現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:アラン( 70 )

"φ(・ェ・o)~メモメモ

前から近距離でホンテに行く時に思ってたんだけど、最初の頭2戦のときにいつもどうりに攻撃してるとやけに重いというか振りが遅い!
人が結構重なってるから重いのかなーくらいにしか思ってなかったのですが、近距離でホンテ行きまくってるいっくんから足場ギリギリのところで攻撃すれば重くないよーって話を聞いたので早速今日試してきました!

d0121846_0271031.jpg

最初のうちはギリギリの位置がつかめず何度も落下しましたがチャージで寄ってギリギリの位置で攻撃してみたら・・・・軽い!!
いつもどうりの振りの速さで攻撃できましたw
これは超いい情報!!(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
ってよくよく見ると、他の近距離の人もみんな足場ギリギリの位置で攻撃してるので・・・このこと知らなかったのはあたしだけ?(
[PR]
by momo-yumi | 2010-06-19 00:33 | アラン | Comments(4)

(ノД`)シクシク

ふゆ~みぃのアバが全部もげました;;
d0121846_0582094.jpg

冒険家とアバが共有できないのでしばらくふゆ~みぃはノンアバで頑張ってもらいましょう。・゚・(ノд`)・゚・。

それと昨日のポインタ落ちですが、今日試しにアランの殿堂のところに登録されてない人同士で行ってみたらやっぱり後から来た人が落ちました。
けどぺリオンとかカニングの殿堂のところでは2人入っても落ちることはなかったです。
ということはアランの殿堂のとこだけのバグっぽいですね・・・><
[PR]
by momo-yumi | 2010-06-16 01:02 | アラン | Comments(2)

わんこわんこ!

前回のパッチの1500P買うと何かがもらえるってやつで5日間のエルフが当たったので溜め込んでたアイテム売りまくったらお金に余裕が出来たので途中で止まってたアランのライディングを200まで上げてきました!

d0121846_0365295.jpg

さよなら80m。



d0121846_0372971.jpg

ようこそ白わんこ!
アランにはコンバットステップがあるからライディングは不要に思うかもしれないけど、あたしの靴には滑り止めがくっついてるのでステップだとすぐに止まって中々進まない;;
だから移動190の白わんこは超助かります><
80mも払ったんだからその分しっかりと乗り回します^^

それと、リリンに行ったついでにNPC登録バグ直ったかなーと思って見に行ったら今回のパッチで直ったみたいなので早速登録してきました!
d0121846_0424531.jpg

冬美に会いたい方はリリンまでいけばいつでも会えますよ!(*^_^*)ポッ
[PR]
by momo-yumi | 2010-04-30 00:45 | アラン | Comments(5)

パッチ

の日でした。
カルマのはさみが無期限販売かと思ってたら今回のパッチで消えちゃいました;;
とりあえずネック交換だけは出来たので良かったけどファラオのベルトなどのちょっと細かいものも移動しておきたかったなぁ。。

で、今回のパッチでモンスターレイドが期間限定で復活しました。
早速行ってみたのですが命中がすごい必要みたいで300以上はあるといいって聞いたので全身命中装備にしたら297まで増えた!!
なのでその状態でソロでやってみたら見た感じMISSの文字はなかったのでサクサク進めまして、途中途中新しい敵もいましたが、前回もいた白バルのとこで死んだw
d0121846_0564078.jpg

接触で20kはHBないと耐えれません><

ってことで今度はグルで!
グルでもやっぱ白バルは強く、何度か撤退しましたがひめちゃまの活躍により白バルも何とか倒し、最後の怖い女のボスも何とか倒しクリアできたあ!
d0121846_10389.jpg

報酬は魂塊まんじゅうだったけど。・゚・(ノд`)・゚・。


とりあえず今回のパッチでもエヴァンは来なかったので今月もまったり過ごすことにします(´∀`*)
エヴァンが実装されて予想以上に面白かった時のためにいつでも廃できるように体力温存しときますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


追記:かばさん、わるちんさん、れもんさんのリンク追加しました!
[PR]
by momo-yumi | 2010-04-28 01:06 | アラン | Comments(4)

油断は禁物

ホントは昨日の記事に金曜ホンテのこと書きたかったんだけど昨日のはソロ殿のみの記事にしたかったので今日の記事で金曜ホンテのこと書きます。

金曜ホンテ。
この日もいつもどうり囮としてスタートしました。
囮としてまだ1回も死んだことがなく、シッポにも耐えれるので本体戦が始まってから最初の右への誘惑もインテ使わずそのまま突っ込んだのですが、シッポ通過後、右端で死にました;;
d0121846_2245828.jpg

