現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:エヴァン( 61 )

綺麗(*^^*)ポッ

今更ですが部屋のテレビを地デジ対応のテレビに買い替えました。
映像が超綺麗でハナジが出ました。

おしまい^^



d0121846_283053.jpg

197になった!!!
来週中には200になれそう!
[PR]
by momo-yumi | 2010-10-12 02:09 | エヴァン | Comments(0)

色々発見

今まで何度もコアしてきましたが、今日新しい発見がありました。
コア本体戦で接触に耐えられない状態で接触死してしまった場合、今までだと車輪ぐらいしか復活方法ありませんでしたがデュアルのフラッシュバンってスキルを使えば、コアが暗黒状態になるのでその隙にリザで復活すれば接触してもMISSしか出ないので安全に戻ってこれるみたいです。
あたしもちょくちょく吹き飛ばされて接触死するときがあるので、今後は某な○よさんにもそのスキル使ってもらおう^^

それと火力についてあらためてレベルよりも強化のほうが大きいんだなーと実感することがありました。
今日一緒にコアした弓さん、レベルは150代でしたがコアに暴風単発65k出してました。
こだまあれば70kいくんじゃないかなって勢いでしたね・・・。
正直その火力見て惚れ惚れしてしまいました(*´д`*)ハァハァ
やっぱ潜在すごいなぁ・・・。
けど魔はこれ以上強化するつもりないのでサブの投げで潜在強化頑張ろう!
ってことでSSはないけど196へ。
@4だーーーー!
[PR]
by momo-yumi | 2010-10-10 02:50 | エヴァン | Comments(5)

コアブレイズ暴走

ねこさんにお誘いをもらいアウフに行って来ました。
行けるキャラは弓しかいないので弓での参加。
アウフ行くのは以前行ってた固定アウフ以来なのでほぼ1年ぶりでした><

以前は3PTで30分くらいでしたが、今回は潜在パワーのおかげで1PTで20分くらいでした。
早すぎるwww
あ、でもあたしの弓は潜在装備0です。・゚・(ノд`)・゚・。


その後アウフに行くためのコアブレイズ暴走を出す条件を教えてもらったので2キャラ分クリア枠で参加させてもらいました。
戦闘員はわるまんさんのソロだったけど暴風で60k出してたので余裕で押せてました。恐ろしい;;
d0121846_1371556.jpg

そして30分くらいで倒せてました。
ソロで30分とか早すぎでしょ・・・。

撃破後にグル抜けてリログしたら2キャラとも暴走が出たのですが一緒にいたねこさんが暴走がでない;;
ってことでもう1回渋谷へ。
今度はあたしは更に別のクリア枠2キャラで参加。
けど撃破後に1回目と同じようにしたのに暴走でない;;

何でかなと思いよくよく考えると、1回目はクリアって出る前にグル抜けてリログしたけど2回目はクリアって出てからグル抜けてリログ。
もしかしてこの違いが暴走出る出ないの分岐点なのかな・・・。
ネクソン細かい!
[PR]
by momo-yumi | 2010-10-07 01:38 | エヴァン | Comments(2)

しょぼん

潜在実装以降初めていつものコアメンバーでコアしました。
実装前だとあたしがルート取れてたのですが、実装後、潜在強化しまくった某な○よさんに鮮やかにルートを奪われました。・゚・(ノд`)・゚・。
エヴァンは潜在前からソンズありでクリ出ればコアにカンスト出るので、カンスト値が変更でもされなければ潜在強化してもそこまで強くならないので物理職と比べるとそれが辛いですね・・・。
しかも現時点でもクリなしでもたまーーーにカンスト出るので、@1個か2個潜在強化したらクリ無しでもカンスト出るようになるので、もうそこで強化の限界が見えたかなって感じですね。
200が若干遠のいた感もありますが、がんばろう(`・ω・´)
[PR]
by momo-yumi | 2010-10-02 02:18 | エヴァン | Comments(0)

