現メイン xchelyx サブ ももぱんー


by momo-yumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ピンクビーン( 16 )

久々にピンクビーン

この前のパッチからPBの玉が出るようになったらしく、実際に出たSS載せてるブログもあったので試しに行ってみました。

PBはカード回しの時以来だったけど本体戦までは順調に進み、途中荒れたりもしたけど
d0121846_0485292.jpg

1PTでも余裕で倒せましたw

肝心の玉のほうは出ず、欠片すら出ませんでした><
けど花梨でもちょっと前にビーンの玉が1回だけ売り出されてることあって結構高値がついてたから定期的に玉狙いで行ってみるのもいいかもねw
[PR]
by momo-yumi | 2012-04-18 00:51 | ピンクビーン | Comments(5)

固定ビーン最終回

カード回しピンクビーンですが今回で最終回を迎えました。
今回は2名のゲストを迎えての挑戦でしたが途中魂が貯まらないバグがあったりで多少墓が降って荒れましたが、みんな慣れてる人ばかりなのですぐに立て直しまして
d0121846_0413775.jpg

無事に撃破!

これでカードが全員に回ったので固定は終了で!
皆さんお疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

d0121846_0443210.jpg

最後記念撮影w
ピンクビーンのファミリア見てたら超欲しくなった><
フリマで売ってても高いからパックから出すしかないのかな(´・ω・`)


それと土曜にわるまんさんが久々に来てたのでBGいくついでに久々に武器庫でグル狩りしてみたりした。
戦車担当!とか聖さん巡回おね!とか懐かしすぎて涙出た(゚ーÅ) ホロリ

肝心のBGは
d0121846_0472424.jpg

墓どま><
[PR]
by momo-yumi | 2012-01-30 00:51 | ピンクビーン | Comments(4)

第5,6回ピンクビーン

マジクラ耐性が出来てからの初のPBでした。

同じマジクラでも職が違えば連続で使えるのですがDKさんしかいないのでマジクラ1回→バインド1回→待機の繰り返しでやってきました。
いつもよりも時間かかるかなって思ったけど
d0121846_1121569.jpg

d0121846_1123329.jpg

土日とも耐性が来る前とほとんど同じくらいの時間で倒せましたw


それと今回最上級体力秘薬を使って反射ダメージ調べてきました。
HPが36kまで増えたからこれなら大丈夫だろうと思ってビーンが反射状態の時にスピア撃ってみたら
d0121846_1171340.jpg

表記上は21kですがHPの減り具合からしたら30k以上は食らってると思います。
その後も何回かやってみたのですが20k~21kの表記が多く実際の被ダメはそれ以上食らってました。
多分表記と実際のダメージが違うバグだとは思うけど、結論から言えばやっぱ反射ダメは30k以上きました!
バリアがあってこのダメージだから何もないと35kとか食らいそうだね・・・。


最後に告知。
今農場でジュニファーベリーいっぱい作ってて、今週の金曜に覚醒の秘薬を作るつもりなのでもし作りたい人がいれば代わりに作りますよ!
一応10%上がるやつ使って作るつもりなので多分失敗はないと思う><
[PR]
by momo-yumi | 2012-01-23 01:28 | ピンクビーン | Comments(4)

第3、4回ピンクビーン

カード回しピンクビーン土日に1回ずつやってきました。

土曜は本体戦開始時に明日さんが落ちてしまったので以降バインド3で回してました。
途中ビーンが反射の時にミニビーンがいっぱい沸いたので一発くらい反射ダメ受けても死なないと思いスピアで一掃しようとしたら即死しました;;
HP17kくらいあったから1発くらいは耐えられると思ったけどダメでした。
反射ダメって最大いくつなんだろう・・・・。

d0121846_1481339.jpg

いつもより時間はかかったけど無事に倒せました。
ばんずさんもロープにいたおかげかはわからないけど今回は落ちずにカード拾えてましたw

そして日曜!
こちらは土曜よりも人数が多く途中墓した人もいたけど
d0121846_1502748.jpg

安定して倒せましたw

これでカードまだ取ってない人は4人になったので残り4回も頑張りましょう(`0´)ノ オー!
次回は体力秘薬持って行って反射のダメージでも調べてみますw
[PR]
by momo-yumi | 2012-01-16 01:58 | ピンクビーン | Comments(3)

