現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ソロ殿( 2 )

メルセでソロ殿

カード集めでまだ殿カードがなかったので探して戦ってみました!

参考までに・・
2009年10月 弓で2時間11分
2010年4月  アランで2時間22分
2011年8月  メカで10分

そして今回
d0121846_2285129.jpg

4分で終わり!
装備揃ったら3分切れそうな感じが(*´д`*)

それと中国爺さんのカードもほしいのですがこのクエ6人いないとダメでしかも1週間に1回しかできないクエなので1か月だけの固定PT募集したいと思います!
d0121846_233988.jpg

クエは蔵経閣の秘密4まで終わってればおkです!
今のとこ4人くらいいるので@2募集です><
もしやりたい人いたらコメントに書き込みかメルセまで内緒ください(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by momo-yumi | 2011-12-01 02:36 | ソロ殿 | Comments(2)

初ソロ殿&ガマ

今回弓で初めてソロ殿するに当たって、薬とか時間とかどれくらい必要か全く検討つかなかったので事前に他のサイトで下調べしたのですが、あたしの検索力が低いのか、それとも弓でソロ殿なんてする人があまりいないのかわかんないけど1つのサイトしか見つからなく、そのサイトを見る限りではPエリ5000本必要とか書いてあるのでそんな持てないじゃんとか思ってたのですが、昨日の記事の某弓師さんのコメントを見させていただいてPエリとかもっと少なくていいことがわかり、そして大体の時間の目安まで書いてもらったのでそれを参考に今回のソロ殿をやってみました。
某弓師さんありがとうです;;


まず、持って行ったもの。
Pエリ2500本、
エナジードリンク30本、
キャンディ箱7個、
みなぎり36本、
カキ氷100個

そもそも殿はBGとかと違って召喚するのではなく、沸きボスなので戦えるかは微妙に運が絡んでくるのですが今回は最初のCHでいきなり発見できたので最初の関門は何とかクリア(
そして今回のももぱん様同伴ということで同じCHのパチ屋に待機させておきました。

準備も出来たし、パチ屋でももぱんコダマをもらいいざ開始!!!
フェニックスを召喚してひたすら暴風。
キャンディ箱を使用してるので回避が800近くになり相当な確率で殿からの攻撃をかわせましたw
10回中7,8回はMISSが出てた気がしますw
で攻撃力のほうも明鏡、こだま、MH30で10k超えたので殿に暴風単発30kダメージを確認できました。
で、順調に削ってたのですがここで事件が!!!!



d0121846_20268.jpg


(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
Pエリ使ってたのに墓;
原因は今までエナジーは1回くらいしか使ったことがなく、今回みたいに連続して使うのは初めてだったのですが、エナジー事態上昇効果がランダムみたいで使ったら20kになった時もあれば、27kまで行く時もあるみたいな感じなのですが、25kあったのに次使ったら20kに減ってしまった場合、若干HPゲージの表示がおかしくなるみたいで
d0121846_253754.jpg

上のSSみたいにHPゲージを突き抜けてMPゲージまでいってしまうので、その状態の場合、事前に設定してた自動回復の位置だとPエリ発動しなかったみたいでよそ見してたらそのまま死にました;
この表示がおかしくなる現象はエナジー使用後数分経てばちゃんとした表示に戻るのですが、そのことを知らなかったので油断して墓してしまいました・・・・。

で、本来ならコダマが40分×2人の80分使用できたのに想定外の墓でコダマ効果を受けれる時間が若干減ってしまったのが多少痛かったですね;;

その後はチェリコダマで建て直しガリガリ削って1時間12分で殿撃破!
d0121846_21301.jpg


次のガマも同様に暴風+フェニックスでやってたのですが、フェニックスの当たる範囲内でやるとガマの舌攻撃がくるたびに弓殴りのモーションになり、舌の範囲外から攻撃するとフェニックスは当たらなくなるしガマがしゃがむ?と一時的に暴風の攻撃も当たらなくなるので、どっちから攻撃したほうがより削れるのかちょっと迷ったのですが結局舌の範囲内でフェニックス当てながらがんばってました。

で、ガマのほうは59分で撃破!!!
d0121846_2184936.jpg

計2時間11分で殿ガマ倒せましたw

使用した量は
Pエリ890本
エナジードリンク16本
キャンディ箱5個
みなぎり5本
カキ氷9個

カキ氷の9個というのは大体のMP回復はダメージ食らった時のPエリで一緒に回復してたのですが、極たまにMPMAXの状態からMISS連発で残りMP2桁くらいまでダメージ受けなかった時があったのでその時はカキ氷使用しました。

今回ソロ殿やってみて、薬の消費が想像以上に少なくて驚きました。
で、それよりもキャンディ箱の回避のすごさに更に驚きましたねw
これのおかげで薬の消費は減らせたと思います。

ちなみにドロは
d0121846_2294047.jpg

2倍ザク持ってたのにこれだけ><
Pエリはほぼビシャス産で、それ以外のもイベント等でもらったものが多いので実際の出費は少ないのですが、気分的には赤字ですね(ぁ
それでも無事に倒せたのできにしないいいいい!

次は第3回のソロBGでもやろうかな。
前回よりも攻撃力2000は増えてるし2時間切れそうな気がする><


追記
うぱ子さんのブログをリンクしました。
[PR]
by momo-yumi | 2009-10-20 02:40 | ソロ殿 | Comments(5)