コア休み

今日はいつものメンバーでコアが出来なかったので拡声器使ったけど内緒が0(ノД`)シクシク
なので今日はいつ以来か覚えてないけど、丸1日1回もコアしませんでした><
どんなに時間がなくても毎日1セットか2セットはやってたと思うので、下手したら1ヶ月ぶりくらいのノーコアデーだったのかも(

ってことで今日はキャラカードで作った投げを70まで上げてました。
レベルあげ自体はレベルアップの書をクリックするだけなのですが、転職試験等はひめちゃまにMHもらったりドアだしてもらったりと色々手伝ってもらいました。
ありがとね。・゚・(ノд`)・゚・。

で、70まであげたのですがしばらくはこのキャラは宇宙船のクエ等するだけで本格的な育成はまだしません。
エヴァンが200になったらこのキャラを育てる予定です!!!
お楽しみは後にとっておこうってことで><

それと今日も少し魔の潜在やってみました。
潜在能力付与書は90%のを貼っても闇の確率があるので予備のない装備とか低レベルINT装備とかにはあまり使いたくないので予備がある靴に70%のを貼ったら成功。
キューブ何回かしてINT+%を引けたのですが、もういかに自分の欲しい補正の+%が引けるかが重要な感じがするね・・・。
今のところ朱雀と靴だけ潜在装備になったのですが、これだけで潜在前の時のビシャスよりも30秒くらい早くなったしね(*´д`*)ハァハァ


最後に・・・・
ねこさんのブログリンクしました(*´ω`*)ポッ
これからもよろしくお願いします><
[PR]
by momo-yumi | 2010-10-01 02:08 | エヴァン | Comments(0)

潜在能力実装!

今日のパッチで潜在能力システムが実装されました。
これにより既存の装備よりも全然いいものが作れるのですが、あたし自身いまいちシステムを理解してません。・゚・(ノд`)・゚・。
なので人から聞いたりしてわかったことを徐々に書いていこうと思います。
あたし自身間違って理解してる部分もあるかもしれないのでそこは訂正してもらえるとありがたいです><


まずはアイテムの等級はノーマル、レア、エピック、ユニークの4種類あって右にいくほど能力がいいみたいです。
それで今日のSDTに骨狩ってみたのですがその時にドロした装備が
d0121846_2154036.jpg

こちら。
その8個のうち、右下の装備だけ赤枠で囲ってあるのですが、この装備は拾った時に「未確認アイテムを確認しました。」って表示が出るのでこの表示が出た装備だけ各町で売っている虫眼鏡を使って等級を調べることが出来ます。
ちなみにそれ以外の7こは等級がノーマルなので虫眼鏡は使えません。

そして既存の装備ですが、これらはすべてノーマル等級なので虫眼鏡は使えません。
けどこの既存の装備に潜在能力をつけれるようにするには潜在能力付与の書っていうのが必要なのですがこれはショップで売ってるミラクルキューブを買ったときにおまけでついてくるキューブの欠片が必要で、ミラクルキューブ1個買うと欠片1個もらえて、欠片5個で潜在能力付与の書(70%の成功確率)と交換が出来て、欠片10個で高級潜在能力付与の書(90%の成功確率)と交換が出来ます。
確率で言えば90%のほうを使ったほうがいいのですが、友チャとかを聞く限り結構10%の部分を引いてしまい、装備が闇送りになってる人が多いみたいです;;

あたしは朱雀に90%貼って成功して何度かミラクルキューブ使ってエピックになって、INT+4%とかっていうのが出てそこで止めました。
ミラクルキューブを使う時使うたびに未識別状態になって1回1回虫眼鏡使わないといけないので朱雀は最上級の虫眼鏡じゃないと鑑定できないから微妙に出費がかかった(


とりあえずエヴァンが200になるまでは魔装備を中心に潜在で遊んでみようと思います!
他の職の強化はその後で><
[PR]
by momo-yumi | 2010-09-30 02:37 | エヴァン | Comments(0)

アイテムさよならー><

今日もお祝いアリガトウございます><
d0121846_1365115.jpg

昨日190になりましたが、今日結構頑張ったのでもう191になりました(●´ω`●)ゞ
@9がんばろう!