PBカード

祝日だったので今日もPB行ってきました!
今回は昨日いなかった2人もいたのでフルメンバーの9人で挑んできました。
みんな多少慣れてきたので本体戦もスムーズに進み墓の雨が降ることなく17分で倒せました!
d0121846_1433914.jpg

今回は落ち1人、車輪切れ撤退1人、残り7人での討伐でした。


d0121846_143471.jpg

昨日はカード拾いに行ったら途中で落ちてしまったので今日はちゃんと拾えました!
ありがとうです><


d0121846_1442150.jpg

そして同じく撮れなかった記念撮影w
ばんずさんはまた倒してからしばらくしたら落ちたのでSSには写ってません><

今回の感想は、墓は1人だけだったしあたし個人も墓は0だったので大分いい感じになってきた!!
とりあえずカードが全員に回るまで皆さんまたお付合いください><
次回も頑張りましょう!!!
[PR]
by momo-yumi | 2012-01-10 01:48 | ピンクビーン | Comments(4)

PB!!!

前回見学で行って撤退しましてその後別PTで参加して討伐までの流れを把握したので今回は本気で倒すつもりで行ってきました!

今回は2人来れない人がいたので7人でのスタート!
石像戦は特に何事もなく進みまして8分半で石像戦終了w
d0121846_29257.jpg

前回うちらでやったときは24分かかってたのでその時に比べたら随分時間は縮まりました。

本体戦はマジクラ1バインド3で回してたのですがあたしの指示がうまくいかなかったこともあり何回か墓の雨が降りましたがボス戦慣れてるヅオさんが指示して立て直してくれまして
d0121846_2124190.jpg

計25分で倒せました!
その後カード拾おうとして左に行ったら謎落ち;;
ばんずさんも同様落ちしたみたいです。

今回は途中1人落ち、1人車輪切れ撤退、残りの5人で討伐って感じでした。
感想としては石像戦は問題なかったけどやっぱ本体戦がまだ不安定かな・・。
マジクラとバインドで再使用待機時間が違うからそれぞれ使うタイミングとかも難しいし;;
一応みんなにカード回るまで何回かやるつもりだから徐々に慣れていけばいいかな。
今回はあたし自身も1回死んでしまったので墓の回数も減らしていこう!


それと!!!!!!!!!
こどのとのにゃちゃまが同時200になりましたw
d0121846_221636.jpg

今回はなるべく早めに叫ぼうと思ってカウントダウンの最中から拡声器の内容打ってたので上がった瞬間のSSは撮れませんでした><
なのであたしが叫んだ時の内容のSSだけ載せときます(

2人ともホントに(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
グルボスもいっぱい吸わせてくれてありがとう><
これでしばらくはグルボス行く機会もなくなると思うけど今度はボス等で遊びましょうね><
今度ともよろしくですw
[PR]
by momo-yumi | 2012-01-09 02:26 | ピンクビーン | Comments(3)

久々のピンクビーン

カード集めでピンクビーンのカードが欲しかったのですが最近ずっといってなかったので見学的な感じで今日行ってきました!
人数は1人来れなくなってしまったので今回は5人で。

一応ビーンは何度か行ったことあるけど、その時は主催の人の指示で右行ったり左行ったりしてただけなので細かいことはよくわかってなかったので、今回はあたしが主催ってことで攻略サイト見たり動画見たりして一通りの流れを覚えて今回挑んでみました。

1分10秒経過で1段階終了、3分半経過で2段階終了、9分10秒経過で3段階終了と順調に進んでいったのですが4段階で本来なら遠距離近距離と別れるはずでしたがメンバーの構成上別れる意味はないかなって思ったのでみんなで右端のとこから攻撃してたら誘惑が来た;;
何で誘惑着たかわからないけどその後みんなで左端のところから攻撃したら誘惑はなくなりました。
このトラブルで2人墓してしまい残り3人・・。

そのメンバーで15分20秒経過で4段階を倒して、5段階は崩れることなく進み
d0121846_1292083.jpg

36分残しで本体へ!!!!