ちょっと前のちゅーたんのコメント通り最後はツララで死にました><
HP2000きった時はもうヤバイと思ったのでインテのボタン探したのですが、普段あまり使わないので一瞬どこだか迷ってしまいその間に墓。。。
正直油断してましたね・・・。
d0121846_2274583.jpg

ホントこの内緒の通りです。
囮が死ぬと次の人に誘惑が移って他の人に迷惑かけてしまうので、今後はインテ使える状態だったら誘惑来た瞬間すぐに使おうと思います!
死なないことを優先しないとね;;

それと、このホンテのときに初めて気づいたのですがアランのコダマって英雄のコダマじゃなくて英雄のエコーなんですね。
d0121846_2312138.jpg

スキル解除きたらあたしのかけたコダマが消えちゃったので、エコーだと解除で消えちゃうのかも。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by momo-yumi | 2010-04-18 02:33 | アラン | Comments(3)

アランネックレス完成

d0121846_0185128.jpg

今日もお祝いありがとうです><
あみさま2回もありです(≧∇≦)


でわ本題。
日にちはちょっと戻りますが金曜ホンテの話。
この日もアランで参加で囮でした。
シッポに耐えれるか試したかったので→に誘惑したときにインテンション使わずにそのままシッポにぶつかったらバリア+パラのプレッシャーで被ダメ14kくらいでした。
これなら振り下ろしのダメージにも耐えれそうなのでもうアランでも囮やっていけそうですw

それでこの日はあたしの卵の番ではなかったのですが、当番の人が間違って出てしまったので繰り上がりで卵頂きました!
d0121846_0123037.jpg

念願の2個目(*´д`*)ハァハァ

そして今日の火曜ホンテ。
こちらはあたしの卵の番だったのでアランで参加し、何事もなく撃破!
d0121846_0134718.jpg

とうとう3つ揃いました((*´д`人´д`*))ワァイ♪

これで瀕死だった命中も200台まで回復したのでもう命中には困らなそうですw
火力も上がったのでそのうちソロ殿やりますか!
[PR]
by momo-yumi | 2010-04-14 00:19 | アラン | Comments(4)

クリリンげっと!

今日も指輪キャラ育成。
昨日は2次したとこで止めたのでその続きから。
しばらくはアイアンミュテで狩って火矢にある程度振ってから36あたりで金箔寺の青鬼へ!
もうね・・・青鬼美味しすぎ!!!
多分12時クンなら美味しすぎてハナヂが止まらないと思うよ!
1回のグル倍で36→40へ。
その後もグル倍かけてたらあっという間に50へ。
d0121846_1303049.jpg


青鬼が火弱点っていうのもあるけど、それ以上に火矢が強すぎ!!!
で50レベルになったので火矢のエフェクトもパワーアップw
d0121846_1315476.jpg

かっこいいーーー(*´д`*)

今回指輪1個もらえてもう1個は200レベルだと何もしなくてももらえる分があるので計2個になり、指輪に関してはもういいかな。
今後は次のパッチまでにアシュラ兜全キャラ目標ってことでまったりタマタマ集めでもすることにします><
[PR]
by momo-yumi | 2010-04-12 01:35 | アラン | Comments(2)

パンツ再び

先月の31日のパッチ以降ランキングが止まってましたが、昨日やっとランキングが更新されてました。
経験地増加サイトも動き出したので31日から昨日までの増加分が1日分の増加量として載ってましたが
d0121846_351246.jpg

花梨でも1位でしたが全鯖でも1位でした(*´д`*)ハァハァ
この期間は随分頑張ったのでこの結果は割と嬉しいかも><


タイトルの件ですが、クリティカルリングをアランと弓に渡したいので指輪キャラを作ることにしました。
けどこれ以上キャラ枠はあまり増やしたくないので約1年前の結婚キャンペーンで作って以降倉庫キャラになってたももぱんつを指輪キャラとして再利用することに!
レベルも1で止まってたしちょうどよかったw
d0121846_3194957.jpg


指輪用の50までは火魔がいいということで今回は火魔でいくことにしました。
で今日は2次したとこで終了
d0121846_3224598.jpg

まだ1しか振ってないのでエフェクトはしょぼいですが、MAXまでいくとうぱ子さんのブログに載ってるSSくらいエフェクトがかっこよくなるので楽しみ><
[PR]
by momo-yumi | 2010-04-11 03:24 | アラン | Comments(4)

NPC登録

d0121846_412145.jpg

今日もお祝いありがとうございます!

