にも忍耐っぽいゲームもあったけどそっちは意味が分からなかったのでクリアしたことがないです><

それと今となってはメイプル武器はイベントのたびに捨てるくらいばら撒かれてるけど当時はGMイベントからしかメイプル武器入手できなかったから持ってる人がすごいうらやましく、中でもメイプルホーンスタッフはすごい人気あった気がします。
あたしも欲しかったけど結局手に入らないで終わったなぁ・・。
今となっては(ry

けど、こういったレベルとか火力とか関係なくみんなで遊べるイベントはいいよね><
またGMイベント復活しないかな。
今度の報酬は140装備で><
[PR]
by momo-yumi | 2012-02-20 01:02 | メイプルの思い出 | Comments(0)

桃cのメイプル年表

メイプルメイプル、ぷ~るぷる♪
メイプルメイプル、ぷ~るぷる♪

どうも、北乃ももです。

今地震による影響でメイプル自体も一時的にサービス停止みたいですね。
もしあたしがまだ現役時代なら1週間もサービス停止になったら(`Д´) ムキー!とかなるのかなーと思ったのですが、みんな出来ないってことは他の人と差が広がらないからあたしは別に(`Д´) ムキー!とかはならなかったと思います。
他の人はみんな出来てあたしだけIN出来ないとかって状況になってたら(`Д´) ムキー!ってなってたとは思います><


そんなわけで、古い記事とかSSを漁って年表的なものを作ってみた!
死ぬほど長いですがよかったらみてくだしあ><

長くなるので追記からどうぞ><
[PR]
by momo-yumi | 2011-03-21 01:20 | メイプルの思い出 | Comments(13)