ただこの時点でマジクラ使える人がいなかったので本体は荒れると思ってたけど

d0121846_1311046.jpg


予想通り荒れました。・゚・(ノд`)・゚・。
サイトには反射20秒反射解除40秒って書いてあった気がするんだけど実際はランダムっぽかった(
なので反射には勝てず撤退で終了Ω\ζ°)チーン


今回やってみた感想は
・火力は十分足りてた
・銅像の反射はくらうことなくいけた
・けど銅像の誘惑はくらってしまった;;
・桃豆の主催経験0だったので指示ミスが多少あった;;
・マジクラ&バインドできる人が足りない

こんな感じかな・・・。
とりあえず今回は見学だったけど次回からは本気で倒してみんなにカード回そうと思うから1PTじゃなくて2PT10人くらいがいいのかな。
人が集まったら本気モードの桃豆やりましょう!!!
[PR]
by momo-yumi | 2011-12-21 01:40 | ピンクビーン | Comments(5)
最近は、投げがコアデビューしましたがサクがないのであまりテンションが上がらずIN率が超下がってます。
神殿クエ進めようと思い倍もらって30分狩ってみたら15%しか上がらず・・・・、やっぱサク+コアという美味しい思いを知っちゃってからはすべてが不味く感じられます。・゚・(ノд`)・゚・。
なのでレベルのほうもコアデビューしたときに2あげてからそれ以降があがってないので102のままです><

そんな中、土曜はこーさん主催、日曜はわるまんさん主催のピンクビーン行って来ました。
2日続けてってことで、連続だと混沌の玉作るクエが発生しないっていうのをちょっと前に聞いたことがあったので1回目の混沌の玉は先週の水曜に作っておきました。
後に知ったことですがこのクエは24時間後なら受けれるみたいなので水曜に作らなくても次の日の開始時間の24時間前までに作っておけばいいみたいですねw

ってことでまずは土曜のこーさん主催のほうから。
5PTで弓での参加。
登録マップについてから気づいたのですが、今回車輪持って行くの忘れてました;;
なので死ぬと困るので、いつもは本体戦入ってからペットのHP回復にPエリセットするのですが、今回は3段階辺りからPエリセットしてました><
d0121846_1124246.jpg

約34分残して本体戦へ。
けど本体戦入ってからすぐに白くて四角いのが画面にチラチラ見え出してなんかヤバイと思ったら5分後くらいに落ちました;;
この落ち方は初だったのでショックでしたね;;
結果的に@数ミリで撤退したって聞いたので余計に悔しかったです;;;

余談ですが、水曜に玉作って土曜に行ったら玉を1個でも持ってると玉作るクエは発生しないみたいで、その後本体戦で落ちてクエ受けるとこに行ったらすぐに玉のクエ受けれました。

次は日曜のわるまんさん主催のほうの話へ。
こちらは3PTで弓で参加。
先日のピンクビーンでは画面に変なのが出てバグって落ちたので今回は画質を少し下げての参戦です。
d0121846_125553.jpg

約41分残して本体戦へ。
土曜よりも人数少ないのにこっちのほうが早い(((( ;゚д゚)))アワワワワ
その後誘惑が結構来たりして荒れましたが
d0121846_1281768.jpg

無事に撃破しました!