それとこの前もらったロッテのユニフォームですが、装備欄がいっぱいになったので捨てようとしたらこのアイテムは捨てることが出来ませんって出て捨てられませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。
パンツマンの呪いかな。。


最後にタイトルの件ですが、今日新しいキャラ作ろうと思い70レベルのキャラカード買おうとしたら既にキャラ枠がいっぱいでどのキャラか消さないと無理だったので倉庫として使ってたキャラを消すことにしました。
そのキャラが持ってたアイテムを移動して何も持ってないことを確認して削除したのですが、その後そのキャラがMTSに何品か出品してることに気が付きまして・・・・。
幸いにも万単位のアイテムは出品してませんでしたが、1番高いので3,4千円くらいのを出してたので微妙に痛い;;
売れずに出品期限が切れたら多分そのままアイテムは消えちゃうとは思うけど、もし売れたらちゃんと出品してたIDのNPに入金されるのかな。
そこが気になるけど若干高めで出してたので多分売れずにそのまま消えそう。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by momo-yumi | 2010-09-24 01:47 | エヴァン | Comments(5)

エヴァン190

やっとというか、ようやくというか、エヴァンが190になりました。
d0121846_241362.jpg

体感的には凄く長かった気がします。
けど日数的には180→190が17日でアランのときが18日かかってたので実はアランよりも早かったんだね><

d0121846_2471986.jpg

お祝いもありですw
えろくないよ?

これで200まで@10になりました。
@10といっても必要経験地は恐ろしいのでまだまだかかりそうですが、今までどおり地道に1こずつあげていくつもりです。
サクとアバが10月の中旬には消えるのでそれらが消える前に200になれれば1番いいのですがさすがにそれは間に合わないと思うのでミニサク買うことになるのかな・・・。


最後に・・・・以前ブレイズ19で止めてたけど諸事情で30まで振ってしまったので
d0121846_2533692.jpg




d0121846_2541226.jpg


10次振り替え券11枚買ってもみじ2万枚ゲット(⌒▽⌒)アハハ・・・・・
[PR]
by momo-yumi | 2010-09-23 02:57 | エヴァン | Comments(2)

ぱんつまん

今日うぱ子さんにイベントガイドからロッテのユニフォームもらえると言う話を聞いて早速もらってきました。
話によると今日のメンテから追加されたみたいで、イベントガイドからユニフォームをもらうを選んで合言葉にマーくんって入れると無事にもらえましたw

d0121846_2135838.jpg

上半身しかもらえないので下半身丸出しのパンツマンに><

うぱ子さんのうぱぱんつまんにも期待^^
[PR]
by momo-yumi | 2010-09-16 02:15 | エヴァン | Comments(5)

笑えないエリマキ強化

今日のホンテは聖のネックが2連で止まってたので聖で卵もらってきました。
普段コアしてる時は聖はペットを使ってないので今回のホンテのためだけに聖IDのペット復活させるのもあれなので初めてペット無しで挑んできました!

ペットありならMP回復は露使うのですが無しなのでマナブル使いました。
で、HPMP1攻撃等はエリクサを使うことに。
聖で久々のホンテだったので回復等で多少おぼつかない部分はありましたが結果的には死ぬことなく撃破することが出来ました。

それとタイトルのことですが、マントが一応一段落したのでエリマキ強化してみました。
元々使ってたのがA4UG6だったのでとりあえず1枚ペタリ→A5
もう1枚→A4
もう1枚→A5
もう(ry→A4
も(ry →A5
この流れだと次A4になりそうだったのでここでストップ。
d0121846_2161212.jpg

結局UG1残ってますがエリマキはもうこれでいいです・・・。
中々うまくいかないもんだね・・・・。
[PR]
by momo-yumi | 2010-09-15 02:19 | エヴァン | Comments(2)