現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:弓( 412 )

やっぱXPだめかも?

昨日XP落ちが軽減されたかもって記事書きましたが、今日カオスホンテに囮込みの3人で行ったらXP側のPCが再起したのにホンテが消えました;;
同様にとびしもホンテ行ったみたいで再起したのに同じように消えたみたいでした。
なので昨日の落ちなかったのは偶然だったのか、それとも昨日は2人で行ったので3人以上で行くと消えるのか、どっちにしてもXPはまだまだ不安定ってことですね・・・。
けどこのXP落ち軽減は他の人のブログとかでも書いてあったから、やっぱ大人数がいけないのかな。


ここからが今日の日記!
今日のホットタイムで経験値が50%分もらえる驚きの秘薬がもらえたので200になってないキャラ中心にもらいまして
d0121846_2313253.jpg

ピーチが199の50%に!!!!!!!1111111111111
ここまで来たらクリムボス吸わせれば一気に200まで行きそうだけどピーチに関しては焦って200にする必要もないので次の秘薬イベントまで待ちます><
けど次の秘薬イベントまでに弓ランキングが200レベルで100位まで埋まりそうになったらその時は焦って200にしちゃいます!!

それと今ファミリアが出やすくなってるので自力ドロ&フリマ購入でユニークファミリア45枚くらい集めたので一発鑑定でいいのでないかなーってやってるけど今のとこボスダメ30%が1枚、防御無視30%が1枚、更には
d0121846_2401930.jpg

ファミリア仕様変更によってクモがドロアップの効果なくなってしまいましたがブラックチューにいい潜在がついたので今後はドロアップファミリアとして頑張ってもらいます!
けどブラックチューってすごい速さで気力が減るけどね・・・(´・ω・`)
[PR]
by momo-yumi | 2012-02-26 02:42 | | Comments(2)
3年前の今日
d0121846_2282056.jpg



2年前の今日
d0121846_2283872.jpg



1年前の今日
d0121846_2285017.jpg



そして今年
d0121846_229665.jpg


もはや安定のクリスマス!

こうしてみると毎年メインキャラが変わっていってるんだね。
今はメルセLOVEだけど来年はまた別のキャラがメインキャラになってるんだろうなぁ・・・。


それと!
d0121846_231842.jpg

秘薬で199へ。
ピーチは197から秘薬で上がり続けてるので200も秘薬で!!
前回の秘薬イベントが8月にあって今回12月に2回目あったから、次の秘薬イベントは4月だね(
[PR]
by momo-yumi | 2011-12-25 02:34 | | Comments(4)

今日の金曜ホンテですが、今召喚系のボスはバグがあるから今日も中止かなーって思って20時ごろHP見たら今日はホンテやりますって書いてあってそれと一緒に落ち対策の記事も書いてあったのでそれを見たら音声デバイスを無効にすれば落ちなくなると書いてあったんだけど、無効にしたりするとPCが壊れる可能性もある、との記述も。
心配になったので色々調べてからやろうとしたけど、開始時間まであまり時間がなかったので、とりあえず前回のホンテでは落ちなかったからメイプル内の音楽だけ消して行ってみようと思い、いつもどうりのまま参加。
案の定本体入ったらホンテが消えたりしてたけど落ちずに羽までいけまして、これはいけるかもと思いホンテが消えてるSS撮ってたら落ちました(
d0121846_1521839.jpg


その後調べたら、あるサイトでrealtekのデバイスを無効にすれば平気って書いてあったのでそれを試してみることに。
けどそのサイトでも無効にしたらPCが壊れた的なことが書いてあったので微妙に心配でしたが・・・。
で、試すためにBGにいってみたんだけど、Aの途中で死んで試せなかった^^;;;;;;;;
d0121846_255854.jpg


その後メイプルログアウトしてから音声デバイス元に戻して再起したら起動中に真っ暗な画面で止まった・・。強制終了してもう1回起動したら今度はスムーズに行ったけど何か怖い・・・。
仮に音声デバイス無効する方法でボス落ちなくなったとしても、こんなことをしてまでボスに行く価値はあるのかと思ったり、それよりなによりも今までずっとボスは音つけてやってたから音がないボスは超さびしい;;
ボスと戦ってる気が全然しない。・゚・(ノд`)・゚・。

チートの問題といい、バグの問題といい、放置しっぱなしのメイプルに段々嫌気がさしてきた
[PR]
by momo-yumi | 2010-12-11 02:06 | | Comments(2)

BB後のボス色々

BBで神殿クエリセットされたのでPBの為にチェリーで思い出1からクエ始めました。
けど弓で狩るよりもエヴァンで狩ったほうが早いので弓ロープ待機でエヴァンで弓の分まで狩って進めてました。
敵のHPも増えてましたがホイール一発で倒せるのですごい楽w
更に、スキルのほうもオニキスの待機時間がなくなり使い放題に!
更に更にブレイズバグもなくなったみたいなのでブレイズ使い放題!!!
もう、「ドラゴン見えますか?」とか言わなくていいんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!1
ああ、2ヶ月前にBBが来て欲しかった(´;ェ;`)ウゥ・・・

それとホンテにも行って来ました。
最初の首2戦は普通ですが、本体がバグってた。
音楽も途切れ途切れで流れるし、頭が消えたり見えたり・・・・。
続々とメンバーが落ちていく中
d0121846_1445618.jpg

気づいたらソロになってました(
ホンテの攻撃が弱くなってるのでHBなくても足側耐えれましたが、その後誘惑が来て死亡
d0121846_1366100.jpg

メンテ来ない限りホンテ討伐は無理かもしれません。

ホンテ以外にも色々行きました。
殿、渋谷ヅナス、天使。
どれも弱体化してたので今までよりも楽に倒せるようになった!
特に殿とか天使に気軽に行けるようになったのはいいね><