3PTでも倒せたピンクビーンですが、BB後にはどうなるのかなw


それと最後に、えむらむさんのエヴァンが200達成しました。
おめでとうです!
で、殿堂は登録できなかったみたいですが、勲章はもらえたみたいです。
ってことはあたしが何かしらやり方が間違ってるって事になるのですが、あたしのエヴァンは進行不可能な紅のクエ以外にも白草村の方面の職限定クエをやっていないのでもしかしたらそれが原因で勲章もらえないのかもしれないってことになったので明日あたりに途中で止まってたクエを最後まで進めてみようと思います!
[PR]
by momo-yumi | 2010-11-22 01:40 | ピンクビーン | Comments(3)
ねこすけさんとべるさん主催のピンクビーンに弓で参加してきました。

開始待ちのときに、
d0121846_1575342.jpg

そっくりさん発見(*´д`*)ハァハァ

今回は途中誘惑がきたりしましたがそこまで崩れることなく進み、落ちた人もあたしが確認できた中ではいなかったような気がします。
それで時間のほうは前回参加した時は26分残しで倒せましたが今回は29分残しで倒せました。
d0121846_243645.jpg

経験者が多かったせいか、余裕すら感じさせる撃破っぷりでしたねw
BB後にはピンクビーンへのダメージが70%カットされて倒せるか微妙みたいな話を聞いたのでもしかしたら今倒せてるのは結構貴重な経験になるのかもしれませんね・・・。

なので誘っていただいてありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

それと投げのほうはニーベ、マジュウまで終わりました。
明日には渋谷ヅナス倒せてコアデビューできたらいいなー(。・ρ・)ジュル

で、強化のほうですが他の職はあまり出来てない分、投げには結構投資しています。
けど昇華3こ買って2個OP2で3個目でOP3にやっとなったり、シュピ指輪も7個くらい買って混沌つけたらA増えたの1個だけとか投資した分全然元取れていませんゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
それでも半ば無理やりDEX120まで持っていけたので無事にピラティト上下装備できました!
・・・・で
d0121846_2155219.jpg

狙ってた使えるHBも割とすんなり出てくれたので助かった;;
地味にHP6%アップも嬉しいしねw
ここまでの過程で散々強化で散財したけどこれが出来たので今までのことは忘れよう!うん!
[PR]
by momo-yumi | 2010-11-15 02:20 | ピンクビーン | Comments(4)

花梨初ピンクビーン撃破

潜在後初、ピンクビーン行って来ました。
あたしも少しでも火力を挙げたいと思い、チェリーの装備の9箇所に潜在貼ってみました。
全部高級貼りましたが結果タイムリーフイヤだけが闇でした。
ホントはネックにも貼りたいのですがカルマが売ってなくて予備が今のとこないので貼るのはやめました><
聖のネックは一応カルマ済みですが投げに移す予定なので・・・。

キューブのほうはユニーク部位は1つもありませんが各部位2%から6%のDEX%UPをつけました。
正直これだけでもHP1000、攻撃力は4000くらい上がったので結構満足ですw

肝心のPB戦ですが、前回は35分残しで本体戦入りましたが今回は45分残しで本体戦へ。
今回は本体戦入っても落ちも少なく順調に削ることが出来たので26分残しで初の撃破!!
d0121846_211948.jpg

いくら潜在パワーとはいえ、撃破できたことは嬉しいですねw
初撃破に立ち会えてホントよかった(≧∇≦)


それで今回のピンクビーン撃破はひとつの区切りとしてちょうどいいかなと思い、今まで若干壊れ気味で騙し騙し使っていたメインPCを修理に出そうかなと思います。
一応サブPCがあるのでそっちでINすることは可なのですが、2PCで倍とかかけれなくなるので投げの活動が停滞しそうです><
ちょうどFJ覚えて(*´д`*)ハァハァだったのに悲しい><

最後に・・・今回のビーン戦一応動画撮りました。
って言っても最後のほうだけだけど・・・。
前半は誘惑食らって墓のシーンと後半は撃破3分前からのシーンを載せてます。
よかったら見てください><

[PR]
by momo-yumi | 2010-10-24 02:02 | ピンクビーン | Comments(5)