現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:エヴァン( 61 )

エヴァン2ヶ月経過

もう77のメイプル武器が実装されて随分経ちますが、あたしは今まで1個もドロしていませんでした。
コアしてない時にたまに狙って狩ってみたりもしてるのですが中々でず・・・、けど今日忘却のクエを進めてた時に狩り後にETCとかを売ってたら装備欄に見慣れないものが
d0121846_2362748.jpg

気づいた拾ってました(*´д`*)ハァハァ
パッチ後初のドロップは77ブレイドでした。
まだDBキャラは育ってないけどいつか77になったときにこのブレイド装備させてあげようと思います。
粗悪だったけどそんなの関係ない><

それとタイトルのことですが、今日サクチケが切れたのでエヴァンが2ヶ月経過したことになります。
レベルのほうは185までいけたのでアランの2ヶ月経過時の171という記録を大幅に更新!
このペースなら3ヶ月経つ前に200にいけるんじゃない?って思って簡単に計算したら185から200に必要な経験地は約21G。
なので21Gを30日で割ると1日辺り710m稼げばいいらしい。

むり\(^o^)/


追記で混沌マントの結果

混沌の結果
[PR]
by momo-yumi | 2010-09-13 02:54 | エヴァン | Comments(2)

エヴァンで初ビシャス

前回の記事以降、混沌に少し萎えたので混沌強化は何もしてません。
けど書自体は少しずつ集めてるのでそろそろ再開しようかなと思ってます。
一応次貼る予定は今まで使ってきたA6UG0未BHの桃マント。
これをハンマーしてAが伸びればこのまま使うし、下がったらもう強化品買ったほうが安い気がするのでトレードでA6前後の買ってこれでもうマント強化は終わりにします!
あたしはマント運はない気がする。・゚・(ノд`)・゚・。

それとタイトルの件ですが、180台にして初めてエヴァンでビシャスに行って来ました!
エヴァンのビシャスはどうすればいいかわからなかったのですが、メインで使うスキルはブレイズってことで恐らくブレイズの攻撃範囲だとビシャスのスキル解除食らってしまうので上からブレイズで行くことにしました。

なので召喚後はスキル解除の範囲外からホイールで押してビシャスが左端のほうまで行ったら上に移動してブレイズ!
d0121846_221564.jpg

けど1回目は残りHP見てなくてモコモコ爆破で死にました><

なので2回目はモコモコが沸いた時だけHP満タンになるように心がけて無事にクリア!
d0121846_2273690.jpg

20分くらいかかるのかなって思ってたけど7~8分で終わりました。
意外と早く終わったので今後は時間あるときはビシャスして薬代稼ごうかなw
[PR]
by momo-yumi | 2010-09-10 02:28 | エヴァン | Comments(2)

混沌萎えた

14日間INしてスタンプ押してやっと真のメイプルファミリーの勲章もらえました!
d0121846_2492641.jpg

今までつけてた勲章はドラゴンマスターのALL+2で、今回もらったのはALL+4なのでこっちを使うことに。

で、ちょっと前までは朱雀持つためのLUKが全然足りないーとか言ってたのにネックが3連になり他の装備も少し変えたらLUKが190近くまで行ってしまった・・・。
なのでLUKを減らしてINTを増やそうとしてもまた装備作り直さないといけなく面倒なのでもうLUKはこのままいきます><

それとタイトルのことですが、今まで割と混沌強化がうまく行ってたので今日はマントを強化してみました。
素材はブラックフィストのA4でこれに素早さ60をつけてスタート!
A4→5→7と順調にきたけどここから5→4と下がり結果
d0121846_2565747.jpg

最初につけたDEXまで消えた\(^o^)/

これ作る過程でファム3つか4つ使ったので、混沌代合わせて1万Pくらい消えた\(^o^)/

7まで行った時に止めとけばよかった・・・。
貼るのを止めるタイミング難しい・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2010-09-07 02:59 | エヴァン | Comments(2)

エヴァン180

土曜日、わるちんさん主催のホンテに行って来ました。
30回記念と言うことで抽選1位の人がドロップ総取りというルールでした。
抽選の結果1位にはなれませんでしたが、今までこのようなルールでやったことがなかったので最後の当選数字を決める時のドキドキ感は今までに体感したことのないものでしたねw

そして日曜。
黙々とコアをやり続け180達成しました!
d0121846_2192656.jpg

d0121846_225625.jpg

沢山のお祝いありがとうございます。・゚・(ノд`)・゚・。
まだまだ頑張りますよ!!


アランが2ヶ月で171まで行ったのに対し、エヴァンは2ヶ月経たずに180行きましたが、170→180までのかかった日数で見るとアラン11日に対し、エヴァンは14日かかってます。
恐らくこの差はアランはこの時期からコアルート取れてるのに対しエヴァンは全然ルート取れないのでこの差が↑の結果に表れたのだと思います。
なので今のとこはアランよりも早いペースで上がってますが、今後段々とこの差は縮まっていって最終的にはアランより時間かかって200になるような気がします;;
やっぱルート取れる職はレベル上がる速度早いよね(´;ェ;`)ウゥ・・・
[PR]
by momo-yumi | 2010-09-06 02:33 | エヴァン | Comments(3)

MH30

今日のコア中にMHの話題が出てあたしはまだ9って言ったら、わるまんさんが手持ちのMH20売ってくれてしかも失敗したらタダでいいよって言ってくれたのでその言葉に甘えさせていただきMH20貼らせてもらったら見事に成功!