そんな感じでボスくらいしかやることがない!!!
そいえば
d0121846_1411680.jpg

ピーチがランダム2回で可愛くなりました^^*
[PR]
by momo-yumi | 2010-11-27 01:45 | | Comments(2)

ピーチ197

前回の記事のコメント数・・・・多分この日記で過去最多じゃないかな(*´д`*)ハァハァ
いっぱいでウレシイィィ(人´3`*).☆.。.:*・°


タイトルどおりピーチが197になりました。
d0121846_1413994.jpg

@3になりましたが、明日新職実装ということでしばらくはピーチお休みです><
ホンテくらいしか行かないと思うから当分はレベル上がらなそうなのでもしかしたら永遠の197になるかもね。・゚・(ノд`)・゚・。

それと明日実装予定のエヴァンとヅアルですが、あたしはエヴァンする予定なので色々エヴァンのこと調べてみました。
肝心のスキル振りは全部のスキルをMAXに出来るみたいなので捨てスキルというのが存在しません!
しかも最後は全部振ってもSPが余るそうです(
なので色々なサイトを見てスキル振りをちょっと考えてみました。

5次スキルまでは大体どのサイトも共通ですが、それ以降は結構バラバラなのでもしかしたら結構間違った振り方になってるかもしれません;;
なのでこれが正しいわけじゃないので参考程度で見てください<(_ _)>
それと明らかに間違ってる箇所があったら教えてくれると嬉しいです;;

詳細は超長くなるので追記に書いておきます!

エヴァンのスキル振り
[PR]
by momo-yumi | 2010-07-14 01:53 | | Comments(3)

ピーチ196

d0121846_0512531.jpg

ひめちゃまと同時にUP!
196になりました。

このまま一気に200までいけるなら更にやる気が出るんだけど、14日までに200は確実に無理で新職でたらピーチも多分やらなくなるのでしばらくレベルが中途半端なとこで止まっちゃうからあまりやる気が出ない><
それでもコアできる時はなるべくやって少しでも稼いでおくけどね!


それと癒し系改め、情報系コスモさんからの情報で新職はPアイテム共有できるとのことで・・・・。
以前の情報だとPアイテムは共有不可で、更にあたしのメインIDはもうキャラがいっぱいということで新しいID作ってそっちにキャラ作ろうかなって思ってたのですが、共有なら機能性ペットの使いまわしも出来るし迷うとこですね><

あと、あたしがやろうとしてるエヴァンのほうですが、最終的なメインスキルのほとんどがジャクムドロップみたいなので、なんかアランのときに何度もジャクム行ったのに中々スキルが出なかった時のことを思い出す;;
逆にヅアルのほうはジャクムからドロップするスキルもなさそうなのでちょっとヅアルにも惹かれてたり(

とりあえず両方作って楽しかったほうでもやろうかな(
[PR]
by momo-yumi | 2010-07-08 01:04 | | Comments(2)

お勧めアバター

しちがついつかげつようび てんきあめ

きょうはあめがいっぱいふりました

どうろがかわになりました

いっぱいぬれちゃいました^^;

おしまい



そいえば初めてお勧めアバター当たりました。30分で消えちゃうけど;;
d0121846_1335420.jpg

浴衣かわいいいいい!
このアバの組み合わせ気に入ったから買っちゃおうかなって思ったけど、新職でたらそっちメインで動かすつもりだから弓での購入は我慢><
新職のほうでアバタを買ってあげよう!
[PR]
by momo-yumi | 2010-07-06 01:35 | | Comments(3)

ピーチ195

この前のメンテで機能性のペット移動すると消えるバグが直ったみたいなのでとうとう冒険家IDにレッサーパンダがやってきました!
d0121846_254066.jpg

ようこそいいちこ^^

けどこのおかげでSTRが
d0121846_254532.jpg

恐ろしいことになり、エンガウ装備には125で十分なので約70もオーバーww
ピーチは素STR結構振っちゃってたので素STRを4に戻せばちょうどいい感じになると思うけど、これから新職出る状況でピーチにそんなに振り直し券使うことは出来ません><


そんなこんなで195へ。
d0121846_258560.jpg

ここまで来たら200もちょっと意識しちゃうけど、14日からは新職したいから、200はまた当分先だね;;
[PR]
by momo-yumi | 2010-07-03 03:00 | | Comments(3)

ピーチ194

いっくんがランダムボックスいっぱい開けたみたいで、けどカルマもイルカも出なかったって言ってたのであたしが試しに開けてみたら
d0121846_256168.jpg

イルカでたwww
イルきゅんとか名前が可愛すぎ><

ジャンプした時が1番可愛い~(*´д`*)ハァハァ
d0121846_382531.jpg



狩りの方はほとんどコアしてたのですが、最初のほうは人が集まらなかったのでみんな2PCで3人で1回だけやってみました。
時間のほうは1回倒すのに28分もかかりましたが
d0121846_33388.jpg

経験地のほうが約80m?
すごすぎてしばらくハナジが止まりませんでした( ̄ii ̄)

その後は人が揃ったので何周かしまして
d0121846_254152.jpg

194へ!
@6だああああああ
[PR]
by momo-yumi | 2010-06-27 03:08 | | Comments(2)

さよなら顔5

いっくんがショーワでランダム髪型するってことで見に行きました。
d0121846_22520.jpg

期待どうり^^


その後解散してから何となく顔5に飽きたのでショーワでランダム整形してみました。
d0121846_234988.jpg

ホントは顔25がよかったけど、コレならまだ全然いいほうだよねw
ローズマリー?髪型は気に入ってるのでコレは変えません><
[PR]
by momo-yumi | 2010-06-20 02:06 | | Comments(4)