それとお友達のブログにあたしの撮り逃したSSがあったので頂いてきましたw
なので名前に伏字が入ってますがそこは気にしないでください><
d0121846_474535.jpg

d0121846_475183.jpg

カイネと茶さんありがとね><


話は変わりまして、先日の修正の中にこんなものがありました。

14.200レベルNPCを設定できない問題の修正
 レベル200、ランキング10位以内であるにも関わらず、
 正常にNPC登録できなかった問題を修正しました。


ってことは鯖内で職別10位以内ならNPC登録できるようになったってことだよね?
聖は38位だから論外で、弓も11位と惜しいけどこちらもダメ。
けど今回のアランは今ランキングが止まって正確な順位はわかんないけど恐らく6位だと思うのでこれならNPC登録できるはず!ってことでリリンへダッシュー!

d0121846_4125922.jpg


ano
みs
あの
登録できないんですけど><



追伸:いっくんとひめちゃまのブログをリンク追加しました。
[PR]
by momo-yumi | 2010-04-10 04:15 | アラン | Comments(4)

アラン200達成

昨日調整がうまくいったので本日無事に200を迎えることが出来ました。
d0121846_155819.jpg

ホントに沢山のお祝いありがとうございます!
全く返事を返せなくてごめんなさい;;
それと必死にSS撮ったつもりが、この人お祝いしてくれたのにSSに撮れてないっていうのが微妙にありまして・・・漏れてる方いたらホント申し訳ないです;;
SSには残ってないけどあたしの記憶にはちゃんと残っていてメッセージは届いているのでそれは安心してください。・゚・(ノд`)・゚・。

・・・で、SS取り逃した原因は実際に200を迎えてたくさんのお祝いもらってテンパってしまったっていうのもあるのですが
d0121846_205180.jpg

SSの通り、その後包み祭りをしましてエリアボスの敵が大量にログ流しをしてしまいまして・・・それで結構ログが流れてしまったのかもしれません;;
今後はこの包み開ける時は気をつけます;;

200になったってことでライディングはまだメル欠で80m払えず途中で止まってるのでそれ関係はしばらくパス。
でリリンの村にいったら英雄アランの称号と一緒にコダマももらえました。
冒険家だったらオルビス塔まで行かなきゃダメだった気がするけど、一緒にもらえるなら楽でいいね><

その後200記念突発BG。
初めてBGアランで参加!
HBもらえば接触でも死ぬことはなかったので接触しながら殴りまくりw
バリアも発動できればダメージも10kくらいしか食らわなかったので随分楽に行けました。
結局大親分になった時点で命中する人が1人になってしまったのでそこで撤退><
d0121846_282762.jpg

けど楽しかった(*´ェ`*)


今回アランで4ヶ月かからずに200達成できました。
レベル上げ自体はコアのおかげで相当楽でしたが、狩り自体は凄い疲れました。
特にここ2週間はほとんどコアばっかで休日もずっとコアしてた気がします。
今後しばらくは特に育てたいキャラもいないのでまったりしながらエヴァンでも待とうかなと思います。

それとコアに関してですが、今まで聖にしろチェリーにしろ、骨狩りで200ってことでほぼ1人で上げてきたのですが、コアは1人ではどうすることも出来なくて、6人いないとダメなのが結構大変でした。
そんな中、あたしは固定ではないけど主に2つのグループの方とコアの大半を過ごしてきました。
その方々にはあたしの他のボスの固定の時間なども結構考慮してもらいわざわざ集合時間をずらしてもらうなど色々配慮してもらいました。
その度にあたしは凄く申し訳ない気持ちになるのですが、それでもその方々はいいよ^^と言ってくれるので、もう・・・ありがとう!って言い切れないくらい感謝してます。
ホントに今までありがとうございました;;
もうコアを主催してまではやらないとは思うけど、それでも人数が足りない時があれば呼んでくださいね!
しょっぱい弓としょっぱい英ならいけますので!

最後になりましたが今まで冬美と関わってくれた方ありがとうございます!
また一緒に遊んでくださいね♪
[PR]
by momo-yumi | 2010-04-09 02:32 | アラン | Comments(4)