MH30に関してはクリスタル産のが3つ残ってるので急いで倉庫から取ってきて貼ったら2連続失敗;;
もう後がないのでリログしてINした瞬間に貼ってみたら成功!!
d0121846_2502557.jpg

お祝いありがとうです><
右上拡声器の連続でしたがほとんどが隠れてしまい、いっくんのに関してはちょうどその時内緒のお祝いに対応してたので右上のSS撮りわすれました(
ごめんなさいm(_ _"m)ペコペコ

それと今回のパッチか忘れたけど中国の爺さんクエが久々に復活したみたいなのでエヴァンで行って来たのですがクエは蔵経閣の秘密まで完了してるのに何故か入れない;;
d0121846_2542537.jpg

なのでデュアルはわかりませんが、エヴァンは今の時点では中国爺さんのクエは出来ないっぽいです。・゚・(ノд`)・゚・。

というわけでエヴァンの代わりに弓で参加したのですが、200が4人もいたので4分くらいで終わりました。
相変わらず週に1回しかこのクエできませんが、今回サク無しで13m入ったので4分でサクあり26mは美味しい><
[PR]
by momo-yumi | 2010-08-31 02:59 | エヴァン | Comments(0)

ひっさびさの混沌強化

2週間前から新しく早番遅番の業務が始まり、先週2週間遅番をやってきたのですがやってくうちにわざわざ早遅と分けなくても十分やっていける業務量ということがわかったので今週からは早遅なしの昼勤のみになりました。
昼勤のみといっても早遅番の業務量が1つになったわけでして、その分昼勤内でこなす量が増えますが残業がなければ深夜サクには勿論、2回目のSDTにも間に合うと思うのでホント昼勤万歳ですね><
それでも今までと変わらず体調管理だけはしっかりやらないといけないけど・・・。


ここからはタイトルの話。
今日トビ氏に足りない分の知力全身書売ってもらい、120服も強化できたのでこれでエヴァンの装備は今更ですが未強化装備がなくなった状態になりました。
1つ1つの装備は満足してるかと言われたら必ずしもそうじゃないけど、拘り始めたらキリがないし、さらに1つ1つハンマー使ってまた強化したらそれはそれで大変なのでエヴァンの装備はこれで1区切りつけようかなと思います。

ってことでエヴァン関係も一段落したので今暴落してる混沌書でも貼ってみようかなと!
今手持ちに混沌が2枚あるのですがこの2枚は、レベルアップしたら1キャラ1回もらえるモミジを全キャラ分かき集めて銀貨と交換した分なので実質出費は0円!
それと今回貼る媒体はこれ!
d0121846_2243925.jpg

邪悪靴のジャンプ強化したやつ。
今までA2のままだったのでDEX強化とかSTR強化した靴のほうが強く中々出番がなかったのですが今回の強化でAが増えれば出番が増えるかなと思い選んでみました。
というわけでハンマー1回叩いて貼ったら
d0121846_2273630.jpg

A伸びた(*´д`*)ハァハァ

この時点でもアランが今使ってる120靴よりは強いのでこれでも十分だったのですが、@1回ハンマーで叩けるので・・・・もう1回貼っちゃいました!
けどもう1回貼ったら失敗しましたが、ファムを持ってたのでファム消費でノーカウント。
手持ちの混沌が無くなったのでトレードで1枚買ってきていざ!

結果
[PR]
by momo-yumi | 2010-08-30 02:36 | エヴァン | Comments(4)
まずはマスタリの話。
まだまだ成功してないのが多いのでいっぱい買い込んで一気に貼る作戦でやってみたら
d0121846_2134633.jpg

1番最初に貼ったログは撮れてなかったけど1回失敗後、成功、更に次のマスタリは1発成功。
これ全部20%です。
日をあらためて別の20%マスタリを貼ったらまた1発成功・・・。
なんなんでしょうか・・・。
あの40連敗が嘘のように成功しまくり!
ここまで×○○○って感じで恐ろしい成功率だけど今までの失敗分を合わせればちょうど成功確率20%くらいにはなるのかな。
ちなみに今回成功したマスタリの中にマジックマスタリ30も含まれてるのでこれでスキル関係での攻撃力上昇はなくなったのであとはレベル上げだけで強くなっていくって感じですね。

それと今回のパッチで1500Pで70レベルのキャラを作れるってPアイテムが実装されまして、エヴァンIDは仕分け人と10レベルの倉庫しかいなくて仕分け人の祝福が1のままなので今回のキャラカードを買って祝福7にしてみました。
職は何にしようかなーって思ってたら友チャでわるまんさんがHBカンストキャラ作ったって話をしてたのであたしも便乗してHBカンストキャラ作ることに((

結果
d0121846_2245959.jpg

HB込みでHPカンストできました(*´д`*)ハァハァ
これでソロ殿とかも2PCでこの子といけばエナジー代節約になりますね(*´ω`*)ポッ

最後に、今日のコアの話。
今回のメンバーにエヴァンの人があたし含めて3人いました。
こんな機会は滅多に無いと重い、ブレイズ落ちの事を聞いてみるとやっぱお二方も苦労されてるようで。・゚・(ノд`)・゚・。
あたしだけなのかなって思ってたけど、これ聞いて安心したというか同じ悩みの人がいて正直嬉しかった><
しばらくブレイズ落ちのことを話してたら、落ちる時は落ちるけど落ちない時は落ちないって話が出たので、1番最初の回はみんなブレイズで行ってみようってことになり最初は全員ブレイズでやってみたのですが誰も落ちない!
これは行けるんじゃないかと思い、そのまま2回目もブレイズでやったらあたしが落ちた\(^o^)/
結局それ以後は3人ともホイールでやってました><

今回のコアで思ったことはやっぱブレイズは落ちるか落ちないかが不安定なので確実にいくにはホイールがいいですね・・。
ブレイズだと1回経験地35m入るけど、ホイールだと27mまで落ちちゃいますが、誰も落ちないようにするためにはホイールで行くしかないですね;;
d0121846_2393487.jpg

3人もエヴァンいるとスキル派手~(≧∇≦)
[PR]
by momo-yumi | 2010-08-29 02:45 | エヴァン | Comments(0)

今日はパッチ

の日でした。
色々追加されたみたいですが、まずは・・・・
d0121846_2114433.jpg

カルマ再販!!
ってことでしばらく卵取得予定がないのでエヴァンの2連をアランの3連を交換しました。
って言っても実際は↑のSSみたいに交換窓で交換しようとしたら1つしか持てないアイテムですみたいなこと言われて交換できなかったので地面に落っことして交換したんだけどね><

それとモミジ交換で混沌も暴落してましたね。
今まで混沌は高嶺の花だったけど安くなってくれれば気軽に混沌強化できるようになるのであたしとしては嬉しいですねw
けど混沌の書の値下がりとともに貼る素材の値上がりが恐ろしいけど・・・・。

それと今回実装されたドラゴンライダーにも行って来ました。
そのMAPはペット連れていけないのでペット補正で武器持ってるエヴァンだときついのでアランで行って来ました。
MAPにいる雑魚敵を全部倒しながら進みボスっぽいドラゴンのとこまでいったのですが
d0121846_2192311.jpg

反射で死亡Ω\ζ°)チーン
更に誘惑もきました。
3人だとちょっときつかったですね;;
けど浮きながら戦うという普段とは違った戦い方なのでこれはこれで新鮮で面白かったw


最後に。。
今回のパッチで以前からあったブレイズ落ち直るかなーと思ってたのですが、今日のコアで相変わらずブレイズ19でカンスト出てたのでやっぱまだブレイズ落ちも直ってないっぽいのかなと思ってたら途中で3人同時に落ちてしまった時があったので・・・やっぱまだブレイズ落ち直ってなかったです。・゚・(ノд`)・゚・。
自分が落ちるんじゃなくて他の人が落ちちゃうというこのバグ、けど今までももぱん先生は90%の確率で一緒にコアしてきたけど先生だけはいまだに1回も落ちてないので、何か落ちるのに条件はあるのかな・・。
どっちにしてもこのバグは何とかして欲しいので、もし何か対策知ってる人がいたら教えて欲しいです;;
[PR]
by momo-yumi | 2010-08-26 02:28 | エヴァン | Comments(4)

明日はパッチの日

です。
7周年武器とかドラゴンライダーとか盛りだくさんの内容ですが、あたしはそれでもいつもと変わらずコアしそうな感じです。
パッチで追加されたイベント等については内容がわかり次第動き出そうかなと思ってます。

それと今回のパッチで販売されたファムの歌ですが、今のとこ1回も使ってません。
けどベガ書とか1ヶ月で消えちゃったからファムももしかしたら消えるかなと思い
d0121846_2552048.jpg

4こだけ買ってみました。
何に使うかはまだ決めてないけど、しばらく経っても何も使うものが思いつかなければ朱雀をハンマーして200目指すのに使ってみようかな・・。
[PR]
by momo-yumi | 2010-08-25 02:58 | エヴァン | Comments(0)

エヴァン170

相変わらずコアばっかやってます。
d0121846_231093.jpg

ってことで170もコアで達成!

d0121846_26583.jpg

お祝い(*ゝω・)ノ ァリガ㌧・゚:*:゚

今後もコア三昧の日が続くと思うので行ける方は是非一緒に行きましょうw
ってか一緒に行ってください><

それとジャクムにも混ぜてもらいまだ未取得だったソウルストーンをゲットさせてもらいました!
d0121846_292773.jpg

これでやっとジャクム産のスキル揃いました!!
あとは・・マスタリだね。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by momo-yumi | 2010-08-23 02:11 | エヴァン | Comments(2)